地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田で人気のチョコレート!贈り物やプチ贅沢におすすめの専門店も紹介

梅田で人気のチョコレート!贈り物やプチ贅沢におすすめの専門店も紹介
投稿日: 2020年8月11日最終更新日: 2020年10月8日

大阪を代表するグルメスポットの梅田には、さまざまなスイーツ店が勢ぞろいしています。今回はそんな梅田でおすすめのチョコレートをご紹介します。梅田には美味しいチョコレートが人気の専門店や、贈り物にもおすすめのチョコレートを販売しているお店がたくさんあります。

美味しいチョコレートを買いに梅田の人気店へ行こう見出し

Photo by hide10

梅田にはさまざまなグルメ店が勢ぞろいしており、中でも自分へのプレゼントや大切な方への贈り物に最適なスイーツが自慢の人気店がたくさんあります。数あるスイーツの中でも、誰からも喜ばれるチョコレートは大人気です。梅田にはチョコレートの専門店がたくさんあるので、さまざまな美味しいチョコレートを購入することが出来ます。

梅田で人気のチョコレートのお店をご紹介!見出し

Photo bypixel2013

梅田にはチョコレート好きの方におすすめのチョコレート専門店がたくさんあります。梅田にあるチョコレート専門店には、美味しいチョコレートスイーツが勢ぞろいしています。

高級感ある贈り物におすすめのチョコレートから、こだわりのチョコレートを使用した人気スイーツまで、いろいろなチョコレートを楽しむことが出来ます。

贈り物におすすめのお店のや美味しいと評判の専門店も!

Photo bycongerdesign

梅田にはあらゆるジャンルのチョコレート専門店があるので、贈り物や自分へのプレゼントにチョコレートを購入するのがおすすめです。

梅田で誕生したチョコレート専門店から、梅田にいながらにして海外の美味しいチョコレートを楽しむことが出来る人気店まで、さまざまなチョコレート専門店があります。

梅田にお店がある海外の有名チョコレートブランド見出し

Photo byAlexanderStein

梅田には海外の有名チョコレートブランドのチョコレートを楽しむことが出来るお店が充実しています。梅田にいながらにして、海外のチョコレートをいただくことが出来ます。

海外の有名チョコレートは美味しいだけでなく高級感があるおしゃれなものが多いので、贈り物にも大変喜ばれます。

パリ発の高級専門店【ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店】

梅田にある「ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店」は、フランスで誕生したさまざまなチョコレートを楽しむことが出来る専門店です。

細くてスタイリッシュなビジュアルの「エクレール」や、さまざまなチョコレートが層になっている「ティラミス」など贈り物におすすめのチョコレートがたくさんあります。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 梅田阪急店のおすすめ

細長くて美しいフォルムの「エクレール」は、表面にビターなチョコレートがかかっているエクレアのようなスイーツです。

中には濃厚なチョコレートがたっぷりつまっており、上品な味わいのクリームとベストマッチしています。特別な日の贈り物にも人気です。

店舗情報

こちらのお店は梅田駅から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来る、阪急うめだ本店の地下に入っています。

営業時間は10時から21時までになります。定休日は不定休です。チョコレートドリンクのみイートインスペースでいただくことが出来ます。

住所 大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1F
電話番号 06-6313-1598

ベルギーで大人気のブランド【レオニダス 大阪梅田店】

梅田にある「レオニダス 大阪梅田店」は、チョコレートで有名なベルギー発のチョコレート専門店です。

ひとつひとつがゴージャスなチョコレートは、贈り物にも大人気です。大きくて食べ応えがあるチョコレートをはじめ、オレンジの皮をチョコレートでコーティングしたオランジェットがおすすめです。

レオニダス 大阪梅田店のおすすめ

贈り物におすすめのチョコレートアソートは、さまざまなチョコレートを食べ比べすることが出来るゴージャスな商品です。

人気の「ジャンドューヤ」は、ふわっとヘーゼルナッツの香りが香る上品な味わいのチョコレートです。ヘーゼルナッツ好きの方におすすめです。

店舗情報

こちらのお店は西梅田駅から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来る、堂島地下街にあるチョコレート専門店です。

こちらのお店の営業時間は10時から20時までになります。日曜、祝日は定休日なので注意してください。

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1堂島地下街3
電話番号 06-6342-1011

梅田で人気の国産チョコレート専門店見出し

Photo byPublicDomainPictures

安心して楽しむことが出来る国産チョコレートは、子供がいる家庭への贈り物にもおすすめです。梅田には、美味しい国産チョコレートの専門店がたくさんあります。

関西で誕生した梅田ならではのチョコレート専門店や、老舗の味を楽しむことが出来るチョコレート店でさまざまなチョコレートを購入しましょう。

関西発の本格専門店【ショコラティエ パレ ド オール】

梅田にある「ショコラティエ パレ ド オール」は、有名ショコラティエである三枝俊介さんがオーナーを務めているチョコレート専門店です。

高級ショコラ専門店であるこちらのお店では、カフェスペースでチョコレートパフェをはじめとする人気スイーツをいただくことが出来ます。

ショコラティエ パレ ド オールのおすすめ

カフェでは3粒のチョコレートをお任せで選んでもらえるメニューを楽しむことが出来ます。ノーマル、シャンパン、シナモンといったチョコレートが登場します。

人気の「チョコレートパフェ」は4種類のチョコレートを使用した、チョコレート好きの方にはたまらない一品です。

店舗情報

こちらのお店はJR大阪駅の桜橋口から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時から20時までです。

テイクアウトコーナーとカフェコーナーに分かれており、全部で30席ほどの席があります。おしゃれな雰囲気のカフェです。

住所 大阪府大阪市北区梅田2-2-22ハービスPLAZAENT4F
電話番号 06-6341-8081

老舗チョコレート専門店【サロン ド ロワイヤル 阪急三番街店】

梅田にある「サロン ド ロワイヤル 阪急三番街店」は、1935年創業の昔から愛されている老舗のチョコレート専門店です。

キャンディコートピーカンナッツチョコというナッツを使用したチョコレートが人気で、手作りトリュフや生チョコも揃っています。

サロン ド ロワイヤル 阪急三番街店のおすすめ

こちらのお店ではチョコレートとナッツがコラボレーションした、美味しいピーカンナッツチョコレートが大人気です。

1番人気のココアかけピーカンナッツは、ちょうど良い甘さでくるみの食感も楽しむことが出来ます。抹茶のピーカンナッツチョコもおすすめです。

店舗情報

こちらのお店は大阪メトロ梅田駅から徒歩2分ほどでアクセスすることが出来ます。阪急梅田駅から直結でアクセス可能です。

営業時間は10時から21時までになります。定休日は阪急三番街に準じています。お好きなチョコレートを少しずつ購入出来る商品もあります。

住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街南館B2F
電話番号 06-6373-4121

梅田でギフトにおすすめのチョコレートのお店見出し

Photo bySponchia

スイーツ好きの方への贈り物におすすめなのが、チョコレートのギフトです。普段自分では購入出来ないような高級なチョコレートは、ギフトに大変喜ばれます。

梅田にはかわいい動物のチョコレート専門店や、アクセサリーのようなおしゃれなチョコレートなど贈り物にピッタリのチョコレート専門店がたくさんあります。

動物の顔のかわいいショコラ【ゴンチャロフ】

梅田にある「ゴンチャロフ」は、1920年代にロシア人のゴンチャロフさんによって作られた日本を代表するチョコレート専門店です。

看板メニューのかわいい動物の形をしたチョコレートは、贈り物に大変喜ばれます。食べるのがもったいなくなるほどのかわいさです。

ゴンチャロフのおすすめ

贈り物に大人気の「アニマルショコラ」は、まんまるで愛嬌のあるかわいい動物達の形をしたキュートなチョコレートです。

動物によってチョコレートの味が違うのが楽しいポイントです。その年の干支の動物など、登場する動物が変わります。

店舗情報

こちらのお店は梅田駅から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来る、阪急うめだ本店の地下一階にあるお店です。

平日の営業時間は10時から20時まで、金曜土曜の営業時間は10時から21時までになります。定休日は阪急百貨店うめだ本店に準じます。

住所 大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1F
電話番号 06-6361-1381

遊び心あふれるスイーツ【セバスチャン・ブイエ 阪神梅田本店】

梅田にある「セバスチャン・ブイエ 阪神梅田本店」は、遊び心溢れる贈り物にぴったりのスイーツが勢ぞろいしているお店です。

インスタ映え抜群の色とりどりの「マカロン」、センス溢れるサクサク食感の「タルト」など人気スイーツがたくさんあります。

セバスチャン・ブイエ 阪神梅田本店のおすすめ

贈り物におすすめの「クロワッサンショコラ」は、その名の通りクロワッサンの形をしたとてもかわいいチョコレートです。

サクサクとしたクロワッサンのような食感を楽しむことが出来るチョコレートは、キャラメリゼしたパイを合わせています。

店舗情報

こちらのお店はJR大阪駅や阪急梅田駅から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。阪神梅田本店の地下1階にあるお店です。

平日の営業時間は10時から20時まで、金曜土曜の営業時間は10時から21時までになります。定休日は阪神梅田本店に準じます。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-13-13阪神梅田本店B1F
電話番号 不明

大阪土産におすすめ!高級版ポッキー【バトンドール】

梅田にある「バトンドール」は、大阪でしか購入することが出来ないこだわりのチョコレートを使用したポッキーの専門店です。

大阪ならではのこちらのポッキーは、お土産や贈り物に大変喜ばれます。黄金色のバター風味のスティックにこだわりのチョコレートを合わせています。

バトンドールのおすすめ

おすすめの「ミルク」は、芳醇なショコラの味わいを楽しむことが出来るチョコレート好きの方におすすめのポッキーです。

他にも京都の宇治抹茶を使用したまろやかな味わいのポッキーや、いちごの甘酸っぱさを楽しむことが出来るリッチストロベリー等があります。

店舗情報

こちらのお店は梅田駅から徒歩3分ほどでアクセスできる、 阪急うめだ本店の地下1階に入っているお店です。行列が出来るほどの人気店です。

平日の営業時間は10時から20時まで、金曜土曜の営業時間は10時から21時までになります。定休日は阪急うめだ本店に準じます。

住所 大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1F
電話番号 0120-917-111

梅田でチョコレートが美味しいおすすめ洋菓子店見出し

Photo by yto

梅田の人気洋菓子店には、美味しいチョコレートを販売しているお店が多いです。チョコレート以外の美味しい洋菓子も勢ぞろいしています。

ケーキや焼き菓子と一緒にチョコレートを購入するのもおすすめです。梅田でチョコレートが美味しいと話題の洋菓子店をご紹介します。

ベルギー発のパティスリー【ヴィタメール 阪神梅田本店】

「ヴィタメール 阪神梅田本店」は、ベルギーで誕生したこだわりのチョコレートを使用したスイーツが自慢のお店です。

チョコレートを使用したスイーツはもちろん、芸術的なケーキや贈り物にもおすすめの焼き菓子などさまざまなスイーツを販売しています。

ヴィタメール 阪神梅田本店のおすすめ

「ショコラ・ド・ヴィタメール」は、洋酒にナッツやキャラメルソースを合わせた大人の味わいを楽しむことが出来るチョコレートです。

まるで宝石のようなビジュアルのチョコレートは、詰め合わせにして贈り物にピッタリです。多彩な味わいを楽しむ事が出来ます。

店舗情報

こちらのお店は阪急本線の梅田駅の東改札から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。大阪駅や梅田駅からも5分ほどでアクセス可能です。

営業時間は10時から20時までになります。定休日は阪神百貨店に準じます。スイーツを作っている姿を見ることが出来ます。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-13-13阪神百貨店梅田本店B1F
電話番号 不明

神戸発のパティスリー【ア・ラ・カンパーニュ 阪急うめだ本店】

梅田にある「ア・ラ・カンパーニュ 阪急うめだ本店」は、旬のフルーツを使用したさまざまなスイーツが自慢のお店です。

中でも人気の手作りタルトは、フルーツの個性を引き出しているこだわりのスイーツです。焼き菓子やチョコレートも人気があります。

ア・ラ・カンパーニュ 阪急うめだ本店のおすすめ

こちらのお店にはこだわりのチョコレートを使用したケーキも充実しています。中でも人気なのが「ガトー・オ・フランボワーズエ・ショコラ」です。

ビターチョコレートを使用したスポンジと、チョコレートムースを重ねた濃厚なチョコレートケーキです。

店舗情報

こちらのお店は梅田駅から徒歩3分ほどでアクセスできる、阪急うめだ本店の地下1階にあるお店です。テイクアウト専門店になります。

営業時間は10時から20時までです。金曜と土曜のみ21時まで営業しています。定休日は施設の営業時間に準じます。

住所 大阪府大阪市北区角田町8-7B1F
電話番号 06-6313-0183

梅田で美味しいチョコレートスイーツが味わえるカフェ見出し

Photo byPexels

ゆっくりと美味しいチョコレートスイーツを楽しみたいなら、梅田にある人気カフェがおすすめです。梅田には美味しいチョコレートスイーツを楽しめるカフェが充実しています。

高級感ある雰囲気の中でこだわりのチョコレートスイーツをいただくことができ、贅沢な時間を過ごすことが出来ます。

スペイン王室ご用達のショコラテリア【カカオサンパカ 大丸梅田店】

梅田にある「カカオサンパカ 大丸梅田店」は、スペイン王室御用達の特別なチョコレートスイーツを楽しむことが出来るお店です。

幻のカカオを使用したさまざまなスイーツが勢ぞろいしており、カカオをたっぷり使用したかき氷が人気メニューです。

カカオサンパカ 大丸梅田店のおすすめ

ここでしか食べることが出来ない「チョコレートのかき氷」は、凍らせたチョコレートを削った濃厚な味わいのかき氷です。

柔らかな溶け方のこちらのかき氷は、チョコレートの濃厚な味わいを楽しむことが出来ます。ミックスベリーのソースをかけていただくのもおすすめです。

店舗情報

こちらのお店は大阪駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来る、大丸梅田店の7階にあるお店です。

営業時間は10時から20時30分までになります。全部で60席の席があるカフェスペースからは、大阪の景色を楽しむことが出来ます。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田店7F
電話番号 06-6341-7470

贅沢なチョコレート【ブルガリ イル・カフェ阪急うめだ本店】

梅田にある「ブルガリ イル・カフェ阪急うめだ本店」は、ラグジュアリーで高級感ある空間で食事やカフェを楽しむことができるお店です。

人気ブランドのブルガリが経営しているこちらのカフェでは、高級感溢れるチョコレートスイーツをいただくことが出来ます。

ブルガリ イル・カフェ阪急うめだ本店のおすすめ

こちらのお店には、紅茶やコーヒーと一緒にチョコレートをいただくことが出来るカフェのセットメニューがあります。

その日おすすめのチョコレートをお店の方が選んでくれるシステムで、塩とラズベリーや、ピスタチオなど個性的なチョコレートもあります。

店舗情報

こちらのお店は阪急梅田駅から徒歩2分ほどでアクセスすることが出来る阪急うめだ本店の5階にあります。営業時間は10時から20時までになります。

落ち着いた雰囲気のカフェエリアには40席の席があり、ゆっくりくつろぐことが出来るソファ席もあります。

大阪のチョコレートおすすめ紹介!カフェや有名店・お土産にもOK | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のチョコレートおすすめ紹介!カフェや有名店・お土産にもOK | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のおすすめのチョコレートをご紹介いたします。チョコレートが好きな方はもちろんたくさんいると思いますが、そんな方は要チェックです!お土産にももちろん良いですが、カフェでいただけるチョコレートもあります。大阪の人気のチョコレートをお届けいたします。

梅田で絶品チョコレートをゲットしよう!見出し

Photo byFree-Photos

梅田にはこんなにたくさんの美味しいチョコレートを楽しめるお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのはさまざまなチョコレートが勢ぞろいしている贈り物にもおすすめのチョコレート専門店や、ゆっくりチョコレートスイーツを楽しむことが出来る人気のカフェばかりです。チョコレート好きの方は是非梅田のおすすめ店に足を運んでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年8月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote