地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

業務スーパーのおすすめ商品15選!冷凍食品などコスパ抜群の人気食材は?

業務スーパーのおすすめ商品15選!冷凍食品などコスパ抜群の人気食材は?

業務スーパーは、コスパの良い商品がずらりと並ぶおすすめのお店です。一人暮らしの方も一般家庭の方も、いつもの日常とちょっと違った調味料や食材でお得に料理を楽しんでみてはいかがでしょう。業務スーパーで人気の冷凍食品や激安の美味しい食材など一挙ご紹介します。

業務スーパーのおすすめ商品を厳選紹介!見出し

Photo by masterq

最近話題の業務スーパー。色々な食材が揃い、日常的な買い物スポットとしても人気があります。プロの使っているような食材の扱いもあり、業務スーパーマニアも多数存在!今回は、そんなお得で美味しい食品がゲットできる業務スーパーについて、詳しくご紹介します。

冷凍食品など価格が安くて美味しい人気食材ばかり!

Photo by27707

業務スーパーは、冷凍食品が充実。価格が安くて美味しい人気食材は、買い置きにもぴったりです。会員制などではなく、誰でも気軽に購入が可能なのも嬉しいポイント!

子供のおやつはもちろん、色々なレシピに使える便利な冷凍食品などもぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

業務スーパーのおすすめ商品<精肉・肉加工品 5選>見出し

Photo byRalfGervink

業務スーパーには、いざという時に役立つ冷凍の精肉や肉加工品が沢山あります。冷凍庫にストックしておけば、必ず役立つ精肉と肉加工品を11選ご紹介しましょう。

業務スーパーの中でも、美味しいと評判の人気商品ばかりなので、ぜひ内容量や価格をチェックしてみてはいかがでしょう。

①業務スーパーおすすめ肉製品「上州高原どり 若どりもも肉」

Photo by penpenpen

業務スーパーの上州高原どり 若どりもも肉は、1袋に8枚のもも肉が入ったリピーターも多い商品です。外国産ではなく、国産の上質な若鳥もも肉で、2kgで1490円という価格が魅力!冷蔵で販売されていますが、朝の早い時間帯等に行くと、半解凍状態で、カットしやすいのがポイントです。

②業務スーパーおすすめ肉製品「鶏皮串(冷凍)」

Photo by sun_summer

業務スーパーの鶏皮串は、10本で278円という価格で販売されている人気の冷凍商品です。タレはついていませんが、袋にタレのレシピが記載してあるので、袋を開けてすぐに作れるのが魅力です。トロっとした食感が美味しく、晩酌のおつまみにもぴったり!1本30円は破格の安さです。

③業務スーパーおすすめ肉製品「スモークチキンスライス」

業務スーパーのスモークチキンスライスは、さらに並べるだけで食べることができる便利な商品です。1kg入って895円という価格で販売されています。

国産のひなどり胸肉を使用していて、しっとりと柔らかな食感が魅力です。シンプルな塩味にスモークの香りがプラスされています。サラダにぴったりの人気商品です。

④業務スーパーおすすめ肉製品「徳用フランクフルト」

業務スーパーの徳用フランクフルトは、お弁当のおかずにもぴったりの人気商品です。大容量で1kg18本ほどが498円という価格で販売されています。

皮が柔らかく、どちらかというと魚肉ソーセージに近いような食感で、色々な料理に使うことができます。

⑤業務スーパーおすすめ肉製品「チャーシュー用ネット入り豚肉(冷凍)」

業務スーパーのチャーシュー用ネット入り豚肉は、面倒なチャーシューの下ごしらえ済みのおすすめ商品です。

デンマーク産の豚肉を使ったチャーシュー用の豚肉が2本入っていて、袋の裏面にはレシピも書いてあるので便利です。

業務スーパーの肉団子はコスパ最強の人気商品!アレンジレシピもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
業務スーパーの肉団子はコスパ最強の人気商品!アレンジレシピもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
リーズナブルな値段でボリュームたっぷりの商品が並ぶ業務スーパーの中でも、特に高い人気を誇っている商品が肉団子です。業務スーパーの肉団子はコスパが最高で、さらに既に加工がしてあったりアレンジが簡単であったりと使い勝手も良いので非常に万能な商品です。

業務スーパーのおすすめ商品<野菜・野菜加工品 3選>見出し

Photo bykeem1201

業務スーパーでは、お肉だけでなく、野菜や野菜加工品なども販売しています。価格変動の大きな野菜が低価格で冷凍庫にストックしておけるので、とても便利。賢い買い物をして、家計を抑えるのにも役立ちます。業務スーパーのおすすめの野菜、野菜加工品を7選ご紹介します。

①業務スーパーおすすめ野菜製品「えだまめ(冷凍)」

Photo by eiko_eiko

業務スーパーのえだまめは、500gの大容量が嬉しい人気商品です。塩分が控えめで、子供のお弁当のおかずにぴったり。おつまみとして食べる時には、塩をプラスしても良いでしょう。

大容量なので、一度解凍したら、おつまみ、お弁当のおかず、チャーハンなどの調理に使うのもおすすめ!枝豆の黄緑色がキレイな彩りになります。

②業務スーパーおすすめ野菜加工製品「フライドポテト(冷凍)」

業務スーパーのフライドポテトは、幾つか種類があります。冷凍になっている商品でおすすめなのは、シューストリングカットされているFrench Friesという商品です。

7ミリほどの太さで、ファストフードと同じサイズ感を楽しむことができます。短めなので揚げ時間も短く、1kg195円という価格も魅力です。

③業務スーパーおすすめ野菜加工製品「フライドオニオンリング(冷凍)」

業務スーパーのフライドオニオンリングは、オランダから直輸入している人気商品です。サクサクに揚げることが難しいオニオンリングが美味しい味付けで、サクサクとたっぷり食べられます。500g180円というコスパの良さが最高です。お弁当のおかずやおつまみにぜひおすすめ!

業務スーパーのおすすめ商品<スイーツ 3選>見出し

Photo byDaria-Yakovleva

業務スーパーのおすすめ商品として、スイーツもあります。業務スーパーのスイーツは冷凍の輸入品が多く、本格的な味わいが楽しめると人気です。

今回は、そんな人気の業務スーパーのスイーツの中からおすすめの7選をご紹介しましょう、冷凍庫ストックにもぜひおすすめです。

①業務スーパーおすすめスイーツ「タピオカドリンク(冷凍)」

業務スーパーのタピオカドリンクは、お家で簡単におうちカフェができてしまう、人気の冷凍食品です。使う時には、湯煎で解凍し、そこに牛乳と氷を加えて出来上がりです。

4食で298円という価格で販売されていて、外でタピオカミルクティーを飲むよりもずっとお得なので、ぜひおすすめ!

②業務スーパーおすすめスイーツ「チューロス(冷凍)」

業務スーパーのチューロスは、500g入りで98円という破格の価格が魅力の冷凍商品です。油で揚げるのはもちろんですが、オーブントースターを使った調理方法もあり、手軽に自宅でチュロスを楽しむことができます。短く、食べやすいサイズ感なので、子供のおやつにもピッタリです。

③業務スーパーおすすめスイーツ 「リッチチーズケーキ(冷凍)」

業務スーパーのリッチチーズケーキは、冷凍保存しておける便利なスイーツです。豆腐のような立方体で、温めた包丁を使ってカットし、常温で30分、冷蔵庫で1時間で食べごろです。

濃厚でな味わいで、3時のおやつにはぴったり。コーヒー、紅茶、夜はワインのおつまみとしても最適です。

業務スーパーのチョコレートがおすすめ!安くて美味しいコスパの高い商品ばかり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
業務スーパーのチョコレートがおすすめ!安くて美味しいコスパの高い商品ばかり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
業務スーパーはコスパがよいものが多いのですが、中でもチョコレートは本場直輸入品が多く、美味しいと評判です。そこで業務スーパーのチョコレートとチョコレートを使ったお菓子の中で特に人気の商品について、それぞれの特徴とコスパの点などについて紹介します。

業務スーパーのおすすめ商品<調味料 4選>見出し

業務スーパーでは調味料の扱いもあります。普段スーパーでは見かけないような調味料や、大容量の調味料が手に入ると人気!

おすすめの調味料8選をご紹介します。毎日使える調味料は、大容量でお得にゲットしてみてはいかがでしょう。

①業務スーパーのおすすめ調味料「焼飯チャーハンの素」

業務スーパーの焼飯チャーハンの素は、1瓶192円で販売されている便利な調味料です。1本だ10人前作れるというコスパの高さが魅力で、フレークタイプのセミドライの具材がぎっしり詰まっています。

中には女性に嬉しい大豆ミートも含まれていて、健康面でも嬉しいのがポイント。卵とご飯があれば、誰でも簡単に美味しいチャーハンが作れます。

②業務スーパーのおすすめ調味料「本場タイの味万能調味料」

業務スーパーの本場タイの味万能調味料は、本格的タイ料理が簡単に作れるグルメにおすすめの調味料です。タイから直輸入している商品で、チキンの風味とスパイスの香りが特徴的です。香味野菜がなくても本格的なチャーハンや野菜炒め、スープが作れます。値段は1瓶230gで275円ととてもお手頃です。

③業務スーパーのおすすめ調味料「オリーブオイル」

Photo bystevepb

業務スーパーには数種類のオリーブオイルがあります。オーガニックエクストラバージンオリーブオイルは、有機JAS認定を受けているオリーブオイルで、1L598円で販売されています。大容量で、揚げ物などにも使えるのでとても便利。風味も豊かで、一度使うと癖になる美味しさです。

④業務スーパーのおすすめ調味料「イタリア産パスタソース」

Photo byRitaE

業務スーパーのイタリア産パスタソースは、トマト味がメインで、色々な種類が置いてあります。中でも人気なのは、トリノのパスタソースで、680gで245円で販売されています。イタリアン専門店にも負けない本場の香りが漂う商品で、無添加なのが嬉しいポイント!酸味が強めでバジルもしかり効いたおすすめの一品です。

業務スーパーの調味料おすすめランキングTOP31!色々な料理に使えて便利! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
業務スーパーの調味料おすすめランキングTOP31!色々な料理に使えて便利! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本全国に店舗を展開し、SNSなどでも話題の業務スーパー。調味料だけでもかなりの商品数があり、どれを買えばよいか迷うこともあるでしょう。ここでは業務スーパーでおすすめの調味料をランキングでご紹介します。便利な調味料で料理のレパートリーを増やしましょう。

業務スーパーの安くて美味しい人気商品を活用しよう!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたでしょうか。業務スーパーの商品は、どれも安くて美味しいものばかり。大容量調味料や人気のスイーツなど、一度試してみる価値あり!ぜひ近くの業務スーパーに足を運んで、そのラインナップを確かめてみてはいかがでしょう。毎日の食卓にちょっと変化を与えてお家時間を楽しんでみましょう。

投稿日: 2020年8月23日最終更新日: 2021年1月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote