地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮のショッピングスポットおすすめ情報!人気施設で買い物三昧♪

大宮のショッピングスポットおすすめ情報!人気施設で買い物三昧♪
投稿日: 2020年3月6日最終更新日: 2020年10月8日

大宮には駅前を中心に人気のショッピングスポットが沢山あります。若い世代に人気のショップが入っているモールアショッピングセンターはぜひチェックしておきたいところ。今回は大宮でおすすめの人気のショッピングスポットを詳しくご紹介します。

大宮のおすすめショッピングスポットをご紹介!見出し

Photo by hans-johnson

大宮駅周辺と大宮にはたくさんのショッピングスポットがあります。駅周辺だけでもモールやショッピングセンター、百貨店など数多くの店舗が隣接していて、よりどりみどりです。今回はそんな大宮駅とその周辺でショッピングに最適なおすすめのスポットをご紹介しましょう。

モールやショッピングセンターなど人気施設をチェック!

Photo by Dick Thomas Johnson

大宮では買い物の目的に応じて出かける場所を選ぶのがおすすめ。大宮駅やその周辺のモールやショッピングセンターなどの人気店をチェックし、特徴をつかみましょう。人気の施設がどの店舗に入っているのかも要チェック!子供連れに人気のショッピングセンターもぜひチェックしておきたいところです。

大宮のショッピング事情見出し

Photo by rail02000

大宮は駅の周辺に駅ナカや駅前、東口などに沢山のデパートが隣接しています。それぞれのショッピングスポットでターゲットとしている年代が違っているので目的に応じたショッピングが効率的にできます。また大宮駅から一駅ほど離れたところにはファミリー層の週末の買い物にぴったりのショッピングモールやショッピングセンターもあります。

大宮の駅ナカのおすすめショッピングスポット見出し

大宮駅と言えば、いつも沢山の人で賑わっているのが駅の改札内にある便利なショッピングセンター、エキュート大宮です。

発車時間までの時間つぶしやお土産選び、ショッピングにもとても便利で、とりあえずどんなお店があるかチェックしておくといざという時にも便利です。

改札内で便利にショッピング【エキュート大宮】

大宮の駅ナカのおすすめショッピングスポットのエキュート大宮は大宮駅から出ることなく買い物が楽しめる便利なショッピングスポットです。

話題のショップをはじめファッション雑貨、ステーショナリーのお店も入っていて、通勤・通学帰りにも気軽に利用できます。

エキュート大宮のおすすめショップ

大宮の人気のショッピングスポットのエキュート大宮でおすすめのショップは期間限定で展開されるショップ!バレンタインやホワイトデー、クリスマスなどのイベントに合わせて展開される期間限定のショップは要チェックです。また早朝からオープンしている駅弁屋、ほんのり屋、本屋、サザコーヒーも便利です。

施設情報

大宮のエキュート大宮の営業時間は8時から22時、定休日はなく年中無休です。アクセスは大宮駅改札内です。

車でアクセスする場合、専用の駐車場はありませんが、屋上にJR大宮駅の駐車場があるのでそちらの駐車場がおすすめです。

住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630
電話番号 048₋648₋8910

大宮の観光スポットまとめ!おすすめの名所やグルメを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮の観光スポットまとめ!おすすめの名所やグルメを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大宮は新都心として、大都市東京をサポートする都市の印象が強い街です。東京にも近く、交通の便もよく、観光都市のイメージはそれほど強くありませんが、宿場町の歴史や、神社の歴史があり、文化遺産も溢れています。グルメもあります。そんな大宮の観光スポットを紹介します。

大宮の駅ビルのおすすめショッピングスポット見出し

大宮の駅ビルで若い世代の女性が良く利用しているショッピングセンターがルミナ大宮です。若者から支持されているレディースファッションブランドが多く入店しています。

また友達同士でおしゃべりが楽しめるカフェなどの飲食店も充実しているので電車発着の時間潰しにも最適です。

駅直結のショッピングモール【ルミネ大宮】

大宮の若者に人気のショッピングセンター・ルミネ大宮は館内に大宮駅につながら改札連絡通路もありとても便利です。

春にはコスメやジュエリードラッグストアなどの新しいショップも沢山オープンしているので要チェックです。

ルミネ大宮のおすすめショップ

ショッピングにおすすめのルミネ大宮のおすすめショップは安定定番の無印良品や若い世代に人気のナイスクラップやアパートバイローリーズです。

またカフェではAfternoon Ter TEAROOMやクリスピー・クリーム・ドーナツがティータイムにおすすめです。

施設情報

大宮駅直結のショッピングセンター・ルミネ大宮の営業時間は10時から22時で定休日はなく年中無休です。

駐車場はJR大宮駅屋上駐車場が利用でき、当時とお買い上げレシートの合計が3000円以上なら駐車料金が2時間無料になります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630
電話番号 048-645₋1411

大宮駅東口のおすすめショッピングスポット見出し

大宮駅東口には3つのおすすめショッピングスポットがあります。老舗デパート、エンタメ型のショッピングスポット、何でもそろう激安ショップなどジャンルや系統が全く違うお店が揃っているので、楽しいショッピングもできますし、必要な買い物もしっかり揃うおすすめのエリアです。

大宮の老舗デパート【大宮タカシマヤ】

大宮駅東口のショッピングにおすすめの大宮タカシマヤは年配のご夫婦のショッピングやお歳暮やお中元などの時期やちょっとかしこまった贈り物などをする時におすすめの老舗デパートです。アートフラワー店や民芸家具の展示会、健康・快適グッズフェアなど年配の方に向けたイベントも多く開催されています。

大宮タカシマヤのおすすめポイント

大宮駅東口のショッピングスポットの老舗百貨店の大宮タカシマヤは年齢層の高い方にターゲットが搾られていて、ファッションアイテムなどもマダム向けです。またカフェやレストランも落ち着いた静かな雰囲気になっているのがポイントです。7階にはジュンク堂書店もあり、幅広いジャンルの本を扱っています。

施設情報

大宮駅のおすすめショッピングスポットの大宮タカシマヤの営業時間は10時から19時までで定休日はなく年中無休です。

駐車場はタイムズ大宮、パーキングセンターシロタなど周辺に5つの契約駐車場があり、3000円以上の買い物で2時間まで無料になります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町1丁目32番地
電話番号 048-643-1111

エンタメ型ショッピングスポット【大宮RAKUUN】

大宮駅の東口のショッピングにおすすめの大宮RAKUUNはエンタメ型のショッピングセンターで、グルメ、ショッピング、エンターエイメントなどのお店が入っている商業施設です。

ダイソーやドン・キホーテなどの便利なお店も入っているのでリーズナブルに買い物を楽しみたい方にはぴったりです。ボウリングやカラオケなどを楽しんだ後のショッピングや食事にもぜひおすすめです。

大宮RAKUUNのおすすめショップ

大宮RAKUUNのおすすめショップはよしもと劇場で再探検では初のよしもと常設劇場となっています。毎日お笑いライブが行われていて、平日は総勢200組ほどのお笑い芸人が客席参加型のランキング形式ライブなどを行っています。小規模な劇場ですがステージとの距離も近く、臨場感があると評判です。

施設情報

大宮RAKUUNの営業時間は10時から21時で定休日はなく、年中無休です。アクセスはJR大宮駅東口から徒歩1分程です。

近隣には大宮駐車場、大宮駅屋上駐車場、大宮ガレージといった提携駐車場があり、1店舗あたり3000円以上の買い物で2時間無料になります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
電話番号 048-640-2811

駅チカの激安ショップ【ドン・キホーテ 大宮東口店】

ドン・キホーテ 大宮東口店は駅チカにある人気の激安ショップです。大宮駅からのアクセスが便利なのでふらりと立ち寄るお客さんも多く、いつも沢山の人で賑わっています。

ドン・キホーテのシンボルマークである赤い看板と黄色の文字が大きく書かれているのでよく目立つ店舗です。ラクーンの地下に入っています。

ドン・キホーテ 大宮東口店のおすすめポイント

ドン・キホーテは大宮東口店では生活雑貨や洋服ブランド品など男女問わず、年代を問わず買い物できる商品が揃っているショッピングセンターです。

ここの店舗にしかない掘り出し物などもあり、お宝さがし感覚でショッピングを楽しむのもおすすめです。時間潰しにも最高のショッピングスポットです。

施設情報

ドン・キホーテは大宮東口店の営業時間は9時から翌朝2時までで、定休日はなく年中無休です。夜中も営業しているのでいざという時にも便利なお店です。

アクセスは大宮駅東口から徒歩1分、周辺にはラグーンの提携駐車場が多数あるのでそちらを利用しましょう。

住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
電話番号 048-658₋8211

大宮の駅ナカのおすすめショッピングスポット見出し

Photo by inunami

大宮の駅ナカにあるおすすめのショッピングスポットを5つご紹介しましょう。大宮の駅中にはモールや百貨店などが密集しています。

欲しいものがあった時には何件か梯子してみるのもおすすめです。また駅ナカでぶらりとショッピングを楽しむのもおすすめです。

若者に人気のファッションビル【大宮アルシェ】

大宮の駅ナカにある大宮アルシェは専門店53店舗が入ったショッピングにおすすめの中型の商業施設です。大宮駅西口の目の前にあり、買い物以外でも色々なイベントが開催されていて、土日を中心に沢山の人で賑わっています。FMの放送局NACK5が入っていて地元ではよく知られています。

大宮アルシェのおすすめショップ

ショッピングにおすすめの大宮駅の駅ナカビル、大宮アルシェのおすすめショップはギャル系のブランドショップが多数入っています。

他にディズニーストア、ソフマップなどもあり、男女ともに沢山の若者が訪れる人気のショッピングスポットです。

施設情報

大宮の駅ナカの大宮アルシェの営業時間は10時から21時、日曜日・祝日のみ20時半まですですが、翌日が祝日の場合は21時までの営業です。定休日はなく、年中無休です。アクセスはJR大宮駅西口正面、徒歩0分です。専用の駐車場はないので近隣の駐車場を利用することになりますが、提携サービスのある駐車場はありません。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-1-1
電話番号 048-647₋0111

大宮駅コンコース直結の便利なモール【大宮マルイ】

ショッピングにおすすめの大宮駅の駅ナカにある大宮マルイは大宮駅コンコース直結の便利なモールで駅利用の際の買い物にぜひおすすめです。

元々は若い世代をターゲットにしたお店でしたが、最近では幅広い年齢層を対象とした商品を扱っています。

大宮マルイのおすすめショップ

大宮駅の駅ナカにある大宮マルイのおすすめショップは若者に人気のINDIVIや30~40代向けのファッションブランドタケオキクチ、ファミリー層に人気のGAPなどです。

また、スターバックスなどのカフェも充実していて、家族でショッピングを楽しめるお店になっています。

施設情報

大宮駅の人気のモール、大宮マルイの営業時間は10時半から20時半、定休日はなく年中無休です。

アクセスはJR大宮駅西口から徒歩2分、東武野田線大宮駅から徒歩5分、埼玉新都市交通大宮駅から徒歩2分です。駐車場は15分毎に100円の駐車料金がかかりますが2000円以上の買い物で2時間まで無料になります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3
電話番号 048-642-0101

幅広いジャンルを取り揃える百貨店【そごう大宮店】

大宮駅の駅ナカにあるそごう大宮店は幅広いジャンルを取りそろえる百貨店で、老若男女が利用できる商業施設です。

グルメスポットも充実していて、隣にはビックカメラもあり館内で連結しているので色々な買い物ができ便利です。

そごう大宮店のおすすめショップ

大宮駅の駅ナカにあるそごう大宮店のおすすめショップは20~30代に人気の無印良品やロフトで仕事帰りなどにふらりと立ち寄ってショッピングを楽しむことができます。

またご年配の方を対象にしたOSS24などのファッションアイテムは1~3階西側の専門店で販売されています。

施設情報

大宮駅の駅ナカにあるそごう大宮店のおすすめショップの営業時間は10時から20時、定休日はなく年中無休です。

アクセスは大宮駅西口から徒歩2分、車の場合は首都高速道路の新都心西ICから5分程です。187台収容の駐車場は最初の1時間400円で行こう30分毎に250円かかりますがお買い上げ金額に応じて無料のサービスがあります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2
電話番号 048-646-2111

そごう大宮8階にある雑貨ショップ【大宮ロフト】

そごう大宮8階にある雑貨ショップ、大宮ロフトは楽しい雑貨がずらりと並んでいるお店です。友達同士でも楽しい買い物が楽しめ、プレゼント選びなどにも最適です。

おしゃれでユニーク、センスあふれるアイデア商品などもあり、見ているだけでも楽しいスポットです。

大宮ロフトのおすすめショップ

大宮ロフトには「健康雑貨」「バラエティ雑貨」「文具」などの商品があります。また、旬のモノを集めた「ロフトマーケット」もあり、オシャレで楽しい雑貨がずらりと並んでいます。ラーメン博やリサとガスパールの記念ストアなどの楽しいイベントも開催するので日頃からチェックしておくのがおすすめです。

施設情報

大宮ロフトの営業時間は10時から20時です。アクセスはそごう大宮と同じで大宮駅西口から徒歩2分、車の場合は首都高速道路の新都心西ICから5分程です。187台収容の駐車場は最初の1時間400円で行こう30分毎に250円かかりますがお買い上げ金額に応じて無料のサービスがあります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2
電話番号 048₋643₋6210

そごう大宮と連結の便利なお店【ビックカメラ大宮西口そごう店】

大宮駅のビックカメラ大宮西口そごう店はそごう大宮と連結した便利なお店です。1階から3階までスポーツ用品やおもちゃ、トラベル用品、羽毛布団など様々な生活用品が販売されています。もちろん電化製品や携帯電話などの扱いもあり、セールやイベントなども盛りだくさんです。

ビックカメラ大宮西口そごう店のおすすめショップ

ビックカメラ大宮西口そごう店のおすすめショップは3階にあるお酒コーナーです。ビールや日本酒、ウイスキー、カクテルなどのお酒類の他、食品やワインセラー、グラス、コルクオープナーなどのお酒グッズまでお酒に関するものが沢山販売されています。今日は家で飲むぞ!という日の仕事帰りにおすすめです。

施設情報

ビックカメラ大宮西口そごう店の営業時間は10時から21時で定休日はなく年中無休で営業しています。

アクセスはJR京浜東北線 東北本線 高崎線 湘南新宿ライン 東北・上越・山形・秋田・長野新幹線 東武アーバンパークライン(東武野田線)の大宮駅西口から徒歩2分程。どごう大宮本館駐車場、そごうパーキング館の駐車場は2000円以上で2時間、30000円以上で3時間の無料サービスがあります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-8-4 そごう大宮店 パーキング館 1F~3F
電話番号 048-647-1111

大宮周辺のおすすめショッピングスポット見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

大宮周辺は駅の混雑を避けてショッピングを楽しむには最適のスポット。週末は家族連れも多く訪れる場所です。

大宮周辺でおすすめのショッピングモールやショッピングセンターを2つご紹介します。子連れショッピングを考えている方は必見です。

大宮駅から1駅の大型ショッピングモール【コクーンシティ】

大宮周辺のおすすめのショッピングスポットには大宮駅から1駅の大型ショッピングモール、コクーンシティもあります。

駅前エリアでは最大級のショッピングモールで地元の人を中心に若い世代から年配の方まで幅広い年代が利用しています。

コクーンシティのおすすめショップ

Photo by tnk_gn

大宮駅から1駅の大型ショッピングモール、コクーンシティ1の2階には映画館が入っています。コクーンシティはショッピングと映画を同時に楽しめるスポットとしてとても便利で、映画を見終わった後にはカフェやグルメ店で美味しい食事を楽しむこともできる充実の施設です。

施設情報

大宮駅から1駅の大型ショッピングモール、コクーンシティの営業時間は10時から23時で定休日はなく年中無休です。

アクセスはさいたま新都心駅[出口2]から徒歩約2分で駐車場は30分200円の駐車場が4カ所にあり、買い物金額による無料割引があります。

住所 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1
電話番号 048-601-5050

子連れにおすすめのショッピングモール【ステラタウン大宮】

ステラタウン大宮は子連れにおすすめのショッピングモールです。日常の暮らしに密着した様々なショップが入っていて、生活を支える必需品が揃います。

子供たち向けの様々なイベントも開催しているので、子供たちが飽きることなく用事も足せるパパママ世代に人気のショッピングセンターです。

ステラタウン大宮のおすすめショップ

ステラタウン大宮のおすすめショップはパンやサンドイッチが美味しいSunBoulangerie 大宮宮原店です。

買い物ついでに朝食やブランチにぴったりのパンを買い物するにはとても便利なパン屋さんでぜひおすすめです。

施設情報

ショッピングセンターステラタウン大宮の営業時間はショップによって異なりますがステラモールショッピングは10時から21時、ステラモールレストランは11時から22時、イトーヨーカードーは10時から22時です。

アクセスは埼玉新都市交通ニューシャトルの加茂宮駅から徒歩7分、R宇都宮線の土呂駅から無料シャトルバスで5分、その後徒歩12分です。お買い上げ金額にかかわらず2時間無料になる駐車場があります。

住所 埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目854-1
電話番号 048-660-5200

大宮の人気ショッピングスポットで買い物を満喫しよう!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

いかがでしたでしょうか。大宮にはたくさんのショッピングスポットがあり、それぞれの世代や目的に応じて利用すると効率的です。

ショッピングセンターやモール、百貨店など使い分けて楽しくショッピングを楽しんでみてはいかがでしょう。ぜひおすすめです!

投稿日: 2020年3月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote