地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

かき氷機おすすめランキングTOP17!ふわふわの氷が家で楽しめる人気商品も!

かき氷機おすすめランキングTOP17!ふわふわの氷が家で楽しめる人気商品も!
投稿日: 2020年8月21日最終更新日: 2020年10月8日

自宅で簡単に美味しいかき氷を作ることが出来る人気アイテムがかき氷機です。今回は人気のかき氷機ランキングをご紹介します。昔ながらの手動タイプの人気かき氷機や、ふわふわのかき氷を作ることが出来るおすすめの電動かき氷機をチェックしましょう。

ランキングで人気のかき氷機を買おう見出し

Photo by sayo-ts

暑い夏に食べたくなる美味しいスイーツといえば、かき氷です。自宅で簡単に美味しいかき氷を作ることが出来るかき氷機がさまざまなメーカーから発売されています。今回は数あるかき氷機の中でも、手動タイプ、電動タイプ、ふわふわのかき氷を作ることが出来るタイプなど、特に人気があるかき氷機をランキングでご紹介します。

かき氷機おすすめランキングをご紹介!見出し

自宅で簡単に美味しいかき氷を作ることが出来るかき氷機は、お子様がいる家庭にとても人気があるアイテムです。

最近では本格的なふわふわのかき氷を作ることが出来るかき氷機や、電動で簡単に美味しいかき氷を作ることが出来る大人向けのかき氷機もたくさん発売されています。

昔から夏にかかすことが出来ないアイテムのかき氷機でしたが、最近のかき氷機は更に進化を遂げています。暑い日でも自宅で簡単にかき氷を作ることが出来る人気かき氷機の、おすすめランキングをたっぷりとご紹介します。

ふわふわのかき氷が自宅で楽しめる人気商品も!

従来までの定番のかき氷機といえば、キーンとするようなシャキシャキとした食感のかき氷を作ることが出来る商品が主でした。しかし現在はあらゆる種類のかき氷機が発売されているので、自分の好みに合ったかき氷機を選ぶことが出来ます。

昔ながらのかき氷を味わいたい方はレトロな手動タイプのかき氷機、簡単にサッとかき氷を作りたい方は電動タイプの便利なかき氷機がおすすめです。

お店で食べるようなふわふわのかき氷を作ることが出来るおすすめのかき氷機もあります。いろいろなかき氷機をチェックしてみるのがおすすめです。

かき氷機の選び方・チェックポイント見出し

一口にかき氷機といっても、かき氷機にはいろいろな種類の商品があります。どのかき氷機を選べば良いか分からないという方の為に、おすすめのかき氷機の選び方やかき氷機選びのポイントをご紹介します。

かき氷機を選ぶ際は、かき氷機の人気ランキングを参考にしてみるのがおすすめです。ランキングで人気のかき氷機には、実際に使用している方の口コミや意見が多く寄せられているので参考にすることが出来ます。

他にも、手動や電動、サイズなどさまざまな選び方があるので、いろいろなポイントに注目してかき氷機を選びましょう。

電動式 or 手動式

かき氷機は大きく分けて2種類のタイプに分けることが出来ます。ひとつは手動、ひとつは電動です。従来から販売されているタイプのかき氷機は、ほとんどの商品が手動になります。

手動のかき氷機は、氷をセットしてからくるくるレバーを回してかき氷を作る作り方になります。昔ながらのかき氷のつくり方を楽しむことが出来るので、お子様がいる家庭だと特に盛り上がります。

手動のかき氷機は、電動のかき氷機に比べて値段が比較的リーズナブルです。しかし、手動でかき氷を作る為、かき氷の完成までの時間がかかるというデメリットもあります。電動タイプのかき氷機は、ボタンひとつでかき氷を作ることが出来るのでとても便利です。

一度に作れるかき氷の量

かき氷機は商品によって一度に作ることが出来る量が変わります。昔ながらの手動タイプのかき氷機は、一杯ずつしかかき氷を作れないことも多いです。少人数のかき氷を作る時や、お子様用のかき氷を作る際には電動の小さなサイズのかき氷機で充分です。

反対に電動式のかき氷機は、一度に多くのかき氷を作ることができます。家族みんなでかき氷を食べたいという方や、パーティシーンでかき氷機を使用したい場合には電動タイプの大容量のかき氷機が向いています。

収納スペースに収まるサイズか

かき氷機を選ぶ際は、サイズをしっかりと確認するのがおすすめです。通常の家庭であれば、かき氷機が活躍するのは夏です。夏以外の季節は、かき氷機をしまっているという家庭がほとんどです。

その為、かき氷機を選ぶ際は自宅の収納スペースに収まるサイズの商品を選ぶのがおすすめです。コンパクトサイズのかき氷機であれば、キッチンの収納スペースに収納することが出来ます。

驚くほどコンパクトサイズの電動かき氷機もあるので、一人暮らしの方や収納スペースがあまりないという家庭にとてもおすすめです。

対応する氷のタイプ

Photo by sukitamba

ほとんどのかき氷機は、家庭用の氷を使用することが出来ますが中には氷の種類が決まっている商品もあるので注意が必要です。

一般的なかき氷機は家庭で作る製氷皿の氷やバラの氷を使用することが出来ます。しかしかき氷機の中には、専用の製氷カップが付属されているものもあります。

製氷カップが付属されているかき氷機は、付属の製氷カップで作った氷しか使用することが出来ないので注意してください。使用出来る氷を確認してから、かき氷を作るようにしましょう。

お手入れのしやすさ

子供も食べる機会が多いかき氷を作ることが出来るかき氷機は、しっかりとお手入れをすることが大切です。かき氷を作り終わった後や、保管する前はしっかりとお手入れをするようにしましょう。

その為、かき氷機は出来るだけ分解してお手入れすることが出来る商品がおすすめです。細かい部分まで分解して使用することが出来るかき氷機であれば、いつでも清潔に保つことが出来るので安心です。しっかりと取扱説明書を確認してかき氷機のお手入れをしましょう。

かき氷機おすすめランキング:17位~13位見出し

かき氷機のおすすめランキングの第17位から第13位には、まだまだあまり知られていない話題のかき氷機がランクインしています。

ドウシシャやシロクマなどのメーカーから発売されているランキングで人気のかき氷機は、自分が好きな理想的なかき氷を作ることが出来るのでおすすめです。

お祭りの屋台で食べるような美味しくて懐かしいかちわりかき氷を作ることが出来るかき氷機もあります。人気キャラクターのかき氷機など、子供がいる家庭にもおすすめの商品もあります。

17位:ドウシシャ かちわり手動かき氷器 ISD20GR

Photo by whitefield_d

「ドウシシャ かちわり手動かき氷器 ISD20GR」は、手動タイプながらも今風のおしゃれなデザインが印象的なかき氷機です。こちらのかき氷機は市販の氷を削ることが出来るので、屋台で食べたかのような本格的なかき氷を楽しむことが出来ます。

刃の高さを調節することで氷の粗さを調整出来るのが嬉しいポイントです。市販の氷を使用することが出来るかき氷機なので、バーベキューやキャンプなどのアウトドアシーンにもおすすめです。ブラックとグリーンのおしゃれなカラーの手動かき氷機です。

16位:ドウシシャ 電動本格ふわふわかき氷器 DCSP-20

「ドウシシャ 電動本格ふわふわかき氷器 DCSP-20」は、まるで屋台のかき氷機のようなレトロなデザインが特徴のかき氷機です。レトロなデザインのかき氷機でありながら、電動タイプなので簡単にかき氷を作ることが出来ます。

ジャリジャリとした食感のかき氷ではなく、まるでパウダースノーのような本格的なふわふわかき氷を作ることが出来ます。電動スイッチひとつで簡単に操作をすることが出来るので、力がない女性の方でも美味しいかき氷を作ることが出来ます。

15位:シロクマ ふわふわ かき氷機 LMSK-030

Photo by Kanko*

「シロクマ ふわふわ かき氷機 LMSK-030」は、とってもキュートなしろくまのデザインのかき氷機です。真っ白なシロクマのかき氷機は、見ているだけで涼しい気持ちになるのでおすすめです。

こちらの手動かき氷機は、粗さの調節をすることが出来るので昔ながらの食感のかき氷が好きな方にも、台湾かき氷のようなふわふわ食感のかき氷が好きな方にもおすすめです。

また通常の水を使用した氷だけでなく、ジュースやミルクを使用してアレンジかき氷を楽しむのもおすすめです。

14位:ドウシシャ アンパンマン電動氷かき

Photo by ajari

「ドウシシャ アンパンマン電動氷かき」は、とってもかわいいアンパンマンのデザインのかき氷機です。子供が大好きなアンパンマンのデザインのかき氷機は、かき氷デビューの小さなお子さんがいる家庭にも大人気です。

アンパンマンのキュートなデザインのかき氷機でありながら、簡単にかき氷を作ることが出来る電動タイプになります。アンパンの頭の上にあるボタンを押すだけで簡単にかき氷が完成します。ふた付の製氷カップがついていますが、家庭のバラ氷でかき氷を作ることも可能です。

13位:クールリッチ 電動かき氷器 D-1349

Photo by yoppy

「クールリッチ 電動かき氷器 D-1349」はボタンを押すだけで簡単にかき氷を作ることが出来る電動タイプのかき氷機です。製氷カップがついているこちらのかき氷機は、専用の氷を使用して美味しいかき氷を作ることが出来ます。

こちらのかき氷機には、安全装置がついているのでお子様がいる家庭でも安心して使用することが出来ます。必要な時以外は、電源が入らない画期的な仕組みになっています。使用しない時はコンパクトに収納できるのが嬉しいポイントです。

かき氷機おすすめランキング:12位~8位見出し

自宅で簡単にふわふわのかき氷を作りたいという方は、かき氷おすすめランキングの第12位から第8位を参考にしてみるのがおすすめです。

かき氷機というと子供がいる家庭にあるイメージですが、最近では大人も楽しむことが出来る本格的なふわふわのかき氷を作ることが出来るかき氷機も多く発売されています。

大人が好むふわふわのかき氷を作ることが出来るおすすめのかき氷機もランキングにランクインしているので、大人の方も参考にしてみてください。

12位:クールズペンギン かき氷器 D-1368

Photo by yoppy

「クールズペンギン かき氷器 D-1368」は、思わずテンションが上がるようなかわいいペンギンのデザインのかき氷機です。昔ながらの手動タイプのこちらのかき氷機は、家庭用のバラ氷も使用することが出来ます。

また付属している製氷皿にジュースを入れることで、お好きな味のシャーベットを作ることも可能です。りんごジュース、オレンジジュース、カルピスなどお好みのドリンクを入れてオリジナルのかき氷を楽しみましょう。かき氷もシャーベットも楽しむことが出来るかき氷機です。

11位:ドウシシャ 大人のふわふわかき氷器

「ドウシシャ 大人のふわふわかき氷器」は、その名の通り大人が好む本格的なふわふわかき氷を作ることが出来るかき氷機です。

かき氷機とは思えないくらいコンパクトサイズのこちらの商品は、スマートなハンディタイプなのでいろいろな皿にかき氷を削ることが出来ます。

お皿の上はもちろん、グラスの上にかき氷を削ってお酒をかけていただくのもとてもおしゃれです。大人ならではの楽しみ方が出来る、おしゃれなかき氷機になります。コンパクトなので収納場所も困りません。

10位:電動かき氷器 コードレスタイプ HT-372

Photo by zenjiro

「電動かき氷器 コードレスタイプ HT-372」は、気軽にいつでも美味しいかき氷を作ることが出来るハンディタイプの電動かき氷機です。

家庭のバラ氷で簡単にかき氷を作ることが出来るこちらの商品は、少量のかき氷を作りたい時にもおすすめです。スイッチを入れるだけで、お店で食べるようなふわふわのかき氷を作ることが出来ます。

ハンディタイプなので、アウトドアでかき氷を楽しみたい時にもおすすめです。かき氷のみならず、氷を使用するさまざまな料理に役立ちます。

9位:おウチで簡単 しろくまくんかき氷器 D-1327

「おウチで簡単 しろくまくんかき氷器 D-1327」は、キュートなしろくまのデザインが印象的なかき氷機です。かわいいしろくまのかき氷機は、ねじの力で氷を押し下げる回転ねじ式の構造になっています。

ねじの力を使用してかき氷を作ることが出来るので、手動タイプでありながら軽い力でかき氷を作ることが出来て女性にもおすすめです。

専用の製氷カップが2つついているので、同時に2皿のかき氷を作ることが出来ます。しろくまの頭のハンドルを回しながら、楽しくかき氷作りが出来ます。

8位:ツインバード LULUNA フローズンスイーツメーカー

Photo by iyoupapa

「ツインバード LULUNA フローズンスイーツメーカー」は、ふわふわとシャリシャリ、気分によって食感の違うかき氷を作ることが出来るかき氷機です。

通常のかき氷はもちろんですが、マンゴー、バナナ、ベリーなどの冷凍フルーツを凍らせてフローズンを作ったり、フルーツジュースでシャーベットを作ることも可能です。

大人の方は、フローズンの上にリキュールをかけていただく大人の楽しみ方がおすすめです。定番のカクテルも作ることが出来るので、お酒好きの方にも大人気です。

かき氷機おすすめランキング:7位~4位見出し

かき氷機おすすめランキングの第7位から第4位には、今注目されているかき氷機がたくさんランクインしています。ランキングの中には、かわいいキャラクターのかき氷機もランクインしているので、小さなお子様がいる家庭にとてもおすすめです。

キャラクターのキュートなかき氷機があると、家族みんなでかき氷作りを楽しむことが出来るので夏の良い思い出になること間違いなしです。ランキングの第7位から第4位には、手動のかき氷機も多くランクインしています。

7位:サンリオ かき氷機 家庭用 手動式

Photo by Tak H.

「サンリオ かき氷機 家庭用 手動式」は、さまざまなサンリオのキャラクター達のかわいいデザインが印象的なかき氷機です。マイメロやポムポムプリンといったサンリオのキャラクター達のかき氷機なので、お子様も喜ぶこと間違いなしです。

製氷カップにもキャラクター達のイラストが描かれているのが嬉しいポイントです。ワクワクしながら家族でかき氷作りを楽しむことが出来ます。

6位:ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪 かき氷器 DTY-20

「ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪 かき氷器 DTY-20」は、驚くほどふわふわ食感のかき氷を作ることが出来る最新型のかき氷機です。こちらのかき氷機は、冷凍フルーツをそのまま削ることが出来るのが嬉しいポイントです。

刃の高さを調節することでお好みの粗さのかき氷を作ることが出来るので、いつでも自分好みのかき氷を楽しむことが出来ます。アレンジレシピ本もついています。

5位:アイスロボ3 初雪 電動かき氷器 EC-80E

Photo by moqada

「アイスロボ3 初雪 電動かき氷器 EC-80E」は、とてもインパクトあるデザインのふわふわかき氷を作ることが出来るかき氷機です。

お店で購入するよりもふわふわのかき氷を楽しむことが出来ると話題のこちらの商品は、家族みんなが満足するような美味しいかき氷を作ることが出来ます。ボタンひとつで簡単にかき氷を作ることが出来るので、忙しいママにもおすすめです。

4位:Toffy 電動かき氷器 アッシュホワイト K-IS2-AW

「Toffy 電動かき氷器 アッシュホワイト K-IS2-AW」は、シャリシャリとふわふわの2つの食感のかき氷を作ることが出来る電動のかき氷機です。

刃の高さを変えることでいろいろな食感のかき氷を作ることが出来るので、気分によって好みのかき氷を楽しむことが出来ます。簡単レシピブックが付いているので、いろいろなメニューを作ることが出来ておすすめです。

かき氷機おすすめランキング:3位~1位見出し

かき氷機おすすめランキングで上位にランクインしているのは、どれも多くの家庭で使用されている人気のかき氷機ばかりです。かき氷機が欲しいけれど、どのかき氷機を購入して良いか分からないという方はランキング上位のかき氷機を参考にしてみるのがおすすめです。

ランキング上位には、簡単にふわふわのかき氷を作ることが出来る便利な電動タイプのかき氷機や、コンパクトサイズの電動ハンディかき氷機などがランクインしています。美味しいかき氷を簡単に作ることが出来るかき氷機が勢ぞろいしています。

3位:おウチで簡単 シャリッとフワッとかき氷器 D-1328

Photo by nubobo

「おウチで簡単 シャリッとフワッとかき氷器 D-1328」は、シャリシャリ食感とふわふわ食感の2つの食感のかき氷を作ることが出来るかき氷機です。

調整レバーがついているので、氷の粗さを細かく調整することが出来ます。製氷カップが付いていますが、家庭のバラ氷でもかき氷を作ることが出来て便利です。収納もしやすいコンパクトサイズのかき氷機になります。

2位:クールリッチ 電動ハンディかき氷器

「クールリッチ 電動ハンディかき氷器」は、氷を入れてワンタッチするだけで簡単に美味しいかき氷を作ることが出来るかき氷機です。ハンディタイプのかき氷機なので、1年中通してさまざまな用途に使用することが出来ます。

お皿にかき氷を削るのはもちろん、おしゃれなグラスにかき氷を削って楽しむのもおすすめです。自宅のバラ氷も使用することが出来るので、いつでも美味しいかき氷を楽しむことが出来ます。

1位:Toffy かき氷器 YUKIYUKI K-IS4-PA

ランキング第1位の「Toffy かき氷器 YUKIYUKI K-IS4-PA」は、綿雪のようなふわふわ食感のかき氷を楽しむことが出来るかき氷機です。

台湾スイーツのようなかき氷を楽しむことができ、レシピブックがついているのでさまざまなアレンジを楽しむことが出来ます。普通の氷だけでなく、牛乳やジュースを混ぜていろいろな種類のかき氷を作ることが出来ます。

大阪のかき氷はふわふわで絶品!本当に美味しい店ランキングTOP11! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のかき氷はふわふわで絶品!本当に美味しい店ランキングTOP11! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏の火照った体にキーンと染み渡る「かき氷」の美味しさ。あなたは「かき氷」のお気に入りのお店がありますか。こちらの特集では関西の台所「大阪」のかき氷専門店についてランキング形式でご紹介します。夏以外でも味わいたい「大阪」の絶品「かき氷」を見つけてください。

人気のかき氷機で美味しいふわふわの氷を自宅で楽しもう!見出し

Photo by sayo-ts

美味しいかき氷を作ることが出来る人気かき氷機ランキングには、こんなに魅力的なかき氷機がランクインしています。今回紹介したのは、ふわふわのかき氷を作ることが出来るかき氷機や昔ながらの手動タイプのかき氷機など、ランキングで特に人気があるかき氷機ばかりです。自宅で美味しいかき氷を作りたい方は、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年8月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote