地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

奈良でテイクアウトできるお店は?人気店のおすすめグルメもご紹介!

奈良でテイクアウトできるお店は?人気店のおすすめグルメもご紹介!
投稿日: 2020年9月15日最終更新日: 2020年10月8日

奈良には、テイクアウトがおすすめの美味しいメニューが揃ったお店が揃っています。ランチにもピッタリなお弁当が美味しいと評判のお店などもあり、今注目を集めています。そこで奈良でテイクアウトできる美味しい人気店をピックアップして特集します。

奈良でテイクアウトできるおすすめ店をご紹介!見出し

Photo by yto

奈良には、色々なタイプのお店が軒を連ねていますが、最近ではテイクアウトできるお店も増えており人気です。

そこで、特に今人気のあるお店をピックアップしてご紹介していきます。奈良で美味しいランチメニューやお弁当をテイクアウトしたい時におすすめなお店ばかりです。

美味しいお弁当やランチにピッタリの人気グルメも!

Photo by keiichi.yasu

奈良には様々なタイプのお店があるので、美味しいお弁当やランチにピッタリの人気グルメメニューが揃っているお店も多々あります。

他にも夜の人気メニューがお弁当としてテイクアウトできるようになっているお店などもありますので、ぜひチェックしてみてください。

奈良のテイクアウトは美味しい弁当メニューがランチにぴったり見出し

Photo by *tomoth

奈良でテイクアウトできるメニューは、美味しい弁当メニューが多いので、ランチにもぴったりです。テイクアウトなら、待ち時間も短縮されるので、ランチタイムをゆっくりと楽しめます。

また、普段なら並ばないと頂けない人気のメニューも、テイクアウトにすれば手頃な価格になるだけでなく、すんなりと購入できるので、色々と利便性がよくおすすめです。

奈良でテイクアウトできるおすすめ店<奈良市エリア>見出し

Photo by whitefield_d

まずは、奈良でテイクアウトできるおすすめ店の中から、奈良市エリアにスポットを当ててご紹介していきます。

有名店が多いこのエリアには、様々なタイプのテイクアウトメニューが揃っており目移りしてしまうほどでしょう。

来客時のおもてなしにも【うなぎの豊川】

食べログの百名店にも2年連続で選ばれている、うなぎの豊川は来客時のおもてなしにもピッタリな高級店です。

奈良の地元で愛されているお店で、どこかアットホームな雰囲気があるのも人気の理由でしょう。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのお店のおすすめテイクアウトメニューは、やはりうな重です。人気のうなぎ屋さんの味をご自宅で堪能できるとあって、今大人気です。

うなぎの豊川の営業時間は、11:30から14:00と17:00から21:00です。定休日は、火曜日と水曜日となっています。

住所 奈良県奈良市富雄元町3-3-12
電話番号 0742-51-8171

南インドの辛口カレー【タリカロ】

奈良らしい雰囲気ある古民家で南インドの辛口カレーメニューを頂けるのは、タリカロというお店です。

南インドのアーンドラブラディッシュ州の辛いカレーや、スパイスがアクセントになった癖になるカレーメニューなどもあります。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのテイクアウトできるおすすめメニューは、タリカロカリーです。普段頂くようなカレーとはひと味もふた味も違うスパイスの効いたカレーに仕上がっています。

タリカロの営業時間は、11:30から14:30と、18:00から20:30です。定休日は木曜日ですが、これ以外にも不定休でお休みになることもあります。

住所 奈良県奈良市椿井町30-3
電話番号

自家製ベーコンの絶品ハンバーガー【さくらバーガー】

奈良でのランチにぴったりなテイクアウトできるお店と言えば、自家製ベーコンの絶品ハンバーガーが人気のさくらバーガーです。

店内ではもちろんですがテラス席も完備されているお店で、テイクアウトメニューやデリバリーメニューも人気があります。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのテイクアウトできるメニューでは、さくらバーガーとオールスターバーガーがおすすめです。奈良にこんな本格的なバーガーが食べられるお店があるなんて!と驚くほどの美味しさです。

さくらバーガーの営業時間は、11:00から19:00です。定休日は、水曜日と木曜日になっています。

住所 奈良県奈良市東向北町6
電話番号 0742-31-3813

メニューが豊富なカレー屋さん【若草カレー本舗】

奈良でヘルシーなカレーメニューが豊富に揃っているカレー屋と言えば、若草カレー本舗でしょう。

奈良駅近くにある商店街にあるお店なので、奈良の地元の方に大変人気のあるおすすめなお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめのテイクアウトも出来るメニューは、やはりスペシャルあいがけカレーです。4種類のカレーが1度にテイクアウトでも楽しめるお得なお弁当です。

若草カレー本舗の営業時間は、11:00から22:00ですが、日曜日のみ20:00までとなっています。定休日は、水曜日です。

住所 奈良県奈良市餅飯殿町38-1
電話番号 0742-24-8022

食材にこだわったイタリアン【トラットリア ピアノ】

奈良で本格的なイタリアンをテイクアウトしてランチで頂きたいなら、食材にこだわったイタリアンのトラットリア ピアノがおすすめです。

本格的なイタリアンメニューが気軽にテイクアウトできるので、女性にも人気のあるお店です。またテイクアウトランチでは、スパイスカレーのメニューもあります。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめのテイクアウトメニューは、ピザです。マルゲリータやカプリチョーザといった定番のメニューだけでなく、ビスマルクやクアトロチーズなどもテイクアウトが可能です。

トラットリア ピアノの営業時間は、11:00から20:00です。定休日は、特になく不定休となっています。

奈良のうなぎ屋ランキングTOP13!おすすめの人気店を厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良のうなぎ屋ランキングTOP13!おすすめの人気店を厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「奈良」は、関西エリアでもトップクラスの観光地です。今回はそんな奈良の美味しいうなぎ屋をランキングにしてご紹介いたします。評判の人気店やビブグルマン選出の名店など、奈良にあるおすすめの人気うなぎ屋をチェックしていきましょう!
奈良市内のイタリアンレストラン特集!1つ星店からランチで利用できる格安店まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良市内のイタリアンレストラン特集!1つ星店からランチで利用できる格安店まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良市に住んでいる人も、観光で来る人も、ランチやディナーをする時に『奈良に旨いものなし』と言われている奈良で何を食べるか迷うことがあると思います。そんな人のために、奈良市内おすすめイタリアンレストラン、奈良ならではのイタリアンレストランをご紹介いたします!

奈良でテイクアウトできるおすすめ店<生駒・大和郡山エリア>見出し

Photo by inazakira

次に、奈良でテイクアウトできるおすすめ店の中から、生駒と大和郡山エリアのお店をご紹介していきます。

全国的にも有名なお店などもある奈良のこのエリアでは、びっくりするようなテイクアウトメニューがあるお店もあり見逃せません。

人気の純とんこつラーメンを自宅で【がむしゃら】

あの全国的にも知名度のある人気のラーメン店がむしゃらも、人気の純とんこつラーメンを自宅でテイクアウトして楽しむことができます。

食べログのトップ5000にもランクインしているほどの人気店で、ラーメン好きの方ならぜひ1度は食べておきたい美味しいラーメンが堪能できます。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめのテイクアウトできるメニューは、やはり1番人気の純とんこつラーメンです。クリームのようなトロっとしたスープが特徴的です。

がむしゃらの営業時間は、11:00から15:00と、18:00から23:00ですが、完売次第終了です。定休日は、月曜日です。

住所 奈良県大和郡山市上三橋町152-1
電話番号 0743-52-6440

お家でスリランカ気分を味わえる【ラッキーガーデン】

奈良には、自宅にテイクアウトしてスリランカ気分を味わえるお店もあります。ラッキーガーデンは、珍しいスリランカ料理専門店です。

牧場のようなところにあるお店で、青空の下で美味しいスリランカ料理が堪能できる珍しいお店となっています。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのおすすめのテイクアウトメニューは、ナンが美味しいと人気のスリランカカレーのプレートメニューです。お弁当になってもお店と同じ味を楽しめます。

ラッキーガーデンの営業時間は、10:00から22:00までですが、食事は11:00からのオーダーとなります。
定休日は、月曜日です。

住所 奈良県生駒市鬼取町168
電話番号 0743-77-7936

50食限定のテイクアウトメニュー【communico】

美食エキスパートがすすめるお店としても奈良で注目を集めているのが、communicoというイタリアンレストランです。

唯一無二の極上のイタリアンがランチでも気軽に楽しめるお店で、連日多くの人で賑わっています。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらでテイクアウトも出来るメニューとして人気なのが、スパイスキーマカレーです。限定50色のランチ弁当なので、食べられたらラッキーです。

communicoの営業時間は、11:30から20:00です。定休日は、月曜日となっています。限定ランチ弁当は、取り置きも可能となっています。

人気のとんかつ屋さんのお弁当【とんまさ】

奈良の人気のとんかつ屋さんである、とんまさでもテイクアウトできるメニューがあり評判となっています。

ボリューム感たっぷりの美味しいとんかつが味わえるお店で、老若男女問わず人気がありおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのテイクアウトできるおすすめメニューは、とんかつのお弁当メニューです。ヘレとんかつなどは特に人気があり、お弁当でも美味しいサクサク感は変わりません。

とんまさの営業時間は、11:00から15:00と、17:00から21:00です。定休日は、月曜日と金曜日となっています。

奈良でテイクアウトできるおすすめ店<橿原・御所・飛鳥エリア>見出し

Photo by suri@

次に、奈良でテイクアウトできるおすすめ店の中から、橿原・御所・飛鳥エリアに焦点をあててご紹介していきます。

幅広いジャンルのテイクアウトメニューが揃っているこのエリアでは、奈良の中でも珍しい瓦そばなどもランチで頂けます。

ラーメンや日替わり弁当も【心ゝ和】

ラーメンや日替わり弁当が美味しいと人気があるのは、心ゝ和というお店です。コスパがよく、奈良の地元の方にも愛されているお店です。

ラーメンだけでなく、焼き鳥や唐揚げも評判のお店で、夜になるとお酒メニューも人気があるので大変賑わっています。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのテイクアウトできるおすすめのメニューは、日替わり弁当です。Instagramにもその日の日帰り弁当のメニューがアップされ、500円という価格も人気の理由です。

心ゝ和の営業時間は、11:00から14:00と、17:00から23:30です。定休日は、水曜日と第3火曜日です。

住所 奈良県橿原市久米町618
電話番号 0744-28-6776

野菜たっぷりのナポリピッツァ【マガジーノ】

奈良で本格的なナポリピッツァを楽しむなら、マガジーノがおすすめです。野菜たっぷりのナポリピッツァが堪能できます。

ナポリピッツァ協会にも加盟しているお店で、真のナポリピッツァを焼くために食材にも非常にこだわっている人気店です。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトできるおすすめのメニューは、やはりマリナーラです。極上のトマトソースをたっぷりと使用した美味しいピッツァで、バリエーションも豊富です。

マガジーノの営業時間は、11:30から14:00と、17:30から21:00です。定休日は、水曜日のみとなっています。

住所 奈良県香芝市鎌田172番地1
電話番号 0745-79-8815

フレンチシェフが作るラーメン店【くろす】

奈良でフレンチシェフが作る品のある一風変わったラーメンを頂くなら、くろすがおすすめです。

フレンチシェフが作っているラーメンなので、個性的で野菜たっぷりなラーメンメニューが揃っています。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめのテイクアウトメニューは、野菜塩ラーメンです。一般的なタンメンなどとは違い、あっさりとしながらも深みのある味が美味しいと人気です。

クロスの営業時間は、11:30から15:00と、17:30から21:30です。定休日は、水曜日ですが、連休などの場合は変わります。

住所 奈良県大和高田市南本町10-22
電話番号 0745-25-3500

下関名物の瓦そば&ねり天【はしもと商店 味のかけ橋】

奈良で下関名物の瓦そばやねり天をランチから楽しみたいなら、はしもと商店 味のかけ橋がいいでしょう。

奈良にいながら本格的な下関名物である瓦そばを堪能でき、他にもねり天メニューなども楽しむことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめのテイクアウトメニューは、瓦そばです。人気ドラマでも登場した瓦そばは、一度は食べておきたい名品です。お弁当で気軽に頂けるのもおすすめのポイントです。

はしもと商店 味のかけ橋の営業時間は、10:00から17:00ですが、土日は20:00まで営業しています。定休日は特にありません。

住所 奈良県葛城市當麻350-1
電話番号

奈良のラーメン21選!人気のお店・新店・深夜まで営業しているお店などご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良のラーメン21選!人気のお店・新店・深夜まで営業しているお店などご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良は世界的にも有名な、日本の歴史を感じる観光都市。名物や様々なグルメもありますが、ラーメンだって外せません!老舗から新店までの人気ラーメン店の中から、ランキング上位お店を選出してご紹介しちゃいます。奈良の人気ラーメン店がこれひとつで丸わかりですよ。

奈良でテイクアウトできるおすすめ店<天理・宇陀・山の辺エリア>見出し

Photo by yto

奈良でテイクアウトできるおすすめ店の中でも、次は天理・宇陀・山の辺エリアからご紹介していきます。

こちらのエリアでは、肉肉しいメニューやうなぎなどを味わえるテイクアウトメニューもあり、バリエーションも豊富です。

餃子&豚まん【餃子の天雅】

奈良でジューシーな餃子や豚まんをテイクアウトして楽しみたくなったら、餃子の天雅がおすすめです。

手頃な価格で肉肉しい美味しい餃子を楽しめる名店で、奈良の地元の方にとても人気のある定番店です。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめのテイクアウトメニューは、やはり餃子です。ランチからうま味たっぷりの餃子をテイクアウトでも味わえますので、ぜひ食してみてください。

餃子の天雅の営業時間は、10:00から17:00です。ただし、売り切れ次第終了となります。定休日は、水曜日と木曜日です。

住所 奈良県天理市川原城町816 天理ステーションストア内
電話番号 0743-62-3672

美味しいお肉が味わえるお弁当【肉匠迎賓館 田原本店】

奈良で本格的なお肉料理をテイクアウトで味わいたくなったら、美味しいお肉が味わえるお弁当がある肉匠迎賓館 田原本店がいいでしょう。

自社牧場を持っているお店で、奈良では超有名な焼肉店です。希少価値のある大和牛を堪能してください。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめのテイクアウトメニューは、謹製焼肉弁当です。お店の美味しいレアなあの味をご自宅で楽しめます。

肉匠迎賓館 田原本店の営業時間は、17:00から24:00です。定休日はなく、年中無休です。ただし、ランチ営業はしていませんので、ランチでは焼肉弁当をテイクアウトはできません。

住所 奈良県磯城郡田原本町八尾584-2
電話番号

絶品うな重を自宅で楽しむ【活江戸焼うなぎ 旭亭】

奈良で絶品うな重を自宅にテイクアウトして楽しみたいなら、活江戸焼うなぎ 旭亭がおすすめです。

テイクアウトだけでなくお土産としても喜ばれているこちらのうなぎは、丸ごと1匹使用したうな重が人気です。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのテイクアウトできるおすすめのメニューは、やはりうな重です。ランチからとても贅沢な気分を味わえ、美味しさがぎゅっとつまったうなぎを堪能できます。

活江戸焼うなぎ 旭亭の営業時間は、11:00から14:00と、16:30から19:30です。定休日は、木曜日のみです。

住所 奈良県宇陀市榛原下井足29
電話番号

石窯ピザのお店【ピッツェリア エ トラットリア レノン】

奈良で石窯ピザの本格的な味をテイクアウトで楽しみたいなら、ピッツェリア エ トラットリア レノンがあります。

とにかくピザの種類が豊富なお店で、奈良でも珍しいほどバリエーションが豊富にあり、飽きが来ません。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめのテイクアウトメニューは、冷めても美味しいと評判のピザメニューです。マリナーラはもちろん、フンギ系のメニュや定番のマルゲリータも人気です。

ピッツェリア エ トラットリア レノンの営業時間は、11:00から15:00のランチ営業のみです。そのため、テイクアウトも含めて、非常に混雑しています。

住所 奈良県宇陀郡御杖村神末168
電話番号 0745-95-3303

奈良でテイクアウトできるおすすめ店<五條・吉野山・大峰エリア>見出し

Photo by 4einstitute

最後に、奈良でテイクアウトできるおすすめ店の中から、五條・吉野山・大峰エリアのお店をご紹介していきます。

観光客も多いこの奈良のエリアでは、お土産にも人気のあるお店が揃っています。そのため、テイクアウトだけでなく、おもたせにも最適です。

吉野山の人気店【柿の葉すし ひょうたろう】

奈良の定番グルメである柿の葉寿司の名店と言えば、吉野山の人気店である、柿の葉すし ひょうたろうでしょう。

駅弁でも人気の柿の葉寿司ですが、こちらの柿の葉寿司はサバや酢飯の美味しさが別格と評判です。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトにもおすすめのメニューは、やはり鯖鮭10個入りの柿の葉寿司です。どちらのうまみも楽しめる人気メニューです。

柿の葉すし ひょうたろうの営業時間は、9:00から16:00です。定休日は、月曜日のみです。ただし、売り切れ次第終了となります。

住所 奈良県吉野郡吉野町吉野山429
電話番号 0746-32-3070

地元食材の美味しいお弁当【レストラン とき】

奈良の地元美味しい食材を使った人気のお弁当をテイクアウトで楽しむなら、レストラン ときがおすすめです。

こちらは、道の駅大淀iセンターの中にある定食屋で、奈良の観光客のみならず、地元の方にも人気のお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめのテイクアウトメニューは、ときん特製の春夏秋冬弁当です。旬の奈良の地元食材を使用しており、売り切れることも多々あります。

レストラン ときの営業時間は、7:00から17:00までとなっています。定休日は、火曜日ですが、道の駅のスケジュールに準じます。

住所 奈良県吉野郡大淀町芦原536-1
電話番号 0747-54-5364

十津川温泉郷名物の釜めし弁当【ドライブイン長谷川】

十津川温泉郷名物の釜めしをテイクアウトして弁当で楽しむなら、ドライブイン長谷川も人気がありおすすめです。

ツーリング途中で立ち寄る方も多いこちらでは、ほかほかの美味しい釜めしが看板メニューになっています。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめのテイクアウトメニューは、やはり釜めしです。ダシがしっかりときいた釜飯は癖になること間違いなしです。

ドライブイン長谷川の営業時間は、11:30から19:00です。定休日は不定休なので、事前に確認されてみてください。

住所 奈良県吉野郡十津川村平谷643-7
電話番号 0746-64-0028

奈良の柿の葉寿司ランキングTOP9!老舗・名店のランチや体験スポットも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良の柿の葉寿司ランキングTOP9!老舗・名店のランチや体験スポットも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている奈良は、関西を代表する人気グルメスポット。今回はそんな奈良でおすすめの柿の葉寿司を紹介します。今回は、奈良の人気ランキングで上位にランクインしている柿の葉寿司の名店や老舗店、体験やランチを楽しめる柿の葉寿司のお店を紹介します。

奈良の美味しいテイクアウトグルメを自宅で楽しもう!見出し

Photo by nekotank

奈良には、テイクアウトが可能な美味しいメニューが揃っているお店が沢山ありました。どの人気店もテイクアウトを実施していることが多いので便利です。

奈良の美味しいテイクアウトグルメを自宅でゆっくりと楽しみつつ、奈良の地元グルメなども堪能されてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote