地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮のおすすめ駐車場17選!駅周辺で最大料金の安いところもチェック!

大宮のおすすめ駐車場17選!駅周辺で最大料金の安いところもチェック!
投稿日: 2020年8月10日最終更新日: 2020年10月8日

大宮駅周辺にはたくさんの駐車場があります。その中でもちょっとだけ駅を利用したい時の駐車場や、大宮駅周辺のイベントの際に長時間駐車するには最大料金のある駐車場も必要です。民家の空きスペースの駐車場や大型立体駐車場とたくさんの駐車場を知っておきましょう。

大宮のおすすめ駐車場をご紹介!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

大宮駅には西口に東口にたくさんの商業施設や遊ぶところがあります。そしてその周辺には多くの駐車場がある地域でもあります。

大きな市営の駐車場から、商業施設の駐車場、コインパーキングや民家の空きスペースを利用した駐車場と様々なタイプがあります。

駅周辺で最大料金の安いところや予約ができるパーキングも!

Photo by bchen0

大宮駅周辺でイベント利用の際には長時間車を停めておきます。そんな時に対応した最大料金の限度が決まった駐車場がたくさんあります。そしてその料金も周りと競い合ってお安い設定のところが多くあります。

週末やイベント時には多くの人が車で大宮周辺に行きます。その為満車の場合も多く、予約をして間違いなく駐車できるようにしていきましょう。ではおすすめの駐車場17選のご紹介です。

大宮の駐車場事情・混雑状況見出し

Photo by ColdSleeper

埼玉県の主要駅となる大宮駅周辺にはたくさんの大規模な商業施設が立ち並んでいます。その為車でアクセスした方が駐車する駐車場が多くあります。

大規模な大通りに面した駐車場から、住宅街の細い道を進んだ先にある数台の駐車スペースの駐車場まで様々です。大宮駅の西口と東口でおすすめの駐車場は少し分かり肉所もあるのでしっかりと下調べが必要です。

大宮西口の駐車場事情・混雑状況

Photo by Norisa1

大宮駅西口には大型ショッピング施設や大規模駐車場、住宅街の間の規模の小さい駐車場等多くの駐車場所があります。

しかし平日はビジネスマンの利用も多く、満車になっている箇所も多くあります。また平日にはショッピングやランチ利用での駐車も多く満車になりがちな西口の駐車場です。

大宮東口の駐車場事情・混雑状況

Photo by Norisa1

大宮駅東口はというと、東口には高島屋の駐車場、ビックカメラやドン・キホーテ等大規模な商業施設の駐車場がたくさんあります。

しかしその周辺にも規模の小さい、細い道に行ったおところにある便利のいい駐車場も存在します。各施設で買い物の用事がある方は施設の駐車場を、そのほかの方は地元の人が知る穴場のお安い駐車場を見つけてみましょう。

大宮駅西口で最大料金が安い駐車場 3選見出し

Photo by sabamiso

お次は大宮駅西口の徒歩10分ほどの距離にある駐車場のご紹介です。大宮駅の西口はにぎやかな街並みと住宅街が広がる地域です。

商業施設の裏側にある駐車場や大通りに面した駐車場があります。西口の最大料金の安いおすすめ駐車場3か所のご紹介です。

タイムズ与野上落合第7

Photo by Norisa1

こちらは大宮駅西口のホームズすぐ裏手にあるタイムズになります。大宮駅から850mで徒歩11分程の場所にあります。

西口のわかりやすい場所にある、舗装された入出庫しやすい西口にあるおすすめの駐車場になります。タイムズカーシェアも設置されている使い勝手のいい駐車場です。

収容台数・営業時間・料金

Photo by yto

大宮駅西口で最大料金の安い駐車場で有名で、全日最大料金が990円になります。そして20時から8時までの最大料金は330円と安い西口の駐車場です。

通常料金は、20分110円になります。お支払いはタイムズビジネスカード、タイムズチケット、クレジットカードが利用でき、ポイントもたまるおすすめの駐車場です。駐車台数は4台です。

住所 埼玉県さいたま市中央区上落合8-2

らくだプラザ上落合1

Photo by sekido

こちらの大宮駅西口にある駐車場は、大宮駅から徒歩13分、1kmの距離にあります。住宅街にある入り口も広い駐車場です。

大通りにあるセブンイレブンを目印に曲がってみましょう。道幅が少し狭くなっていますので、注意して侵入してください。

収容台数・営業時間・料金

Photo by iwazer

大宮駅西口にあり、最大料金24時間700円の駐車場で、18時から8時までの深夜の最大料金は300円と安い設定になっています。

収容台数は10台で、駐車料金は8時から18時の1時間は200円、18時から8時までは1時間100円となっています。

住所 埼玉県さいたま市中央区上落合8-11-1

SANパーク大成5

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

大宮駅西口にあるこちらは、駅から1.1kmで徒歩14分の所にあります。大通りに面した白洋舎の並びにあるコインパーキングになります。

こちらは白洋舎の駐車場や、月極の駐車場と同じ並びにありますので、間違わないように駐車しましょう。

収容台数・営業時間・料金

Photo by iwazer

こちらは収容台数が2台と少ないですが、何より最大料金が24時間700円で、22時から8時の間は400円で駐車可能です。

通常料金は8時から22時の間は1時間200円、22時から8時は1時間100円となります。西口の駐車場の中で規模の小さい駐車場で、2台の駐車場ですので他の候補も考えておきましょう。

住所 埼玉県さいたま市大宮区大成町1-230-1

大宮駅東口で最大料金が安い駐車場 3選見出し

Photo by rail02000

大宮駅東口で最大料金の安い駐車場は3か所です。住宅街の間にある数台の収容台数の駐車場や、大通りに面したおすすめ駐車場があります。

いくつか東口でも最大料金の安いおすすめの駐車場を知っておくと、数か所回って開いているところに駐車することができます。また夜間の最大料金には開始時間をしっかりと確認してお安い料金のところを探しておきましょう。

SANパーク大宮東町2

Photo by haru__q

大宮駅東口から750m徒歩9分の所にある駐車場です。大宮駅東口の県道214号線にある交番を曲がって住宅街の中にある駐車場です。

少し道幅の狭い駐車場ですが、駐車台数が2台だけですので家の車庫に入れるように簡単に駐車が可能です。

収容台数・営業時間・料金

Photo by halfrain

こちらの東口で最大料金が安いと人気の駐車場で、月曜から土曜は24時間800円で、日曜祝日は700円になります。

通常は8時から22時40分200円、22時から8時は1時間100円となります。民家の間のコインパーキングですが、しっかりと看板も上がっていますのでわかりやすいおすすめ駐車場でしょう。

住所 埼玉県さいたま市大宮区東町1-125-15

パークジャパン 大宮宮町第1駐車場

Photo by i_yudai

こちらも大宮駅東口からほど近い、徒歩8分450mほどの駐車場になります。大宮駅の東口から2号線の方に高架を超えていき、細い道に入ってきます。

周辺にはたくさんのコインパーキングがありますが、ここは最大料金が安いことで人気の東口の駐車場になります。

収容台数・営業時間・料金

Photo by muddy_lens

収容台数は15台で平場の駐車しやすい立地にあります。道幅の狭い道に入っていきますが、駐車場自体は広めになっていますので安心してアクセスしましょう。

料金は24時間の最大料金900円と、12時間の最大料金700円になっています。最大料金の設定しかなく、料金を前払いで支払う形式の駐車場です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町4-21

SANパーク大宮土手町4

Photo by halfrain

こちらは大宮駅東口から徒歩14分1kmほどの距離のところにある駐車場です。旧中山道沿いの、焼き肉キングのそばにあるパーキングで、入りやすく停めやすいおすすめ駐車場です。

そしてその横にタイムズのパーキングがありますのでそこと入り口を間違わないようにしましょう。料金が少し違っていますので。

収容台数・営業時間・料金

Photo by haru__q

こちらの大宮駅東口で最大料金が安いと評判の駐車場は、こちらの15台の駐車台数のうち、1から10番までの最大料金は24時間900円、11番から15番目は800円となっています。

そして19時から8時までの夜間最大料金は300円で、すべての時間帯で30分200円で駐車することができます。

住所 埼玉県さいたま市大宮区土手町3-14

大宮で予約ができる&連泊が安い駐車場 5選見出し

Photo by masato_photo

ではお次は、大宮で予約ができ、連泊も可能な駐車場を見てみましょう。ゆっくりと大宮でタイ際したい時や、イベントで長時間駐車の必要があるときは、料金を気にせずに安い最大料金のある駐車場に停めておくのがおすすめです。

akippa上落合7丁目駐車場

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

こちらはakippaから予約のできる駐車場です。さいたまスーパーアリーナでのイベント時に利用される人も多く、大型車以外は駐車ができる、住宅街の月極駐車場と言った感じの場所にあります。

場所が少し分かりにくく、上落合7丁目公園とその前にある公文教室の横を曲がっていきます。民家の間にありますので駐車場間違いに注意しましょう。

収容台数・営業時間・料金

Photo by jmettraux

1日880円で全日利用できます。予約のできる駐車場ですので、コンサートなどの周辺駐車場が満車になるときは間違いなく抑えておきたい駐車場です。

さいたまスーパーアリーナまで徒歩10分の好アクセスの立地です。場所はお店や公園の場所を目印にアクセスすればわかるとの口コミも。

住所 埼玉県さいたま市中央区上落合7丁目4-7

akippa関東月極駐車場

Photo by haru__q

こちらも予約のできるakippaの駐車場になります。こちらも上落合公園を目印にアクセスが可能で、高速のインター近くで、前の公園にはトイレもある使い勝手のいい駐車場です。

さいたまスーパーアリーナ西側にあり、徒歩10分でアクセスが可能です。大型車も駐車可能な条件のいい駐車場ではないでしょうか。

収容台数・営業時間・料金

Photo by Dick Thomas Johnson

収容台数は2台で、駐車場金はこちらも1日880円で全日利用できます。最大料金としてはこのエリアでは少し高めの設定ですが、予約ができる点や駐車のしやすさからおすすめの駐車場です。

平置きで停めやすい駐車場ですが、横に駐車されている車のよっては出入りが狭く感じる場合があります。

住所 埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目10-18

akippa上落合駐車場

Photo by Dick Thomas Johnson

こちらもakippaの予約可能な駐車場になります。住宅街の平場の駐車場ですが、大型車の駐車はできません。

また駐車場の前が一方通行で、道幅が少し狭くなっていますが、駐車場内は広間ですので簡単に駐車が可能でおすすめです。さいたまスーパーアリーナ近くで、再入入庫可能です。

収容台数・営業時間・料金

Photo by haru__q

収容台数は2台でしっかりと場所を確認していけば迷うことなくアクセスが可能です。前日880円で1日駐車することができます。

さいたまスーパーアリーナ徒歩10分、近くの上落合北公園から徒歩2分の場所にあります。マンションの屋外の駐車場と言った感じのスペースです。

住所 埼玉県さいたま市中央区上落合6丁目12-27

大宮土手町2

Photo by june29

こちらは大宮駅東口の戸建て住宅の駐車場になります。大宮駅東口から164号線をファミリーマートの信号で右折します。

大宮駅より徒歩12分の好立地の住宅の貸しパーキングになります。駅近くの人通りもある細い道ですので走行には注意が必要です。

収容台数・営業時間・料金

Photo by takako tominaga

こちらの駐車場の収容台数は、1台で戸建ての玄関前にある駐車スペースです。料金は15分118円、最大料金が770円となります。

NACK5スタジアム大宮に行くのに最適で、周辺の駐車場では安めの土日祝日もこの最大料金で魅力的な駐車場です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区土手町2丁目2-7

パーキングセンターシロタ

Photo by Mike B in Colorado

こちらは大宮駅東口から徒歩3分と好立地のところにある駐車場になります。アクセスが近く駅周辺のショッピングの際におすすめの駐車場です。

こちらの駐車場では、提携先も多く高島屋で3000円以上の買い物で2時間無料、三菱UFJ銀行や三井住友銀行利用で30分無料となります。

収容台数・営業時間・料金

Photo by shibainu

収容台数60台の立体駐車場で、駅からのアクセスもいいので、買い物や駅前に用事があるときに間違いなく利用できると言われる駐車場です。

30分250円で駐車可能で、23時から7時までの泊りでは2000円となります。7時半から23時までのリ業時間になりますのでご注意ください。

住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町2丁目9

大宮で割引サービスがある駐車場 6選見出し

Photo by Psicobyte

お次は大宮で買い物や遊ぶ場所がはっきりと決まっている場合は、提携先の駐車場に駐車しましょう。料金が大きく違ってきます。

そうすると駐車場料金が2時間から5時間も無料になるところがあります。先にしっかりと下調べをしておきましょう。

そごう大宮パーキング館

こちらは大宮駅西側にあるそごう横の駐車場になります。そごうやビックカメラでお買い物をする方のメイン駐車場です。

そごう大宮店での買い物、2000円以上お買い物で2時間無料になります。50000円以上で5時間無料です。ビックカメラ 大宮西口そごう店では、2000円で2時間無料、30000円で3時間無料になります。

収容台数・営業時間・料金

予約も可能ですので、大宮駅を利用する方が普段使いで利用することも可能です。普通に利用すると始めの1時間は400円、以降30分250円と周辺の駐車場に比べて割高です。

最大料金は1800円で、収容台数は511台と大規模な駐車場。予約をして1日利用すると最大料金が割安になるので必見です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目8-4

そごう大宮店 本館駐車場

そごうにはもう一つ専用駐車場があります。こちらの本館駐車場は、本館の地下2階と3階にある駐車場です。

営業時間はそごうの営業時間に準じます。10時から22時半までとなっています。そしてこちらにもそごうやビックカメラでの買い物で駐車場料金がいくらか無料になります。

収容台数・営業時間・料金

こちらの駐車料金も、そごうでの買い物2000円以上で2時間無料。30000円で3時間、50000円で5時間無料となっています。その後30分当たり200円となります。ビックカメラでも2000円で2時間無料、30000円以上で3時間無料となっています。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2

タイムズ大宮

Photo by shibainu

アイムズ大宮は大宮駅徒歩5分の場所にあるタイムズの大型駐車場になります。自走式の立体駐車場で、こちらも特定の施設利用でお安い駐車場料金です。

こちらは大宮駅東口から徒歩5分の好立地のおすすめの場所にあります。剣道14号線沿いにある大きな丸い建物になります。

収容台数・営業時間・料金

Photo by i_yudai

大宮高島屋でのお買い物3000円以上で平日3時間駐車場料金が無料になります。土日祝日は2時間無料になります。

通常は24時間菓子で最大料金が1800円、8時から2時の間は20分200円で駐車が可能です。収容台数が194台の規模の大きな駐車場です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町2

大宮ガレージ駐車場

こちらは大宮駅東側、マルエツ南にある駐車場になります。県道214号線のりそな銀行の角を入っていきます。道幅はさほど広くはありませんが、駐車場へのアクセスはスムーズです。

提携店が多く、高島屋では3000円以上で2時間無料、マルエツは1000円以上で30分から無料となります。他にも大宮ラクーンや楽園大宮店、パイオランドホテルや銀行などもあります。

収容台数・営業時間・料金

Photo by shoothead

収容台数は230台で、7時から23時半まで利用可能で、泊り駐車も可能です。24時間営業ではないため営業時間外の入出庫はできません。4階建ての自走式のおすすめ大型駐車場です。

通常料金は30分200円、24時間の最大料金は2000円となっています。また30分22枚つづりの駐車チケットを4000円で販売しています。

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-88

さいたま市営桜木駐車場

Photo by Yuya Tamai

こちらは大宮駅西口からアクセスができる市営の駐車場になります。平場の屋外の駐車場ですので駐車の際に困る必要がありません。

駅前の「大栄橋西」交差点を大栄橋西臨時駐輪場の方へまっすぐと進みます。直進すると左手に見えてきますのですぐにわかることでしょう。

収容台数・営業時間・料金

Photo by franckinjapan

収容台数は646台と大規模な駐車場で、8時から22時の営業になります。料金は30分150円で障害者割引が通常の料金の半額であります。

提携先としてはパレスホテル大宮、大宮高島屋、大宮そごう、ルミネ大宮店があります。各お店で3000円以上利用で2時間の無料駐車が可能です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町3-1-1

大宮駐車場

Photo by Dick Thomas Johnson

こちらは日本工業株式会社の自走式のおすすめ立体駐車場になります。大宮駅東口から徒歩5分の距離になります。

提携しているお店はたくさんで、大宮高島屋、一番街商店街、大宮ラクーン等地域のお店が沢山提携しています。

収容台数・営業時間・料金

Photo by franckinjapan

収容台数は328台で8時から26時までの営業になります。遅くまで営業しているので安心してゆっくり駐車が可能です。

そして通常料金は、30分200円1日最大料金が4800円となっています。こちらは最大料金が高いので1日停めておくのは注意が必要です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町2-35

大宮のショッピングスポットおすすめ情報!人気施設で買い物三昧♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮のショッピングスポットおすすめ情報!人気施設で買い物三昧♪ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大宮には駅前を中心に人気のショッピングスポットが沢山あります。若い世代に人気のショップが入っているモールアショッピングセンターはぜひチェックしておきたいところ。今回は大宮でおすすめの人気のショッピングスポットを詳しくご紹介します。

大宮駅から最も近い駐車場見出し

Photo by rail02000

最後に番外編として大宮駅からとっても近い駐車場をご紹介いたします。まず始めに「タイムズ大宮東口第6 」です。こちらは大宮駅東口から徒歩2分の24時間入出庫可能な12台駐車可能なパーキングです。

30分330円で、22時から8時までの最大料金は880円となっています。高島屋の裏側にある少し分かりにくい場所にあります。

そしてもう1つ徒歩2分の駐車場は「タイムズ大宮宮町第11」です。大宮駅東口のロータリーを北上します。みずほ銀行手前の天丼屋さんの細道を左折です。アクセスがしづらいので開いている場合も多くあります。

30分200円、最大料金1400円で240時間利用することができます。収容台数4台です。またその隣にも同じ価格で「パーキングイン」駐車場がありますのでそちら駐車可能です。

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-11

大宮公園の駐車場案内!出かける時には事前にチェックしておこう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮公園の駐車場案内!出かける時には事前にチェックしておこう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
過ごしやすい良い天気の休日には、家族とピクニックに訪れたいおすすめの公園、大宮公園。出かける時には事前にチェックしておきたい、大宮公園へのアクセスや駐車場をご紹介します。混雑時に役立つ大宮公園周辺の駐車場情報も合わせてご紹介します。

駐車場をチェックして大宮に出かけよう!見出し

Photo by masato_photo

いかがでしょうか。大宮駅周辺には大規模な駐車場から、民間の小さな1台の駐車場をたくさんあります。そして予約可能なところを上手に利用して、間違いなく駐車できるようにしていきましょう。

週末の大宮駅周辺はたくさんの人でにぎわいます。駐車場難民になってせっかくの時間を無駄にせずに、思いっきり楽しんでみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年8月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote