地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台の美味しいうなぎ屋11選!老舗有名店などおすすめ店を厳選!

仙台の美味しいうなぎ屋11選!老舗有名店などおすすめ店を厳選!
投稿日: 2020年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

グルメな街仙台には、うなぎが美味しいと人気の老舗店やおすすめ店が軒を連ねています。観光スポットとしても人気のある仙台ですが、牛タンと同じようにうなぎが美味しいお店も多いと評判です。そこで、仙台の美味しいうなぎ屋を厳選して、おすすめメニューと共にご紹介します。

仙台のおすすめうなぎ屋さんをご紹介!見出し

Photo by iyoupapa

仙台と言えば、やはり牛タンや笹かまをイメージする方も多いでしょう。しかしながら、実はうなぎの名店も多くあります。

そこで、仙台で人気のある美味しいうなぎ屋をピックアップしてご紹介します。老舗店もありますので、要チェックです。

美味しいと評判の名店や老舗の人気店も!

Photo by *tomoth

仙台のうなぎ屋は、美味しいと評判の名店や老舗の人気店などもありますので、用途によって使い分けが可能です。

仙台のうなぎ老舗店で昔ながらのうなぎを味わうのも乙ですし、手ごろな価格で食べられるうなぎの人気店でさくっと気軽に頂くのもいいでしょう。

うなぎも美味しい仙台はグルメな街で人気!見出し

Photo by nauleyco

うなぎも美味しい仙台は、グルメな街としても人気があります。グルメ旅行にもおすすめな仙台では、数多くのご当地グルメを堪能できます。

牛タンや笹かまも人気がありますし、ずんだ餅や仙台あおば餃子などもおすすめです。もちろんうなぎも美味しいので、ぜひ色々と食べ歩いてみて下さい。

仙台で美味しいと評判のうなぎの名店見出し

Photo by sor

まずは、仙台で美味しいと評判のうなぎの名店をご紹介しましょう。老舗店で地元仙台でも有名なお店です。

仙台でうなぎを食べてみたいと思った際には、まずはこのうなぎの老舗店に足を運べば間違いなしです。

食べログうなぎ百名店【うな貴】

食べログうなぎ百名店にも選出されているのが、仙台のうなぎ老舗店である、うな貴というお店です。

うな貴は、創業50年のうなぎ屋で、その人気と評判の高さは他の老舗店より群を抜いているとも言われています。

うな貴の口コミ・評判

うな貴の口コミや評判をみてみると、やはり「うなぎの美味しさが別格!」という声が多く見受けられます。

昔ながらの製法で調理されているうなぎは、備長炭で焼き上げられたその香りのよさも、うな貴のうなぎが評価の高いポイントです。

おすすめメニュー・店舗情報

うなぎの老舗店であるうな貴のおすすめメニューは、白焼きです。職人の焼き技術が高いので、うなぎのうまみがより感じられるメニューです。

うな貴の定休日は不定休です。最寄り駅は勾当台公園駅で、お店までは約200mほどです。アクセスのよさも人気の理由です。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町3-2-18
電話番号 022-265-8650

仙台で人気の和食屋さんは?ランチがおすすめの定食屋さんや人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台で人気の和食屋さんは?ランチがおすすめの定食屋さんや人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台で和食といえば牛たんが思い浮かびますが、牛たん以外にも懐石や定食屋さんまで美味しいランチがいろいろそろっています。数ある和食のお店から、おすすめの人気店を厳選してみましたので、仙台でランチに和食が食べたいという時にお役立てください。

仙台で人気の老舗うなぎ屋さん 4選見出し

Photo by nhayashida

そして仙台には、他にも人気の老舗うなぎ屋があります。創業年数がもっと古いうなぎ屋もあり、見逃せません。

同じ仙台の老舗うなぎ屋でも、お店によって調理方法やタレの味わいも様々です。ぜひこちらでも堪能してみて下さい。

明治元年創業の老舗店【うなぎ 明ぼ乃】

まずご紹介する仙台の老舗うなぎ屋は、明治元年に創業されたうなぎの名店である、うなぎ 明ぼ乃です。

井戸水を使った生け簀の活きのいいうなぎを使用しているため、ふっくらとした新鮮なうなぎを堪能できます。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのうなぎ屋のおすすめメニューは、うなぎ酒です。蒲焼一切れと熱い日本酒が入っています。出汁の味とうなぎの香ばしさが広がります。

うなぎ 明ぼ乃の定休日は日曜日と祝日です。最寄り駅は仙台駅で、お店までは徒歩で8分ほどです。青葉通り駅からもアクセスできます。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町2ー3-28
電話番号 022-221-5808

地元で有名な老舗店【割烹蒲焼 大観楼】

次にご紹介する仙台の老舗うなぎ屋は、地元仙台でも有名なうなぎの老舗店である、割烹蒲焼 大観楼です。

古くから仙台では、「うなぎと言えば大観楼!」と言われることが多いほど、超が付くうなぎの有名店です。

おすすめメニュー・店舗情報

割烹蒲焼 大観楼のおすすめメニューは、創業文政5年というお店の歴史を感じられるうな重です。坂東太郎のうなぎを取り扱っています。

こちらのうなぎ屋の定休日は、毎週月曜日です。月曜日が祝日の場合は火曜日が定休になります。最寄り駅は広瀬通駅で、お店まで約200mほどです。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-9-5
電話番号 022-221-7575

立ち寄りやすい雰囲気のお店【開盛庵】

そして、仙台の老舗うなぎ屋ながらも立ち寄りやすい雰囲気が評判で人気のある、開盛庵です。

創業は明治13年で、仙台にある数あるうなぎ専門店の中でも、今も昔も変わらず人気の高いうなぎの名店です。

おすすめメニュー・店舗情報

開盛庵のおすすめメニューは、関東風に調理されたうなぎで、ふっくらと蒸されている食感が、老舗の貫禄を感じさせます。

開盛庵の定休日は、年中無休となります。ただし、平日と週末の営業時間は異なります。最寄り駅は、青葉通一番町となり、徒歩で4分ほどです。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町1-2-21
電話番号 022-266-2520

伝統的な江戸前うなぎのお店【竹亭 本店】

そして、もう1つの仙台の老舗うなぎ屋と言えば、伝統的な江戸前うなぎのお店として人気のある、竹亭 本店です。

先ほどご紹介した大観楼、開盛庵と一緒にうなぎ屋の全国組織である「うなぎ百撰会」の1軒でもあります。

おすすめメニュー・店舗情報

竹亭 本店のおすすめメニューは、うな重やうな丼はもちろんですが、サイドメニューやどじょう料理なども人気です。

こちらの定休日は、木曜日です。祝日は営業しています。最寄り駅は、黒松駅ですが少々遠いので、車でのアクセスがおすすめです。

住所 宮城県仙台市泉区南光台東1-53-22
電話番号 022-252-5030

まだまだある!仙台でおすすめのうなぎ屋さん 6選見出し

Photo by katsuma

グルメな街である仙台には、他にもまだまだおすすめしたい美味しいと人気のあるうなぎ屋があります。

有名店や老舗店の他にも、手軽にうなぎが食べられる格安店や、うなぎと他のものをセットで頂けるお店なども仙台にはあります。

うなぎと豚カツが名物の割烹【ふ久寅】

仙台でうなぎと豚カツが名物の割烹と言えば、ふ久寅です。太白区の長町にある人気店で、お酒好きにもおすすめです。

また割烹や小料理屋といった雰囲気ですので、お酒をのみつつうなぎやふぐを頂くのもまた乙でしょう。

住所 宮城県仙台市太白区長町7丁目19−26
電話番号 022-246-6601

お米にもこだわった【いわま亭】

うなぎと一緒に頂くご飯の美味しさも、うな重の評価を左右します。そこでお米にもこだわっている、いわま亭も仙台でおすすめなお店です。

旧民家を利用している落ち着いた風情の建物で、うなぎは関東風の調理方法です。うなぎも、わざわざその大きさを揃えているほど強いこだわりがあります。

コスパ重視ならここ!【いとう】

仙台でうなぎを堪能したいけれど、コスパも重視したい際は、うなぎ割烹のいとうがおすすめです。

店内は大広間になっています。うな重は2段重で、上段に蒲焼が、下段にはごはんが入っています。また価格の安いうな丼もあります。

住所 宮城県仙台市青葉区八幡3丁目2−14‎
電話番号 022-223-3771

地元で愛されるうなぎ屋さん【一松】

Photo by chiaki0808

仙台の地元で愛されているうなぎ屋と言えば、一松も外せない人気店です。創業50年以上の老舗店です。

江戸風の作りにこだわっていて、うなぎは背開きです。うなぎを備長炭で白焼きにしてから蒸しているので、ふっくらしています。

住所 宮城県仙台市宮城野区新田2丁目8−33
電話番号 022-236-4777

安くて美味しい【味福 本町店】

仙台で気軽に安くて美味しいうな丼を頂くなら、味福 本町店がいいでしょう。お刺身付きのランチも人気のお店です。

うな丼とお刺身付きのランチは定番メニューで、なんと1000円以下で頂けるので、うなぎ好きにはたまらないでしょう。

住所 宮城県仙台市青葉区本町2丁目9−2
電話番号 022-262-2083

仙台パルコ2にあるうなぎ屋さん【いづも】

仙台パルコ2の中にある人気のうなぎ屋が、いづもです。まだ新しいお店なので、穴場的なうなぎ屋でもあります。

うなぎだけでなく、串焼きも美味しいと評判のお店なので、高いイメージのうなぎの串焼きを手頃な価格で頂けます。

仙台でランチに人気のお店25選!デートや子連れにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台でランチに人気のお店25選!デートや子連れにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
仙台でランチといえば、牛たんが食べたいという人も多いのではないでしょうか?仙台には、牛たん以外にも美味しいグルメがいっぱいあります。美味しい牛たんも交えつつ、仙台でデートや子連れにもおすすめのランチ店25選をご紹介します。

仙台で美味しいうなぎを味わおう!見出し

Photo by Joshua Rappeneker

人気の観光スポットである仙台には、美味しいと評判のうなぎ屋が多くあり、お店のタイプも様々でした。

グルメ旅行にも最適な仙台で、ぜひ気軽にうなぎを堪能してみてはいかがでしょうか。きっと満足度の高い旅になること間違いなしです。

関連キーワード

投稿日: 2020年7月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote