地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊勢神泉は温泉が人気!おすすめの客室やレストランを紹介!

伊勢神泉は温泉が人気!おすすめの客室やレストランを紹介!
投稿日: 2020年8月20日最終更新日: 2020年10月8日

伊勢神泉は温泉が人気の伊勢でおすすめの旅館です。美味しいグルメやお土産店など、伊勢神宮のある伊勢の世界観たっぷり。ゆったりのんびりとした宿泊におすすめの伊勢神泉の客室、温泉、レストランについて詳しくご紹介します。伊勢観光にはぜひおすすめ!

伊勢神泉とはどんな宿泊施設?見出し

伊勢神泉は、全室に客室露天風呂を完備した、伊勢神宮御前唯一の天然温泉を湧出する旅館です。日本の古き良き伝統を基調とし、それを近代的な施設に昇華させた新しいスタイルが魅力。

伊勢志摩の豊富な食材を使った日本料理、海の幸山の幸をが味わえる食事処や甘味を愉しむカフェ、伊勢の名物や特産品を集めたショップや器市など、伊勢神泉プロデュースのお店を多々展開し、伊勢神宮参拝から宿泊まで、充実した時間が過ごせます。

伊勢神泉のこだわりの客室見出し

伊勢神泉のこだわりの客室は、旅の疲れを癒し、日本の旅館文化を思い起こさせる白とベージュを基調としています。客室は、全3タイプあり、参道沿いの旅壮らしく、シックで落ち着いた印象を演出しています。

和室、和洋室、5名様までご宿泊いただけるスイートルームと、滞在スタイルに合わせて選ぶことができます。

伊勢神泉の人気温泉見出し

伊勢神泉の人気の温泉をご紹介します。伊勢神泉では全室に客室露天風呂が完備されています。また、その他に大浴場もあり、色々な楽しみ方ができます。

伊勢のおすすめのお土産情報と共に、お風呂の詳しい情報をご紹介します。ぜひチェックしてみて下さい。

大浴場「天然温泉 きよ渚」

伊勢神泉の人気温泉、大浴場「天然温泉 きよ渚」は、遠くに外宮の森を臨み、広々とした空間に心と体をあずけられる風情と情緒あふれるリラクゼーションが魅力です。

伊勢・神宮御前唯一の天然温泉の湯に浸かり、身も心も清められてゆく心地よさが堪能でき、ぜひおすすめです。

客室露天風呂

伊勢神泉では、伊勢神泉から湧出する天然の湯を存分に味わっていただくため、45室ある全ての部屋に客室露天風呂が設置してあります。

時間を気にすることなく、いつでも入りたい時に、気ままに、気兼ねなく、風を感じながら天然の湯あみを楽しめます。

伊勢みやげ 伊勢百貨店

伊勢神泉プロデュース、伊勢の名物を一同に集めた「伊勢みやげ 伊勢百貨店」では、この地ならではのものから、独自セレクトしたアイテムやオリジナル商品など、地域で最大級のお土産市場を展開しています。伊勢旅行の思い出の品選びをごゆっくり楽しむことができます。

名窯即売市場 伊勢器市

伊勢神泉では、名窯即売市場、伊勢器市が伊勢神泉プロデュースの店舗として敷地内にございます。日本陶器生産量の約半分を占める美濃焼を始め、日本六古窯に数えられる瀬戸焼、常滑焼、信楽焼、地元三重県下の伊賀焼、四日市萬古焼など。

焼物の宝庫である東海地方の数多くの窯元と作家を訪ね、日常使いの品から作家の手による逸品を厳選し集めています。

伊勢神泉のレストラン・お料理見出し

伊勢神泉では、伊勢の食材をいかした美味しい料理を堪能することができます。料理のジャンルを選べるのが嬉しいポイント。

伊勢神泉で楽しめる食事について詳しい情報をご紹介します。宿泊するメンバーに合わせて食事のスタイルを選んでみてはいかがでしょう。

日本料理 伊せ吟

伊勢神泉の日本料理伊せ吟は、豊かな自然環境に囲まれた伊勢地方の多様な食材を使った旬の味が存分に味わえる食事処です。

伝統的な日本料理の技法で素材の良さを最大限に引き出した、贅をつくした料理を楽しむことができ、ぜひおすすめです。

お伊勢参り café 参道 TERRACE

伊勢神泉のお伊勢参り café 参道 TERRACEは、伊勢市駅前・伊勢外宮参道入口で憩の空間、寛ぎの風情を演出するカフェ店です。

店内では長時間かけて抽出した「水出し珈琲」とハンドドリップで入れた「炭焼焙煎珈琲」に加え、まろやかな水出し珈琲に合う豊潤な甘味・カステラ等を楽しむことができます。伊勢旅行の思い出作りに是非おすすめです。

地物海鮮料理 伊勢網元食堂

伊勢神泉の伊勢網元食堂では、気軽に食べられる丼物を中心に、伊勢ならではの食材の豊富さと、鮮度を存分に味わっていただけるよう多種多様な調理手法によるメニューレパートリーが用意されています。三重県の名酒、地酒とともに美味しい伊勢志摩の地物料理を楽しむことができます。

五豊美

五豊美は、外宮参道の入り口に位置する「伊勢みやげ 伊勢百貨店」の姉妹店です。三重・伊勢の銘品、逸品に出会え、より深く伊勢を知り、楽しむことができるお土産店です。

ずらりと並ぶ銘酒の数々と利き酒体験、匠が伝える伝統工芸品は、うまし國(素晴らしい國)といわれる伊勢ならではの歴史を感じることができます。お土産として喜ばれるものや、自分へのご褒美、この地にしかない特別な伊勢の逸品が揃っています。

伊勢神泉へのアクセス方法見出し

Photo by brian25_tw

伊勢神泉へのアクセス方法は、車の場合、伊勢西ICから約10分程です。東京からは約6時間、大阪からは約2時間半、名古屋からは約2時間です。

電車の場合、東京から近鉄伊勢市駅まで約3時間、同じく大阪から約1時間10分、名古屋から約1時間20分です。

住所 三重県伊勢市本町1-1
電話番号 0596-26₋0100

伊勢神泉は温泉が魅力的な宿泊施設見出し

伊勢神泉は、伊勢神宮への参拝にもおすすめの温泉が魅力の宿泊施設です。伊勢の美味しいグルメも堪能でき、伊勢の雰囲気をたっぷり堪能できます。

伊勢の文化にも触れることができる伊勢神泉で、ゆったりとした伊勢時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

お土産|伊勢外宮参道 伊勢神泉【公式】カトープレジャーグループ
お客様の伊勢思い出作りに、伊勢神泉はショッピングスポットも展開しております。外宮参道にある伊勢みやげのショップと、宿敷地内に広がる焼物市がございます

関連キーワード

投稿日: 2020年8月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote