アメリカ村のおすすめ服屋は?古着や安いショップなど人気店をご紹介!

アメリカ村のおすすめ服屋は?古着や安いショップなど人気店をご紹介!

大阪のアメリカ村エリアは人気の服屋がたくさんあり、ショッピングに最適な街です。評判の古着屋やプチプラの個性店、ブランド古着を取り扱っている服屋などが勢ぞろいとなっています。そんなアメリカ村のおすすめ服屋を徹底チェックします!

記事の目次

  1. 1.アメリカ村で人気の服屋をチェック!
  2. 2.アメリカ村にはどんな服屋があるの?
  3. 3.大阪のアメリカ村は「西の原宿」
  4. 4.アメリカ村でおすすめの人気古着屋
  5. 5.アメリカ村でプチプラが魅力の古着屋
  6. 6.アメリカ村で個性派の服ならココ!
  7. 7.アメリカ村でブランド古着が見つかる
  8. 8.アメリカ村へお気に入りの服を買いに出かけよう!

アメリカ村で人気の服屋をチェック!

Photo by Dick Thomas Johnson

大阪のアメリカ村エリアには、ファッション好きなら一度は行きたくなるおすすめの服屋がたくさん充実しています。アメリカ村は大阪の中心部に位置している大変便利なスポットですので、誰もが気軽にショッピングを楽しむことができます。今回は、そんなアメリカ村でおすすめの服屋を皆さんにたっぷりとご紹介します。

アメリカ村にはどんな服屋があるの?

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

大阪でも指折りのファッションタウンとして知られるアメリカ村ですが、そんなアメリカ村エリアにはいったいどのような服屋があるのか気になる人も多いのではないでしょうか。

アメリカ村には古着の人気店をはじめ、安いプチプラが魅力のショップや個性派のブランド古着が買えるお店など、思わず立ち寄りたくなるイチ押しの服屋がそろい踏みです。

大阪のアメリカ村は「西の原宿」

Photo by Dick Thomas Johnson

大阪のアメリカ村は、関西における若者の文化や流行の発信地で個性豊かなショップが数多く集まるエリアとなっています。

「西の原宿」とも言われるアメリカ村は個性あふれるエキサイティングな街です。そんなアメリカ村がどういった場所なのかこれから詳しくご紹介しましょう。

アメリカ村はどこにあるの?

Photo by rail02000

大阪を代表する若者の街のアメリカ村は、大阪市中心部のいわゆるミナミと呼ばれる繁華街の中にある一部エリアです。

アメリカ村の位置については、大阪のメインストリートである御堂筋の西側にあり、北は長堀通りから南は道頓堀までの範囲に広がる一帯を指します。

アクセス抜群! 最寄り駅がたくさん!

Photo by rail02000

アメリカ村は大阪のど真ん中にあるということで、交通のアクセスに関しても文句なしの立地にあります。

アメリカ村の最寄り駅については、大阪メトロの四ツ橋駅や心斎橋駅、またミナミを代表するターミナルの難波駅などたくさんの駅が利用可能です。

シンボルは三角公園

Photo by nozawana

いつも多くの若者が行き交う活気にあふれた街のアメリカ村には、まさにシンボルともいえる三角公園という一帯が存在します。

アメリカ村の中心にある三角公園では、ミュージシャンやお笑い芸人などを目指すパフォーマーがたくさんいたり、休日にはフリーマーケットが行われています。

服屋が多いトレンドの発信地

Photo by nozawana

アメリカ村が現在のように多くの服屋が集まる流行の発信地となったのは、今から約40年前の1970年代ごろからと言われています。

倉庫を改造した店舗で雑貨や輸入レコードを販売するショップから始まり、その後は古着やジーンズなどの服を揃えた個性的なお店がいくつも軒を連ねるようになって、今では関西を代表する若者ファッションの街となりました。

個性的な古着屋が多数

Photo by kaidouminato

そんなトレンドの発信地と言われるアメリカ村には、他では見られない個性的な古着屋や服屋などのショップがたくさん存在しています。

ジーンズなどに代表されるアメカジ商品はもちろん、ガーリーなレディースものや種類豊富なロックTなど、ありとあらゆるニーズに合った魅力いっぱいの店舗が多数あります。

大阪のアメリカ村!アクセス方法は?古着屋・雑貨・グルメのおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のアメリカ村!アクセス方法は?古着屋・雑貨・グルメのおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のアメリカ村は、ポップカルチャーの発信地としての魅力が詰まった観光スポットとなっています。今回は気になるアクセス方法と一緒に、そんな大阪アメリカ村ならではの気になる古着屋、雑貨・グルメ情報などを合わせて一緒にご紹介いたします!

アメリカ村でおすすめの人気古着屋

Photo byFree-Photos

大阪・アメリカ村にあるおすすめの服屋について、ここでは人気の古着屋を5店舗まとめてご紹介します。

定番のアメリカンヴィンテージが買えるお店やレディース服のみを扱った話題のショップなど、ファッション志向の高いスポットばかりです。

アメリカンヴィンテージの宝庫「Pigsty」

アメリカ村でおすすめの人気古着屋「Pigsty」は、上質なアメリカンヴィンテージの古着ファッションが評判のショップです。

こちらの「Pigsty」では、老若男女を問わず楽しめる店づくりをコンセプトに幅広く充実したアメリカ古着が魅力となっています。

店舗詳細

「Pigsty」へのアクセスについては、大阪メトロ四つ橋線の四ツ橋駅5番出口から徒歩2分のところになります。

アメリカ村にある古着屋「Pigsty」の営業時間は午後0時から午後9時までとなっており、店舗の定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-7-14 大阪屋心斎橋西ビル 3F
電話番号 06-6251-0289

掘り出し物が見つかる!「JAM」

アメリカ村でおすすめの人気古着屋「JAM」は、バイヤーの厳選したレアな商品がリーズナブルに買えるショップです。

こちらの「JAM」では、約110坪の広々としたフロアにスポーツ、アウトドア、ミリタリー、ワークなど幅広いジャンルのお得な服やアイテムが多く並べられています。

店舗詳細

「JAM」へのアクセスについては、大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅8番出口から徒歩5分のところになります。

アメリカ村にある古着屋「JAM」の営業時間は午後1時から午後8時までとなっており、店舗の定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-28
電話番号 06-6563-7905

アメカジ好きにおすすめ「KIMERA」

アメリカ村でおすすめの人気古着屋「KIMERA」は、アメカジファッションが好きな人にピッタリなショップです。

こちらの「KIMERA」では、いろいろな古着を独自のセンスでスタイリングした個性的な服のラインナップが評判となっています。

店舗詳細

「KIMERA」へのアクセスについては、大阪メトロ四つ橋線の四ツ橋駅5番出口から徒歩3分のところになります。

アメリカ村にある古着屋「KIMERA」の営業時間は午後1時から午後8時までとなっており、店舗の定休日は木曜日のみです。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-15-15 野々垣ビル 202
電話番号 06-6484-7372

1点ものが目白押し「SPEECH」

Photo by halfrain

アメリカ村でおすすめの人気古着屋「SPEECH」は、他ではあまりないレアな1点ものの服やファッション雑貨が手に入るショップです。

こちらの「SPEECH」は、ニューヨークやロサンゼルスなどから直接買い付けたノージャンルの個性あふれる1点ものの商品が目白押しとなっています。

店舗詳細

Photo by halfrain

「SPEECH」へのアクセスについては、大阪メトロ四つ橋線の四ツ橋駅3番出口から徒歩3分のところになります。

アメリカ村にある古着屋「SPEECH」の営業時間は午後0時から午後8時までとなっており、店舗の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-19
電話番号 06-6245-2110

レディース専門の「vivie」

アメリカ村でおすすめの人気古着屋「vivie」は、トップス、ボトムス、アクセサリーなど種類豊富なレディースアイテムが手に入るショップです。

こちらの「vivie」は、トレンドの服からヴィンテージの服まで古着女子にはたまらない魅力あふれるアイテムが充実しています。

店舗詳細

「vivie」へのアクセスについては、大阪メトロ四つ橋線の四ツ橋駅3番出口から徒歩2分のところになります。

アメリカ村にある古着屋「vivie」の営業時間は午後0時から午後8時までとなっており、店舗の定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-16 大京心斎橋第2ビル 1F
電話番号 06-6244-6777

心斎橋・アメリカ村の古着屋!安い・男女問わず若者に人気の店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
心斎橋・アメリカ村の古着屋!安い・男女問わず若者に人気の店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は心斎橋の安い古着屋、アメリカ村の安い古着屋をご紹介!大阪で古着と言えば心斎橋、アメリカ村は外せないエリア!今回は男女問わずに行ける、若者たちが通う人気の古着屋を一挙にご紹介します。古着を安く、効率よく、安く買いたい方は是非チェックしてください!

アメリカ村でプチプラが魅力の古着屋

Photo byFree-Photos

大阪・アメリカ村にあるおすすめの服屋について、ここではプチプラが魅力の古着屋を4店舗まとめてご紹介します。

バリエーション豊富な品ぞろえを誇る人気店やファッション好きに支持される老舗など、コストパフォーマンスの高い古着屋が盛りだくさんです。

圧倒的な品揃えの「KINJI」

アメリカ村でプチプラが魅力の古着屋「KINJI」は、エリアきっての売上面積を誇る大型の古着ショップです。

こちらの「KINJI」には、広い店内にシャツ、ジャケット、シューズ、ネクタイピンなどメンズレディース問わず多くの古着や型落ちの服が幅広く取り揃えています。

店舗詳細

「KINJI」へのアクセスについては、大阪メトロ四つ橋線の四ツ橋駅3番出口から徒歩3分のところになります。

アメリカ村にある古着屋「KINJI」の営業時間は午前11時から午後8時までとなっており、店舗の定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-14
電話番号 06-6281-1515

ファッション好きに支持される老舗の「Mr.39」

アメリカ村でプチプラが魅力の古着屋「Mr.39」は、1980年代からあるアメカジファッションを中心とした老舗のショップです。

こちらの「Mr.39」では、本場アメリカから直接買い付けした個性的でビビットなアメカジアイテムが充実しています。古着はもちろん、新品もラインナップされています。

店舗詳細

「Mr.39」へのアクセスについては、大阪メトロ四つ橋線の四ツ橋駅5番出口から徒歩4分のところになります。

アメリカ村にある古着屋「Mr.39」の営業時間は午前11時から午後8時までとなっており、店舗の定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-2
電話番号 06-6213- 6447

ガーリーな服が見つかる「0264 オニムシャ」

アメリカ村でプチプラが魅力の古着屋「0264オニムシャ」は、全国からファンが集まるガーリーファッション好きにピッタリなショップです。

こちらの「0264オニムシャ」では、可愛くガーリーな古着をメインにインスタ映えするようなビジュアルの雑貨なども手に入れることができます。

店舗詳細

「0264オニムシャ」へのアクセスについては、大阪メトロ四つ橋線の四ツ橋駅5番出口から徒歩3分のところになります。

アメリカ村にある古着屋「0264オニムシャ」の営業時間は午前11時から午後8時までとなっており、店舗の定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-17 中川ビル 2F

リニューアルしてパワーアップ「WEGO VINTAGE アメリカ村店」

アメリカ村でプチプラが魅力の古着屋「WEGOVINTAGEアメリカ村店」は、関西エリアで初とされる古着専門の大型ショップです。

こちらの「WEGOVINTAGEアメリカ村店」では、定番の人気アイテムや大人きれいめのファッションまで多くのカジュアル商品を取り揃えています。

店舗詳細

「WEGOVINTAGEアメリカ村店」へのアクセスについては、大阪メトロ御堂筋線のなんば駅25番出口から徒歩4分のところになります。

アメリカ村にある古着屋「WEGOVINTAGEアメリカ村店」の営業時間は午後0時から午後9時までとなっており、店舗の定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-16-8 BIGSTEP WEST B1F
電話番号 06-6125-5944 

アメリカ村で個性派の服ならココ!

Photo by camorin13

大阪・アメリカ村にあるおすすめの服屋について、ここでは個性派の服が買えるショップを4店舗まとめてご紹介します。

一風変わったコンセプトをもつ話題のお店やカラフルな服が手に入る穴場の専門店など、他とは違う自分好みを服を買いたい人は必見です。

ショップは宇宙ステーション「KAKA☆VAKA」

アメリカ村で個性派の服が買える服屋「KAKA☆VAKA」は、宇宙ステーションをイメージした若者支持の高いショップです。

こちらの「KAKA☆VAKA」では、リメイクされたオリジナリティあふれる古着が評判で、他では買えないコアでユニークな古着なども購入できます。

店舗詳細

「KAKA☆VAKA」へのアクセスについては、大阪メトロ御堂筋線のなんば駅25番出口から徒歩7分のところになります。

アメリカ村にある服屋「KAKA☆VAKA」の営業時間は午後1時から午後9時までとなっており、店舗の定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-8-21 やすらぎビル 3F
電話番号 06-6212-6600

オーバーサイズの服が豊富「サントニブンノイチ大阪店」

アメリカ村で個性派の服が買える服屋「サントニブンノイチ大阪店」は、オーバーサイズのファッション商品が充実したショップです。

こちらの「サントニブンノイチ大阪店」では、外国の部屋をイメージした温かみのある店内で大きめサイズの服をゆったりとチョイスすることができます。

店舗詳細

「サントニブンノイチ大阪店」へのアクセスについては、大阪メトロ四つ橋線の四ツ橋駅5番出口から徒歩3分のところになります。

アメリカ村にある服屋「サントニブンノイチ大阪店」の営業時間は午後2時から午後8時までとなっており、店舗の定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-16-15 川西ビル 2F

カラフルな服が集結「Chan Nü」

アメリカ村で個性派の服が買える服屋「ChanNü」は、若い女子に人気の高い可愛くカラフルなアイテムが手に入るショップです。

こちらの「ChanNü」では、1点1点アメリカで買い付けた個性豊かでカラフルな服や雑貨が購入できます。主に80年代のアメカジファッションが中心です。

店舗詳細

「ChanNü」へのアクセスについては、大阪メトロ線の四つ橋駅5番出口から徒歩1分のところになります。

アメリカ村にある服屋「ChanNü」の営業時間は午後1時から午後8時までとなっており、店舗の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市西区南堀江1-1-18 太陽ビル 303

ロックTが豊富「FUGS」

アメリカ村で個性派の服が買える服屋「FUGS」は、音楽やサブカルチャーを意識したおしゃれなロックTが買えるショップです。

こちらの「FUGS」では、ヨーロッパの音楽カルチャーをもとに制作されたオリジナルブランドの商品が店内に並びます。どれも高いファッション性をもった服が豊富に揃っています。

店舗詳細

「FUGS」へのアクセスについては、大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅8番出口から徒歩6分のところになります。

アメリカ村にある服屋「FUGS」の営業時間は午後0時から午後8時までとなっており、店舗の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-5 日宝三ッ寺会館 2F
電話番号 06-6125-5594

アメリカ村でブランド古着が見つかる

Photo byFree-Photos

大阪・アメリカ村にあるおすすめの服屋について、ここではブランド古着が見つかるショップを4店舗まとめてご紹介します。

海外の有名なハイブランドを中心としたラグジュアリーなお店やヨーロピアンヴィンテージが手に入る高級店など、ブランド古着をお探しの場合にピッタリなスポットばかりです。

ハイブランド中心「11747391」

アメリカ村でブランド古着が見つかる服屋「11747391」は、国内外のハイブランドや古着が購入できるショップです。

こちらの「11747391」では、フォーマルからカジュアルまで幅広いジャンルの服や雑貨が8つに区切った店内に所狭しと並んでいます。その日の気分に合った掘り出し物などもおすすめです。

店舗詳細

「11747391」へのアクセスについては、大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅8番出口から徒歩5分のところになります。

アメリカ村にある服屋「11747391」の営業時間は午後0時から午後8時までとなっており、店舗の定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-34 心斎橋ウェスト363ビル 4F
電話番号 06-6212-5520

品揃え豊富な「トレファクスタイルアメリカ村店」

アメリカ村でブランド古着が見つかる服屋「トレファクスタイルアメリカ村店」は、古着の販売と買い取りも行う大型のリサイクルショップです。

こちらの「トレファクスタイルアメリカ村店」では、店頭の買い取りカウンターや全国各地のチェーン店から常に入荷される種類豊富な古着アイテムが自慢です。ファッションアイテムは服から雑貨まで幅広くラインナップされています。

店舗詳細

「トレファクスタイルアメリカ村店」へのアクセスについては、大阪メトロ四つ橋線の四ツ橋駅5番出口から徒歩3分のところになります。

アメリカ村にある服屋「トレファクスタイルアメリカ村店」の営業時間は午前11時から午後8時までとなっており、店舗の定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-17
電話番号 06-6213-7766

人気ブランドの古着も多数!「Kindalアメリカ村店」

アメリカ村でブランド古着が見つかる服屋「Kindalアメリカ村店」は、状態がよい人気ブランドの古着が豊富に揃うショップです。

こちらの「Kindalアメリカ村店」は、4フロアからなる広大なフロア面積と指折りの品ぞろえが評判となっています。三角公園の真ん中という好立地も魅力です。

店舗詳細

「Kindalアメリカ村店」へのアクセスについては、大阪メトロ四つ橋線の四ツ橋駅5番出口から徒歩4分のところになります。

アメリカ村にある服屋「Kindalアメリカ村店」の営業時間は午前11時から午後8時までとなっており、店舗の定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-7 
電話番号 06-6484-0123

ヨーロピアンヴィンテージの「LARA VINTAGE」

アメリカ村でブランド古着が見つかる服屋「LARAVINTAGE」は、南堀江の一角にあるヨーロピアンヴィンテージ商品がウリのショップです。

こちらの「LARAVINTAGE」では、ヨーロッパ各地から直接買い付けた独創性豊かなアンティーク古着が豊富にラインナップされています。

店舗詳細

「LARAVINTAGE」へのアクセスについては、大阪メトロ四つ橋線の四ツ橋駅6番出口から徒歩2分のところになります。

アメリカ村にある服屋「LARAVINTAGE」の営業時間は午後0時から午後8時までとなっており、店舗の定休日はなく無休です。

住所 大阪府大阪市西区北堀江1-4-11 北堀江ランドビル 1F
電話番号 06-4965-5482

アメリカ村へお気に入りの服を買いに出かけよう!

Photo byPexels

アメリカ村のおすすめ服屋をたっぷりとご紹介してきましたが、行ってみたい店舗は見つかりましたか?関西を代表する流行発信地のアメリカ村には、人気の古着屋や個性的なショップなどファッション好き必見のスポットが目白押しです。皆さんもぜひ一度、アメリカ村へお気に入りの服を買いに出かけてみてはいかがでしょう。

MT企画
ライター

MT企画

大阪生まれの大阪育ちです。大学時代は東京で過ごしていました。月に1度は旅行に出かけ、これまで全国40都道府県以上を旅行してきた無類の旅行好きです。旅行とグルメはセットで楽しむのが基本。その想いをカタチにすること、それが私の仕事だと考えています。

関連記事

人気記事ランキング