パリーネは大阪で人気のパン屋!4店舗あるお店の情報やおすすめメニューは?

2020年5月4日 (2020年5月7日最終更新)

パリーネは、大阪に複数店舗がある人気のパン屋です。どのパンも美味しいと評判で、パリーネのパンを食べると、他のパン屋のパンでは物足りなくなるという声もあるほど。そこで、大阪で人気のおすすめパン屋、パリーネについておすすめのメニューや店舗情報を特集します。

目次

  1. パリーネは大阪で大人気のパン屋さん!
  2. パリーネの特徴&おすすめポイント
  3. パリーネのおすすめメニュー
  4. パリーネは焼き立てパンをイートインで味わえる店舗も!
  5. パリーネの口コミ・評判
  6. パリーネの店舗情報
  7. パリーネのパンが好きなら「プチジュール」もおすすめ
  8. パリーネの美味しい焼き立てパンを味わおう!

パリーネは大阪で大人気のパン屋さん!

大阪には、人気のパン屋が沢山ありますが、その中でも複数の店舗を構えるほど美味しいと評判になっているパン屋があります。パリーネは、創業から30年間ずっと大阪で愛され続けているパン屋で、数あるパン屋の中でも、老舗の部類に入るパン屋です。

そのため、大阪には4店舗ほどあるパリーネは、イートインができる店舗もあるため、店舗で焼きたてのパリーネのパンを食べるのが楽しみ!という常連客も少なくありません。そこで、大阪の人気パン屋であるパリーネをご紹介していきましょう。

美味しいおすすめメニューや店舗情報もチェック!

パリーネの美味しいと人気があるおすすめメニューや、大阪に4店舗ある各店舗の情報などもそれぞれチェックしていきます。

大阪に訪れる機会があったなら、ぜひ大阪の老舗パン屋であるパリーネの絶品パンを、一度味わってみませんか。

パリーネの特徴&おすすめポイント

では、大阪の人気パン屋であるパリーネの特徴やおすすめポイントもチェックしていきましょう。パリーネは、とてもこだわりの強いパン屋です。そのため、他のパン屋とは異なる特徴などもありますので、ぜひ来店前に把握しておくと、よりパリーネの魅力に気づけることでしょう。

またパリーネは、大阪に4店舗あるため、来店される店舗によっても少々おすすめなポイントが違ってきます。ぜひホームページなどもありますので、ご自身の目的を果たせるのはどの店舗なのかも併せて確認しておくことをおすすめします。

店舗ごとに焼き上がり時間を公開

パリーネでは、店舗ごとに焼き上がり時間を公開しています。そのため、その焼き上がり時間に合わせてパリーネに来店すれば、いつも焼き立てのパンを購入することができます。

例えば、食パンは午前中は2時間毎に、そして午後は1時間毎に焼きあがります。また食パンをスライスしてもらう場合は、焼き上がり時間から1時間後からになりますので、ご注意ください。

特にうすくスライスしてもらう場合、8枚切りや10枚切のスライスの際は、焼き上がり3時間後から対応して頂けますので、その辺りの時間の調整も必要です。

使用する具や調味料へのこだわり

またパリーネでは、使用する具や調味料も大変こだわりを持っています。ホームページにも記載があるように、パリーネの具とクリームは、自家製のものを使用しており、パリーネでしか味わえないものになっています。

そして、健康のことも考慮し、パンに使用している砂糖は三温糖を、塩は伯方の塩を使用しているほどです。このように、パンに使用する具や調味料も厳選しこだわりをもっているため、パンの品質に自信を持っているそう。

だからこそ、パリーネのパンは美味しいとパン好きの間でも評判なわけです。他では味わえない人気の美味しいパンを、ぜひ一度味わってみて下さい。

食パンは1枚から好みの厚さで購入できる

他にも、パリーネの食パンは1枚から好みの厚さで購入することが出来るようになっています。先ほどご紹介したように、食パンは焼きたてのものをスライスしてもらう事ができます。

時間さえマッチすれば、パリーネのパンはご自身のお好みの厚さにスライスして頂くことができるので、用途によってもスライスの厚さを変えることができるのも人気の理由です。

店内のパンは試食OK!

パリーネでは、どんなパンも試食してから購入することができます。そのため、このサービスは家族連れの方にも好評で、見た目と違って思いの外辛かったとか、硬かったということも避けられるため、安心して子供の分も購入できるという声もあるほどです。

また特に、初めて買う商品なども試食してから購入ができるため、自分が美味しいと感じたものだけ購入できるという点も、パリーネのパンが美味しいと人気がある理由でしょう。

パンのミミを無料でサービス!

パリーネでは、食パンのミミを無料で提供しています。袋代のみ払えば、パンのミミを無料で頂くことができますので、ちょっとしたおやつ作りにも使えておすすめです。

料理好きの方は、このパリーネの食パンのミミをラスクにしたり、フレンチトーストのように料理して頂く方もいます。ぜひパリーネの食パンのミミを、オリジナルのレシピにも活用してみて下さい。

パンの予約やギフトにも対応!

パリーネでは、パンの予約やギフトにも対応しています。事前にパンを予約しておくことができますので、当日買えなかったということが避けられます。特に遠方からパリーネに来店される方は、ぜひこの予約制度もご利用されてみてはいかがでしょうか。

他にもパリーネでは、ギフト対応もしてくれます。ギフト用のボックスがあり、1箱20円です。手土産に購入する際などには、このギフト用の箱を活用すれば、パリーネの美味しいと人気のパンをお土産にすることが可能です。意外と知られていないサービスですので、ぜひ活用されてみて下さい。

自動認識レジを導入した店舗も!

パリーネの店舗の中でも、パリーネ 狭山店は特に人気があります。それは、店舗も大きく駐車場も完備されているからです。他にもイートインスペースもありますので、ゆっくりとした時間をパリーネ 狭山店で過ごすことができます。

そして何よりも、パリーネ 狭山店が人気があるのは、自動認識レジを導入しているからです。トレイに置かれたパンをスキャンできるレジのため、店員さんが打ち込むことなく、瞬時に金額を計算してくれます。その後、画面で金額に間違いないか確認したら、セルフレジ同様にお金を投入するだけです。

あっという間に清算が終わる楽しいレジのため、子連れの方にも好評です。ぜひ最新式の自動認識レジを、パリーネ 狭山店で体験してみて下さい。

パリーネのおすすめメニュー

では、ここからはパリーネのおすすめメニューもチェックしていきましょう。パリーネでは、食パンなどの定番のメニューも美味しいと人気がありますが、他にもパリーネ独自のパンメニューなども豊富にあり、目移りしてしまうほどです。

特に美味しいと人気のパリーネ定番メニューなどもありますので、ぜひ来店の際は試食をしつつ、買い忘れのないようにじっくりと厳選してみて下さい。

パリーネのおすすめメニュー①:食パン

まず最初にご紹介する、パリーネのおすすめメニューは、ど定番の食パンです。先ほどご紹介したように、パリーネでは、食パンの各店舗ごとの焼き上がり時間を公開しています。

そのため、焼き上がり時間になると、この美味しい食パンを求めて多くの方が来店します。食パンは、どの位の厚さにスライスするのかによっても、食感や風味も違って感じますので、ぜひベストの食べ方を模索してみて下さい。

パリーネのおすすめメニュー②:和(なごみ)食パン

次にご紹介する、パリーネのおすすめメニューは、和食パンです。「なごみしょくぱん」と読みます。こちらの食パンは、先ほどご紹介した食パンに比べて、さらにしっとりとした食感になっている、上品な食パンです。そのため、値段も通常の食パンよりも高めになっています。

また、この和(なごみ)食パンは、そのしっとりさから、2日から3日ほど過ぎてもふわふわ感が残りますので、日にちが経っても美味しいと評判です。焼きたてを頂けば、口いっぱいに小麦粉の香りが感じられる贅沢な食パンです。

パリーネのおすすめメニュー③:食パン光

次にご紹介する、パリーネのおすすめメニューは、食パン光です。パリーネで大変人気のある食パンで、食パン光は、天然酵母を使っているパンになります。そのため、より小麦粉の風味も強く感じられます。

食パン光は、食パンや和(なごみ)食パンよりも、さらに高い値段設定にはなっていますが、大変人気が高いパンメニューです。つまりは、それだけ美味しいと評価されているということです。

パン屋が多くある大阪ではありますが、パリーネの食パンは別格とも言われており、どれも小麦粉の風味を強く感じらるだけでなく、甘みもしっかりと味わえる食パンに仕上がっているためおすすめです。

パリーネのおすすめメニュー④:極旨にんにく醤油ベーコンねぎパン

次にご紹介する、パリーネのおすすめメニューは、極旨にんにく醤油ベーコンねぎパンです。名称からも美味しさが伝わってくるようですが、特に男性にも人気が高いパンメニューとなっています。

パンにブロックベーコンとたまねぎ、さらには青ネギと天かすがトッピングされているパンですので、比較的しっかりと味がついている調理パンになります。秘伝のにんにくの醤油ダレが癖になる味わいですので、ぜひ一度頂いてみてください。

パリーネのおすすめメニュー⑤:ウィンナーカレー

次にご紹介する、パリーネのおすすめメニューは、ウィンナーカレーです。エピ好きには大変おすすめなパンで、通常のエピに入っている薄切りベーコンのかわりにウインナーが入っているカレー味のパンです。

フランスパン生地にはマヨネーズも入っているので、食べ応えのある人気パンメニューです。そこまで辛くはないので、お子様にも大変人気があります。

パリーネのおすすめメニュー⑥:台湾ドーナツ

次にご紹介する、パリーネのおすすめメニューは、台湾ドーナツです。沢山砂糖がまぶしてあるドーナツですが、この砂糖が病みつきになると好評です。

カロリーが心配になりつつも、パリーネに来店するとつい手が伸びてしまうという常連客も多く、一度は食べておきたいパリーネの定番メニューになっています。パリーネでは、他にも焦げパンやさつまいもスティックなども人気がありますので、ぜひ一緒に購入してみてください。

Original大阪の食パン人気ランキング!おすすめの専門店やカフェもあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている大阪は、人気のグルメスポットです。今回はそんな大阪でおすす...

パリーネは焼き立てパンをイートインで味わえる店舗も!

パリーネは、大阪に4店舗ほどありますが、店舗によってお店の規模もサービスも様々です。中には、パリーネの焼き立てパンをイートインで味わえる店舗もあります。

ゆっくりと焼きたてのパリーネのパンを店舗で頂きたくなったなら、ぜひイートインサービスのある店舗に足を運んでみてください。駐車場も完備されていますので、ドライブがてらの来店もおすすめです。

イートインスペースがあるパリーネの店舗

イートインスペースがあるパリーネの店舗ですが、4店舗のうち、パリーネ 長居店とパリーネ 狭山店のみになります。

この2つの店舗でしたら、店内で焼きたての人気パンを頂くことができますので、カフェのように利用することもできます。

イートインのおすすめカフェメニュー

この2店舗のパリーネでは、イートイン用のメニューが完備されています。おすすめカフェメニューは、カフェヘーゼルナッツラテです。

パリーネのドリンクメニューには、色々な種類のラテがあります。カフェヘーゼルナッツラテをはじめ、カフェバニララテなどもありますので、ぜひ美味しいパンと一緒に味わってみて下さい。

パリーネの口コミ・評判

大阪で大人気のパリーネですが、実際に来店したことのある方のパリーネの口コミや評判は、どんな声が多いのでしょうか。

もちろん利用されたサービスや店舗によっても、その声は違ってきますが、ご自身が来店される際に参考になる口コミなども多いので、ぜひチェックしてみて下さい。

パリーネのパンに関する口コミ

パリーネのパンに関する口コミの中には、パンの種類が豊富にあり、期間限定メニューなどもあるので、何度通っても飽きないという声が多くあります。

他にも、どのパンも試食ができるので、安心して初めて食べるパンも購入することができるという声もありました。

パリーネのイートインに関する口コミ

また、パリーネのイートインに関する口コミでは、カフェがわりに利用できるので、とても便利という声が多く見受けられました。

小腹が空いた際に、パンならご自身の食べたい量を調節できるので、いつも助かっているという声も少なくありません。またパンが自由に選べるだけでなく、ドリンクメニューも充実しているので、満足度も高いようです。

パリーネのお店に関する口コミ

パリーネのお店に関する口コミでは、4店舗あるので、それぞれお店の雰囲気も微妙に違い、店舗のある立地や広さなども異なるので、お気に入りの店舗をみつけるのが楽しいという方もいました。

またどの店舗も清潔感があり、スタッフの方も対応がいいので、好感度が高いお店という声も少なくありません。

パリーネの店舗情報

大阪に4店舗あるパリーネですが、各店舗の情報もご紹介しておきましょう。店舗によって、設備やお店の広さなども、微妙に違いがあります。

また先ほどご紹介したように、イートインサービスを行っている店舗とそうでない店舗もありますので、気を付けて下さい。

パリーネ 堺店

パリーネ 堺店は、地下鉄御堂筋線の北花田駅から徒歩5分の場所にある店舗です。テイクアウト専門のお店ですので、イートインスペースはありません。

定休日は火曜日で、営業時間は7時から19時になっています。朝も比較的早くから営業しているので、出勤前に立ち寄るビジネスマンもいます。

住所 大阪府堺市北区東浅香山町3丁目21−37
電話番号 072-255-1363

パリーネ 長居店

パリーネ 長居店は、地下鉄御堂筋線の長居駅から徒歩3分のパークマンションにあります。1Fの店舗3号にある店舗で、イートインサービスも完備しています。

こちらは、定休日が火曜日で、営業時間は6時30分から20時30分です。さらに朝早くから営業しています。

住所 大阪府大阪市住吉区長居東3丁目1−29
電話番号 06-6608-6737

パリーネ 住之江店

パリーネ 住之江店は、南海本線の住之江駅から徒歩3分の場所にある店舗です。テイクアウト専門のお店ですので、イートインスペースはありません。

定休日は火曜日と木曜日で、営業時間は7時から19時になっています。こちらも朝早くから営業しています。

住所 大阪府大阪市住之江区住之江1丁目4−27 ハイツ富士101
電話番号 06-6678-0506

パリーネ 狭山店

パリーネ 狭山店は、南海高野線の北野田駅から車で5分、徒歩17分の場所にあります。駐車場も完備されています。こちらは、イートインスペースもある比較的大きな店舗です。

定休日は火曜日で、営業時間は9時から19時ですが、週末は8時から営業しています。駐車場も完備されている店舗のため、週末などは混み合います。

住所 大阪府大阪狭山市東野西4丁目776−1
電話番号 072-349-3568

8846 report 1 2大阪のパン屋人気ランキングTOP10!おすすめのおいしいお店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪は粉文化の街、もちろんパン屋さんもおいしいお店がたくさんあります。たまに食べたいこだわり...

パリーネのパンが好きなら「プチジュール」もおすすめ

パリーネのパンがお好きなら、同じく大阪にある「プチジュール」もおすすめなパン屋です。パリーネとメニューが似ているパン屋という声もあるほど、プチジュールのパンも評判がいいです。

またコスパがいいパン屋という口コミも多く、堺市の深井沢駅前にありますので、ぜひ一度チェックしてみて下さい。パリーネ同様に、食パンも人気のパン屋です。

住所 大阪府堺市中区深井沢町2710-1
電話番号 072-281-3233

パリーネの美味しい焼き立てパンを味わおう!

大阪にあるパリーネは、大阪に4店舗ほどある地元でも評判の人気パン屋でした。メニューも豊富なことから、足繁く通う常連客も多く、パン好きの間でも有名なパン屋です。

大阪に訪れた際には、ぜひパリーネの焼きたての美味しいパンを味わってみて下さい。癖になること間違いなしの美味しさです。

関連記事

関連するキーワード

292.thumb
この記事のライター
Liona-o
海外在住経験あり。旅と車と料理が大好きです。

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ