地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

味乃家のふわとろ食感のお好み焼きが大人気!ミシュランガイド掲載の人気を紹介

味乃家のふわとろ食感のお好み焼きが大人気!ミシュランガイド掲載の人気を紹介
投稿日: 2020年7月1日最終更新日: 2020年10月8日

味乃家は大阪の難波にあるお好み焼き屋さんで、あのミシュランガイドにも掲載されたことのある大人気のお店です。味乃家はお好み焼きのメニューが非常に豊富で毎日通っても飽きが来ず、さらに店員さんが丁寧に焼いてくれるのも嬉しいです。

味乃家は難波の人気お好み焼き店!見出し

Photo by *Yaco*

大阪のご当地グルメとして圧倒的な人気を誇っているのかお好み焼きです。お好み焼きは大阪の人たちのソウルフードなだけあって、大阪には本当に多くのお好み焼き屋さんがあります。今回はそんなお好み焼き屋さんの激戦区である大阪で特に高い支持を集めている味乃家をご紹介します。

おすすめメニューや店舗情報もチェック!

難波にある味乃家へ行くとまずメニューの多さに驚かされます。初めての場合はどれを注文していいかで迷ってしまうことでしょう。

今回は味乃家の特におすすめのメニューを厳選してご紹介します。さらに併せて味乃家も店舗情報についても触れていきます。

大阪お好み焼きランキング!絶対食べておきたいおすすめの有名・人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪お好み焼きランキング!絶対食べておきたいおすすめの有名・人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
食い倒れの街大阪で、絶対に食べておきたいものといえばお好み焼きですよね。大阪には有名店やランキング上位の店など、おすすめしたいお店が盛りだくさん!そこで今回は特におすすめのお店の中から独自にランキング!ハズレなしの名店で、美味しいお好み焼きをどうぞ。

味乃家ってどんなお店?見出し

難波にある味乃家は美味しいお好み焼きが食べられるのはもちろん、お客さんが楽しめる雰囲気作りが非常に絶妙です。

また味乃家の店内の壁には著名人のサインが数多く飾られており、このことからも大人気のお店であることが伺えます。

地元で愛される昔ながらの老舗お好み焼き店

味乃家は地元の人たちから愛されている老舗のお好み焼き屋さんで、その創業は現在から50年以上も前に遡ります。

1965年創業で親子4代にわたって味を守り続けているお好み焼き屋さんで、最近では外国人の方にも人気があります。

関西粉もんでミシュラン・ビブグルマンを獲得!

難波の味乃家はもともと美味しいと評判のお好み焼き屋さんでしたが、世界的に有名なミシュランガイドに選ばれたことでさらに人気に火がつきました。

大阪にある飲食店でミシュランガイドに選ばれたお店は数えられるほどしかなく、さらに粉もののお店となると本当に限られます。

味乃家の外観や店内の様子

味乃家へまずお店の外に貼られているメニュー表に目が行きます。値段はもちろん焼き時間なども記載されているので、初めての人にも優しいです。

一方味乃家の店内は老舗でありながら非常に清潔感のあるきれいな雰囲気で、それもあってか最近は女性にも人気です。

お好み焼きは店員さんが目の前で焼いてくれる

お好み焼き屋さんと言うと自分で焼くスタイルのお店もありますが、ここ味乃家は店員さんが丁寧に1枚ずつ焼いてくれるシステムです。

味乃家では熟練の技術を持った店員さんが焼いてくれるので失敗することなく必ず美味しいお好み焼きにありつけます。

味乃家の口コミ・評判

味乃家は大人気のお好み焼き屋さんなのでインターネットで検索をすると簡単に口コミや評判をチェックすることができます。

口コミを見てみるとやはり「お好み焼きが美味しい」と言う意見が多く、ほかにも「店員さんのサービスが良い」といった声も見られます。

味乃家のおすすめメニュー見出し

ここでは味乃家のおすすめメニューをご紹介します。味乃家はお好み焼きのイメージが強いですが、ほかにも美味しいメニューが目白押しです。

基本的にはどのメニューを注文してもハズレはありませんが、目移りしてしまったときには以下のなかから選ぶと失敗しません。

味乃家のおすすめメニュー①:味乃家ミックスお好み焼き

味乃家でお好み焼を食べるのであればぜひミックスお好み焼きをおすすめします。不動の人気を誇るメニューになります。

味乃家ミックスお好み焼きは三元豚・タコ・イカ・ミンチ・エビ・卵が入った豪華なお好み焼きで、あまりの美味しさに1人で1枚たいらげる人もいます。

味乃家のおすすめメニュー②:ねぎ焼き(牛すじ)

味乃家で隠れた人気メニューなのかねぎ焼です。京都さんの九条ネギがたっぷりと入った大人のお好み焼きと言えるでしょう。

また柔らかく煮込んだ牛すじも一緒に入っており、濃厚な牛すじとさっぱりとした九条ネギのコンビネーションは最強です。

味乃家のおすすめメニュー③:ミックス焼きそば

味乃家はお好み焼きだけではなく焼きそばも人気で、特にミックス焼きそばは来店して多くの人たちが注文するメニューです。

豚肉・牛肉・イカ・エビ・タコが入ったボリューム満点の焼きそばで、最後に乗せる半熟の卵が非常に良いアクセントにもなっています。

味乃家のおすすめメニュー④:定番お好み焼き(豚肉)

味乃家では普段よく食べるような定番お好み焼きも人気があり、ほかのお店で言うところの豚玉のようなメニューです。

カリカリの豚肉の上に生地を乗せたシンプルなお好み焼きですが、だからこそ万人に自信を持っておすすめできるメニューです。

味乃家のおすすめメニュー⑤:力・お好み焼き(チーズ)

味乃家には女性のお客さんも多いのですが、そんな女の人たちに高い人気を誇っているのが力・お好み焼きです。

この力・お好み焼きはお餅とチーズが入っていて、香ばしく焼けたモチモチのお餅とトロッと溶けたチーズが相性抜群です。

味乃家のおすすめメニュー⑥:新鮮トマトチーズのお好み焼き

味乃家には少し斬新なメニューもあり、例えば女性を中心に話題となっているのが新鮮トマトチーズのお好み焼きです。

トマトを使ったお好み焼きと言うのは珍しいですが、トマトの旨味と酸味が生地とよくあって意外や意外美味しいです。

味乃家(本店)の店舗情報見出し

味乃家へ行く時にはお好み焼きのメニューだけではなく店舗の独自のルールについても知っておくと良いでしょう。

例えばチョコレートでは午後4時までは禁煙ですが、それを過ぎるとタバコが吸えるようになるため煙等が気になる人は時間を選ぶと良いでしょう。

営業時間・定休日

Photo bytigerlily713

難波にある味乃家の営業時間は火曜日から金曜日が正午12時から午後10時45分までで、土曜日・日曜日・祝日は午前11時30分から午後10時45分までです。

また味乃家の定休日は毎週月曜日となっています。ただし定休日はタイミングによって変更になることもあるので注意しましょう。

アクセス

Photo by rail02000

味乃家は難波の中心地にあり、最寄り駅がたくさんあるためアクセスが簡単です。例えば大阪難波駅からなら200mも離れていません。

車で行くことも可能ですがお客様専用の駐車場はありません。そのためコインパーキングを探す手間を考えると電車がベストの

住所 大阪府大阪市中央区難波1-7-16
電話番号 06-6211-0713

味乃家 2号店の店舗情報もチェック

味乃家はその人気を受け、本店のある難波に2号店をオープンさせています。場所は難波駅から歩いてすぐの場所です。

本店はお好み焼き屋さんの聖地として連日大盛況のため、もし行列ができている場合は2号店を狙ってみるのもおすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区難波1-7-13
電話番号 06-6210-1018

味乃家のお好み焼を自宅で楽しむことも見出し

味乃家ではインターネットのオンラインショップからお好み焼きを通信販売で購入することが可能となっています。

1番いいのはお店まで足を運んで焼きたてを味わう事ですが、店員さんが丁寧に焼いた冷凍のお好み焼きも十分に美味しいです。

さらに大阪の難波までなかなか行けないような地域にお住まいの方も、ネット通販を使えば本場の味を自宅にいながら気軽に楽しめます。

値段も良心的でお好み焼きの種類も4種類とそこそこ多いので、興味のある方はぜひ一度ネット通販を試してみてください。

味乃家で美味しいお好み焼きを味わおう!見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

大阪のソウルフードなだけあってお好み焼き屋さんは難波だけを見ても本当にたくさんあるります。そのなかでも味乃家は群を抜いて美味しいお店です。ミシュランに選ばれた経歴は伊達ではなく、一度味乃家のお好み焼きを味わうと価値観がガラッと変わります。ぜひ味乃家で絶品のお好み焼きに舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2020年7月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote