地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮の美味しいそば屋さん特集!人気の手打ちやランチがあるお店もご紹介♪

大宮の美味しいそば屋さん特集!人気の手打ちやランチがあるお店もご紹介♪
投稿日: 2020年5月17日最終更新日: 2020年10月8日

埼玉県の主要都市である大宮には、人気のそば屋が沢山あります。中には、ランチが美味しいそば屋や、手打ちそばが評判のそば屋など、お店の系統も色々です。また大宮駅内にも人気のそば屋があるなど、大宮はそば屋が充実しています。そこで大宮の美味しい人気そば屋を特集します。

大宮の人気のある美味しいそば屋でランチを!見出し

Photo by gatta_m

埼玉県の大宮には、人気のある美味しいそば屋が沢山あります。中には、ランチが有名なそば屋などもあり、いつも混雑しています。

そこで、大宮でおすすめな人気のそば屋をご紹介します。ランチだけでなく、手打ちそばが美味しいそば屋もありますので、ぜひ味わってみませんか。

大宮の美味しいそば屋さんをご紹介!見出し

Photo by yto

埼玉県の主要都市である大宮は、住みたい街ランキングにランクインするほど、大変人気のある街です。

また大宮にある大宮駅は、埼玉のターミナル駅でもあるため、日々多くの人で賑わっている駅です。そんな大宮駅周辺には、多くの飲食店があります。

駅チカ・駅ナカの人気店やランチがおすすめのお店も!

Photo by rail02000

その飲食店の中には、そば屋も多くあり、名店と呼ばれているそば屋も大宮にはいくつかあります。

また大宮駅の近場や大宮駅の構内にも人気のそば屋やランチがおすすめのそば屋もあり、大宮はそば屋のバリエーションも豊富です。

新大宮のおすすめランチ店23選!個室完備・和食が美味しい人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大宮のおすすめランチ店23選!個室完備・和食が美味しい人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良新大宮は、ランチスポットが沢山あります。個室が完備されているランチスポットや、和食が美味しい人気店など、好みや行く相手に合わせて、ランチスポットを決めることができます。新大宮にあるおすすめランチスポット23選をご紹介します。

大宮の美味しいそば屋さん<手打ちそば>見出し

Photo by yoppy

まずは、埼玉県の大宮エリアで、美味しい手打ちそばが頂けるそば屋をご紹介していきましょう。

手打ちそばがおいしいお店の中には、埼玉県でそばの名店と評判のお店もありますので、ぜひチェックしてみて下さい。

大宮の名店【手打そば 尾沼】

大宮の手打ちそばが美味しいと評判の名店と言えば、手打そば 尾沼です。香り高いそばがいただけます。

繊細で正統派なそばが頂けると評判のお店で、さいたま新都心駅のそばにあるそばの人気店です。

おすすめメニュー・店舗情報

手打そば 尾沼のおすすめメニューは、塩そばです。手打ちそばだからこそ美味しいと感じられる塩そば。

ランチも人気のあるお店ですので、まずはランチタイムに来店されてみてはいかがでしょうか。定休日は火曜日。そして日曜日はランチ営業はお休みです。

住所 埼玉県さいたま市中央区上落合5丁目2−3
電話番号 048-816-6836

おしゃれな古民家風お蕎麦屋さん【手打そば 中むら】

大宮で、おしゃれな古民家風の雰囲気も人気がある手打ちそば屋と言えば、手打そば 中むらです。

古民家風のそば屋なので、インスタ映えするという声もあるほどです。個性的な田舎そばが好評です。

おすすめメニュー・店舗情報

手打そば 中むらのおすすめメニューは、少々太目な田舎そばが入っている鴨南蛮蕎麦です。

ランチタイムのみ営業しており、プラス300円で大盛りが出来るため、男性にも人気です。定休日は月曜日と日曜日。ディナータイムの営業はありません。

住所 埼玉県さいたま市中央区本町東3丁目8−12
電話番号 048-852-7208

日本家屋のお蕎麦屋さん【手打ちそば たねや】

大宮には、日本家屋で美味しい手打ちそばが頂けるそば屋もあります。手打ちそば たねやは、地元でも評判の名店です。

大宮花の丘農林公苑の近くにあるため、家族連れにも人気のある日本家屋と庭園が美しいそば屋です。

おすすめメニュー・店舗情報

手打ちそば たねやのおすすめメニューは、天付きもりそばです。そばと一緒に頂く天ぷらも美味しいのでおすすめです。

特にランチの時間になると満席になることも多いので、出来れば開店と同時に来店しましょう。定休日は、水曜日と木曜日です。

住所 埼玉県さいたま市西区大字西新井339−1
電話番号 048-623-1185

大宮の美味しいそば屋さん<個性派そば>見出し

Photo by Yi-Rong Huang(黃怡蓉)

次に、大宮の個性的で美味しいそば屋もみていきましょう。大宮には多種多様なそば屋がそろっています。

スタンダードなそば屋に飽きてきたら、大宮周辺の少々個性的なそば屋もぜひのぞいてみて下さい。

新潟のお酒も充実【へぎそば 越後】

大宮に居ながらにして、新潟の美味しいお酒とそばを一緒に頂けるのが、へぎそば 越後です。

大宮駅前の南銀座商店街の路地を入った所にある人気のそば屋で、ランチタイムになるとサラリーマンも多く訪れます。

おすすめメニュー・店舗情報

へぎそば 越後のおすすめメニューは、へぎそばのランチメニューです。新潟の美味しいへぎそばをランチでも気軽にいただけます。

ランチメニューには、へぎそばと丼もののセットメニューもあります。定休日は、日曜日と祝日になります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1丁目60
電話番号 048-644-5781

山形肉そばを大宮で【河松】

大宮で、山形の名物である肉そばを頂くなら、割烹料理店でもある、河松(かわしょう)がおすすめです。

大宮駅からすぐの所にある人気店で、山形肉そばはもちろんのこと、小料理やラーメンも評判のお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

河松のおすすめメニューは、やはり肉そばです。ネギの辛味と肉そばのつゆの甘みがバランスがよく、男性に人気があります。

冷たい肉そばは、なかなか他のお店ではいただけないメニューでしょう。定休日は不定休ですが、日曜日が多い用です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1丁目71−1 2番館1F
電話番号 048-658-7676

食べ応えのある田舎蕎麦【野州茶屋】

大宮で食べ応えのある田舎そばが味わいたくなったら、北浦和エリアにある野州茶屋がおすすめです。

田舎そばが人気のお店で、少々太目でしっかりとそばの香りや味を堪能できるタイプのそばになっています。

おすすめメニュー・店舗情報

野州茶屋のおすすめメニューは、コシがつよく太目で濃い色をした田舎そばと天ぷらのセットメニューです。

揚げたての天ぷらと田舎そばの愛称は抜群です。ランチタイムには駐車場も満車になるほど人気です。定休日は木曜日です。

住所 埼玉県さいたま市緑区大字三室2402−7
電話番号 048-874-2027

大宮の和食ランチでおすすめは?人気の美味しいお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮の和食ランチでおすすめは?人気の美味しいお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが集結している大宮は、人気のスポット。今回はそんな大宮でおすすめの和食屋さんをご紹介します。大宮にはランチタイムはお安い値段で絶品和食をいただけるお店や、たくさんの人が訪れる人気店など、イチオシの和食屋さんがたくさんあるんですよ。

大宮の美味しいそば屋さん<リーズナブルなそば>見出し

Photo by rail02000

最後に、大宮でリーズナブルなのに美味しいそば屋もご紹介しておきましょう。手軽にサクッとそばを頂きたい際におすすめなお店です。

大宮駅内には、複数の立ち食いそばもありますし、大宮駅ビル内にもそば屋があるほど、そば屋が充実しています。

人気のセルフ蕎麦店【みとう庵 さいたま新都心店】

大宮で人気のセルフそば屋といえば、みとう庵 さいたま新都心店です。さいたま新都心合同庁舎 1号館の前にあります。

セルフのそば屋なので、急いでいる際にもぱっと美味しいそばが楽しめて、ビジネスマンにも人気があります。

おすすめメニュー・店舗情報

みとう庵 さいたま新都心店のおすすめメニューは、肉そばです。独特のそばとお肉の愛称は抜群でボリューム感もあります。

安い上においしいそばを頂けるこちらは、夜も営業しているので会社帰りに立ち寄る方もいます。定休日は、土日と祝日です。

住所 埼玉県さいたま市中央区新都心1−1
電話番号 048-123-1234

大宮駅構内の立ち食いそば【そば処中山道 大宮Dila店】

大宮駅の構内には、いくつか立ち食いそば屋がありますが、特に人気のある立ち食いそば屋は、そば処中山道 大宮Dila店です。

大宮駅はターミナル駅なので、新幹線や在来線の乗り換えの間に、こちらに立ち寄る方も多数います。

おすすめメニュー・店舗情報

そば処中山道 大宮Dila店のおすすめメニューは、定番の山菜そばです。甘い出汁の効いたつゆと山菜がよくマッチします。

駅構内の立ち食いそばなので回転率もよく、満席でも少し待てば空きがでます。定休日などは特になく、朝6時30分から夜は22時30分まで営業しています。

住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 JR大宮駅構内 Dila内
電話番号 048-648-6090

大宮の人気店で美味しいそばを味わおう!見出し

Photo by crewords

大宮エリアには、安くて美味しいコスパのいいそば屋や、古民家風のおしゃれなそば屋などもありました。

色々なタイプのそば屋が大宮には揃っていますので、ぜひ大宮で美味しいそばを堪能されてみて下さい。

投稿日: 2020年5月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote