地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「希望の星」はドリンク全品190円の安い居酒屋!おすすめのメニューを紹介!

「希望の星」はドリンク全品190円の安い居酒屋!おすすめのメニューを紹介!
投稿日: 2020年6月24日最終更新日: 2020年10月8日

東京にはコスパ抜群のさまざまなジャンルの人気居酒屋がたくさんあります。その中でも特に安いと評判なのが、東京の池袋にある「希望の星」です。今回は希望の星のおすすめドリンクやおすすめメニュー、気になる店舗情報をたっぷりとご紹介します。

お酒を楽しみに希望の星へ行こう見出し

Photo byAlexas_Fotos

さまざまなジャンルの飲食店があつまる東京は、国内を代表する人気グルメスポットです。そんな東京の池袋にある「希望の星」をご存知ですか。希望の星は驚くほど安い値段でドリンクメニューやフードメニューを楽しむことが出来るコスパ抜群の居酒屋です。今回は希望の星のおすすめメニューや店舗情報をたっぷりとご紹介します。

希望の星は東京で安いと評判の人気居酒屋!見出し

東京には安いと評判のさまざまなジャンルの居酒屋があります。数ある安い居酒屋の中でも特に今話題なのが、最高のコスパでいただくことが出来るせんべろ居酒屋です。

東京の中でも特に安い居酒屋が多いエリアが新宿、渋谷、池袋などです。今回紹介する「希望の星」は、池袋にある最高のコスパでお酒を楽しむことが出来る居酒屋です。希望の星は、一人飲みや宴会などいろいろなシーンで使用することが出来るおすすめの居酒屋です。

おすすめメニューや店舗情報もチェック!

東京にある希望の星は、最高のコスパでお酒を楽しむことが出来る居酒屋です。池袋の地元のお客さんはもちろん、東京のさまざまなエリアからお客さんが訪れます。

希望の星は、フードメニューはもちろんドリンクメニューもお安い値段で楽しむことが出来るので、安心してたくさん飲んだり食べたりすることが出来ます。

お安いにもかかわらず、フードメニューが充実しているのが嬉しいポイントで何度きても飽きずに楽しむことが出来ます。そんな希望の星のおすすめメニューや店舗情報をチェックしましょう。

池袋でおすすめの居酒屋は?朝まで営業のチェーン店や人気の隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でおすすめの居酒屋は?朝まで営業のチェーン店や人気の隠れ家も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿、渋谷と並ぶ東京の有名な観光地池袋。そんな池袋には安い、美味しい、人気のおすすめの居酒屋が数多く点在しています。飲み放題があるお店から、朝まで営業しているチェーン店まで、池袋でおすすめの居酒屋をどんどん紹介していきます。
池袋の居酒屋は安い・うまいでコスパ良し!おすすめの人気店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の居酒屋は安い・うまいでコスパ良し!おすすめの人気店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている人気グルメスポットの池袋。そんな池袋には美味しくて安い居酒屋がたくさんあるんです。今回は池袋で人気の安い飲み放題コースがある居酒屋や、美味しい料理やお酒を楽しめる居酒屋など、人気の居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

希望の星ってどんなお店?見出し

東京の池袋にある「希望の星」は、安い居酒屋が多い池袋の中でも激安居酒屋として有名な居酒屋です。希望の星は、とにかく安いだけでなく、フードメニューもドリンクメニューもとても豊富でどれもとても美味しいと話題です。

そして安いフードメニューは、ボリュームも満点なのでみんなでシェアしていただくのもおすすめです。おつまみメニューや多国籍料理もいただける希望の星は一体どんな居酒屋なのかをご紹介します。

つまみやミャンマー家庭料理が味わえる居酒屋

池袋にある希望の星では、さまざまなジャンルのおつまみメニューを楽しむことが出来ます。おつまみメニューは、すべてのメニューが370円とお安いので値段を気にせずに好きなものをいただくことが出来ます。

おつまみメニューには、枝豆、ポテトサラダ、牛すじ煮込み、コーンバター焼きなどお酒がどんどん進むフードメニューが充実しています。

また、希望の星の他の居酒屋とは違うメニューがミャンマー料理を楽しめるということです。海鮮焼きビーフンやココナッツラーメンなどさまざまなベトナムメニューも最高のコスパでいただくことが出来ます。

ドリンクメニューがなんと190円均一!

Photo by ai3310X

希望の星にはさまざまなドリンクメニューがありますが、生ビールとホッピーセットを除くすべてのドリンクメニューはなんとすべて190円になります。何杯飲んでも1杯190円というコスパなので、お金を気にせずにお酒を楽しむことが出来ます。

カルピスサワー、レモンサワー、ライチサワーなど多彩なサワーやカシスやモヒートのカクテルは女性にも大人気です。また、焼酎やウィスキーなど高アルコールのお酒もあるので、お酒好きの方にもおすすめです。

コスパ抜群の大盛りメニュー

希望の星で話題のメニューがコスパ抜群のボリューム満点の大盛りメニューです。安いにもかかわらず、ボリューム満点のメニューが勢ぞろいしているので大人数の飲み会にもおすすめです。

大盛りメニューの中でも人気ナンバーワンなのが「唐揚げ」です。また、18個で370円の餃子や大盛りのコーンバターも人気の大盛りメニューです。驚くほどの量なので少人数で注文する際は注意が必要です。

希望の星の外観・店内の様子

希望の星は雑居ビルの1階にある居酒屋です。1階ではありますが、少し階段を上った先がお店になります。希望の星の外観には目立つ看板が掲げられており、「ビックリ激安」「190円」と記載されています。確実にドリンクが190円だとわかるので安心してお店に入ることが出来ます。

希望の星の内観はまるで昭和にタイムスリップしたかのような昔ながらの雰囲気です。居酒屋というよりは食堂のような雰囲気になります。テーブル席とカウンター席があります。

希望の星の口コミ・評判をチェック!見出し

希望の星は東京の池袋の中でも人気がある居酒屋なので、希望の星には多くの口コミがよせられています。人気グルメサイトの口コミや評判をチェックしてから、希望の星に足を運ぶのがおすすめです。

希望の星の口コミや評判は、まだ希望の星に足を運んだことがないという方や希望の星のメニューが気になる方にとても役に立ちます。希望の星のお店の雰囲気の口コミと、希望の星のおすすめメニューの口コミをご紹介します。

希望の星のメニューに関する口コミ

希望の星のメニューはとにかく安いにもかかわらず、ボリューム満点で美味しいという口コミが多く寄せられています。「焼うどんは、醤油ベースの味つけでお酒のおつまみとしてもシメの一品としてもおすすめである」。

「味噌マヨキュウリはきゅうりを何本使っているのかわからなくなるほどの量である」、「もやし炒めはさっぱりとしており、量が多くてもペロッといただくことが出来る」など、高評価の口コミがたくさんあります。

希望の星のお店に関する口コミ

希望の星は昔ながらの独特な雰囲気がある居酒屋であるという口コミがたくさん寄せられています。「雰囲気がかなり独特な居酒屋なので、好き嫌いが分かれる」。

「とてもコスパが良い人気の居酒屋なので満員で入れないこともあるので注意が必要である」、「異国情緒あふれる雰囲気と昔ながらの大衆居酒屋が混ざり合った個性的な空間である」などさまざまな意見があります。

希望の星のおすすめメニュー見出し

希望の星にはさまざまなメニューが充実しており、メニューのジャンルが幅広いです。その為、希望の星はあらゆる年代の方におすすめの居酒屋です。大学生や若者におすすめの「唐揚げ」や「餃子」などのデカ盛りメニューは、コスパ抜群で美味しいので金欠の飲み会にもおすすめです。

年配の方には枝豆や豆腐などのおつまみにかかせない定番メニューがおすすめです。多国籍料理好きの女性に大人気のミャンマーの家庭料理も楽しむことが出来ます。

生ビール250円!ホッピーセット300円!その他ドリンク190円!

Photo by yto

希望の星はアルコールメニューが充実していますが、ほとんどのアルコールメニューを190円でいただくことが出来ます。ホッピーセットのお値段は300円、生ビールのお値段は250円になります。

生ビールは通常のドリンクよりも少し高いですが、普通の居酒屋と比べると驚くほどリーズナブルな値段になります。ちょっぴり贅沢したい時は生ビールで乾杯するのがおすすめです。

希望の星のおすすめメニュー①:とりの唐揚

Photo by Koji Horaguchi

希望の星の人気ナンバーワンメニューが「とりの唐揚」です。とりの唐揚は、何個入っているか数え切れないほどの量でみんなでシェアしていただくのがおすすめです。

山盛りになっている大盛りメニューにもかかわらず、しっかりとジューシーな食感を楽しむことが出来ます。ビールがどんどん進む味つけのとりの唐揚は、あらゆる年代の方に人気のメニューです。

希望の星のおすすめメニュー②:揚餃子

Photo by yto

希望の星の「揚餃子」は、唐揚げにも負けないくらいの大盛りメニューです。居酒屋メニューとしては珍しい焼き餃子ではなく揚げ餃子で、大皿に20個以上の揚餃子が盛られています。

揚餃子はちょうど良い揚げ具合で揚げられており、パリパリとした食感を楽しむことが出来ます。パクパク食べることが出来る飲み会にもってこいのおつまみメニューです。

希望の星のおすすめメニュー③:焼きそば

Photo by ume-y

希望の星のおつまみにもシメにもおすすめのメニューが「焼きそば」です。焼きそばはあっさりとした味わいの塩味がおすすめです。

ほどよいしょっぱさがあるので、お酒のアテとしても楽しむことが出来ます。焼きそばもしっかりとした量があるので、シェアしていただくことが出来ます。キャベツやもやしなどたっぷりの野菜が入っている焼きそばです。紅ショウガもアクセントになっています。

希望の星のおすすめメニュー④:ジャンボ肉豆腐

Photo by ayustety

希望の星の「ジャンボ肉豆腐」は、肉豆腐というよりはラーメンのようなビジュアルのメニューです。野菜がたっぷり入っているジャンボ肉豆腐は食べ応えがあります。

ジャンボ肉豆腐というと甘辛い味付けを想像しますが、こちらのお店のジャンボ肉豆腐はかつおの出汁と醤油で味付けされた和風の味になります。ラーメン風なので、シメにもおすすめです。

希望の星のおすすめメニュー⑤:辛ねぎ牛タン焼き

Photo by G.A.I.N

希望の星の「辛ねぎ牛タン焼き」は、お店の中でもお酒が進むと人気のお肉系おつまみメニューです。辛ねぎ牛タン焼きには、辛ネギがたっぷりとのっておりしっかりとした辛さがあるので、辛党の方におすすめです。

牛タンならではのこりこりとした食感を楽しむことが出来ます。刺激的な美味しいおつまみメニューが食べたい方におすすめです。

希望の星のおすすめメニュー⑥:豚なんこつの唐揚げ

Photo by june29

希望の星の「豚なんこつの唐揚げ」は、ひとつひとつの大きさがしっかりとしたサイズの唐揚げです。なんこつの唐揚げではありますが、ボリュームたっぷりで食べ応えがあります。

しっかりとした噛みごたえを楽しむことができます。豚なんこつの唐揚げは、チリソースとマヨネーズをつけていただくのがおすすめです。

希望の星のおすすめメニュー⑦:マサラオムレツ

Photo by iyoupapa

希望の星の「マサラオムレツ」は、エキゾチックな香りが漂ってくるアジアンテイストのオムレツです。漢方薬のような香りが漂う個性的な味わいなので、エスニック料理が好きな方におすすめです。

マサラオムレツには、たまねぎとひき肉がたっぷりと含まれています。お酒にもよく合うフードメニューです。

希望の星(1号店)の店舗情報見出し

Photo byTheAngryTeddy

希望の星は池袋にあるとても人気の居酒屋なので、希望の星に行く時はあらかじめ店舗情報を確認してから足を運ぶのがおすすめです。

希望の星は東京の池袋にある居酒屋ですが、希望の星には1号店の他に2号店もあるのでアクセスする際は間違えないように注意してください。希望の星の営業時間やアクセス方法などをあらかじめ確認しておくと、スムーズにお店にアクセスすることが出来ます。

営業時間・定休日

Photo byFree-Photos

希望の星の営業時間は、16時から23時までになります。池袋にある居酒屋の中でも比較的早い時間からオープンする居酒屋なので、早い時間からお酒を楽しみたい方にもおすすめです。ラストオーダーの時間は22時30分までになります。こちらの居酒屋の定休日は無休になります。

基本無休ですが、急遽定休になる場合もあるのであらかじめお店に確認するのがおすすめです。週末の混み合う時間帯は予約してから足を運ぶのがおすすめです。

アクセス

Photo by rail02000

希望の星へアクセスする際の最寄り駅は、東京の池袋駅になります。さまざまな池袋の駅からアクセスすることが出来ます。地下鉄の池袋駅からアクセスする場合は、各線池袋駅の1a出口を出て徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。

JR池袋駅の西口からは徒歩4分ほどでアクセスすることが出来ます。住所としては1階ですが、ビルの中2階にあるお店なので間違えないように注意してください。

希望の星の2号店もオープン!

Photo by yto

希望の星は1号店のみならず、2号店も東京の池袋に店舗を構えています。希望の星2号店へのアクセス方法は、池袋駅の西口から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。また、要町からも徒歩10分ほどでアクセス可能です。

営業時間は17時から20時までになります。2号店は早めのクローズ時間になります。2号店は1号店とはまた違った雰囲気が広がっており、まるでスナックのようなカウンター席が印象的です。全部で35席の座席があります。

住所 東京都豊島区西池袋3-30-11泰共フラットビル1F
電話番号 080-3542-9099

池袋で美味しい居酒屋の決定版はコレ!落ち着いた個室や安い店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で美味しい居酒屋の決定版はコレ!落ち着いた個室や安い店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
飲食店がたくさん建ち並ぶ池袋にはたくさんの居酒屋もあります。デートにおすすめのおしゃれなお店や個室でのんびりとできるお店、安くて美味しい宴会に最適なお店などいろいろです。池袋で美味しいお料理とお酒を楽しめる居酒屋の中からきっとお気に入りが見つかります。

希望の星で美味しく&安くお酒を楽しもう!見出し

Photo by pkristian

いかがでしたか。「希望の星」はお安い値段でドリンクやフードを楽しむことができる、こんなに魅力的な居酒屋です。希望の星では最高のコスパでお酒を楽しむことが出来るので、東京の池袋でお酒を飲みたいときは是非参考にしてみてください。普通の居酒屋メニューはもちろん、珍しいフードメニューも目白押しの楽しい居酒屋です。

関連キーワード

投稿日: 2020年6月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote