地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋で美味しい居酒屋の決定版はコレ!落ち着いた個室や安い店もあり!

池袋で美味しい居酒屋の決定版はコレ!落ち着いた個室や安い店もあり!
投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

飲食店がたくさん建ち並ぶ池袋にはたくさんの居酒屋もあります。デートにおすすめのおしゃれなお店や個室でのんびりとできるお店、安くて美味しい宴会に最適なお店などいろいろです。池袋で美味しいお料理とお酒を楽しめる居酒屋の中からきっとお気に入りが見つかります。

池袋の美味しい居酒屋がきっと見つかる!おすすめをご紹介見出し

多くの人が行きかう池袋は、ショッピングやデート、観光などでいつもたくさんの人でにぎわっています。そんな池袋にはいろいろなタイプの居酒屋がたくさんあります。そんな中から。おしゃれ・美味しい・安い・個室がある居酒屋を厳選して、おすすめのお店をご紹介します。

池袋の美味しい居酒屋1:てしごとや見出し

JR池袋駅西口から徒歩2分、岩田ビルの1階と2階にある居酒屋です。板壁の雰囲気ある外観のお店は、店内も木のぬくもりを感じるおしゃれなお店です。92席の広い店内には掘りごたつの個室もありますので、家族連れや少グループの飲み会で利用するとくつろいで食事が楽しめます。

四季折々の旬の食材を手間隙かけて作られていて、お店の名前に偽りはありません。落ち着いた大人の雰囲気の中でいただく、新鮮な魚を使った刺身や焼き魚、煮魚などが人気です。全国から取り寄せた20種類以上の日本酒や焼酎が置いてあります。美味しい料理とお酒を楽しめる大人の居酒屋です。

池袋の美味しい居酒屋2:ちばチャン見出し

JR池袋駅東口から徒歩5分、aune池袋8階にある居酒屋です。250席の大きな店内はテーブル席が中心です。このお店の料理のボリュームはとにかく凄い!そのうえ、安いお店として人気なので、学生や若い人のグループが目立ちます。お腹いっぱい食べたい、という人にはおすすめのお店です。

これでもかというくらいの量が出てくる料理は、普通で考えられる量ではありません。大皿に山盛りになった大振りの鶏のから揚げ、枝豆やポテトフライ、下のモヤシが見えないくらいにかけられたミートソースなどなど。どれくらいの量か確かめたくはありませんか?

池袋の美味しい居酒屋3:おまた見出し

JR池袋駅西口から徒歩5分、関ビル1階にある居酒屋です。店内は長いカウンターと小上がり座敷のテーブル席だけの小さなお店です。一人でぶらっと立ち寄るのにおすすめのお店です。美味しい料理は安いとの評判です。ふわふわの出汁巻き玉子、良く煮込まれた牛スジ煮込みが人気のメニューです。

池袋の美味しい居酒屋4:ミートチョップス見出し

JR池袋駅東口から徒歩8分、東急ハンズ裏にある肉をメインに扱っているおしゃれな居酒屋です。駅から少し離れた路地裏の隠れ家のような雰囲気のあるお店です。店内はカウンター席とソファー席・テラス・屋外席があり、デートにも最適のお店です。肉好きにおすすめのお店です。

安いとはいえない価格設定ですが、美味しいお肉が食べられると思えばコスパは悪くありません。おしゃれな店内は女性でも気軽に利用できます。名物料理はボリュームたっぷりの骨太串焼き、牛バラ肉で春菊とえのきを巻いた牛スキ焼き串、おろしニンニクたっぷりの牛テキ串が人気です。

池袋の美味しい居酒屋5:酒場 ふくろ見出し

地下鉄池袋駅5番口から徒歩1分のところにあります。朝8時から営業している大衆居酒屋です。店先の看板にはびっしりとメニューが書かれていて、入る前から価格が分かるので安心のお店です。どの料理も安い価格帯です。店内の壁にも一面メニューが張られていて、懐かしい酒場の雰囲気です。

人気のメニューは、懐かしいハムカツです。サクサクの衣にたっぷりのソースで食べるのがおすすめです。レモンを絞って食べても美味しいです。マヨネーズたっぷりのマカロニサラダも人気です。1階はカウンター席だけで、一人で飲むのには最適です。2階、3階は座敷ですので、宴会にも利用できます。

池袋の美味しい居酒屋6:すし居酒屋小池見出し

地下鉄池袋駅32番口から徒歩4分のところにある居酒屋です。高級な寿司屋のように見える外観ですが、実は安い価格設定で人気のお店です。生ビールとハイボールが150円です。新鮮で美味しい海鮮メニューも、種類が豊富でボリュームもたっぷりでコスパの良いお店です。

一番人気のメニューは「わさび巻き」です。辛い一品ですが、癖になる美味しさは一番人気の理由が分かります。もうひとつの人気メニューは、お寿司やたくさんの種類の海鮮が楽しめる「下駄盛り」です。寿司屋としては変り種ですが、たこ焼きや餃子も人気です。

池袋の美味しい居酒屋7:ビーボ! ビア アンド ダイニングバー見出し

JR池袋東口から徒歩5分、七富久ビル地下1階にあるビールの専門店です。20種類の樽生ビールが用意されています。店頭に並ぶ人気ブランドビールの他、国内地ビールやアメリカビール、ベルギービールなどを堪能できます。変わったビールを飲みたい!と思ったらビーボに行ってみてください。

ビール好きにはたまらないお店ですが、料理もビールに良く合うと評判がいいようです。ピッツァやフィッシュ&チップスなどが人気のメニューです。変わったところでは、セロリのレモン醤油漬けや長ネギのマリネも美味しいです。大人の雰囲気で一人でゆっくり飲みたいときにおすすめです。

池袋の美味しい居酒屋8:魚金(うおきん)見出し

JR池袋駅西口から徒歩約3分のところにある居酒屋です。居酒屋というより老舗の和菓子屋さんといった雰囲気のお店です。店内もおしゃれで、大人の雰囲気があります。個室もありますのでデートや家族連れでもゆっくりと過ごすことができます。カウンター席は一人飲みにおすすめです。

毎日築地から仕入れる新鮮な魚介を安く、美味しく、たくさん食べられるお店です。鮭のかぶと焼やかま焼きなど、海鮮のお店だからこその料理に出会えることもあります。たらの白子をポン酢でいただくと口いっぱいに甘い香りが広がります。魚が食べたいと思ったら魚金に行けば間違いありません。

池袋の美味しい居酒屋9:やきとん みつぼ見出し

JR池袋駅東口から徒歩4分、長岡ビル1階にあるお店です。直送された当日〆めの新鮮な内臓肉にこだわっています。内臓肉の品揃えは他のお店を圧倒しています。備長炭でじっくりと焼いたやきとんはとてもジューシーです。新鮮だからこそ出せる美味しいやきとんです。

ミミガー、ホルモン、煮込、テッちゃん焼、しっぽ煮などの内臓肉メニューが揃っていますが、新鮮な肉を活かしたこだわりの創作料理も充実しています。定番のやきとん以外でも、煮込みや揚げ物のメニューも人気です。カレーグラタンなど変り種料理もおすすめです。

池袋の美味しい居酒屋10:ずぼら見出し

地下鉄池袋駅35番口から徒歩4分のところにある居酒屋です。カウンターとテーブル席のお店ですが、昭和の雰囲気がある店内です。個室もありますのでグループでくつろぐにはおすすめです。大きな個室ですが、カップルでの利用はスタッフに相談してみましょう。新鮮な魚介料理が美味しいお店です。

新鮮な魚介の中でも刺身盛がおすすめです。種類も多く豪華な一品です。産地を選んで仕入れる牡蠣は年間を通して食べられます。どの料理も安いのでたくさんの料理を選んでリーズナブルに楽しめます。ランチ営業もコスパ抜群です。ランチでメニューを確かめて、また夜に訪れてもいいかもしれません。

池袋の美味しい居酒屋11:一軒め酒場見出し

JR池袋駅東口から徒歩2分のところにある居酒屋です。美味しいのはもちろん、立ち飲みよりも安いお店にこだわっています。牛スジ煮込346円、「揚げたて」という厚揚げ238円、神田旨カツ107円が人気です。他のメニューも100円から200円台です。ウイスキーを生ビールで割る「バクハイ」という飲み物も人気を集めています。

池袋の美味しい居酒屋12:若大将 まつしま見出し

JR池袋駅北口から徒歩2分のところにある居酒屋です。夜ともなればたくさんの提灯に灯がともります。店先の看板にはメニューが書かれています。メニューサンプルがガラスのケースに並んでいます。昭和レトロ感が漂うお店です。L字型やコの字形に配置されたたくさんのカウンター席が楽しいお店です。

税込みで325円均一の安いメニューと日曜以外は24時間営業というのが評判となり人気になっています。大きな豆腐が入ったもつ煮込みや揚げだし豆腐、厚揚げ焼など豆腐料理が充実しています。高級品の鯨の刺身は325円です。値段は安いですがボリュームはたっぷりでコスパの良さは抜群です。

好みの店を見つけて池袋の居酒屋へ行ってみよう!見出し

池袋の居酒屋をいろいろなタイプから厳選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。池袋にはまだまだたくさんの居酒屋があります。美味しいことはもちろんですが、おしゃれで安い、個室でゆっくり、人気のお店など、自分にあったお店を見つけて池袋の居酒屋に行ってみましょう。

池袋の関連記事はコチラ

池袋駅の待ち合わせはいけふくろうなど!初めてでもわかりやすいスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋駅の待ち合わせはいけふくろうなど!初めてでもわかりやすいスポット紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋駅での待ち合わせを予定していますか。また、いけふくろうで待ち合わせとなって、池袋駅構内図を見てもいけふくろうの場所がわからないという人も多いと思います。今回は、わかりやすい行き方ぜひ、参考にしていただければ幸いです。
池袋の温泉特集!24時間利用できる施設なら日帰りも宿泊もOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の温泉特集!24時間利用できる施設なら日帰りも宿泊もOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋でおすすめの温泉の情報をご紹介します。東京の池袋エリアには日帰りで気軽に楽しめる温泉スポットから、24時間営業の宿泊が出来るスポットまで色んな温泉施設があります。カップルにおすすめのおしゃれなスパもあるので、是非参考にしてみて下さい。
池袋で雑貨屋めぐり!プレゼントにも最適なかわいいアイテムが見つかる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋で雑貨屋めぐり!プレゼントにも最適なかわいいアイテムが見つかる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光でも買い物目的でも毎日多くの人が集まる池袋には人気商業施設がたくさんあります。その中にはかわいくて安い雑貨屋さんがいくつもあります。池袋で素敵な雑貨を見つけたい方はここで紹介する雑貨屋さんをチェックしてみてください。
池袋でおすすめの夜カフェは?おしゃれな店や夜中にも盛り上がる店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でおすすめの夜カフェは?おしゃれな店や夜中にも盛り上がる店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
眠らない街池袋には、夜中も楽しめるカフェが色々と揃っています。友人とワイワイ楽しめるカフェから、夜中に一人でご飯を頂けるカフェもあり、用途によってカフェをチョイス出来ます。そんな便利な街池袋の、おしゃれでおすすめな夜カフェをご紹介しましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote