地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊勢の「スヌーピー茶屋」特集!限定グッズやお土産は?人気メニューも紹介!

伊勢に2015年12月にオープンした「スヌーピー茶屋」は、地元の人や観光客に大人気です。特にスヌーピーファンには、たまらないスポットではないでしょうか。伊勢の有名観光地「伊勢神宮」の内宮前おはらい町通りに和とスヌーピーを融合した「スヌーピー茶屋」が在ります。

伊勢「スヌーピー茶屋」って?見出し

伊勢の「スヌーピー茶屋」は、和のテイストとスヌーピーの可愛さを融合した新しいデザインのカフェとなっています。外観や内観、お料理やスイーツ等至る所に可愛いスヌーピーや、スヌーピーのキャラクターを見る事が出来ます。そんな伊勢「スヌーピー茶屋」の人気メニューや、スヌーピーグッズについてご紹介して行きたいと思います。

伊勢「スヌーピー茶屋」へのアクセス見出し

伊勢「スヌーピー茶屋」へのアクセスは、JR「伊勢市駅」11番乗り場から内宮行きのバスに乗車し終点「内宮」で下車します。所要時間は、駅前から約15分です。近鉄「宇治山田駅」からのアクセスは、1番乗り場から内宮行きのバスに乗車終点「内宮」で下車、所要時間20分で到着します。内宮からは、おはらい町商店街に入り徒歩約3分で「スヌーピー茶屋」です。

住所:三重県伊勢市宇治今在家町64 電話番号:0598-63-8350

伊勢「スヌーピー茶屋」営業時間&詳細見出し

伊勢「スヌーピー茶屋」の営業時間は、10時から16時30分となっています。ランチタイムのラストオーダーは15時30分まで、カフェのラストオーダーは16時までとなっています。スヌーピーグッズが購入出来るショップの営業時間は、9時から17時となっています。年中無休なので、定休日を気にせず他の観光と併せていつでも訪れる事が出来るのが嬉しいです。

伊勢「スヌーピー茶屋」のコンセプトは?見出し

スヌーピーで有名な、ピーナッツのオフィシャルショップが日本には23店舗あります。系列のスヌーピーカフェもどんどん展開中です。今迄のキャラクターカフェとは違って、普段から訪れやすい大人が楽しめるカフェをコンセプトとしたPEANUTSCAFEや、和のテイストをコンセプトとした「スヌーピー茶屋」が大人気です。

伊勢「スヌーピー茶屋」待ち時間は?見出し

伊勢「スヌーピー茶屋」は、多くの観光客がやって来る有名観光スポット「伊勢神宮」のすぐ傍にあります。立地上たまたま訪れた観光客にも大人気で「スヌーピー茶屋」は、いつも混雑し行列が出来ていました。現在は発券機で整理券を手に入れて、周辺を散策している内に登録した携帯番号に連絡が入る様になっています。ですので待ち時間も苦になりません。

伊勢「スヌーピー茶屋」人気お勧めメニュー見出し

「スヌーピー茶屋」へ向かう通路にも可愛いキャラクター達がディスプレーされていて、特にファンにはお店の中に入る前からワクワクしてしまいます。店内にもあちこちに工夫が凝らされたキャラクターがあしらわれていて、思わず歓声をあげるお客さんもおられる様です。お料理にもスヌーピーや他のキャラクター達が、さり気なく登場してお客さんを魅了します。

メニューはとても豊富で和風の竹籠御膳からうどん定食、てこね寿司、そして和風オムライスや和風カレー等も有ります。和食だけでは無く和のテイストに工夫された洋食も有りますし、お子さんにも喜んで頂ける様にお子様ランチも用意されています。大きな丼にスヌーピーがドンと乗った、「スヌーピー和風オムライス」はインパクトもあって大人気です。

伊勢「スヌーピー茶屋」では、勿論スイーツメニューも充実しています。あんみつやパフェ、おまんじゅうや最中等の和風テイストの甘味メニューが沢山用意されています。それぞれのメニューには、何処かにスヌーピーや仲間のキャラクター達があしらわれていて訪れた人を笑顔にしています。スヌーピーファンでなくても、可愛いキャラクターを見つけるとほっこりしますね。

こちらのスイーツは、「スヌーピー薯蕷まんじゅう」と抹茶のセットです。可愛い過ぎて食べるのも躊躇ってしまいそうですが、至福のひと時を過ごせる事間違いなしです。「スヌーピー茶屋」を訪れると、会話がはずみ心が癒され幸せな気持ちになれる場所です。混雑して待ち時間が長くても、辺りを散策しながら待つ事が出来るのが良いですね。

伊勢「スヌーピー茶屋」でグッズを手に入れよう見出し

伊勢「スヌーピー茶屋」には、カフェスペースに隣接されたスヌーピー・グッズのショップも有ります。可愛いスヌーピーと仲間のキャラクター達のグッズが購入出来るので大人気となっています。自分用に、又はお友達へのプレゼントにもピッタリのグッズが沢山揃っています。グッズは手拭いやがま口等の和雑貨から、お菓子や食卓のお供まで揃っています。

スヌーピーを初めとする可愛いキャラクターが付いた様々な商品が揃っていますが、その中でも伊勢「スヌーピー茶屋」限定のグッズも有ります。現在伊勢店限定のグッズとしては、トートバッグ、Tシャツ(白と紺)等が有ります。ぜひ「スヌーピー茶屋」へ行かれたら、お気に入りの一品を見つけて帰って下さいね。

伊勢「スヌーピー茶屋」の姉妹店は何処?見出し

由布院店

伊勢店は第2号店で、「スヌーピー茶屋」1号店は大分県の湯布院に在ります。「スヌーピー茶屋」へのアクセスは、JR「博多駅」から久留米駅で乗り換え「由布院駅」で下車徒歩約12分です。営業時間は10時から17時30分、冬場は17時迄です。テイクアウトとショップの営業時間は、9時30分から17時です。混雑状況は行楽時期や土日は待ち時間が必要です。

住所:大分県由布市湯布院町川上1524-27 電話番号:0977-85-2760

京都・錦店

「スヌーピー茶屋」3号店は、京都の錦小路に在ります。アクセスは地下鉄「四条駅」阪急「烏丸駅」からは徒歩約3分、阪急「河原町駅」から徒歩約5分、京阪「祇園四条駅」からは徒歩約10分となります。営業時間は10時30分から17時30分、テイクアウトは10時から17時30分、ショップは10時から18時となります。混雑状況は午後や平日はそれ程待ち時間は無い様です。

住所:京都府京都市中央区錦小路柳馬場西入中魚屋町480番地 電話番号:075-708-7174

京都「スヌーピー茶屋」ガイド!混雑状況や待ち時間・アクセス方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都「スヌーピー茶屋」ガイド!混雑状況や待ち時間・アクセス方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都のスヌーピー茶屋は2016年8月にオープンしました。スヌーピーがあしらわれたかわいいメニューやグッズは大人気で、たくさんのファンが訪れています。ここでは京都のスヌーピー茶屋のアクセスや混雑状況、メニューなどについて調べてみました。

スヌーピーファンにお勧め「スヌーピー・ミュージアム」見出し

スヌーピー大好きな方に、是非こちらの「スヌーピーミュージアム」もお勧めしたいと思います。六本木交差点から歩いて7、8分の鳥居坂と言う閑静な場所に建っています。ミュージアムに辿り着くと、初期のスヌーピーの仔犬時代から現在のスヌーピーまでの5体のスヌーピーが出迎えてくれます。スヌーピーファンにとっては、この時点で相当テンション上がるでしょう。

ミュージアムの中には、ピーナッツの楽しい仲間の原画や映像、ヴィンテージグッズ等200点以上の展示物が収納されています。スヌーピー世代には、きっとたまらない空間だと思います。あまり身近に感じていなかった世代の、新しいファンがきっと増える事でしょう。ショップでは、ここでしか購入できない文房具や雑貨などを買う事が出来ます。

スヌーピーミュージアムには、カフェも併設されていて大人気です。期間限定メニュー等もあって、素敵なメニューを楽しむ事が出来ます。ディナータイムは予約で席を確保する事も出来ますので、家族やお友達とちょっとした集まりに便利だと思います。カフェの待ち時間は、5分から20、30分と混雑状況によって違います。土日祝日のランチタイムから16時迄は混雑します。

住所:東京都港区六本木5-6-20 電話番号:03‐6328‐1960

伊勢「スヌーピー茶屋」周辺の観光地「伊勢神宮」見出し

パワースポットとしても有名な「伊勢神宮」は、是非訪れて頂きたいスポットです。「伊勢神宮」にはおみくじが無いそうです。その理由は、誰でも伊勢神宮を訪れた日が吉日だからだそうです。「伊勢神宮」を参拝して、吉を頂いて帰って下さい。国の国宝や文化財等、見どころが一杯の「伊勢神宮」を堪能されて下さい。

「伊勢神宮」へのアクセスは、近鉄鳥羽線「五十鈴川駅」から歩いて約30分、バスに乗車して約10分です。JR東海参宮線・近鉄山田線「伊勢市駅」からは、バスを利用して約15分となります。「スヌーピー茶屋」へ行く前に、お伊勢さんにお参りしてからゆっくりカフェでお茶をするのもお勧めです。日本屈指のパワースポットでしっかりパワーを頂いて来ましょう。

伊勢神宮の参拝方法は?正しい順路や服装など知っておきたいマナーを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊勢神宮の参拝方法は?正しい順路や服装など知っておきたいマナーを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お伊勢さんや大神宮さんと呼ばれている伊勢神宮は、正式には「神宮」といいます。天照大御神をお祀りする「内宮」や豊受大御神をお祀りする「外宮」を始め、125の宮社があります。そんな伊勢神宮の参拝方法などを調べてみました。参拝方法を詳しく紹介します。
伊勢神宮のパワースポットは恋愛や縁結び効果が最強ってホント? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊勢神宮のパワースポットは恋愛や縁結び効果が最強ってホント? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊勢神宮は三重県伊勢市にある神社です。二千年の歴史を有し、外宮と内宮があり125宮からなる神社です。今では、恋愛の効果があるパワースポットパワースポットとして知られています。そんな伊勢神宮のパワースポットパワースポットを紹介します。

伊勢「スヌーピー茶屋」周辺の観光地「夫婦岩」見出し

伊勢神宮参拝と併せて訪れて頂きたのが、「夫婦岩」です。日本各地に在る夫婦岩の中でも、伊勢市の「夫婦岩」はとても有名です。夫婦円満の象徴の様に崇められる二つの岩は、とても神聖名感じがします。秋から冬には満月を二つの岩の間から観る事も出来ます。アクセスはJR「二見裏駅」から徒歩約15分です。ぜひ「スヌーピー茶屋」と併せて観光されて下さい。

伊勢「スヌーピー茶屋」へ行こう見出し

伊勢「スヌーピー茶屋」のご紹介をして来ましたが如何でしたか?由布院と京都にも在って、大人気となっています。アクセス、混雑具合や待ち時間などもご紹介して来ました。東京の「スヌーピーミュージアム」や、伊勢「スヌーピー茶屋」周辺の観光地も併せてご紹介しました。上手に混雑を避けて、待ち時間なしで入店出来たら良いですね。ぜひ楽しい時間をお過ごし下さい。

投稿日: 2017年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote