地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

魚力は渋谷で人気の大衆食堂!ランチ・ディナーに絶品グルメを味わえるお店!

魚力は渋谷で人気の大衆食堂!ランチ・ディナーに絶品グルメを味わえるお店!
投稿日: 2020年3月15日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷で人気が高い魚力。鮮魚店直営ということで、常に新鮮で美味しい魚料理を食べることができると常ににぎわっています。ランチにもディナーにも絶品グルメが食べられるとメディアでも多数紹介されている渋谷の魚力についてご紹介していきましょう。

渋谷「魚力」は美味しい魚介が味わえる人気食堂!見出し

Photo by norio_nomura

渋谷で美味しい魚が食べられるということで人気の食堂が「魚力」です。ランチタイムには行列ができるほどで、テレビなどのメディアでも度々紹介されています。骨まで食べられるほど柔らかく煮込まれたサバの味噌煮は最高の美味しさ。他にも数多くのメニューがあり、ランチでも夜でも楽しめる魚力についてご紹介します。

ランチや夜の飲みにも使える人気店の営業時間もチェック!

魚力はランチタイムも人気が高いですが、夜にお酒を飲みながら美味しい料理を食べている方も多いです。そこで、魚力の営業時間も併せてチェックしていきましょう。ランチには美味しいご飯とシジミ汁と合わせて、夜はビールや焼酎などの美味しいお酒と合わせて絶品の料理が食べられる魚力です。

渋谷でウマい魚料理ならココ!ランチの定食も居酒屋も人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷でウマい魚料理ならココ!ランチの定食も居酒屋も人気店で決まり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷で美味しい魚料理を楽しみませんか。魚料理が自慢の居酒屋から、ランチにぴったりの定食屋まで、渋谷で大人気のお店を厳選してご紹介します。美味しい魚を食べたくなったら、ぜひ足を運んでください。いずれも、味自慢のお店ばかりです。

渋谷「魚力」ってどんなお店?見出し

まずは渋谷にある「魚力」の概要についてご紹介していきましょう。渋谷で美味しい魚料理を食べたいという場合に名前が挙がることが多い魚力。近隣で働いているサラリーマンの間では非常に有名店となっており、ランチにも、夜にちょっと飲みに行こうというときにもどちらにも使える便利なお店です。

鮮魚店直営の老舗の定食屋さん

魚力は、渋谷はもともとは明治創業の魚屋さんでした。20年ほど前に店舗を改装して定食屋を始めたのが始まりです。現在でも鮮魚店としても営業しており、その傍らで食堂も行っています。鮮魚店直営の食堂ということで、使用している魚はどれも新鮮そのもの。魚の美味しさを最大限に引き出しています。

渋谷「魚力」のユニークな注文方法

渋谷にある魚力では、注文方法が独特で初めて行かれる方は戸惑われるかもしれません。そこで、魚力の注文方法をご紹介します。まず店内に入ると右側の壁一面に本日のメニューの札がずらりと並べられています。発泡スチロールの素材で作られているこの札の中で食べたいメニューを選び取ります。

この札を取ってそのまま席に座り、注文を取りに来た店員さんに札を渡すというシステムになっています。

また、魚力ではご飯としじみの味噌汁は好きなだけお代わりが可能です。ただし、お代わりしたご飯をもし一口でも残してしまった場合には、500円支払うということになっています。農家の方への感謝の気持ちを忘れないようにということでこのような形になったとのことです。

渋谷「魚力」の外観・店内の様子

渋谷にある魚力ですが、実際に店舗の外観や店内は一体どのようになっているのでしょう。まずは魚力の外観についてです。魚力は渋谷駅からは少々遠く、神谷町に店舗があります。外観はまさに鮮魚店といった雰囲気で、懐かしい雰囲気が漂っています。

店頭にはショーケースがあり、その中にテイクアウトが可能なお弁当メニューも並んでいます。ランチタイムにはそのお弁当を購入するために訪れるお客さんも多いです。

魚力は入ってすぐの場所に持ち帰り用の鮮魚やお刺身が並んでいます。食堂を利用せずに魚を購入するために訪れる近隣の方も非常に多いです。その奥へ進んでいくと、食堂となります。

食堂の中はテーブル席やカウンター席があり、様々なお客さんが食事を楽しんでいます。また、魚力には2階もあり、全部で40席と多くのお客さんが利用できます。店内は終日禁煙となっており、小さいお子さんやペットの入店も可能です。

渋谷「魚力」の口コミ・評判

実際に渋谷の魚力を利用したお客さんの口コミは一体どのようなものなのでしょう。様々な口コミが寄せられている魚力ですが、それらをご紹介していきましょう。

魚力に関する口コミで多く見られるのは、やはり新鮮な魚が絶品だということです。ご飯のおかずにしても、お酒のおつまみとしてもぴったりのメニューが揃っており、リピーターも多いです。

テレビを見てから行ったみてというお客さんも多く、紹介された通りの絶品メニューがいただけるといった口コミも見られます。特にサバの味噌煮は絶品で食べたお客さんの多くが絶賛しています。

渋谷「魚力」では当たり番号にも注目!見出し

渋谷の魚力では、ユニークな注文方法を取っていますが、珍しいのはその注文方法だけではありません。注文する札の裏には1番から9番までの番号が書かれています。この札の番号とその日の当たり番号が一致すると卵焼きやもずく酢、明太子などの小鉢が無料でいただけます。

雨の日になるとこの当たり番号が増量します。そのため、雨の日に魚力に行くと無料で小鉢がもらえる確率は非常に高いです。この当たり番号のワクワク感も魚力の魅力の一つです。

渋谷「魚力」のおすすめメニュー 見出し

それでは、渋谷にある魚力でのおすすめメニューをご紹介していきましょう。魚力には多数のメニューがあり、鮮魚店直営ということもあり魅力的なものが揃っています。どれにしようか迷ってしまったというときにぜひ参考にしてください。メディアでも紹介された人気メニューもあります。

渋谷「魚力」のおすすめメニュー①:サバ味噌煮定食 カミ・シモ

渋谷の魚力でのおすすめメニュー、まずは「サバ味噌煮定食」です。定食メニューには、メイン料理にご飯とシジミの味噌汁がついています。サバ味噌煮はカミと̪̪シモのどちらかを選ぶようになっていますが、カミはサバの頭よりの部分で、下は尾よりの部分です。カミの値段は1100円、シモの値段は1080円です。

カミは頭よりでサバの身は柔らかめです。シモは尾よりで身がたっぷりとついていて豆腐が入っています。お好みで選んでください。

このサバ味噌煮定食は、魚力での一番人気のメニューです。魚力に初めて行かれるという場合にはぜひこのサバ味噌煮定食を食べてみてください。

サバはじっくりと12時間以上煮込まれています。長時間煮込んでいることによって小骨だけではなく中骨まで柔らかくなっておりそのまま全部食べることができます。サバ味噌煮にはスプーンがついてくるのですが、ほろほろと崩れるほどの柔らかく煮込まれているためスプーンを使って食べるのも便利です。

煮込まれている味噌自体は甘めの優しい味付けです。ご飯との相性も抜群で、汁をご飯にかけて食べる人もいるほどです。

渋谷「魚力」のおすすめメニュー②:あじなめろう定食

渋谷の魚力でのおすすめメニュー、続いては「あじなめろう定食」で値段は1100円です。あじは注文を受けてから三枚におろしはじめます。一般的ななめろうと比べるとあじの身が大きめで食感も良く食べごたえも抜群です。脂がたっぷりとのった新鮮なあじを使っており、味噌などの調味料とのバランスも絶妙です。

渋谷「魚力」のおすすめメニュー③:刺身盛り合わせ定食

渋谷の魚力のおすすめメニュー、続いては「刺身盛り合わせ定食」で値段は1100円です。この刺身盛り合わせの内容はその日によって変わり、仕入れたばかりの新鮮な魚をたっぷりとお刺身としていただくことができます。同じ内容の盛り合わせになることはあまりないので、毎回この刺身盛り合わせ定食を注文するというファンもいるほどです。

渋谷「魚力」のおすすめメニュー④:ハーフ&ハーフ定食

渋谷の魚力で、メニューに迷ったときのおすすめメニューが「ハーフ&ハーフ定食」で値段は1100円です。このメニューはその日のおすすめを2つ提供してもらえるので、色々食べたいという方におすすめです。

サバの味噌煮と鮭ハラス焼きのセットや、ブリの照り焼きと鮭焼きのセットなどその日によって内容がかわります。美味しいメインを2つ食べることができるお得なメニューです。

渋谷「魚力」のおすすめメニュー⑤:海鮮ちらし丼

渋谷の魚力でのおすすめメニュー、続いては「海鮮ちらし丼」で値段は1570円です。こちらは夜のメニューであり、様々な刺身が丼の上にたっぷりとのっています。見ただけで新鮮そのものだとわかる刺身は色とりどりで、どれを食べても絶品です。刺身盛り合わせもいいけれど、海鮮ちらし丼もおすすめのメニューです。

渋谷「魚力」のおすすめメニュー⑥:サーモン イクラ マグロ丼

渋谷の魚力でのおすすめメニュー、最後にご紹介するのは「サーモン イクラ マグロ丼」で値段は1380円です。丼の上に、サーモンとイクラとマグロという刺身でも人気が高い3つがたっぷりと乗っているメニューです。とろけるようなサーモンとうま味たっぷりのマグロ、プチプチのイクラの3つが合わさった最高に美味しいメニューです。

お酒のつまみにおすすめ!単品メニューは定食の300円引き

ご飯とシジミの味噌汁がついている定食ですが、この定食メニューを300円引きで単品メニューとして注文することも可能です。魚力ではアルコールメニューも豊富にそろっており、美味しい魚をおつまみとしてお酒を飲んでいるという方も多いです。

夜だけではなくランチタイムでも単品メニューへの変更は可能です。札を取って単品にしたいという旨を伝えると300円引きになります。夜はアルコールメニューが揃っていますが、ランチタイムの場合には瓶ビールのみの提供となりますのでご注意ください。

渋谷「魚力」の店舗情報 見出し

それでは最後に渋谷にある魚力の店舗基本情報についてご紹介していきましょう。魚力は渋谷にありますが、渋谷駅からは少々距離があります。それでも渋谷に行くたびに魚力に立ち寄るというふぁんもいるほどの人気店であり、絶品の料理が食べられると評判が高いです。そんな魚力の営業時間やアクセス方法のご紹介です。

営業時間・定休日

Photo byMonoar

まずは、渋谷にある魚力の営業時間・定休日についてです。魚力の営業時間は、ランチタイムは11時からラストオーダーが16時、ディナータイムは17時半からラストオーダーが20時半となっています。ランチの営業時間が遅めなので、ランチを食べ逃してしまったという方にもおすすめです。定休日は毎週日曜日と祝日です。

夜のみ予約が可能!

Photo byFirmBee

渋谷でも人気が高い魚力ですが、ランチタイムには予約ができません。ただし、ディナータイムのみ予約は可能です。予約の場合には、3名以上で受付となっています。

ランチタイムはすぐに入ることができないほど満席で並んでいるという場合もありますが、16時までの営業ですので少々時間をずらしていくとスムーズに入れることがあります。

交通アクセス

Photo by TakamiChie

最後は渋谷にある魚力の交通アクセスについてです。魚力はJR各線「渋谷駅」から徒歩で10分ほど、東京メトロ千代田線「代々木公園駅」からは7分ほどの場所にあります。車で行かれるという場合には専用の駐車場はありません。そのため、近隣の有料駐車場をご利用ください。

渋谷駅からの行き方

Photo by rail02000

まずは渋谷駅からのアクセス方法です。渋谷駅から魚力に行くためには、渋谷109を右に進んでいき、文化村通りを通ります。そして東急渋谷本店を代々木公園川に右折しましょう。代々木公園側に歩いていった神山待ち交差点そばに魚力はあります。NHKエンタープライズの前に店舗があり、渋谷駅からは10分ほどで到着します。

代々木公園駅からの行き方

Photo by ume-y

続いて、魚力への東京メトロ千代田線代々木公園駅からのアクセス方法につちえです。代々木公園駅を出て、富ヶ谷一丁目通りをのまま直進していきましょう。進んでいくと神山町交差点に魚力が見えてきます。代々木公園駅からは徒歩で7分穂と、渋谷駅から行くよりも少々早く到着します。

住所 東京都渋谷区神山町40-4
電話番号 03-3467-6709

渋谷「魚力」で美味しい魚介料理を堪能しよう!見出し

Photo by Tak H.

渋谷にある人気定食屋の「魚力」についてご紹介しました。営業時間中は常に多くのお客さんでにぎわっているという人気店である魚力。特にサバの味噌煮は絶品で、骨まで柔らかく身もホロホロになっているということで多くのお客さんが注文しています。ぜひ渋谷に行かれる際には魚力に足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2020年3月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote