地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋のおすすめディナーはココ!おしゃれな店で女子会や誕生日を!

池袋のおすすめディナーはココ!おしゃれな店で女子会や誕生日を!
投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

観光客にも人気の池袋には、高級感のあるお店、女子に人気の可愛らしいお店、気軽に入れるお店と、ディナーにおすすめのお店がたくさんあります。そんな池袋のレストランの中でもおしゃれなお店を中心にディナーにおすすめのお店を厳選してご紹介します。

池袋ディナーのおすすめ店を厳選してご紹介見出し

地元民も観光客も多く集まる池袋でレストランを探していると、おしゃれなお店の多さに驚くことがあるかもしれません。数多くある人気店の中から、デートや誕生日、女子会での利用におすすめのお店を中心に12店に厳選してご紹介します。池袋のディナーでお店選びの参考にしてください。

池袋駅周辺の情報をチェック見出し

一日の利用者数が世界第2位というターミナル池袋駅周辺には、若い女性をターゲットとした商業施設や飲食店が増えてきています。高層ビルが立ち並ぶ東口側、落ち着いた雰囲気のある西口側と、異なった雰囲気の両者にはどちらにもそれぞれの良さを感じられる飲食店があります。ここで紹介するお店へ歩きながら駅周辺の雰囲気もお楽しみください。

池袋のおすすめディナー1:TOM BOY見出し

おしゃれな照明で照らされた店内でエスニック料理が楽しめるTOM BOY 池袋2号店は池袋駅東口から徒歩3分のところにあります。4名以上で使える完全個室は女子会や誕生日サプライズによく利用されています。豪華なソファ席やロフト席などもあり、個室が充実しています。

女子会で特に人気のメニューが名物のモーモーパフェです。かなり大きなパフェで、6人から8人のグループでワイワイ分けながら食べるのに最適です。コースメニューも充実していて、女子会コースは飲み放題付き、モーモーパフェを含んだ全8品で2980円(ネット予約割)ととてもお得です。

無国籍料理約60種類以上の食べ放題に豊富な種類のある飲み放題が付いたコースも3500円以内であり、人気です。思う存分カレーやナン、ピザなどを楽しむことができます。誕生日のサプライズ演出にも協力してくれるのでお祝いで利用するのもおすすめです。雰囲気のある個室で特別な時間をお過ごしください。

池袋のおすすめディナー2:GINTO見出し

池袋駅から徒歩3分のところにあるのが、おしゃれなイタリアン・フレンチのお店、GINTO 池袋店です。見た目も華やかな料理が多く、デートや女子会、結婚式の二次会など幅広い目的で利用されています。カウンターのカップルシートから8名までの完全個室、最大100名のパーティールームまであります。

誕生日や記念日にはアニバーサリーコースがおすすめです。コースは3000円台から7000円まで幅広く用意されているので、ご希望のコースが見つけやすいと思います。デザートの種類も豊富で、特にGINTO特製プリンがとろけるようななめらかさで絶品です。

7000円のコースには若姫牛フィレ肉、オマール海老、北海道ホタテなど贅沢な食材をふんだんに使った料理があります。契約農家から直送された野菜を使ったこだわりの料理もどれも美味しいです。おしゃれで落ち着いた雰囲気の中でちょっと贅沢なディナーができるおすすめのお店です。

池袋のおすすめディナー3:Bistro Wine Cafe HEARTH見出し

Bistro Wine Cafe HEARTH(ハース)池袋一号店は、ミシュラン星付きレストランで修行してきたシェフが作るイタリアンが楽しめるお店です。お店にはソファ席の個室があり、女子会で利用している人が多いです。誕生日メッセージ付きデザートプレートも可愛いくて喜ばれます。見た目がユニークな四角いガレットが人気です。

女子会コースではチーズフォンデュが付いており、グループで楽しみながら美味しいチーズフォンデュを味わうことができます。クラシックチーズの他にトマトチーズ、トリュフチーズ、バジルなど6種のソースがあるので新たな味のチーズフォンデュを試してみるのもいいかもしれません。

池袋でおすすめのフレンチ特集!ランチもディナーも人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でおすすめのフレンチ特集!ランチもディナーも人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋でフレンチを食べたことはありますか?高級なイメージがあるフレンチですが、池袋にはカジュアルなフレンチレストランもあるので、気軽に行ってみてはいかがでしょうか。池袋のランチやディナーでおすすめのフレンチレストラン特集です。

池袋のおすすめディナー4:肉バル Kacchan見出し

贅沢なお肉が食べられる肉バル Kacchanも池袋でのディナーにおすすめしたいお店です。ふかふかのソファ席でくつろぎながら黒毛和牛ステーキや5種類もあるアヒージョなどを楽しむことができます。炙った黒毛和牛でウニを包んだウニ巻きが、見た目もインパクトが大きく、味も美味しいです。

肉バル Kacchanでは肉寿司メニューも豊富にあります。A5黒毛和牛の肉寿司盛り合わせが1500円ほどで食べられてお得ですよ。コースメニューも飲み放題付きで3500円からとお手頃な価格で楽しめます。お酒の種類もかなりたくさんあるので、飲み放題にすることをおすすめします。

池袋のおすすめディナー5:天空の庭 星のなる木見出し

サンシャイン60の59階にある天空の庭 星のなる木では、モダンアレンジされた和食懐石を楽しむことができます。見て目はもちろん味にも定評があり、両家顔合わせや大事な会食で利用されることも多いレストランです。ちょっと贅沢をしたい時に利用するのにおすすめのお店です。

このレストランの魅力は料理に加え、お店の雰囲気そして59階から眺められる絶景があります。220メートルの高さから東京の夜景を眺めながら美味しい和食が食べられる贅沢な時間となります。ディナーコースは7000円から15000円まで豊富に用意されていて、アニバーサリープランにはケーキやワインのお土産も付いています。

池袋でおすすめの和食店特集!デートにも人気の雰囲気が良い店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でおすすめの和食店特集!デートにも人気の雰囲気が良い店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねる池袋は、東京を代表するグルメの街。今回は数ある池袋の飲食店の中でも、おすすめの和食店をご紹介します。美味しい和食を食べられる人気店や、ゆっくり食事を楽しめるデートにピッタリな個室完備のお店もありますよ。

池袋のおすすめディナー6:クロスダイン見出し

クロスダインはホテルメトロポリタン東京池袋内にあるお店で、和洋中の豊富な料理が楽しめるビュッフェスタイルのレストランです。和洋中、デザートそれぞれの専門シェフが作る料理はどれも美味しく、選ぶのが楽しくなります。店内は広く、260席あるので大人数での利用も可能です。

料理の種類は約60種類あるので、少しずつ取ってなるべくたくさんの料理を味わってみてくださいね。オープンライブキッチンもあり、目の前で調理を見ることができるのでより美味しく感じます。数ある料理の中でも特におすすめなのがローストビーフです。また、ビュッフェメニュー以外にもアラカルトが用意されています。

クロスダインはデザートも豊富で見た目も可愛らしいので女性に人気です。ホテルメトロポリタン東京池袋は池袋駅のJRメトロポリタン口からすぐなので迷わず行くことができます。お腹を空かせて行って、おしゃれなで開放感のある店内でビュッフェディナーを楽しみましょう。

池袋でおすすめの夜カフェは?おしゃれな店や夜中にも盛り上がる店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でおすすめの夜カフェは?おしゃれな店や夜中にも盛り上がる店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
眠らない街池袋には、夜中も楽しめるカフェが色々と揃っています。友人とワイワイ楽しめるカフェから、夜中に一人でご飯を頂けるカフェもあり、用途によってカフェをチョイス出来ます。そんな便利な街池袋の、おしゃれでおすすめな夜カフェをご紹介しましょう。

池袋のおすすめディナー7:池袋 Cafe&Dining ペコリ見出し

異国のリゾートにいるような雰囲気が楽しめるお店が池袋 Cafe&Dining Pecoriです。色鮮やかな装飾が施されたランプの照らす温かい光が落ち着いた雰囲気を作っています。バーカウンターはデートに最適で、とてもおしゃれな完全個室はよく誕生日祝いや女子会で利用されています。料理も多国籍で様々なメニューが楽しめます。

このカフェの魅力は誕生日のサプライズを店員さんみんなも一緒に盛り上げてくれるところです。可愛いメッセージ付きプレートと明るい店員さんたちのお祝いに店内が一体となって盛り上がります。誕生日や何かのお祝い事でサプライズで盛大にお祝いしたい時におすすめしたいお店です。

池袋ペコリは食事する場所だけでなく、化粧室もこだわりがあって必見です。女性なら誰もがときめくような可愛らしい空間となっています。多数のコスメが置いてあり、自由に使う事ができます。可愛いものが大好きな方にとてもおすすめのお店です。池袋ペコリで幸せなひと時をお過ごしください。

池袋のおすすめディナー8:多喜見出し

多喜では最高級A5ランクの黒毛和牛と新鮮な魚介を楽しむ事ができます。目の前で手際よく焼かれるお肉を焼きたて熱々で提供されるので、味だけでなく、視覚的にも楽しむことができます。ステーキディナーコースは7300円からで、お肉以外にも魚介の鉄板焼きも付いています。

車エビコース、タラバガニコースもあり、魚介の鉄板焼きも楽しめるのが嬉しいですね。魚介メインのコースに、ステーキも付いていてお得なのでコース料理を選択することをおすすめします。サラダや焼き野菜、デザート、コーヒーも付いているので大満足の食事となります。

お肉や魚介の鉄板焼き以外に、ふわふわトロトロの玉子がのったオムライスも絶品です。料理に合うワインも多数用意されているので、一緒にお楽しみください。店内は高級感があり、中央にあるワインセラーがおしゃれです。お店は池袋駅から徒歩5分のビースト池袋内にあります。人気店なので事前に予約して行きましょう。

池袋のおすすめステーキハウスは?ランチからディナーまで人気の店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋のおすすめステーキハウスは?ランチからディナーまで人気の店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でも人気の観光エリア「池袋」には様々なグルメ店が存在します。がっつりとお肉を食べたい時に人気の「ステーキ」が食べられる店も多くあり、評判の店も多いです。そんな池袋でおすすめのステーキハウスをいくつかご紹介していきます。

池袋のおすすめディナー9:アインソフ ソア見出し

ベジタリアン料理が食べられるお店がアインソフ ソアです。野菜を中心としたメニュー以外にパンケーキも人気です。トルティーヤロールはベジミート、豆腐マヨネーズ、アボカドや人参などで見た目も美しく、女性に喜ばれます。チーズフォンデュも女子会でシェアすると楽しめます。

ドリンクメニューもアインソフ ソアならではのものが多数あります。ケールやビーツを使ったフレッシュジュースから、オーガニックコーヒー、ノンカフェインの穀物コーヒーなどもあります。アルコールドリンクもいくつもあるので、お酒も楽しめます。ハートランド生ビールをぜひ飲んでみてください。

店内はナチュラルテイストのおしゃれな空間で、8人まで利用可能なソファ席、6人まで利用可能な個室があります。個室は誕生日や女子会でよく利用されており、一室なので必ず電話で空き状況を確認しておきましょう。パンケーキが美味しいお店なのでパンケーキでお祝いするといいです。

池袋で女子会におすすめの店は?おしゃれな人気店や個室がある店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で女子会におすすめの店は?おしゃれな人気店や個室がある店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねている池袋。今回はそんな池袋の飲食店の中でも、女子会におすすめのお店をご紹介します。池袋には個室でゆっくりディナーを楽しめるお店や、美味しいランチをいただけるおしゃれなお店など、女子会に最適なお店がたくさんあるんですよ。

池袋のおすすめディナー10:LOGIC見出し

美味しいピザが人気のお店、Trattotia&Pizzeria LOGIC 池袋東口ではイタリアのピザ職人コンテストで優勝経験もあるピザ職人監修のピザを楽しむことができます。ピザの種類は約20種類ほどあるので何度行っても新しい味に出会えます。迷った時は究極のマルゲリータを頼みましょう。

ピザ以外のメニューも豊富です。特にモッツァレラチーズのカプレーゼは絶品なのでぜひ注文してみてください。揚げ物やパスタなどもありお腹いっぱいになります。コースも多数あるので、何を頼めばいいか悩んだときはコースにするといいですね。飲み放題も付いてお得です。

記念日や誕生日に人気のLOGICの本格イタリアンコースでは、前菜、ピザ、パスタ、魚料理、肉料理、とデザート盛り合わせプレートがあります。デザートプレートには無料でメッセージを付けてくれるのでサプライズにも使えます。本格イタリアンが食べたいときはLOGICをチェックしてみてください。

池袋のおすすめディナー11:隠れ房 見出し

隠れ房 池袋店は池袋駅東口から徒歩1分の便利なところにある和食創作ダイニングのお店です。広いお店の中には、かまくら風の個室や円卓座席、大広間お座敷など多様な席があります。家族で使うのもデートでも女子会でも、どんな用途でもおすすめできるお店です。和の雰囲気がとても魅力的なお店で和食をお楽しみください。

ディナーコースは飲み放題付きで5000円台からあります。お通しから甘味まで全て美味しいので満足できると思います。アルコールは焼酎、日本酒、シャンパン、ワインと豊富な種類用意されています。かまくら個室を中心にとても人気のあるお店なので、必ず予約して行ってください。

池袋のおすすめディナー12:古城の国のアリス見出し

女子会や誕生日会でとても人気のお店が古城の国のアリスです。不思議の国アリスの世界観を再現したテーマレストランで、イタリアンを中心とした料理、スイーツを楽しめます。店内の至る所にある装飾やキャラクターをモチーフにした可愛らしい料理に気分が上がります。

ドリンクメニューまでアリスの世界観で作られていて選ぶのが楽しいです。古城に迷い込んだアリス、あなたがハートの女王様?、小さな王様の王冠などおしゃれな名前の付いたカクテルがおすすめです。内容は見ないようにして、どんなカクテルがくるか楽しみにして頼むのもいいですね。

アニバーサリーコースには可愛いメッセージ付きデザートプレートが付きます。店内は様々な席が用意されています。デートにおすすめのカップルシート、ゴージャスなシャンデリアのあるVIPシート、大きな水槽が眺められる席など目的に合わせて予約してください。アリスの世界観に浸ってみてはいかがでしょうか。

池袋デートのディナーのおすすめは?個室や夜景が見える店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋デートのディナーのおすすめは?個室や夜景が見える店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋といえば若者の街といわれていますが、実はデートにぴったりなスポットも充実!二人っきりなれる個室や美しい夜景を楽しめるところなどディナータイムを盛り上げてくれるお店がたくさん。ここでは、池袋デートでおすすめのディナー情報をご紹介します。

池袋で忘れられないディナータイムにしよう!見出し

いかがでしたか?池袋には特別な日のディナーにもおすすめのお店がたくさんあります。大切な人とのデートや友人や家族との食事で、素敵なひと時を過ごすためにも多数あるお店の中から慎重にお店選びをしていきましょう。料理やお酒はもちろん、お店の雰囲気もぜひ楽しんできてください。

投稿日: 2017年9月6日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote