地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

上野洋食 遠山は人気のフレンチレストラン!絶品ランチ・ディナーを味わおう♪

上野洋食 遠山は人気のフレンチレストラン!絶品ランチ・ディナーを味わおう♪

上野洋食 遠山は上野にある人気のフレンチレストランです。絶品デミグラスソースを堪能できるメニューは大人気!ランチでもディナーでも楽しめる上野洋食 遠山について、メニューや店舗情報、アクセスや予約方法など詳しくご紹介します。

フレンチレストラン上野洋食 遠山をご紹介!見出し

Photo byTerriC

上野洋食 遠山は上野にある予約必須の人気フレンチレストランです。ワンランク上の洋食が楽しめるお店で、連日ランチやディナーは沢山の人で混雑しています。デートの帰りや友人との再会などにもおすすめの、上野洋食 遠山についてメニューや店舗情報など詳しくご紹介します。

上野洋食 遠山とは?見出し

上野で人気の上野洋食 遠山とは一体どんなお店なのでしょう。上野といえば洋食店の聖地ともいわれるエリア。多くの飲食店が昔ながらのオムライスやビーフシチューなどほっとする洋食を展開しています。そんな洋食店激戦区に2017年にオープンしたお店、上野洋食 遠山の概要を説明しましょう。

上野駅のさくらテラスにある人気店

上野洋食 遠山は上野駅のすぐ近く、上野の森さくらテラスにある人気店です。ネオノスタルジーなビストロ洋食を提供しているお店で、古くて新しい、新しいけれど懐かしい洋食を展開しています。おしゃれな雰囲気でいただく、ほっとするビストロ洋食は幅広い世代のグルメな人たちを喜ばせています。

コンセプトは「世界に発信する新感覚のジャパニーズフード」

上野洋食 遠山のコンセプトは「世界に発信する新感覚のジャパニーズフード」です。既に日本の家庭にすっかり根付いているオムライスやとんかつ、コロッケなどの洋食に、フレンチの技法を加え、馴染みの料理をワンランクもツーランクもアップさせた味で提供しています。

お店の自慢はデミグラスソース

本当に美味しいものを食べてほしいという遠山シェフの料理は肩ひじ張ることなく楽しむことができます。特に定評があるのがお店自慢のデミグラスソースで、秘伝の出汁をベースに、愛情と手間を惜しまず1週間かけて仕上げてあり、口の中で幾重にも旨味のハーモニーが広がります。

本格的なのにリーズナブル

フレンチの技法を取り入れながら、決して値段が高すぎないというも上野洋食 遠山の魅力のひとつです。友人同士の楽しい食事処として、また上野を満喫したデートの後の食事処としてぴったり!本格的な味わいでありながら、リーズナブルな値段はコスパも最高で、上野洋食 遠山の魅力のひとつとなっています。

上野の美味しい洋食はここ!おすすめのランチや人気の老舗も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野の美味しい洋食はここ!おすすめのランチや人気の老舗も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上野で美味しいと評判の洋食店を厳選して紹介します。老舗のお店や人気店などおすすめの洋食店をたっぷりと紹介します。上野動物園など人気スポットがある上野駅周辺でおすすめのランチスポットの数々です。観光の合間に立ち寄ってみませんか。

上野洋食 遠山はおしゃれな店舗見出し

上野洋食 遠山は男女問わず人気のお店です。友人などと一緒に食事をするにも、気取りすぎず、それでいて雰囲気はモダンでおしゃれなので、楽しい食事になることは間違いありません。より具体的に、上野の森のさくらテラスに入っている上野洋食 遠山のお店の様子を詳しくレポートしていきましょう。

上野洋食 遠山の外観

上野洋食 遠山の外観はステンレスを思わせるような色合いの明るいグレーの木の壁です。決して年季が入り、色あせたという雰囲気ではありません。あくまで木は、モダンにデザインされ、落ち着いたおしゃれな雰囲気です。店名が書かれた看板も控えめで、洗練されたシンプルな印象です。

上野洋食 遠山の内観

上野洋食 遠山の内観もとてもおしゃれです。天井はコンクリートむき出しで、太いダクトもそのまんま。グレーの木のトーンに合わせた配色も、ポップさを残しながらしっかり落ち着いた雰囲気です。

カウンターからは緑のサラダが良く似合う白い器やグラスがずらりと並べられ、大きな窓からは明るい日差しも入り、開放的な雰囲気です。テラス席もあり、天気の良い日は屋外での食事も楽しめます。

上野洋食 遠山のおすすめランチメニュー1「エビフライ&特選デミグラスハンバーグ」見出し

上野洋食 遠山のおすすめランチメニューのエビフライ&特選デミグラスハンバーグは、熊本の天草ポークと国産牛肉を使った絶品ハンバーグと、サクサクのエビフライの両方が一度に楽しめるメニューです。

ハンバーグは旨味がギュッと閉じ込めてあり、肉汁たっぷり。1週間かけて作られたデミグラスソースは形容しがたいほどの美味しさです。サラダ、スープ、ドリンク、焼きたてパンもしくはライスがついて2800円。300円追加するとデザートも付きます。

上野洋食 遠山のおすすめランチメニュー2「熊本県産天草ポーク カツレツ」見出し

上野洋食 遠山のおすすめランチメニューの熊本県産天草ポーク カツレツは柔らかい赤身と上品な脂の旨味が特徴の美味しいメニューです。たっぷりデミグラスソースがかかっていて、思わずご飯も進みます。天草ポークはカツレツの他、グリルでも楽しむことができ、どちらもサラダ、スープがついて1780円です。

上野洋食 遠山のおすすめランチメニュー3「上野洋食遠山 デラックスランチコース」見出し

上野洋食遠山 デラックスランチコースはメイン料理の中から2種類を選び、スペシャルなハーフ&ハーフが楽しめる人気のコース料理です。おまかせ前菜とスープ、焼きたてのパン又はライス、デザートがついて3800円のランチから贅沢コースです。食後にはコーヒーまたはソフトドリンクも付きます。

スープはコンソメロワイヤルで、タピオカが浮かばせてあり、楽しい食感が楽しめると評判のスープです。

上野洋食 遠山のおすすめディナーメニュー1「特製デミグラスハンバーグ」見出し

上野洋食遠山特選デミグラスハンバーグはたっぷり大きめの特製ハンバーグにたっぷりのデミグラスソースがかかった、ハンバーグを満喫できるおすすめのメニューです。

お店の看板メニューともいえるメニューで、多くの人がこのハンバーグを目当てに訪れているほど。肉汁が閉じ込められ、ふわっと焼き上げられたハンバーグはやはりお店ならではです。

上野洋食 遠山のおすすめディナーメニュー2「ガンジービーフカレー」見出し

上野洋食 遠山で人気のガンジービーフカレーはシェフオリジナルのスパイスが絶品のカレーです。野菜の旨味もしっかり凝縮された絶品カレーで、濃厚な味わいに程よい辛さが食欲を刺激します。

カレーにはサラダ、スープがつき、食後にはドリンクも!奥深い味わいで大満足間違いなしのカレーです。

上野洋食 遠山のおすすめディナーメニュー3「クラシックプリン」見出し

上野洋食 遠山のクラシックプリンは単品のデザートメニューとして注文できるおすすめのデザートです。

どこか懐かしい、それでいて確かに美味しいプリンはぜひおすすめ!クリームブリュレもありますが、定番の洋食の後のデザートはやっぱりクラシックプリンです。

上野洋食 遠山のドリンクもご紹介見出し

上野洋食 遠山ではドリンクメニューも充実しています。ボトルワインはシャンパン、白ワイン、赤ワインのラインナップで、その他、グラスワインやビール、ウイスキー、カクテル、日本酒と、各3~5種類がラインナップされています。

ワインは日本、フランス、イタリアの著名な作り手のワインが揃っていて、ワイン好きにも嬉しいラインナップです。上野洋食 遠山の料理にぴったりのワインばかり揃っています。

もちろんコーヒーやソフトドリンク、ガス入りコントレックスなどもあり、お酒なしでも美味しい食事ができます。

上野洋食 遠山は予約がおすすめ見出し

上野洋食 遠山の店内はテラス席も含め45席ほどありますが、ランチやディナーの時間帯は混雑が必至です。予約ができるので、あらかじめ日程が決まっている際にはぜひ予約がおすすめです。

電話での予約もできますが、ネットからも予約可能で24時間受け付けています。席のみの予約と4500円、6500円コースといった3タイプの予約が可能です。コースの予約は利用日の1日前、22時まで受け付けています。

お得なクーポンもチェック

上野洋食 遠山にはお得なクーポンもあります。人気のグルメサイトには、ワンドリンクやボトルワインサービス、バースデープレートサービスなど上野洋食 遠山の美味しいメニューをちょっとお得に楽しめるクーポンがあるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

上野洋食 遠山の口コミから見出し

上野洋食 遠山はランチもディナーも楽しめる、予約もできる上野の人気レストラン。そんな上野洋食 遠山の口コミからは料理の美味しさはもちろん、接客の良さやお店としての使い勝手の良さがわかります。

店内には個室はありませんが、半個室として使える席もあり特別な記念日などにも最適です。さらに、50名までの貸切も可能です。メニューも誰もが好んで食べられるメニューが揃っていて、大勢での集まりにも最適です。夜は単品メニューもラインナップされているので、食事なしで、お酒とおつまみだけで過ごすのもあり!

予約も可能なので、美味しいメニューを様々な形で楽しめるお店として覚えておくと何かと役立ちそうです。

上野洋食 遠山の店舗情報見出し

ランチやディナーで贅沢な美味しいメニューが楽しめる上野洋食 遠山の店舗の詳細をご紹介しましょう。

いつもの洋食をちょっとバージョアンアップさせたワンランク上の食事を楽しみたい時にぜひおすすめです。営業時間、アクセス方法、駐車場などぜひチェックしてください。

営業時間

上野洋食 遠山の営業時間は月曜から木曜日が11時から16時。18時から23時で、金、土、日曜日が11時から23時です。

定休日は上野の森さくらテラスに準じます。ドリンク類は11時から提供されているので昼からワインと一緒の食事も可能です。

アクセス方法

上野洋食 遠山へのアクセス方法はJR上野駅徒歩1分、地下鉄の上野駅から徒歩1分、京成本線の京成上野駅から徒歩1分です。

上野駅からは西方向に進み、上野公園通りに向かいます。上野公園通りに入ったら、道路を渡り上野の森さくらテラスへ向かいましょう。

住所 東京都台東区上野公園1-50
電話番号 03-5826-4755

駐車場

Photo byarembowski

上野洋食 遠山には専用の駐車場がなく、近隣のコインパーキングを利用することになります。上野洋食 遠山の最寄の駐車場に上野パーキングセンターがあります。上野パーキングセンターの利用料金は30分300円、平日の最大料金は2000円、土日の最大料金は3000円です。車両制限は高さ200、全長600、横幅250センチです。

住所 東京都台東区上野公園1番50号
電話番号 03-3833-8151

上野洋食 遠山周辺のおすすめグルメ見出し

上野洋食 遠山はランチもディナーも楽しめる、人気のフレンチ洋食レストランです。予約も可能で、アクセスも便利、こだわりのワインと一緒に美味しい食事を堪能できます。ランチの早い時間帯は予約なしでも入れることもありますが、混雑していることも多く、週末や土日などは予約なしでは入れないことも!

そんな時におすすめの上野周辺のおすすめの洋食店をご紹介します。ランチから営業しているお店ばかりなので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

メンチカツが人気の「レストラン香味屋」

レストラン香味屋はメンチカツが大人気の老舗洋食レストランです。下町で愛され続けるレストランで、メニューもとても豊富です。老舗の貫禄たっぷりなおしゃれで静かな店内は子供連れでは入りにくい雰囲気もありますが、子供の入店も大歓迎!上野観光のランチスポットとしても利用できます。

人気のメンチカツはナイフを入れると肉汁があふれ出し、継ぎ足し続ける得も言われぬ美味しさのデミグラスソースがたっぷりかかっています。タンシチューやビーフシチューもぜひおすすめ!

レストラン香味屋の営業時間は11時半から22時、定休日は水曜日です。店内は88席あり、予約も可能。半個室も完備されています。アクセスは地下鉄日比谷線の入谷駅から徒歩8分、JR鶯谷駅から徒歩10分、お店には駐車場も完備されているので車でのアクセスもおすすめです。

住所 東京都台東区根岸3-18-18
電話番号 03-3873-2116

絶品オムライスの「グリル グランド」

グリル グランド創業1941年のオムライスが絶品と評判の老舗レストランです。数々のメディアでも取り上げられている有名店で、一度食べると癖になる美味しさが魅力です。

定番の洋食メニューの他、お酒のおつまみに人気の前菜などもあり、美味しいワインと一緒に料理を楽しむこともできます。ランチタイムはサラダとスープがついてちょっとお得です。

子連れでの家族連れやデートにぴったりで、落ち着いた店内は綺麗なテーブルセッティングですが、どこかほっとする雰囲気です。
 

上野の老舗洋食レストランのグリル グランドの営業時間は11時から13時45分、17時半から20時半で定休日は日曜日と月曜日です。予約も可能です。

店内は1階と2階に分かれていて、2階には個室も完備され、全部で50席ほどです。お店へのアクセスは東京メトロ銀座線、東武伊勢崎線の浅草駅から徒歩8分、都営地下鉄浅草線の浅草駅から徒歩10分、つくばエクスプレスの浅草駅から徒歩8分です。

お店専用の駐車場はありませんが、徒歩1分以内にコインパーキングがあるので、そちらの利用が便利です。

住所 東京都台東区浅草3-24-6
電話番号 03-3874-2351

カツサンドのテイクアウトもできる「厳選洋食さくらい」

厳選洋食さくらいは上野小路駅からのアクセスが便利な人気の洋食レストランです。ロールキャベツや海老マカロニグラタン、タンシチューなど沢山の洋食メニューがあり、デザートメニューも充実しています。予約で人気のデザートをプレートにまとめた華やかな一品も人気で、サプライズやお祝い事などにもぜひおすすめです。

店内はとてもおしゃれで落ち着いた雰囲気です。カウンター席、ソファー席、個室があり、床はバリアフリーになっているので色々なシーンで利用できるのもポイントです。

お店の営業時間は火曜から金曜日が11時半から15時、17時半から21時45分、土日祝日が11時半から21時45分で定休日は月曜日です。店内は74席あり、予約も可能です。

アクセスは東京メトロ銀座線の上野広小路駅から徒歩1分、山手線の御徒町駅から徒歩3分です。駐車場は完備されていません。

コロッケが人気の「肉の大山」

肉の大山は美味しいお肉を手ごろな値段で楽しめるレストランです。食肉卸直営店ならではの価格で提供されるメニューはどれも絶品!上野でメンチカツ、コロッケ、ステーキ、ハンバーグなどの美味しい肉料理が楽しみたい時にはぜひおすすめです。

創業80年の老舗レストラン肉の大山のメンチカツは3種類あります。匠のメンチは1個400円の豪華なメニュー、特製メンチは牛の割合がちょっと少なめの200円のおすすめメニュー。そして120円の病みつきメンチです。

店内は65席あり、他に立ち飲みスペースもあります。全面喫煙可能でカウンター席、オープンテラス席もあります。

アクセスはJR各線の上野広小路口から徒歩2分、JR山手線の御徒町駅北口から徒歩5分です。お店には駐車場はありません。

ビーフシチューがおすすめの「黒船亭」

黒船亭は絶品と名高いビーフシチューがおすすめの洋食レストランです。1週間かけてゆっくりと煮込まれるデミグラスソースの味は癖になる美味しさです。食後にはデザート、エスプレッソなどの他、日本茶も用意されています。

ランチタイムはハヤシライスセットやロールキャベツセット、オムライスセットなどスープ、サラダ、デザート、ドリンクがついて3000円前後のお得なメニューがあります。

営業時間は下記の通り、定休日はなく年中無休です。店内はテーブル席が42席あり個室はありません。アクセスは京成本線の京成上野駅から徒歩2分、東京メトロ銀座線の上野広小路駅から徒歩3分、さらに山手線の上野駅不忍口から徒歩5分です。

上野のオムライスおすすめ13選!老舗洋食店など人気レストランを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のオムライスおすすめ13選!老舗洋食店など人気レストランを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「上野」は、都内でもおいしいオムライスのお店がたくさん集まる街です。老舗の洋食店やコスパ抜群の人気店などイチ押しのスポットが揃い踏みしています。今回は、そんな上野周辺のオムライスおすすめ13選をまとめてご紹介していきます。

上野洋食 遠山で美味しい食事を楽しもう見出し

Photo byShenXin

いかがでしたでしょうか。上野洋食 遠山は、比較的リーズナブルな値段でワンランク上の洋食メニューが楽しめるおすすめのお店です。じっくりと煮込んで作られるデミグラスソースは一度食べたら忘れられない美味しさ!ぜひ上野洋食 遠山で美味しい食事を楽しんでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote