ユニバーサルシティウォークの楽しみ方!おすすめのグルメ・スイーツ・お土産も!

2020年4月8日 (2020年4月8日最終更新)

大阪のUSJのユニバーサルシティウォークは、さまざまなショップが並ぶ人気スポットです。今回はそんなユニバーサルシティウォークの楽しみ方をご紹介します。ユニバーサルシティウォークには、美味しいグルメやスイーツを楽しめるお店や、おすすめのお土産店が充実しています。

目次

  1. グルメやお土産を楽しみにユニバーサルシティウォークへ
  2. ユニバーサルシティウォーク大阪の楽しみ方をご紹介!
  3. ユニバーサルシティウォークってどんなところ?
  4. ユニバーサルシティウォークの楽しみ方①:グルメを堪能
  5. ユニバーサルシティウォークの楽しみ方②:スイーツを味わう
  6. ユニバーサルシティウォークの楽しみ方③:お土産を買う
  7. ユニバーサルシティウォークの施設情報
  8. ユニバーサルシティウォークでグルメや買い物を満喫しよう!

グルメやお土産を楽しみにユニバーサルシティウォークへ

子供から大人まで大人気の大阪のテーマパークであるUSJ。そんなUSJに隣接しているのがユニバーサルシティウォークです。そんなユニバーサルシティウォークでは、さまざまな楽しみ方ができます。美味しいグルメやスイーツを食べたり、大阪ならではのお土産を買ったりなど、ユニバーサルシティウォークの楽しみ方をたっぷりご紹介します。

ユニバーサルシティウォーク大阪の楽しみ方をご紹介!

たくさんのアトラクションがある、ハリウッド映画をコンセプトにしているUSJは、大阪を代表する人気テーマパークです。

そんなUSJに隣接しているユニバーサルシティウォークは、グルメやお土産店などの店舗、ホテルなどさまざまなテナントがはいっている、いろいろな楽しみ方ができるスポットです。

おすすめのグルメ・スイーツ・お土産もチェック!

さまざまな楽しみ方ができる「ユニバーサルシティウォーク」では、グルメ、スイーツ、お土産を楽しむことができます。

まるで海外のような雰囲気のレストランで美味しいランチを楽しんだり、大阪ならではのお土産を購入したり、ユニバーサルシティウォークならではの楽しみ方がたくさんあります。

ユニバーサルシティウォークってどんなところ?

ユニバーサルシティウォークは、さまざまな楽しみ方ができる、エンターテインメントショッピング施設になります。

まるで海外にいるかのような街並みの中で、グルメやショッピングを楽しむことができ、たくさんの観光客が足を運びます。

USJの行き帰りに寄れるおすすめスポット

ユニバーサルシティウォークは、USJに隣接しているので、USJの行き帰りに気軽にアクセスすることができます。

USJで思いっきり楽しんだ後に、ユニバーサルシティウォークで美味しいグルメを楽しんだり、USJのお土産を購入することができます。

コンセプトはアメリカ・ハリウッドの街並み

ユニバーサルシティウォークは、アメリカンテイストな街並みが印象的で、まるで海外にきたかのような気分になります。

迫力満点のブルーのゴリラ、音と光のショーを楽しむことができる夜の時間などインスタ映えスポットがたくさんあるので、記念撮影などの楽しみ方もおすすめです。

ユニバーサルシティウォークの楽しみ方①:グルメを堪能

ユニバーサルシティウォークのおすすめの楽しみ方のひとつは、なんといっても美味しいグルメを食べることがです。

ユニバーサルシティウォークの中にあるたこやき店では、大阪ならではのグルメであるたこやきを、食べ比べで楽しむことができます。

TAKOPA(TAKOYAKI PARK)

ユニバーサルシティウォークにある「TAKOPA」は、大阪で大人気のたこやきのグルメ店6店舗があつまった施設です。

大阪ならではのグルメであるたこやきの老舗店から、オリジナリティあふれるたこやきまで、さまざまなたこやきを楽しむことができます。

おすすめ店&メニュー

大阪グルメの元祖の味を楽しみたいなら「会津屋」のたこやきがおすすめです。昭和10年にオープンした老舗のたこやき店になります。

こちらのお店のたこやきは、ソースを使用せずに、たこやきそのものの味を楽しむことができます。優しい醤油味のたこやきは絶品です。

住所 大阪府大阪市此花区島屋6丁目2-61ユニバーサルシティウォーク大阪4F
電話番号 06-6464-3080

ババ・ガンプ・シュリンプ 大阪店

ユニバーサルシティウォークにある「ババ・ガンプ・シュリンプ 大阪店」は、アメリカで大人気のシーフードレストランです。

海老をメインとしたボリューム満点のシーフードグルメを楽しむことができ、アメリカンテイストな映画のような空間が大人気です。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめの「シュリンパーズ ネット キャッチ」は、海老をビールで蒸した、ビールによくあうグルメです。営業時間は、11時から23時までになります。

全部で155席の席がある大きなお店で、店内ではオリジナルグッズも販売しています。お店のマスコットキャラクターが登場する日もあります。

住所 大阪府大阪市此花区島屋6丁目2-61ユニバーサルシティウォーク大阪5F
電話番号 06-4804-3880

アエン・テーブル ユニバーサル・シティウォーク大阪店

ユニバーサルシティウォークにある「アエン・テーブル ユニバーサル・シティウォーク大阪店」は、さまざまなグルメをバイキング形式で楽しめるお店です。

野菜をたっぷり使用した和食がメインになっており、美味しいだけでなく健康的な食事を楽しむことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

季節の野菜を使用したさまざまなグルメをバイキングで楽しむことができ、パスタ、ハンバーグ、シチュー、グラタンなどのメインが登場します。

ランチタイムの営業時間は11時から16時まで、ディナータイムの営業時間は16時から23時までになります。

住所 大阪府大阪市此花区島屋6丁目2-61ユニバーサルシティウォーク大阪3F
電話番号 06-6467-1270

ハードロックカフェ ユニバーサルシティウォーク大阪店

ユニバーサルシティウォークにある「ハードロックカフェ ユニバーサルシティウォーク大阪店」は、ゾーンごとにコンセプトが違うおしゃれなダイニングバーです。

さまざまな海外の有名人のドレスが飾られていたり、パーティを楽しめたり、いろいろな楽しみ方ができます。

おすすめメニュー・店舗情報

みんなでシェアできる「ハードロック ナチョス」は、コーンチップにチーズやワカモレをのせていただくグルメです。

営業時間は、11時から23時までになります。全部で280席の席があり、音楽や映像を楽しみながら楽しく食事ができます。キッズメニューも豊富です。

住所 大阪府大阪市此花区島屋6丁目2-61ユニバーサルシティウォーク大阪3F
電話番号 06-4804-3870

風神雷神 RA-MEN

ユニバーサルシティウォークにある「風神雷神 RA-MEN」は、コラーゲンたっぷりの美味しいラーメンを楽しめるお店です。

「たこやきラーメン」など、ここでしか楽しむことができない大阪ならではのラーメンメニューも楽しむことができます。セットメニューも充実しています。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめの「味噌ラーメン」は、とろっとした濃厚な味わいのスープに、もちっとした食感の中太麺がベストマッチしています。

営業時間は、11時から23時までになります。全部で65席の席を完備しており、おひとりさまにおすすめのカウンター席や、家族での利用におすすめのボックス席があります。

住所 大阪府大阪市此花区島屋6丁目2-61ユニバーサルシティウォーク大阪5F
電話番号 06-4804-3855

ユニバーサルシティウォークの楽しみ方②:スイーツを味わう

ユニバーサルシティウォークには、美味しいスイーツグルメを楽しめるお店が多いので、USJでたくさん遊んだ後の休憩にぴったりです。

さまざまな種類のクレープや、今話題のタピオカドリンクなど、女子に大人気のスイーツ店が揃っています。

ムーミンスタンド ユニバーサルシティウォーク大阪店

ユニバーサルシティウォークにある「ムーミンスタンド ユニバーサルシティウォーク大阪店」は、かわいいムーミンのスイーツを楽しめるお店です。

ムーミンのかたちをしたかわいいムーミンワッフルや、かわいいケースにはいったタピオカなど、キュートなスイーツが目白押しです。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめスイーツの「ムーミンワッフル」には、ちょうどよい甘さの牛乳カスタードがたっぷりはいっています。

営業時間は、10時から21時までになります。テイクアウト専門のお店なので、テイクアウトでスイーツやドリンクを購入することができます。

住所 大阪府大阪市此花区島屋6丁目2-61ユニバーサルシティウォーク大阪5F
電話番号 06-6463-2626

モミアンドトイズ ユニバーサル・シティーウォーク大阪店

ユニバーサルシティーウォークにある「モミアンドトイズ ユニバーサル・シティーウォーク大阪店」は、クレープなどのスイーツを楽しめるお店です。

定番のスイーツ系のクレープはもちろん、ミール系のランチにおすすめのクレープもあり、ランチにもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

大人気の「いちご生クリームのクレープ」は、とろけるような生クリームと酸味のあるいちごが相性抜群です。

営業時間は、10時から21時までになります。土日祝日の営業時間は、9時30分から22時までになります。テイクアウト専門のスイーツ店になります。

住所 大阪府大阪市此花区島屋6丁目2-61ユニバーサルシティウォーク大阪3F
電話番号 06-6462-8775

ポップコーンパパ

ユニバーサルシティウォークにある「ポップコーンパパ」は、さまざまな種類のポップコーンを楽しむことができるお店です。

全部で32種類もあるポップコーンを楽しむことができ、とっても珍しいフレーバーのポップコーンも提供しています。

おすすめメニュー・店舗情報

人気ナンバーワンの「キャラメルナッツ」は、カリッと香ばしい味わいと食感を楽しむことができるポップコーンです。

テイクアウト専門のこちらのお店では、スイーツ系のポッポコーンから、しょっぱい系のポップコーンまで、さまざまなポップコーンを楽しむことができます。

住所 大阪府大阪市此花区島屋6丁目2-61ユニバーサルシティウォーク大阪3F
電話番号 06-4804-3808

ユニバーサルシティウォークの楽しみ方③:お土産を買う

ユニバーサルシティウォークには、大阪ならではのお土産を購入できるお店が多いので、お土産を買うという楽しみ方もできます。

大阪ならではのお菓子のお土産や、USJのかわいいキャラクターのお土産など、喜ばれること間違いなしのお土産がたくさんあります。

Little OSAKA

ユニバーサルシティウォークにある「Little OSAKA」は、さまざまな大阪のお土産を購入することができるお土産店です。

大阪ならではの「よしもとグッズ」や「ぐりこ」などのお土産が勢ぞろいしており、大阪人もほしくなるようなユニークなお土産がたくさんあります。

おすすめ商品・店舗情報

お土産に大人気の「じゃがりこたこやき味」は、大阪ならではの味を楽しむことができます。小分けになっており、友達にも配りやすいお土産になっています。

営業時間は、9時から22時までになります。おもにお菓子やスイーツ系のお土産が中心のお土産店になります。

住所 大阪府大阪市此花区島屋6丁目2-61ユニバーサルシティウォーク大阪3F
電話番号 06-6464-5630

ユニバーサル・スタジオ・ストア ユニバーサル・シティウォーク大阪店

「ユニバーサル・スタジオ・ストア ユニバーサル・シティウォーク大阪店」は、さまざまなUSJグッズを販売しているお土産店です。

映画の世界のような空間でショッピングを楽しむことができ、パーク内で使えるような、身に着けるグッズも販売しています。

おすすめ商品・店舗情報

パーク内で利用することができる「カチューシャ」は大人気です。USJのキャラクターになれる、さまざまなカチューシャを販売しています。

営業時間は、8時から22時までになります。ぬいぐるみなどの雑貨から、お土産にぴったりのお菓子までさまざまな商品があります。

住所 大阪府大阪市此花区島屋6丁目2-61ユニバーサルシティウォーク大阪
電話番号 0570-20-0606

ユニバーサルシティウォークの施設情報

ユニバーサルシティウォークの楽しみ方を確認した後は、ユニバーサルシティウォークの施設情報をチェックするのがおすすめです。

ユニバーサルシティウォークの営業時間や、いろいろな交通手段でのアクセス方法など、ユニバーサルシティウォークの施設情報を確認しましょう。

営業時間

ユニバーサルシティウォークの営業時間は、店舗によって異なるので、施設ごとの営業時間をご紹介します。

3階のお土産店やファーストフードの営業時間は10時から22時まで、4階のお土産店の営業時間は11時から22時まで、レストランの営業時間は11時から23時までになります。

アクセス

ユニバーサルシティウォークへは、電車や自動車など、さまざまな交通機関を利用してアクセスすることができます。

そのため、公共交通機関を利用してのアクセス、自動車でのアクセスなど、それぞれのアクセス方法をご紹介します。

公共交通機関でのアクセス

ユニバーサルシティウォークへ電車でアクセスする場合は、JR大阪駅からユニバーサルシティ駅まで、直結で10分ほどでアクセスすることができます。

ユニバーサルシティ駅からおりた後は、徒歩ですぐにユニバーサルシティウォークにアクセスすることができるのでとても便利です。

車でのアクセス

ユニバーサルシティウォークへ自動車でアクセスする場合は、阪神高速湾岸線、淀川左岸線「ユニバーサルシティ出口」から5分ほどでアクセスすることができます。

天保山ジャンクション、北港ジャンクションを経て、さまざまなエリアからアクセスできるので便利です。

駐車場

ユニバーサルシティウォークには、専用の駐車場を完備しており、ユニバーサルシティウォークの駐車場には299台の車をとめることができます。

20分200円で利用することができ、最大料金は1300円になります。ユニバーサルシティウォークのお買い上げ金額3000円以上で、2時間の駐車場無料サービスをもらうことができます。

OriginalUSJの食べ歩きフードとスイーツ19選!人気の名物グルメをピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
USJには美味しい食べ歩きフードや名物のスイーツ、美味しいドリンクなどが沢山あります。USJ...

ユニバーサルシティウォークでグルメや買い物を満喫しよう!

いかがでしたか。ユニバーサルシティウォークでは、こんなに魅力的な楽しみ方ができます。今回紹介したのは、ユニバーサルシティウォークで美味しいグルメやスイーツを堪能できるお店や、さまざまな大阪のお土産を購入できるお土産店ばかりです。ユニバーサルシティウォークでは、いろいろな楽しみ方ができるので、ぜひ、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ