地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

葉山・逗子のパン屋さんおすすめ7選!人気有名店やおしゃれなお店もあり!

神奈川県の三浦半島にある葉山・逗子には、おしゃれなパン屋がたくさんあります。カフェを併設しているパン屋も多く、焼き立てのパンと美味しいドリンクをいただくことができます。今回は葉山・逗子で個性的なパンが楽しめる人気店を紹介します。

葉山・逗子の人気パン屋をご紹介見出し

Photo byCouleur

葉山や逗子は海にも近く、神奈川の人気観光スポットの一つです。また有名人の別荘や高級住宅街があるなど、おしゃれな街として知られています。

そんな葉山や逗子には、センスのいいおしゃれなベーカリーがたくさんあります。今回はその中から人気のショップを紹介しましょう。

葉山・逗子の人気パン屋1:ダブルサンドウィッチ 葉山店見出し

ダブルサンドウィッチ 葉山店は逗子の人気ベーカリーwakanapan(ワカナパン)が手掛ける、葉山のおすすめサンドイッチ専門店です。

葉山の森戸海岸のすぐそばにあり、白を基調とした明るく開放的なカフェでサンドイッチがいただけます。晴れた日はテラス席もおすすめです。

こちらのお店では、ピタパンやフランスパンなどサンドイッチに合ったオリジナルのパンが数種類が用意されています。

チキンサンドイッチやターキー&クランベリーサンドイッチなどのメニューがあり、どれもボリュームがあって美味しいと評判です。

住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内997-20
電話番号 046-876-6869

葉山・逗子の人気パン屋2:ブレドール 葉山見出し

ブレドールは葉山に店舗を構えて20年以上経つ老舗パン屋で、遠方からもファンが多く訪れる有名店です。

店内には鎌倉野菜を使った惣菜パンやエシレバター入り角食パンなど、ここでしが手に入らない美味しいパンが100種類以上並んでいます。

ブレドール 葉山ではカフェを併設しており、パンが食べ放題のモーニングが人気を集めています。どのパンも焼き立てで、パン好きにはたまりません。

ランチタイムにはフォッカッチャを使ったサンドイッチ、ティータイムには美味しいフレンチトーストもおすすめです。

住所 神奈川県三浦郡葉山町一色657-1
電話番号 046-875-4548

ブレドールは葉山の大人気のパン屋さん!美味しいモーニングや種類を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ブレドールは葉山の大人気のパン屋さん!美味しいモーニングや種類を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
葉山で美味しいパン屋といえば多くの方がブレドールと答えるほど人気のお店。ブレドールのために葉山まで足を伸ばす方も多く、パン食べ放題のモーニングが非常に人気で土日は行列ができるほどなんです。そんな大人気のパン屋さん「ブレドール」について紹介します。

葉山・逗子の人気パン屋3:三角屋根 パンとコーヒー見出し

三角屋根 パンとコーヒーは逗子駅からバスで15分、森戸海岸の近くにある人気パン屋です。明るい開放的なお店で、カフェを併設しています。

「毎日食べても飽きないパン」がコンセプトで、シンプルで美味しいパンを味わうことができます。店主一人で作っているので売り切れになることもあります。

おすすめはふわふわの食パンで、カフェでは食パンを使ったサンドイッチを美味しいコーヒーとともに楽しめます。

その他にもハード系のパンや惣菜パンなど、バラエティに富んだパンが味わえます。テラス席はペット同伴で利用できます。

住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内1047-3
電話番号 046-884-9113

葉山・逗子の人気パン屋4:OVEN'S(オーブンズ)見出し

OVEN'S(オーブンズ)は逗子駅から鎌倉方面へ10分ほど歩いたところにある、葉山・逗子エリアの人気パン屋です。

住宅街の中に佇むおしゃれなパン屋で、住宅の1階がお店になっています。「食事に合う飽きのこないパン」がコンセプトで、様々なパンが並んでいます。

こちらのパン屋では食パンやバケットなどのハード系、サンドイッチ、惣菜パンなどバラエティに富んだパンが楽しめます。

午前中に売り切れてしまうパンも多いので早めに訪れましょう。毎月第3水曜日はドーナツフェアを行っています。

住所 神奈川県逗子市久木 3-11-2
電話番号 046-872-1352

葉山・逗子の人気パン屋5:Boulangerie E.S.(ブーランジェリー エス)見出し

Boulangerie E.S.(ブーランジェリー エス)はJR逗子駅から徒歩5分のところにある黒を基調としたスタイリッシュな外観のパン屋です。

バケットなどのハード系、惣菜パン、デニッシュなどバラエティに富んだ美味しいパンが店内にぎっしりと並んでいます。

どのパンも素材本来の味が楽しむことができ、美味しいと評判です。中でもおすすめはクロワッサンとバケットです。

午前中に多くのパンが売り切れてしまうので、お目当てのパンがある方は早めに来店するのがおすすめです。

住所 神奈川県逗子市逗子7-6-31
電話番号 046-872-2206

葉山・逗子の人気パン屋6:HAYAMA BREAD Club(葉山ブレッドクラブ)見出し

HAYAMA BREAD Club(葉山ブレッドクラブ)は2020年1月に葉山にオープンした新しいパン屋です。おしゃれなカフェが併設されています。

自家製天然酵母とこだわりの国内産の原材料を使い、無添加のパンを作っています。今後はヴィーガンやグルテンフリーのパンも販売する予定です。

カフェでは美味しいパンと一緒に作り立てのデリ、ドリンクなどがいただけます。どれもオーガニックの素材を使っていて、安心していただくことができます。

毎週日曜日にはブランチ限定でHOLIDAY JAMが開催されます。閉店した逗子の超人気店SUNDAY JAMのパンケーキを味わうことができます。

住所 神奈川県三浦郡葉山町一色1382-1
電話番号 046-875-2466

葉山・逗子の人気パン屋7:Panya Cotto(パンヤ コット)見出し

Panya Cotto(パンヤ コット)は逗子のおすすめ観光スポット、披露山公園の入口近くにある人気パン屋です。

洗練されたおしゃれな外観のお店で、店内は黄色の鮮やかな壁が印象的です。ショーケースにはペストリーが並び、バケットやサンドイッチなども販売しています。

何を食べてもハズレがないと人気のパン屋で、いくつか買って披露山公園でいただくのもおすすめです。

パニラの濃厚な香りが楽しえるメロンパンや、クロワッサン、デニッシュなどが人気です。週末限定のパンも人気があります。

住所 神奈川県逗子市新宿4-13-7
電話番号 046-873-7651

葉山・逗子周辺のおすすめパン屋見出し

Photo byPexels

ここからは葉山・逗子の人気パン屋を紹介しましたが、葉山・逗子エリアにはまだまだたくさんパン屋があります。

ここからはさらに3選、葉山・逗子周辺のおすすめ店を紹介します。こちらでも個性的で美味しいパンが楽しめます。

葉山・逗子周辺のおすすめパン屋1:ブレドール 逗子

ブレドール 逗子は上で紹介したブレドール 葉山の姉妹店です。JR逗子駅徒歩1分と便利なロケーションにあるパン屋です。

葉山の本店で焼くパンが毎日届けられる他、逗子店オリジナルのパンも店内で焼き上げています。どれも美味しいと人気です。

ブレドール 逗子ではカフェが併設されていて、サンドイッチやスープとパンのセットがいただけます。こちらでは食べ放題のモーニングは行っていません。

ティータイムにはスイーツ系のパンと美味しい紅茶で楽しみましょう。夏限定のクレミアソフトクリームもおすすめです。

住所 神奈川県逗子市逗子1-5-4
電話番号 046-874-6450

葉山・逗子周辺のおすすめパン屋2:ポコパン

ポコパンは逗子駅からバスで20分ほどのところにあるパン屋です。葉山御用邸近くの住宅街に佇むおしゃれなお店です。

こちらではパンに全粒粉を使っています。またほとんどのパンにチーズやミルク、バターなど乳製品を使っておらず、ヘルシーなパンがいただけます。

おすすめは食パンで、こちらも乳製品を一切に使っていないにもかかわらず、ふわふわとした美味しい味わいが楽しめます。

全粒粉を使ったパンで作るサンドイッチは味わい深く、ファンも多い人気商品です。具材がたくさんサンドされていて、ボリュームもあります。

住所 神奈川県三浦郡葉山町一色2140-19
電話番号 046-876-2062

葉山・逗子周辺のおすすめパン屋3:リトルマーメイド 葉山店

Photo byPexels

リトルマーメイド 葉山店は新逗子駅よりバスで15分、京急ストア葉山店にの中に入っているパンのチェーン店です。

石窯焼きパン、デニッシュ系、サンドイッチ、イギリスパンなど様々な種類のパンがリーズナブルな値段で買うことができます。糖質オフのパンや食塩無添加のパンなど、健康にも気を使ったパンが販売されています。

住所 神奈川県三浦郡葉山町一色1722-1 京急ストア葉山店
電話番号 046-875-3296

葉山・逗子の人気パン屋で美味しいパンを味わおう見出し

Photo byDomAlberts

葉山や逗子にはパン屋がたくさんあり、中にはカフェを併設しているお店もあります。店内では焼き立てのパンと美味しいドリンクがいただけます。

またパンをテイクアウトして、海岸やビーチで食べるのもおすすめです。いろいろなパン屋を訪れて楽しんでください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote