地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

WACCA池袋を徹底ガイド!おすすめショップやグルメ情報などまとめてご紹介!

WACCA池袋を徹底ガイド!おすすめショップやグルメ情報などまとめてご紹介!
投稿日: 2020年3月9日最終更新日: 2020年10月8日

WACCA池袋には新しいスタイルグルメスポットやショッピングが楽しめるお店が沢山あります。ランチにもぴったりのグルメスポットや素敵なウェディングができる式場、さらに新しいスタイルのパブなどWACCA池袋を徹底ガイドします。

WACCA池袋は人気のグルメやショップが集まるスポット!見出し

Photo by BocaDorada

WACCA池袋は人気のグルメやショップが集まるスポットです。池袋の新しい拠点として注目を集めていて、人が自然と集まる魅力が沢山あります。新しいライフスタイルをより充実させてくれるショップは必見です。今回はそんなWACCA池袋について詳しくご紹介します。

ランチにおすすめのお店やおしゃれな結婚式場も!

WACCA池袋にはおすすめのお店やおしゃれな結婚式場も入っています。若い世代を中心に多くの人が行き来しています。

WACCA池袋に入っている魅力のグルメスポットとおすすめのショップなどについて詳しくご紹介していきましょう。

WACCA池袋の建物コンセプト見出し

WACCA池袋の建物は1階から4階まで吹き抜けの空間が広がります。時間によって変化する光の色や明るさが魅力的で安心してくつろげる街の居間がコンセプトになっています。

日射熱を60%、紫外線を80%カットした低放射のガラスを採用していて、ユニバーサルデザインが各所に施されています。

池袋の美味しいランチ31選!おしゃれなカフェやデート向け・安いお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の美味しいランチ31選!おしゃれなカフェやデート向け・安いお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋は美味しいレストランやおしゃれなカフェが集まる賑やかな街です。ここでは、池袋にある美味しいランチのお店31選を紹介しています。デートや女子会におすすめのおしゃれなランチスポットや、毎日でも通いたくなる安いランチが楽しめるお店が登場します。

WACCA池袋のおすすめグルメ見出し

WACCA池袋には旬のおすすめグルメスポットがあります。お得なランチタイムは混雑することもありますが、体が喜ぶメニューはぜひおすすめです。

WACCA池袋でおすすめのグルメスポットを5つご紹介します。営業時間などぜひチェックしてみて下さい。

選べるお惣菜のレストラン【もうひとつのdaidokoro】

WACCA池袋のもうひとつのdaidokoroは生産者から届く新鮮な食材でシンプルに仕立てたお惣菜が楽しめる人気のレストランです。昼間はレストラン、夜は食にまつわる催しものが不定期で開催されています。都会で暮らす人のくつろげる台所がコンセプトになっているレストランです。

おすすめ人気メニュー・営業時間

もうひとつのdaidokoroのおすすめメニューはお惣菜ランチ1280円です。ごはん、味噌汁、サラダ、オーガニック総菜がセットになっています。

営業時間は平日が11時から15時、土日祝日が11時から17時で、18時から22時は不定期に開催される催し専用の時間です。

電話番号 03-6914-0588 

玄米の旨味を味わえる【寝かせ玄米おむすび いろは】

WACCA池袋の寝かせ玄米おむすびいろはは保温熟成させた旨味が凝縮されたモチモチの玄米おにぎりが楽しめるショップです。

ほぼ国産・無添加にこだわったメニューが楽しめるので美容や健康にもぴったりで腹持ちも抜群です。

おすすめ人気メニュー・営業時間

寝かせ玄米おむすびいろはのおすすめ人気メニューは池袋WACCA店限定のおむすびセットです。好みのおむすび2種とお味噌汁がつきます。

営業時間は11時から21時で店内にはイートインスペースが18席ほどあり、ゆっくりとランチが楽しめます。

電話番号  070-6469-4168

魚とワインを楽しむ居酒屋【サカナメルカート・ゼン】

WACCA池袋のサカナメルカート・ゼンは魚とワインが楽しめるグルメスポットで全国の漁港から朝獲れ鮮魚が毎日直送されます。

ソムリエ厳選の種類豊富なグラスワインも常時20種類ほど揃っているので料理に合わせながら楽しむことができます。

おすすめ人気メニュー・営業時間

サカナメルカート・ゼンのおすすめ人気メニューはランチで提供されている唐揚げと小鉢の定食900円です。ご飯や味噌汁、お漬物などがついて盛沢山!ぜひおすすめです。

営業時間はランチタイムが11時から15時、ディナーが17時から23時で定休日は年末年始のみです。店内40席ほどあります。

電話番号 03₋6907₋2576

ブラジル家庭料理のビュッフェ【TUCANO'S】

WACCA池袋のTUCANO'Sはブラジル家庭料理のビュッフェが人気のグルメスポットです。時間をかけてじっくりと焼き上げる14種のお肉や30種以上のサラダ、さらにブラジルの伝統料理が楽しめます。ビュッフェ形式になっているので好きなものを好きなだけ楽しめます。

おすすめ人気メニュー・営業時間

WACCA池袋のTUCANO'Sのおすすめ人気メニューは平日ランチ120分食べ放題のビュッフェで11種類のシュラスコがビュッフで楽しめます。

営業時間は11時から15時と平日の17時半から23時、土日祝日が17時から23時です。店内はソファ席もある落ち着いた空間です。

電話番号 03-5944-9829

カクテルとウイスキーが楽しめる英国風PUB【HUB+82】

WACCA池袋のHUB+82はカクテルとウイスキーが楽しめる英国風のパブで、美味しいウイスキーをリーズナブルな価格で楽しむことができます。

HUBと82の2つのお店が得意とするカクテル、ウイスキーの両方を取り込んで色々なお酒を一同に楽しむことができるようにしたチャレンジショップです。

おすすめ人気メニュー・営業時間

WACCA池袋のHUB+82のおすすめメニューは期間限定で販売されるゲストウイスキーやハブエールや92リアルエール、月に2~3種類展開されるゲストビールです。

営業時間は月~木曜日が11時から翌朝1時、金、土曜日が11時から翌朝2時、日曜日は11時から0時までで店内100席ほどあります。

電話番号 03-5957-0228

WACCA池袋のおすすめショップ&施設見出し

WACCA池袋にはおすすめショップ&施設が沢山入っています。比較的遅くまで営業しているスポットとして仕事帰りに立ち寄れるのもポイントです。

WACCA池袋でおすすめのショップ&施設を4店舗ご紹介しましょう。営業時間などぜひチェックして下さい。

木を使った温かい雰囲気のチャペル【AvenirCras TOKYO】

WACCA池袋のAvenirCras TOKYOは木を使った温かい雰囲気が魅力の人気の結婚式場です。木とバージンロードのコントラストが美しく、最上階のチャペルの奥には永遠を意味する滝も流れていて、花嫁の姿がより美しく見える式場となっています。

披露宴を始め、少人数での会食、リゾート挙式後の1.5次会など個性溢れるオリジナルウエディングができる式場です。

おすすめポイント・営業時間

WACCA池袋の結婚式場のAvenirCras TOKYOのおすすめのポイントは池袋駅からアクセスが便利なこと、また会場付近には美容室や飲食店も多く、都心ならではの街の利便性はゲストに喜ばれます。

結婚式場AvenirCras TOKYOの見学、相談は平日12時から20時、土日祝日が9時から20時です。式場の利用時間は平日12時から20時、土日祝日が9時から20時で定休日は月曜と火曜日です。

電話番号 03-5928-1935

ブライダルジュエリー【I-PRIMO】

WACCA池袋のブライダルジュエリーI-PRIMOは指になじむデザインや確かな品質のブライダルジュエリーを扱うショップです。

知識に長けたスタッフが二人にとっての一生モノのリング選びをサポートしてくれます。婚約指輪、結婚指輪の他にプロポーズのサプライズに指輪を渡したいという方の相談にものってくれます。

おすすめポイント・営業時間

WACCA池袋のブライダルジュエリーI-PRIMOのおすすめのポイントは約70万組の成約と20年にわたる実績が信頼できることです。

営業時間は11時から21時で定休日はWACCA IKEBUKUROに準じます。20回までの無金利にも対応しています。

電話番号 03-5960-7675

ハイブランド専門のUSEDショップ【BRAND SHOP LIPS】

WACCA池袋のBRAND SHOP LIPSはハイブランド専門のUSEDショップでブランド時計、バッグ、ジュエリーなどを豊富に取り扱っています。

販売だけでなく買取も行っていて、オンラインショップでの販売やヤフオクなどへの出品も行っています。

おすすめポイント・営業時間

BRAND SHOP LIPSのおすすめのポイントはロレックス、オメガ、カルティエ、ブルガリなどといった人気のブランド品が充実していることと、高額な下取りをしてくれること。また、ブティックなどでは手に入らないレア商品や既に廃盤となっている商品も手に入ります。営業時間は11時から21時です。

電話番号 03-6914-3671

劇場分野に特化したブックカフェ【シアターカフェ天狼院】

WACCA池袋のシアターカフェ天狼院は劇場分野に特化したブックカフェです。映画、演劇、落語に関する本が揃っていて劇場に関する情報拠点となっています。

ブックカフェとしても営業はもちろん、劇場譲歩を設置したり、天狼院オリジナルのこたつ劇を上演したりといつも新しい発見があるスポットとなっています。

おすすめポイント・営業時間

シアターカフェ天狼院のおすすめのポイントは誰もが気軽に自分の表現を形にできるZINEなどのコーナーがあり、新しい形のブックカフェになっていることです。

営業時間は平日が11時から22時、土日祝日は10時から22時です。最新の情報はTwitterやinstagramでチェックしてください。

電話番号 03−6812−1984

WACCA池袋の基本情報・アクセス見出し

美味しいグルメやブランド品、結婚式場などが入っているWACCA池袋の基本情報をご紹介しましょう。

営業時間や休館日、アクセス方法、駐車場をチェックして、池袋の新しい風を感じにぜひ出かけてみてはいかがでしょう。

営業時間・休館日

WACCA池袋の営業時間は10時から26時ですが店舗や曜日によって異なります。休館日は1月1日と2日のお正月のみで他は年中無休で営業しています。

また、WACCA池袋には一部異なる店舗があるので詳細はトップページ、および各店舗へお問い合わせください。

交通アクセス

WACCA池袋のアクセスは各線池袋駅東口より徒歩3分、車の場合は首都高速5号池袋線の東池袋出口から5分程です。

各方面からWACCA池袋への詳しいアクセス方法はHPに記載がありますのでそちらでご確認下さい。

駐車場

Photo by haru__q

WACCA池袋の店舗には100台分の地下駐車場が完備されています。駐車場は世界一ハッピーな駐車場として太陽の入った環境写真や明るい照明、鳥のさえずりなどの音が流れています。

駐車場の営業時間は24時間で年中無休です。利用料金は1時間700円、以降20分400円、入庫後24時間最大3000円です。Webから予約も可能です。

住所 東京都豊島区東池袋 1-8-1
電話番号 03-6907-2853 (代表)

WACCA池袋で人気グルメやショッピングを満喫しよう!見出し

Photo byRitaE

いかがでしたでしょうか。WACCA池袋には人気グルメやショッピングを満喫できるおすすめのスポットです。

美味しいランチや素敵な結婚式、レアなアイテムもゲットすることができるなどポイントは盛沢山!ぜひ池袋のおすすめスポット、WACCA池袋を満喫してみてはいかがでしょう。

投稿日: 2020年3月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote