地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

マムーニアは神戸の人気カフェ!おすすめのメニューやスイーツを調査!

マムーニアは神戸の人気カフェ!おすすめのメニューやスイーツを調査!
投稿日: 2020年6月8日最終更新日: 2020年10月8日

神戸・三宮の人気カフェ「マムーニア」は、どこか中近東テイストが漂うお洒落なカフェで、グリーンを基調にしたモロッコの雰囲気が感じられる店内では、カフェやランチが楽しめます。「マムーニア」では、オリジナルのオムレツやスイーツが美味しいと評判を呼んでいます。

マムーニアで美味しい食事やスイーツを楽しもう!見出し

Photo by akira yamada

神戸のカフェ「マムーニア」は中近東とヨーロッパのテイストを併せ持つ、どこかノスタルジックでお洒落な雰囲気が感じられるお店です。このカフェでは、種々の味が楽しめるオムレツやスイーツが美味しいことで人気を集めています。

ここではそんな神戸「マムーニア」について、おすすめのメニューやアクセスなどの情報を交えながら紹介します。

マムーニアは神戸で人気のおしゃれカフェ!見出し

「マムーニア」は神戸元町にある隠れ家的なカフェで、モロッコ風の店内に配されたインテリアやランプ、壁などの演出により、異国情緒をたっぷり堪能することができます。

「マムーニア」の2階から神戸のお洒落エリア・トアウェストを見渡すことができるのも、このお店の魅力の1つとなっています。

おすすめのメニューやスイーツ・アクセス情報もチェック!

モロッコの風を感じることができる「マムーニア」では、ユニークなオムレツを始め種々のおすすめメニューが充実しています。

また、「いちごパフェ」や「タルト・オ・フロマージュ」などのスイーツの美味しさにも定評があります。ここでは、おすすめのメニューやスイーツ、アクセスなどの情報について、詳しく紹介していきます。

三宮駅周辺のランチ人気店11選!安い値段のカフェや神戸牛を味わえるお店も? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三宮駅周辺のランチ人気店11選!安い値段のカフェや神戸牛を味わえるお店も? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸の中心地「三宮」。その三宮駅周辺には観光スポットや繁華街などがあり毎日たくさんの方が訪れます。今回は三宮駅周辺の人気のランチスポットをご紹介します。中には安いお店から神戸牛を味わえるランチもあるので、ぜひ参考にしてください。

マムーニアってどんなお店?見出し

「マムーニア」は、神戸元町の数あるカフェの中でも、特に中東風の異国情緒が感じられる異色のカフェです。

この隠れ家的でお洒落なカフェでは、落ち着いた雰囲気の中で、デートや女子会、誕生パーティーなどをお得な価格で楽しむこともできます。

ヨーロッパと中近東をミックスした雰囲気のおしゃれなカフェ

神戸「マムーニア」のお店の内装は、中近東テイストとヨーロッパテイストをミックスさせたお洒落な雰囲気に仕上がっています。

店内の照明やインテリアは、モロッコのカサブランカの街を彷彿とさせる独特のムードがあり、神戸三宮のお店ということを忘れてしまうほど魅力的です。

「マムーニア」の名前の由来

Photo by www.twin-loc.fr

「マムーニア」という名称は、アフリカの地中海側に位置するモロッコの名門ホテル「マムーニア」が由来となっています。

お店は、グリーンやブラウンを基調に、クラシックなローテーブルとソファにより、落ち着いた佇まいを見せています。また、神戸トアウェストを2階から眺められるのも魅力の1つです。

オムライスのランチやスイーツが人気!

神戸「マムーニア」のオムライスの美味しさは、一度味わった人が病みつきになるほどの絶品です。ふわふわの半熟玉子をたっぷり使って仕上げた各種のオムレツは、このカフェの最も自慢できるメニューとなっています。ランチメニュー以外にも、「いちごパフェ」や「プリン」など、見逃せないスイーツメニューも目につきます。

落ち着いた空間で女子会や誕生会にもおすすめ!

神戸「マムーニア」の幾つもの窓から差し込む陽の光が店内を照らし出す光景は、正に異国情緒を感じることのできるひとときでもあります。

このモロッコ風のアンティークな空間で女子会や誕生会をやれば、パーティーが盛り上がること間違いなしです。

マムーニアの口コミ・評判

Photo by Richard, enjoy my life!

それではここで、神戸「マムーニア」のお店やメニューなどの口コミや評判について、いくつか紹介してみましょう。

まず、「本日のオムライスはベーコンとキノコのコーンクリームソースです。旨い!」という率直な口コミがあると思えば、「半熟加減が伝わるかしら。トロトロのデミオムライスが美味しかった。」という口コミもあります。

また、「何よりカフェラテが美味しい。雑味無し。」というものや、「3連休の結びに一番好きなカフェでゆったりまったりしています。」、「マムーニアさんで数量限定のフレンチトースト。何も付けなくてもとっても美味しい。」など、多くの口コミ情報が寄せられています。

トアウエストは神戸のお洒落エリア!雑貨屋から人気のカフェまで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
トアウエストは神戸のお洒落エリア!雑貨屋から人気のカフェまで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
トアウエストは人気のある神戸のおしゃれエリアです。可愛い雑貨店や人気のカフェなどランチついでに楽しめるお店が沢山あります。人気のトアウエストについて、詳しいエリア情報とおすすめの雑貨店やお店、カフェなどをたっぷりご紹介します。

マムーニアのおすすめメニュー見出し

それでは次に「マムーニア」のおすすめメニューを紹介しましょう。ここで紹介するのは、大変喜ばれるおすすめランチメニューや人気の高い絶品スイーツなどです。

それに加え、みんなで盛り上がることができるお得な女子会コースや誕生会コースなどについても紹介していきます。

マムーニアのおすすめメニュー①:デミグラスオムライス

神戸「マムーニア」のランチメニューの定番的な存在が「デミグラスオムライス」で、ふわふわに仕上がった半熟玉子の上にたっぷりかけられたデミグラスソースが、絶妙のテイストを引き出しています。このおすすめメニューは、サラダ付きで税抜き価格880円とリーズナブルです。

「マムーニア」のオムライスは、この他にも、マッシュルーム入り濃厚ソースをベースとした「トマトクリームソースのオムライス」(1100円)、バターで炒めた玉ねぎと濃厚な明太子クリームがコラボした「明太子クリームオムライス」(880円)などがおすすめです。

マムーニアのおすすめメニュー②:本日のオムライス

隠れ家カフェ・神戸「マムーニア」のランチメニューの中には、日替わりで楽しめる「本日のオムライス」があります。

例えば、海老やほうれん草など、その時期の旬の野菜や食材を使用したオムライスが日替わりで堪能できます。このランチメニューはサラダ付きで税抜き価格が880円となっています。

マムーニアのおすすめメニュー③:本日のパスタ

Photo by zenjiro

神戸「マムーニア」には、日替わりで堪能できるサラダとパン付きのメニュー「本日のパスタ」(880円)もあります。このパスタにはその時期の旬の素材が使われ、新鮮なパスタが味わえます。ただし、「本日のパスタ」は平日のランチのみとなります。

また、その他のパスタとしては、トマトソースをベースにした「厚切りベーコンのオルトラーナトマトソースパスタ」(980円)や「鶏肉のラグーと木の子の クリームパスタ」(1000円)などのメニューも充実しています。

マムーニアのおすすめスイーツメニュー①:タルト・メリメロ

神戸「マムーニア」ではスイーツメニューも充実しています。その中で一番のおすすめは、いちごやメロンなど、新鮮な果物を贅沢に乗せた「タルト・メリメロ」(税抜き価格650円)です。

「マムーニア」のタルトには、南仏プロバンスをイメージした神戸のパティスリー「アラカンパーニュ」のものが使われており、その美味しさは折り紙付きです。

マムーニアのおすすめスイーツメニュー②:タルト・オ・フロマージュ

神戸「マムーニア」を代表するもう1つのスイーツは「タルト・オ・フロマージュ」(税抜き価格500円)です。このケーキにはフランスから取り寄せたクリームチーズがたっぷり使用されており、レモンが利いています。

「タルト・オ・フロマージュ」も「タルト・メリメロ」同様、「アラカンパーニュ」のタルトが使われており、そのテイストは絶品です。

マムーニアのおすすめスイーツメニュー③:いちごパフェ

神戸「マムーニア」の「いちごパフェ」(税抜き1100円)は、いちごとパフェのクオリティーの高さが秀でており、見過ごせないおすすめメニューです。

いちごには、白いちご「淡雪」や国産いちご、ストロベリーアイスなど、様々ないちごが使われており、マカロン付きで楽しめる贅沢なメニューとなっています。

マムーニアのおすすめプラン①:女子会コース

神戸「マムーニア」には、90分フリードリンク付きのディナープラン・女子会コースがあります。このコースは、4名以上の女子が集まれば楽しめるコースとなっており、ドリンク飲み放題で、1人当たり税抜き価格2980円とお得なプランになっています。

料理内容は、リーフサラダ、フライドポテトコンソメ風味、ピッツァ、パスタ、ア・ラ・カンパーニュのケーキ、After drinkなど、7品が出る2時間コースで、フリードリンクは90分となります。利用時間は18時から23時30分までです。

マムーニアのおすすめプラン②:バースデープラン

神戸「マムーニア」のバースデープランは、やはり90分のフリードリンクが付く2時間のお得なディナーコースで、利用時間は18時から23時30分までとなっています。

コース内容は、リーフサラダ、若鶏の唐揚げ、パスタ、バースデーケーキ、After drinkなど8品が付いており、税抜き価格2980円となります。

マムーニアの店舗情報見出し

Photo by omoon

それでは最後に神戸「マムーニア」の店舗情報について紹介しましょう。元町と三宮の中間にある「マムーニア」は、原則的には不定休で営業しています。

「マムーニア」にアクセスする場合は、電車でのアクセスが便利です。車でアクセスする場合は、専用の駐車場が無いため、近隣の有料駐車場に停める必要があります。

営業時間

Photo by rhosoi

神戸「マムーニア」は、原則的には不定休で、営業時間は月曜から木曜及び日曜日が11時から22時、金曜、土曜及び祝日、前日が11時30分から22時30分となります。なお、ランチの予約は受け付けていません。

店内の席数は45席で、全席禁煙です。また、立食時には65名まで収容可能です。貸切も可能で、原則的には20名から50名までとなっています。

アクセス

Photo by Richard, enjoy my life!

神戸「マムーニア」に電車でアクセスする場合は、JR神戸線または阪神本線・元町駅下車後徒歩3分で、また、阪急神戸線・三宮駅から徒歩5分で、JR神戸線三宮駅からは徒歩7分ほどでアクセスできます。

元町と三宮の中間地点に位置する「マムーニア」へは車でもアクセスできますが、お店には専用駐車場が無いため、近くのコインパーキングなどに駐車しなければなりません。その意味でも電車でのアクセスをおすすめします。

マムーニアでおしゃれに食事やスイーツを堪能しよう!見出し

Photo by yoppy

神戸のカフェ「マムーニア」は、多くのカフェが並ぶ元町でも珍しい中近東の雰囲気を湛えるカフェです。このカフェの一番人気はふわふわのオムライスですが、その他にも種々のメニューや美味しいスイーツが堪能できます。

ここではそんな神戸のカフェ「マムーニア」について、おすすめののメニューやアクセスなどの情報を取り入れながら説明してみました。神戸にお出かけの折には是非、「マムーニア」にお立ち寄り下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年6月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote