千葉のおすすめタピオカ専門店11選!定番のミルクティーや人気メニューは?

千葉のおすすめタピオカ専門店11選!定番のミルクティーや人気メニューは?

千葉県内にある美味しいタピオカが楽しめるおすすめの専門店をご紹介します。定番のタピオカミルクティーの他にもたくさんの種類のタピオカドリンクがラインナップされています。千葉に訪れた際には人気のタピオカのお店にアクセスをしてカフェを楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1.大人気タピオカ専門店千葉のおすすめ店を大調査!
  2. 2.千葉の美味しいタピオカは定番からユニークなものまで豊富
  3. 3.千葉のおすすめタピオカ専門店1:タピオカミルクティー専門店 一茶
  4. 4.千葉のおすすめタピオカ専門店2:カフェ&ダイニングKinKura
  5. 5.千葉のおすすめタピオカ専門店3:Bull Puluペリエ千葉店
  6. 6.千葉のおすすめタピオカ専門店4:CAFE SOLARE千葉店
  7. 7.千葉のおすすめタピオカ専門店5:ゴンチャ千葉ペリエ店
  8. 8.千葉のおすすめタピオカ専門店6:ココマンナ
  9. 9.千葉のおすすめタピオカ専門店7:tapioca sweets tutu
  10. 10.千葉のおすすめタピオカ専門店8:パールレディ
  11. 11.千葉のおすすめタピオカ専門店9:Cafe BOBA千葉店
  12. 12.千葉のおすすめタピオカ専門店10:Yogorino
  13. 13.千葉のおすすめタピオカ専門店11:MOMI&TOY'S
  14. 14.千葉県内にある見た目もキュートで美味しいタピオカ店が充実

大人気タピオカ専門店千葉のおすすめ店を大調査!

Photo by jetalone

一躍大ブームとなったタピオカドリンクですが千葉県内にもたくさんのタピオカ専門店のお店がオープンしています。

タピオカドリンクのみを提供している専門店の他にも、絶品で美味しいタピオカが注文できるカフェのお店も急上昇しています。

定番のタピオカミルクティーを始め、各お店の人気メニューや店舗情報までをまとめてピックアップしてみます。

人気のタピオカ専門店は長蛇の列が並ぶお店にも注目してみましょう。千葉県で味わえる絶品のタピオカのお店を厳選してご紹介します。

千葉の美味しいタピオカは定番からユニークなものまで豊富

千葉県の人気タピオカ店は定番メニューからお店によってはとてもユニークなタピオカドリンクまで登場します。

タピオカミルクティーは定番で1番人気メニューとなりますが、様々なタピオカドリンクにチャレンジをしてみましょう。

そのお店でしか味わえない独創的で美味しいタピオカドリンクがたくさんあります。新食感デザートとして美味しいタピオカドリンクを追求してみましょう。

千葉のおすすめタピオカ専門店1:タピオカミルクティー専門店 一茶

千葉にあるおすすめのタピオカ専門店のお店をご紹介します。まず初めに千葉県我孫子市にある大人気のタピオカミルクティー専門店の一茶からチェックしてみましょう。

タピオカミルクティー専門店一茶は東京にも店舗がある人気のお店です。こちらのお店はテイクアウト専門店となります。

一茶では自分好みのタピオカドリンクでカスタマイズする事もできます。たくさんのメニューも充実しているので注目しておきましょう。

人気タピオカメニュー

タピオカミルクティー専門店一茶では看板メニューでもあるタピオカミルクティーが大人気となっています。

その中でもブラックミルクティーと黒糖ミルクティーは二分する人気メニューとなりますのでチェックしておきましょう。

一茶ではその他にも、フルーツティーやクリームティーやフワフワのホームティーも注文する事ができます。夏の暑い日には爽やかなソーダも人気です。

トッピングにタピオカ以外にもナタデココやコーヒーゼリー等をお好みで1品無料でサービスしてくれますので、自分好みのタピオカドリンクを作ってみましょう。

店舗情報

タピオカミルクティー専門店一茶のお店は不定休となります。営業時間は11時から22時までオープンしているので気軽にアクセスしてみましょう。

タピオカミルクティー専門店一茶のお店はJR成田線の我孫子駅北口から徒歩2分程でアクセスする事ができます。

一茶のお店は千葉県松戸市にもオープンしたので、気になる方はチェックしてお店にアクセスしてみましょう。

住所 千葉県我孫子市我孫子1-11-20
電話番号 なし

千葉のおすすめタピオカ専門店2:カフェ&ダイニングKinKura

続いて千葉の美味しいタピオカが味わえるカフェ&ダイニングKinKuraをご紹介します。こちらはタピオカ専門店ではありませんが、ランチやカフェのお店となります。

幕張メッセからすぐの場所にあり、ショッピングスポットも充実しているので少し立ち寄って美味しいタピオカドリンクを味わってみましょう。

また店内でゆっくりカフェを楽しみたい方もカフェ&ダイニングKinKuraのお店はおすすめなので注目しておきましょう。

人気タピオカメニュー

カフェ&ダイニングKinKuraのおすすめタピオカドリンクはモチモチの食感がやみつきになる美味しいタピオカがたっぷり入っています。

本場台湾のタピオカを使用していて、専門店には負けないクオリティが高いです、カフェ&ダイニングKinKuraでは定番のミルクティーを始め、マンゴーやストロベリーや抹茶の4種類からドリンクを選ぶ事ができます。

それぞれのドリンクにはしっかりとした甘くて美味しいタピオカがたっぷり入っていますのでお好みのドリンクを注文しましょう。

店舗情報

カフェ&ダイニングKinKuraのお店の定休日は店舗があるプレナ幕張の休館日がお休みとなります。営業時間は11時から23時までとなります。

ランチやディナーが人気のお店なので、ランチの食後にタピオカドリンクを注文してみるのもおすすめです。

カフェ&ダイニングKinKuraのお店はJR海浜幕張駅の南口から出たらプレナ幕張がありますので、1階の店舗にお店があります。正面入り口のミニストップの向かいのお店なのでアクセスしてみましょう。

Kinkura プレナ幕張

ジャンル:
海浜幕張 / ダイニングバー・バル
住所:
千葉県千葉市美浜区ひび野2-4
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
501〜1,000円
提供:

千葉のおすすめタピオカ専門店3:Bull Puluペリエ千葉店

続いて千葉県のおすすめタピオカ専門店のBull Puluペリエ千葉店をご紹介します。可愛いフレンチブルドッグがキャラクターのお店です。

こちらも東京にも店舗があり、人気のお店となります。店内もとても可愛くて、女の子が好みそうな内装なのでチェックしておきましょう。

タピオカは台湾のブラックタピオカを使用して、その他にもミルクティーの茶葉はとても香り高いのが大好評となっています。品質にもとてもこだわっているので、お子様でも安心なお店です。

人気タピオカメニュー

Bull Puluペリエ千葉店ではお茶にこだわったタピオカミルクティーが大人気です。ドリンクメニューも充実してい、こだわりの茶葉を使用しているのでおすすめはティーメニューとなります。

その他にも色鮮やかなソーダは夏の暑い季節にぴったりのドリンクなのでチェックしておきましょう。Bull Puluではタピオカの追加の他にもナタデココ等のトッピングもあります。

見た目もキュートで大人気のBull Puluペリエ千葉店に訪れた際には美味しいタピオカミルクティーを是非チョイスしてみましょう。

人気タピオカメニュー

Bull Puluペリエ千葉店の定休日は不定休となります。営業時間は朝9時から21時までなので気軽にアクセスしてみましょう。

場所は千葉駅から徒歩1分の場所にあり、とてもアクセスがしやすいです。千葉県内にはBull Puluペリエ千葉店以外にも店舗があります。

イトーヨーカドー松戸店やシャポー本八幡店やセブンパークアリオ柏店等の4店舗でオープンしています。

住所 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1ペリエ千葉 エキナカ3F
電話番号 043-445-8830

千葉のおすすめタピオカ専門店4:CAFE SOLARE千葉店

続いて千葉の美味しいタピオカを楽しめるCAFE SOLAREのお店をご紹介します。こちらのお店は「人と自然に優しい」をテーマにしたカフェレストとなります。

タピオカ専門店ではありませんが、プルプルもちもちの食感のタピオカドリンクはとても人気です。ランチの食後でも楽しめるのでチェックしておきましょう。

人気タピオカメニュー

CAFE SOLAREの人気タピオカメニューをご紹介します。CAFE SOLAREではタピオカは作り置きをせずに、出来立ての温かくてもちもち食感がおいしいタピオカを楽します。

タピオカ専門店並みにこだわったCAFE SOLAREのタピオカドリンクは定番のミルクティーやつぶつぶいちごのミルクや抹茶ココの3種類から選べます。

また季節のミルクティーやソフトクリームをトッピングした変わり種メニューで味わう事もできます。

店舗情報

CAFE SOLAREのお店は海浜幕張駅の構内に店舗があります。駅を利用する際にはすぐに立ち寄れてタピオカドリンクを楽しめるのでチェックしておきましょう。

駅構内なので定休日は無休となります。営業時間は朝6時30分から23時までなので、朝の出勤時間から夜遅くまで利用できるのもおすすめポイントとなります。

住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-110 海浜幕張駅
電話番号 043-213-2005

千葉のおすすめタピオカ専門店5:ゴンチャ千葉ペリエ店

続いて大人気千葉のゴンチャのお店をご紹介します。ゴンチャは台湾発の世界有数のティーカフェチェーン店となります。

アジアを中心に世界1500店舗を超える人気のお店です。日本でもゴンチャはとても人気で、行列が絶えないお店としても話題となっています。

そんなゴンチャは千葉ペリエ店となります。イートインスペースもあり、持ち帰りもできるので気軽に立ち寄ってみましょう。

人気タピオカメニュー

ゴンチャ千葉ペリエ店は2018年にオープンしました。現在でも週末や休日は並ばなければいけない程の人気店です。

ゴンチャでは希少勝の高い最高品種の茶葉を使用しています。タピオカドリンクはメニューと甘さと氷の量まで選ぶ事ができます。

ゴンチャで人気のメニューが薫り高い茶葉の風味が美味しいブラックミルクティーがおすすめです。その他にも黒糖ミルクもおすすめです。

店舗情報

ゴンチャのお店の定休日はペリエ千葉の休館日がお店のお休みとなります。営業時間は10時から21時、ラストオーダーは20時45分までとなります。

お店のアクセス方法は千葉駅から徒歩1分でアクセスができます。ペリエ千葉の3階にゴンチャの店舗がありますのでチェックしておきましょう。

住所 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1ペリエ千葉3F
電話番号 043-306-3111

千葉のおすすめタピオカ専門店6:ココマンナ

続いて千葉のおすすめタピオカが楽しめるココマンナをご紹介します。ココマンナは千葉のイオンモール柏に店舗があります。

ヘルシー&ビューティーをコンセプトにしたココマンナは女性から大人気となっています。カロリー控えめで、ミネラルや食物繊維の多い栄養にこだわったメニュー展開をしています。

また人気のタピオカもたくさんの種類でラインナップされています。原材料にもこだわったココマンナのタピオカを味わってみましょう。

人気タピオカメニュー

ココマンナで人気のタピオカドリンクはキャラメル風味のミルクティーがおすすめです。厳選された茶葉を使用していて、濃厚なミルクと相性が絶妙です。

その他にもココマンナではヨーグルトベースやミルクベースやソーダベースのタピオカドリンクが楽しめます。

タピオカもブラックタピオカを始め、色鮮やかな可愛いタピオカまで選べるのでお好みのメニューをチョイスしてみましょう。

店舗情報

ココマンナのお店は千葉県柏市にあるイオンモール内に店舗があります。ショッピングをしにイオンに訪れた方も利用しやすく、イートインスペースでカフェもできます。

定休日は無休で営業時間は10時から20時までオープンとなります。イオンモール柏の2階にココマンナの店舗がありますのでアクセスしてみましょう。

住所 千葉県柏市豊町2-5-25 2F
電話番号 04-7170-1071

千葉のおすすめタピオカ専門店7:tapioca sweets tutu

続いて千葉のおすすめタピオカ専門店のtapioca sweets tutuをご紹介します。千葉県柏市にあるこちらのお店はタピオカドリンク以外にも焼き立てクレープも人気です。

店内にも数席のイートインスペースもあり、ららぽーと柏の葉の3階に店舗があるのでショッピングに訪れた際に利用する事ができます。

tapioca sweets tutuはハワイ風のデザインでおしゃれなお店です、人気のクレープとセットで美味しいタピオカドリンクを楽しみましょう。

人気タピオカメニュー

tapioca sweets tutuの人気タピオカドリンクは定番のミルクティーを始め、オレンジベースやコーヒーベースのタピオカドリンクが味わえます。

季節限定で夏の季節にはソーダベースやスムージーベース、またフロートベース等のドリンクから選ぶ事ができます。

tapioca sweets tutuでは約70種類程のたくさんの種類のドリンクから選ぶ事ができるので注目しておきましょう。

店舗情報

tapioca sweets tutuのお店はららぽーと柏の葉内に店舗があります。定休日は無休で、営業時間は11時から22時までとなります。

ららぽーと柏の葉の3階に店舗がありますので、ショッピングに訪れた際にはカフェタイムにtapioca sweets tutuに訪れてみましょう。

住所 千葉県柏市若柴175 3F
電話番号 04-7168-1527

千葉のおすすめタピオカ専門店8:パールレディ

続いて千葉で大人気のタピオカ専門店のパールレディをご紹介します。パールレディは国内初のタピオカ工場を作ったお店となります。

本場の台湾タピオカを使用している専門店が多い中、パールレディは防腐剤を一切使用していないタピオカにこだわっています。

毎日タピオカ工場から出来立てのタピオカをお店まで直送されています。タピオカのモチモチ食感も絶妙なので是非味わってみましょう。

人気タピオカメニュー

パールレディのおすすめタピオカメニューは台湾風黒糖が人気となっています。たくさんのドリンクメニューが充実していますが、台湾風黒糖はチョコフレーバー入りのタピオカがとてもユニークです。

その他にもタピオカフルーツティーや特性クリームを使用したハニークリームも大人気です。定番のミルクティー以外にもタピオカの美味しさが引き立つおすすめのドリンクに注目してみましょう。

店舗情報

パールレディのお店は千葉駅から最寄にあるC-ONEに店舗があります。C-ONEが定休日の場合はパールレディもお休みとなります。

営業時間は11時から22時までとなります。千葉駅からもとても近くなので、電車を利用する方はとてもアクセスがしやすいのでおすすめです。

住所 千葉県千葉市中央区富士見2-25-1 C・one内
電話番号 043-222-8086

千葉のおすすめタピオカ専門店9:Cafe BOBA千葉店

続いておすすめのタピオカ専門店のCafe BOBA千葉店をご紹介します。Cafe BOBAは千葉県のいすみ市にあるおしゃれなカフェです。

外にはデッキスペースもあり、ペットと一緒にカフェもできます。Cafe BOBAではタピオカ以外にも美味しいデザートが人気となっています。

自家製のアメリカンスタイルのワッフルが大人気です。ワッフルとタピオカも相性が良いのでカフェタイムを楽しみましょう。

人気タピオカメニュー

Cafe BOBA千葉店ではタピオカドリンクのメニューの他にも甘さもお好みで選ぶ事が出来ます。人気はスムージーたフルーツジュースのタピオカドリンクが大人気です。

生クリームのトッピング等もできるのでスイーツとしてCafe BOBAのタピオカドリンクが楽しめるのでおすすめです。

店舗情報

Cafe BOBA千葉店のお店は千葉県のいすみ市にお店があります。国道128号線の太平海水浴場の近くにお店があります。

お店の定休日は無休で営業時間は11時から18時までとなります。夏の期間はたくさんの観光客も多くなるシーズンなので閉店時間は19時までオープンしています。

住所 千葉県いすみ市岬町中原137-1
電話番号 0470-87-8777

千葉のおすすめタピオカ専門店10:Yogorino

続いて千葉県で人気のタピオカ専門店のYogorinoをご紹介します。Yogorinoは千葉県の木更津にお店があります。

Yogorinoではたくさんのメニューからタピオカドリンクを選ぶ事ができます。濃厚でおいしいタピオカドリンクを楽しみたい方はYogorinoに注目してみましょう。

人気タピオカメニュー

Yogorinoのタピオカドリンクのおすすめはヨーグルトベースのドリンクが大人気です。濃厚瀬酸味のあるヨーグルトとタピオカの相性は抜群です。

その他にはフレッシュなフルーツの果肉のタピオカドリンクや、カルピスも人気となっています。他では味わえない美味しいタピオカドリンクを楽しみましょう。

店舗情報

Yogorinoのお店は千葉県の木更津にお店があります。東京湾アクアライン海ほたるの4階に店舗がありますのでアクセスしてみましょう。

Yogorinoのお店は無休で、営業時間は11時から20時までとなります。イタリア生まれの人気Yogorinoのお店にアクセスしてみましょう。

住所 千葉県木更津市中島地先4F サウスキャビン
電話番号 0438-53-8339

千葉のおすすめタピオカ専門店11:MOMI&TOY'S

最後に千葉のおすすめタピオカ専門店のMOMI&TOY'Sをご紹介します。MOMI&TOY'Sはタピオカと美味しいクレープのお店です。

一度MOMI&TOY'Sのタピオカを味わうとリピートしたくなる絶品のドリンクで注目を集めています。

お店も独特でとても可愛いので、TOKYO-BAYハーバー通りにアクセスした際には人気のMOMI&TOY'Sに注目しておきましょう。

人気タピオカメニュー

MOMI&TOY'Sのお店の人気タピオカドリンクは定番のタピオカミルクティーに、キウイやマンゴーなどのフレッシュなフルーツをトッピングしたフルーツインタピオカが大人気です。

見た目もとてもおしゃれで、MOMI&TOY'Sでしか楽しめないオリジナルタピオカドリンクとなりますので注目しておきましょう。

店舗情報

MOMI&TOY'Sのお店は南船橋駅から徒歩5分程にあるららぽーとのTOKYO-BAYハーバー通り内にお店があります。

車両販売となりますので、テイクアウト専用で購入する事が出来ます。ららぽーとの定休日に合わせてお店がお休みになります。

営業時間は11時から20時までとなりますので、美味しいタピオカと人気のクレープをお目当てにアクセスしてみましょう。

住所 千葉県船橋市浜町2-1-1ららぽーとTOKYO-BAYハーバー通り内
電話番号 なし

千葉のカフェおすすめ21選!海沿いのおしゃれなお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉のカフェおすすめ21選!海沿いのおしゃれなお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海を眺めながらゆっくりとした時間が過ごせるカフェが、千葉にはたくさんあります。デートの一時に、家族旅行の合間に、ふらっと立ち寄れる千葉で思う存分羽を伸ばしてみませんか?千葉でおすすめのおしゃれなカフェ人気店や海沿いにあるカフェを紹介します。

千葉県内にある見た目もキュートで美味しいタピオカ店が充実

Photo by roland

千葉県内にある見た目もキュートで美味しいタピオカ店が充実しています。本当に美味しいタピオカドリンクが楽しめるおすすめのお店を厳選してご紹介しました。

定番のタピオカミルクティーからユニークで他では味わえない様な変わり種のタピオカメニューもたくさん登場しています。

タピオカ専門店のお店はテイクアウトのみの場合もありますが、イートインできるお店ではゆっくりとカフェタイムを楽しみましょう。

夏の暑い日にはアイス、寒い冬でもホットでタピオカドリンクを注文する事ができます。気になるお店を見つけて千葉にアクセスしてみましょう。

LOOK
ライター

LOOK

関西在住のLOOKです!長期休みが取れれば旅行がするのが趣味で、気軽に行ける国内旅行をメインに夢の海外旅行まで計画しています。関西のおすすめの場所素敵な旅行スポット情報を発信していけたらと思います。

関連記事

人気記事ランキング