地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

文京区でテイクアウトができるお店まとめ!人気店のおすすめメニューも紹介!

文京区でテイクアウトができるお店まとめ!人気店のおすすめメニューも紹介!
投稿日: 2020年9月12日最終更新日: 2020年10月8日

東京の文京区ではテイクアウトができるお店が増えています。名店の焼肉弁当や焼き鳥弁当、本格中華店の中華弁当や洋食店のミックスフライ弁当など様々なお弁当が楽しめます。アメリカンバーガーやサンドイッチなど文京区の人気テイクアウトを紹介します。

文京区でテイクアウトできる人気店をご紹介!見出し

Photo byqimono

美味しいランチやディナーを食べたいけれど、お店が混雑していて食べられないとうことはありませんか。そんな時に利用したいのがテイクアウトです。

テイクアウトをすれば、自宅や職場でゆっくりと食事が楽しめます。またホームパーティーや友達との集まりにもおすすめです。

美味しい人気店のおすすめメニューもチェック!

Photo bybooubey

文京区の本郷や湯島、小石川などには、老舗のとんかつ屋や寿司屋、洋食店など名店と呼ばれるお店がたくさんあります。そんな名店の味をテイクアウトで味わうことができます。

また分厚いホットケーキやボリュームたっぷりのアメリカンバーガーなどもテイクアウトできます。今回は文京区のおすすめのテイクアウトを紹介しましょう。

文京区でテイクアウトできる人気店<和食>見出し

Photo by haru012

まず最初に湯島や本郷など文京区にある、テイクアウトができる人気和食店を紹介しましょう。焼肉弁当や焼き鳥弁当など、テイクアウトしたいお弁当がたくさんあります。

予約が取り難いと言われているお店でも、テイクアウトなら簡単にできます。有名店の味をテイクアウトして、家で味わうのもおすすめです。

肉の名店のお弁当【焼肉 ジャンボ はなれ】

焼肉 ジャンボ はなれは文京区本郷にある焼肉の超人気店で、A5ランクの黒毛和牛の希少部位を堪能できます。

予約が取れにくいお店として有名ですが、テイクアウトメニューが用意されていて、自宅で名店の味を楽しむことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトには数種類のお弁当が用意されていて、リーズナブルな値段で楽しめます。美味しい黒毛和牛の焼肉弁当など、豪華なお弁当が人気を呼んでいます。

お店へのアクセスは文京区の本郷三丁目駅より徒歩4~5分です。営業時間は17:00~24:00で、年中無休です。

住所 東京都文京区本郷3-27-9 アンリツビル B1F~1F
電話番号 03-5689-870

焼肉ジャンボ はなれは本郷の大人気店!予約方法やおすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
焼肉ジャンボ はなれは本郷の大人気店!予約方法やおすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている本郷は、東京にある穴場のグルメスポットです。今回はそんな本郷にある「焼肉ジャンボ はなれ」についてご紹介いたします。焼肉ジャンボ はなれのおすすめメニューの値段や、本店との違いや予約方法についてたっぷりとご紹介します。

絶品焼き鳥のテイクアウト弁当【鳥恵】

文京区の上野広小路にある焼き鳥の名店です。入口の杉玉が目印の重厚な趣のお店です。ミシュランビブグルマンを獲得した予約困難なお店として知られています。

そんな名店の味を家で気軽に楽しめるテイクアウトのお弁当が人気です。調理に時間がかかるので、早めに電話で予約をするのがおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトのおすすめは美味しい焼き鳥弁当で、ランチ用にもディナー用にも注文できます。また地鶏の焼き鳥セットは家飲みにも人気があります。

文京区のこちらのお店へのアクセスは、東京メトロ上野広小路駅A4出口から徒歩1分になります。また東京メトロ湯島駅、JR御徒町駅からも徒歩3分です。

コスパ抜群のお寿司屋さん【江戸富士】

文京区のサッカーミュージーアムの近くにある人気寿司屋で、ランチは海鮮丼とバラ海鮮、夜は予約制で美味しい寿司が味わえます。

ランチの海鮮丼は20種類以上のネタが山盛りになっていて、コスパがいいランチとしてたいへん人気があります。

おすすめメニュー・店舗情報

江戸富士ではランチにバラ海鮮丼のテイクアウトを行っています。お弁当箱にはネタがぎっしりと詰まっていて、たいへん美味しいと評判です。

こちらのお店へのアクセスは御茶ノ水駅から徒歩7分、東京メトロ末広町駅から徒歩8分となります。営業時間はランチ11:30~14:00、ディナー18:00~21:00で、夜や予約制です。日曜・祝日定休です。

住所 東京都文京区湯島2-7-7 光ビル 1F
電話番号 03-3811-0111

江戸富士は海鮮丼が大人気のお寿司屋さん!予約方法やランチメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
江戸富士は海鮮丼が大人気のお寿司屋さん!予約方法やランチメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
江戸富士。いかにも寿司屋っぽい名前のお寿司屋さんです。この江戸富士のランチに驚かされると評判です。茶碗からこぼれそうな厚切りで具沢山の海鮮丼がランチメニューにあります。そんな人気のお寿司屋さん「江戸富士」に新鮮具沢山のランチメニュー海鮮丼を食べに活きませんか。

文京区でテイクアウトできる人気店<洋食>見出し

Photo by matsudon,giraffe

文京区にはインドカレーの人気店や本格ナポリピッツァの有名店などがあり、テイクアウトをして楽しむことができます。

さらに、カツサンドやエビフライ弁当など、美味しいと話題のメニューもテイクアウトで楽しめます。ランチにもディナーにもおすすめです。

名店のカレーを自宅で楽しむ【デリー 上野店】

デリー 上野店は文京区湯島に1956年に創業したインド・パキスタン料理の人気店です。小さなお店ですが、インドカレーが美味しいとファンが集まります。

カウンターがあるきれいなお店で、インド各地のカレーや日替わりカレーなどのメニューが楽しめます。ランチ時には行列ができる有名店です。

おすすめメニュー・店舗情報

デリー 上野店にはオンラインショップがあり、レトルトになった美味しいカレーを家で味わうことができます。

こちらのお店へのアクセスは御徒町駅より徒歩7分、上野広小路駅徒歩2分、湯島駅徒歩4分です。営業時間は11:50~21:30で、無休です。

住所 東京都文京区湯島3-42-2
電話番号 03-3831-7311

「デリー 上野店」はインドカレーの名店!行列ができる人気メニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「デリー 上野店」はインドカレーの名店!行列ができる人気メニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
地下鉄湯島駅から程近いカレー店「デリー上野店」はインドカレーの元祖と言われています。大きな肉や野菜がごろごろと入ったカレーは、行列が出来る人気のメニューです。日本人の味覚に合ったカレーから辛くて諦めそうになるカレーまで、デリー上野店のメニュはたくさんあります。

上野広小路の洋食屋さん【厳選洋食さくらい】

厳選洋食さくらいは文京区湯島になる老舗で、オムライスやエビフライなど昔懐かしい洋食を味わうことができる人気店です。

こちらのお店ではテイクアウトを行っていて、お店の味を家や職場などで楽しむことができます。幅広いメニューがテイクアウトできます。

おすすめメニュー・店舗情報

人気のカツサンドやスパゲティの他、ステーキ丼やハヤシライスなどのお弁当もテイクアウトできます。またエビフライやカニクリームコロッケもテイクアウト用に用意されています。

文京区湯島のこちらのお店へのアクセスは、東京メトロ上野広小路駅より徒歩1分、御徒町駅より徒歩3分です。月曜定休です。

カツサンド発祥のお店【井泉 本店】

井泉(いせん) 本店は文京区湯島にある、とんかつの人気店です。昭和5年創業の老舗で、お箸で切れるほどやわらかい美味しいとんかつで知られています。

こちらのお店ではテイクアウトを行っていて、伝統の味がお弁当で味わえます。テイクアウトの他、文京区周辺であれば1個から配達してもらえます。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトのお弁当は特ロースかつ弁当、フライの盛合わせ弁当、ヒレかつ弁当、かつサンドなど、いろいろな種類があります。

上野御徒町駅から徒歩1分、湯島駅から徒歩5分、上野広小路駅から徒歩1分と便利なロケーションにあります。水曜定休です。

本格ナポリピッツァ【da GIORGIO】

da GIORGIO(ダジョルジョ)は文京区湯島の人気イタリアンです。薪釜で作るナポリピッツァが美味しいと人気で、ナポリピッツァ大会の受賞経験もあります。

テイクアウトを行っていて、美味しい本格ナポリピッツァを家や職場で味わえます。お店のほとんどのナポリピッツァがテイクアウトできます。

おすすめメニュー・店舗情報

どのナポリピッツァを食べても美味しいのですが、おすすめは「水牛モッツァレッラのマルゲリータ」です。珍しい水牛モッツァレッラがたっぷりと乗っています。

お店へのアクセスは文京区の湯島駅から徒歩3分、上野広小路駅から徒歩3分、上野駅から徒歩7分です。営業時間はランチ11:30-14:30、17:00-22:00で、定休は火曜のランチと月曜です。

住所 東京都文京区湯島3-37-14 ソルミオビル 1F 2F
電話番号 03-5826-4300

手打ち郷土パスタのお店【ラ・ファブリカ・デッラ・パスタ クエル】

Photo byPexels

文京区本郷にあるこちらのイタリアンはおしゃれなお店で、パスタフレスカという手打ちの本格パスタが味わえます。

平日限定のパスタランチが人気で、ショートパスタや幅広のパスタなど日によって異なる手打ちパスタが味わえます。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo bycongerdesign

こちらのお店では、ディナーメニューのテイクアウトを行っています。前菜、パニーニ、スープ、パスタが付いた豪華なメニューで、値段は2300円からとお得です。

お店へのアクセスは本郷三丁目駅から徒歩3分となります。営業時間はランチ11:30~14:00、ディナー17:30~23:30で、日曜・月曜定休です。

住所 東京都文京区本郷2-26-11 浜田ビル1F
電話番号 03-6801-8853

文京区でテイクアウトできる人気店<中華・ラーメン>見出し

Photo bytakedahrs

ここからは文京区で、ラーメンや中華がテイクアウトできる人気店を紹介しましょう。本格中華料理店の中華弁当はとても人気があります。

またスープに入ったラーメンもテイクアウトできるお店があります。できたてのラーメンを食べたい方におすすめです。

オリジナル上海×四川料理【豊栄】

豊栄(ホウエイ)は文京区小石川にある四川・上海料理の人気店です。自然派中華で有名な渋谷の「月世界」での経験があるシェフが独立したお店で、ミシュランガイドにも紹介されています。

伝統の味を守りながら、オリジナルの手法を加えた数々の料理が美味しいと評判です。お酒とのペアリングが楽しめます。

おすすめメニュー・店舗情報

お店の味を楽しめるセットメニューのテイクアウトを行っています。値段は5000円からで、よだれ鶏などお店の自慢料理が楽しめます。

こちらのお店へのアクセスは、文京区の東京メトロ茗荷谷駅より徒歩8分です。営業時間はランチ11:30~13:30、ディナー17:30~22:00で、水曜・木曜・祝日定休です。

住所 東京都文京区小石川5-38-14 KDビル 1F
電話番号 03-3868-3714

本格中華を自宅で楽しめる【天外天】

文京区千駄ヶ谷の天外天は、創業32年の老舗中華料理店です。陳建民氏の愛弟子が手掛けるお店で、美味しい本格中華が味わえます。

ランチには中華弁当のテイクアウトを行っています。お店の自慢の中華が詰められた中華弁当で、値段もリーズナブルです。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトの受付は10:30~19:00で、電話をすると時間に合わせて料理を調理してくれます。おすすめはオードブル16品で、グループでの会食などに利用するといいでしょう。

お店へのアクセスは、文京区の千駄木駅から徒歩1分となります。火曜定休となります。広々としたお店です。

全メニューテイクアウトOK【千石自慢らーめん 本店】

文京区本駒込の千石自慢らーめん 本店は、背脂がたっぷり入った豚骨醤油ラーメンで人気のお店です。夜遅くまで混雑している有名店です。

見た目よりもあっさりとしていて、上品な味わいです。トッピングセットもあり、ボリュープたっぷりのラーメンが人気です。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのお店では、メニューの全ラーメンをテイクアウトできます。スープ入りの調理済のラーメンの他、家で茹でる生麺タイプもテイクアウトにおすすめです。

こちらのラーメン店へのアクセスは、文京区の千石駅から徒歩4分、巣鴨駅から徒歩4分です。営業時間は11:00~翌2:00(日曜24:00まで)で、水曜定休です。

住所 東京都文京区本駒込6-5-4 ヨシエビル 1F
電話番号 03-3944-0336

文京区でテイクアウトできる人気店<軽食>見出し

Photo byThorstenF

最後にハンバーガーやサンドイッチ、ホットケーキなどがテイクアウトできる文京区の人気店を紹介しましょう。

ボリュームたっぷりのアメリカンバーガーや、個性的なサンドイッチもテイクアウトをすれば、家や職場でゆっくりと楽しめます。

本格グルメバーガー【ファイヤーハウス】

ファイヤーハウスは文京区本郷にあるアメリカン・バーガーが味わえる人気店です。アメリカのバーガー店を持わせるおしゃれな外観のお店です。

ボリュームたっぷりのグルメバーガーが人気で、豊富な種類が揃っています。サラダやスープとセットにするのもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

週末は混雑するお店なので、人気のバーガーをテイクアウトして楽しむのもおすすめです。1番人気はアボカドバーガーです。

こちらのお店へのアクセスは、文京区の東京メトロ本郷三丁目駅から徒歩3分です。営業時間は11:00~21:45で、無休で営業しています。

住所 東京都文京区本郷4-5-10
電話番号 03-3815-6044

ファイヤーハウスは本郷の人気ハンバーガー店!おすすめメニューや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ファイヤーハウスは本郷の人気ハンバーガー店!おすすめメニューや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本郷の『ファイヤーハウス』は本格的なハンバーガーが味わえるお店で、東京はもちろん日本中からこの味を求めて多くの人がやってきます。オーソドックスなハンバーガーだけでなくいろいろなメニューが充実しているのも『ファイヤーハウス』の特徴で、何度行っても飽きません。

ホットサンドイッチと厚焼きホットケーキ【みじんこ】

文京区湯島にあるみじんこは、シンプルでシックなカフェで、ゆっくりと美味しいコーヒーやスイーツ、サンドイッチなどが楽しめます。

特に高さ6cmにもなる分厚いホットケーキや、秋冬限定のフレンチトースト、かき氷などのスイーツが人気です。

おすすめメニュー・店舗情報

お店の自慢のサンドイッチやホットケーキをテイクアウトできます。キーマカレーのサンドイッチやエビのトマトクリー ムサンドなど、ユニークなサンドイッチがおすすめです。

こちらのお店へのアクセスは、御茶ノ水駅、湯島駅、末広町駅などから徒歩で7~10分です。営業時間は月~金11:00~21:00、土日祝10:00~20:00で、無休です。

住所 東京都文京区湯島2-9-10 湯島三組ビル1F
電話番号 03-6240-1429

文京区ではデリバリーもおすすめ見出し

Photo byJESHOOTS-com

テイクアウトは便利ですが、お店まで行くのが大変という時もあるでしょう。そんな時におすすめなのが、デリバリーサービスです。

出前館やウーバーイーツなどのデリバリーサービスの他、出前を行っているお店も多くあります。「文京ソコヂカラ」というサイトでは、テイクアウトや出前を行っているお店をチェックできるので参考にしてください。

文京区の人気グルメをテイクアウトして自宅で楽しもう!見出し

Photo by Ruocaled

湯島や本郷、上野広小路など文京区でテイクアウトができるお店を紹介しました。和食から中華、パスタやピザ、カレーなど様々なお店があるので、いろいろなお店のテイクアウトを利用して楽しみましょう。

予約が必要なお店やテイクアウトができる時間外が決まっているもあるので、テイクアウトをする際には確認してください。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote