地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

業務スーパーの肉団子は500g160円で高コスパ!アレンジレシピも紹介!

業務スーパーの肉団子は500g160円で高コスパ!アレンジレシピも紹介!
投稿日: 2020年8月16日最終更新日: 2021年6月24日

業務スーパーで販売されている「肉だんご」が高コスパで大人気の商品なんです!ボリュームたっぷりの500g入りでお値段なんと税込176円!普通に肉だんごとして食べるのはもちろん、スープやカレー、鍋の具材としても使える万能商品です。今回は家庭で大活躍の肉だんごを紹介します。

業務スーパーの肉団子はコスパ抜群で大人気!見出し

Photo by mersy

ボリュームたっぷりで、それでありながら値段が安いと言うコスパ最高の商品がたくさん並ぶのが業務スーパーです。業務スーパーには主婦の強い味方となるコスパの良い商品が目白押しですが、その中でも特に高い人気を誇るのが肉団子です。今回はこの業務スーパーの肉団子の魅力を、アレンジレシピなども添えながらご紹介します。

内容量や値段・おすすめアレンジレシピもご紹介!

業務スーパーの肉団子の魅力を知る上でまず押さえておきたいのが内容量や値段といった基本的な部分の情報です。

今回はそういった情報はもちろん、業務スーパーの肉団子を使ったおいしいアレンジレシピなどもいくつかご紹介します。

業務スーパーの冷凍食品おすすめランキングTOP47!簡単調理で人気の惣菜も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
業務スーパーの冷凍食品おすすめランキングTOP47!簡単調理で人気の惣菜も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
業務スーパーは、プロ用ですが一般の方も利用できるお店です。世界中から直輸入したものから国内自社工場で作られたオリジナル食品まで幅広く扱っています。冷凍食品も扱っており、大容量かつ低価格と人気です。今回は、そんな業務スーパーの人気の冷凍食品をご紹介します。

業務スーパーの肉団子の商品情報見出し

肉団子自体は決して珍しいものではなく、一般的なスーパーであればどこでも買うことのできる商品と言えるでしょう。

そんな中であえて多くの人たちが業務スーパーの肉団子を選ぶわけですから、当然その人気にはいくつかの理由があります。

業務スーパーの肉団子の内容量・値段

業務スーパーの肉団子の内容量は1袋で500グラムとなっており、一般的な肉団子と比べると2倍以上のボリュームがあります。

それでいて業務スーパーの肉団子は値段が税抜き160円と破格の安さで、コスパの部分だけを見ても人気なのがよくわかります。

業務スーパーの肉団子の原材料

業務スーパーの肉団子は非常に値段が安いのですが、逆にその値段の安さから安全性に不安を抱く方もいるでしょう。

しかしながら業務スーパーの肉団子は国産の鶏肉を使っているので非常に安心感があり、小さいお子さんや高齢の方でも美味しく食べられます。

業務スーパーの肉団子は国内製造!

さらに業務スーパーの肉団子は鶏肉を加工する過程も国内で行っています。原材料から製造まで全て日本なのは消費者にとっては非常に魅力的です。

安いだけでなく国内産の安心安全の鶏肉を使っていて、それでいてボリュームもたっぷりなわけですから利用しない手はありません。

業務スーパーの肉団子の栄養成分・カロリー

業務スーパーの肉団子の袋にはきちんと栄養成分の表示が記載されており、カロリー計算とするのが非常に簡単になっています。

具体的な栄養成分としてはエネルギーが217キロカロリー、タンパク質は11.0グラムで、脂質が14.5グラムとなっています。

他にも炭水化物が10.5グラムで、食塩相当量が1.1グラムです。ちなみにこれらの数字は100グラムあたりの栄養成分となります。

業務スーパーの肉団子は調理済みなので便利で楽ちん!

業務スーパーの肉団子はすでに調理が完了しており、それこそ電子レンジ等で少し温めるだけですぐに食べられます。

そのため調理が楽なので朝の時間がない時のお弁当作りにも最適ですし、他にも一人暮らしの学生さんにもおすすめです。

業務スーパーの肉団子のおすすめアレンジレシピ見出し

業務スーパーの肉団子は1袋にたっぷり入っているため、そのまま食べると中には途中で飽きてしまう人もいるでしょう。

そんな人のために業務スーパーの肉団子を最後まで飽きることなく楽しめるようなアレンジレシピをここではご紹介します。

おすすめアレンジレシピ①:甘酢だんご

業務スーパーの肉団子に甘酢を軽くあえるだけで簡単に甘酢だんごが完成します。作り方としてはまず業務スーパーの肉団子を油で揚げます。

次にそれと甘酢のあんを絡めるだけです。甘酢に関しては市販のものを使ってもいいですし、自分で作るのもそこまで難しくはありません。

砂糖とみりんと醤油と酢とケチャップを適量混ぜ合わせ、軽くフライパンで煮立たせたら最後に仕上げとして水溶き片栗粉を流し込みます。

甘酢団子はそのまま食べてももちろんおいしいですし、白いご飯との相性も抜群なのでお弁当にもうってつけのアレンジレシピです。

おすすめアレンジレシピ②:肉だんごシチュー

Photo by jetalone

シチューと言うと作るのが大変でなかなか自宅で楽しむのは難しいグルメの1つですか、業務スーパーの肉団子を使うとかなり時短になります。

鶏肉といった具材の代わりに業務スーパーの肉団子を使うと、既に加工されている分だけ煮込む時間を短縮することができます。

シチューの味付けに関しては市販のルーで全く問題ありません。一般的な作り方はそのままに、具材に業務スーパーの肉団子を加えるだけです。

また業務スーパーで肉団子を使うとボリュームが増すため、食べ応えがアップすると言う成分が嬉しいポイントです。

おすすめアレンジレシピ③:肉団子入り野菜スープ

業務スーパーの肉団子にはいろいろなアレンジレシピがありますが、その中でも非常にお手軽でぱぱっと作れるのが肉団子入り野菜スープです。

肉団子入り野菜スープは作り方が本当にシンプルで、鍋の中に水とお好みの野菜と肉団子を入れてそのまま火にかけて煮込むだけです。

この時に業務スーパーの肉団子は冷凍のままでも大丈夫で、野菜を変えるだけでいろいろな味を楽しむこともできます。

また業務スーパーの肉団子から美味しいダシが出るので、味付けも塩・こしょうといった簡単なもので問題ありません。

おすすめアレンジレシピ④:肉団子カレー

Photo by Cool-Rock.com

先程のシチューと同じ要領で肉団子カレーを作ることもできます。一般的なお肉は調理の仕方によってはどうしても硬くなってしまいます。

しかし業務スーパーの肉団子は非常に柔らかいため、高齢の方や小さいお子さんでも安心して食べることができます。

ちなみにカレーの味付けについては市販されているルーでも良いですし、スパイスから自分で調合するのもグッドです。

また肉団子カレーは味が良いのは当然として、ゴロゴロと肉団子が入った見た目が非常に良いのでインスタ映えにももってこいです。

おすすめアレンジレシピ⑤:肉団子入りスパゲティーグラタン

Photo by shokai

少し手の込んだアレンジレシピに挑戦してみたい方には肉団子入りスパゲティーグラタンをぜひおすすめします。

作り方のポイントとしてはあらかじめ業務スーパーの肉団子を軽く茹でておき、火を通した状態でスパゲッティーと合わせることです。

こうすることでスパゲッティーグラタンが仕上がった時に肉団子の水分でベタベタになってしまうのを防ぐことができます。

耐熱皿に肉団子とスパゲッティーとミートソース、そして仕上げに粉チーズをふりかけてオーブン等で10分ほど焼き上げると完成です。

まだまだある!業務スーパーのおすすめ肉団子見出し

ここまでに紹介してきた業務スーパーの肉団子は実はいくつかの種類があり、他にも魅力的なラインナップが揃っています。

業務スーパーへ行った際にはぜひこれから紹介する肉団子も購入してみて、食べ比べをしてみるのもおすすめです。

なんこつ入り国産鶏だんご

Photo by mersy

業務スーパーで特にお酒を飲む方にオススメなのが軟骨入りの国産鶏だんごです。コリコリとした軟骨がクセになる商品です。

業務スーパーの中にはいろいろなおつまみが売られていますか、この軟骨入りの国産鶏団子はコスパが非常に良いです。

たれ付き肉だんご

Photo by yosshi

業務スーパーの肉団子は既に調理がされていてとても便利ですが、もっと楽に楽しみたい人にはタレ付きの肉団子もおすすめです。

業務スーパーのタレ付きの肉団子は本当に解凍したらそのまま食卓に並べたりお弁当に入れたりできるため、使い勝手が非常に良いです。

業務スーパーの肉団子をお得にゲットする方法見出し

業務スーパーでは定期的に特売を行っており、ただでさえ安い商品が特売の対象になるとさらに安い値段で買うことができます。

どの商品が特売なのかはホームページからチェックすることができ、もしその中に人気の肉団子が入っていれば絶対に買いです。

業務スーパーで人気の肉団子を美味しく味わおう!見出し

Photo by kanonn

業務スーパーの肉団子は値段がとってもリーズナブルでありながら、1袋に500グラムも入っているコスパ最高の商品です。肉団子と言えば子供から大人までみんなが大好きな食べ物で、それを考えると業務スーパーの肉団子はどの家庭にもオススメできる商品と言えるでしょう。ぜひ業務スーパーへ足をお運びの際、肉団子を手に取って購入してみてください。

投稿日: 2020年8月16日最終更新日: 2021年6月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote