地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

奈良のうなぎ屋ランキングTOP13!おすすめの人気店を厳選してご紹介!

奈良のうなぎ屋ランキングTOP13!おすすめの人気店を厳選してご紹介!
投稿日: 2019年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

「奈良」は、関西エリアでもトップクラスの観光地です。今回はそんな奈良の美味しいうなぎ屋をランキングにしてご紹介いたします。評判の人気店やビブグルマン選出の名店など、奈良にあるおすすめの人気うなぎ屋をチェックしていきましょう!

奈良には美味しいうなぎ屋がいっぱい!見出し

Photo by sor

国内を代表する古都として知られる「奈良」には、観光客や地元民に人気の高いさまざまなジャンルのグルメが勢ぞろいしています。そんな奈良では、皆さんにぜひ訪れてほしいおすすめのうなぎ屋がたくさんあるんです。

今回は、そんな関西を代表する観光地・奈良における美味しいうなぎ屋をランキング形式でTOP13に厳選してご紹介していきます。コスパ抜群の人気店はもちろん、あのビブグルマンに選ばれた有名店など見どころ満載でお送りします!

奈良の名物特選!B級グルメ・特産品・お土産におすすめのものを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良の名物特選!B級グルメ・特産品・お土産におすすめのものを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良は東大寺の大仏や鹿などで有名な観光都市です。でも実は奈良は観光スポットだけではなく名物が沢山あるって知っていましたか?B級グルメや特産品、お土産など沢山のおすすめ商品があるんです!今回はそんな奈良の名物たちの中から特におすすめしたいものをご紹介します。

うなぎの基本情報見出し

Photo by nhayashida

まず、皆さんへ奈良のおすすめうなぎ屋をご紹介する前に、うなぎに関する基本的な情報についてご紹介したいと思います。

普段よく食べ親しんでいるうなぎですが、うなぎにはさまざまな食べる習慣やその地域によって異なる調理法などがあります。

土用の丑の日にうなぎを食べる習慣

Photo by iyoupapa

皆さんご存知の「土用の丑の日」は、1年のうちでうなぎを食べる特別な日としてよく知られています。土用の丑の日は各季節ごとに存在しますが、最も有名なのが7月下旬の期間です。

土用の丑の日の由来は江戸時代に平賀源内によって発案されたものとされ、その後全国的にも「土用の丑の日はうなぎの日」という風習が定着していったといわれてます。

「うな重」と「うな丼」の違いは?

Photo byllsheri1994

うなぎの調理法としては大きく分けて「関東風」と「関西風」があり、一度蒸してふっくらと仕上げるのが関東風、生のまま直火でパリっと香ばしく仕上げるのが関西風とされます。

そして、うなぎの定番メニューとされる「うな重」と「うな丼」の違いについては、重箱の中にご飯を入れてうなぎの蒲焼きとタレをかけて載せたものがうな重です。

一方の、丼に入れたご飯の上にうなぎの蒲焼きを載せたいわゆる丼物で江戸の郷土料理とされるのがうな丼です。どちらにも汁物として知られる肝吸いがセットで付いてくるのが一般的とされます。

奈良の人気うなぎ屋ランキング13位~10位見出し

Photo by *tomoth

ここでは、奈良にある人気のうなぎ屋ランキングとして「13位~10位」をたっぷりとご紹介してまいります。

隠れ家的な割烹や創業60年を超える老舗など、どんな美味しいうなぎ屋か気になるという方は、ぜひこちらをチェックしてください!

13位 隠れ家的うなぎ割烹【七福】

Photo by katsuma

奈良の人気うなぎ屋ランキング第13位の「七福」は、県庁所在地の奈良市にある美味しい評判のお店です。

こちら「七福」の営業時間は午前11時30分から深夜0時までとなっており、店舗の定休日は日曜日・祝日となります。

七福の口コミ・評判

Photo by katsuma

奈良市の人気うなぎ屋「七福」は、地元でも知る人ぞ知る隠れ家的なスポットとして知られています。

閑静な住宅地の一角にたたずむ穴場で美味しいうなぎ料理を楽しみたいという方は、ぜひこちらの「七福」をご検討してみてください。

おすすめメニュー&値段

Photo by *tomoth

そんな「七福」で皆さんにおすすめしたいメニューが、たっぷりの秘伝ダレをまぶしたご飯に焼き立ての蒲焼きを大胆に盛り付けた看板商品「鰻重」です。

うなぎの上には香ばしい刻み大葉が載せられており、味だけではなく風味まで楽しめる仕上がりです。お値段は小1800円、大3300円となります。

店舗データ

Photo by halfrain

奈良市にある「七福」の店内にはカウンター席やテーブル席、お座敷などが用意がされており、全面喫煙可能となっています。

利用シーンとしてはお一人のランチやグループでのディナーにおすすめで、鰻重に関してはテイクアウトも可能です。

アクセス

Photo by noriqnub

「七福」へのアクセス方法ですが、近鉄奈良線の学園前駅より北へ徒歩3分のところにお店が所在しています。

また、「七福」へマイカーでお越しになる場合は、店舗近くに有料のコインパーキングがあるのでそちらをご利用下さい。

住所 奈良県奈良市学園北1-8-7
電話番号 0742-47-1613

12位 古民家でいただく江戸前うなぎ【鰻寮 活活亭】

奈良の人気うなぎ屋ランキング第12位の「鰻寮活活亭」は、県庁所在地の奈良市にある美味しい評判のお店です。

こちら「鰻寮活活亭」の営業時間は午前11時30分から午後3時までとなっており、夜は予約のみの受付となります。店舗の定休日は水曜日です。

鰻寮 活活亭の口コミ・評判

Photo by くーさん

奈良市の人気うなぎ屋「鰻寮活活亭」は、レトロな古民家でいただく本格江戸前うなぎが自慢のスポットとして知られています。

落ち着いた空間でゆったりとうなぎ料理を堪能したいという方は、ぜひこちらの「鰻寮活活亭」をご検討してみてください。

おすすめメニュー&値段

Photo by sun_summer

そんな「鰻寮活活亭」で皆さんにおすすめしたいメニューが、身が崩れるほど柔らかく仕上がったふんわり食感がたまらない逸品の「鰻重」です。

程よい甘辛さのタレはお子さんから年配の方まで幅広い世代に食べやすく、お値段は梅1800円、竹2300円、松2800円とリーズナブルなのも魅力的です。

店舗データ

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

奈良市にある「鰻寮活活亭」の店内にはテーブル席やお座敷個室など全20席が用意がされており、分煙制となっています。

利用シーンとしてはファミリーやビジネスでのランチにおすすめで、鰻重や鰻丼、一品料理などに関してはテイクアウトも可能です。

アクセス

Photo by wongwt

「鰻寮活活亭」へのアクセス方法ですが、近鉄奈良線の近鉄奈良駅より南へ徒歩15分のところにお店が所在しています。

また、「鰻寮活活亭」へマイカーでお越しになる場合は、店舗の前に3台まで駐車できるスペースがあるのでそちらをご利用下さい。

住所 奈良県奈良市紀寺町1022
電話番号 0742-26-8981

近鉄奈良駅周辺ランチのおすすめ21選!人気で安い店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
近鉄奈良駅周辺ランチのおすすめ21選!人気で安い店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近鉄奈良駅周辺でおすすめするランチ店をジャンルごとに紹介していきます。旅行・デート・子連れは勿論の事、おひとり様でも楽しめるランチ店もありますのでぜひご覧下さい。近鉄奈良で普段利用したい安いお値段から、特別な日に利用したいお高いお値段まで様々あります。

11位 創業60年を超える老舗【二鶴】

奈良の人気うなぎ屋ランキング第11位の「二鶴」は、県庁所在地の奈良市にある美味しい評判のお店です。

こちら「二鶴」の営業時間は午前11時から午後9時までとなっており、店舗の定休日は日曜日となります。

二鶴の口コミ・評判

Photo by chiaki0808

奈良市の人気うなぎ屋「二鶴」は、創業60年を超える奈良県内でも指折りの老舗スポットとして知られています。

観光がてらに美味しい老舗の味を楽しみたいという方は、ぜひこちらの「二鶴」をご検討してみてください。

おすすめメニュー&値段

Photo by naotakem

そんな「二鶴」で皆さんにおすすめしたいメニューが、同店自慢のありとあらゆるうなぎ料理が贅沢に堪能できる「うなぎづくしコース」です。

メインとなる鰻重をはじめ、うなぎの蒲焼きや肝焼き、肝吸いなどうなぎのすべてを食べ尽くせる内容で、お値段は3500円となります。

店舗データ

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

奈良市にある「二鶴」の店内にはテーブル席やお座敷などが用意がされており、完全禁煙となっています。

利用シーンとしてはカップルやファミリーなどのランチにおすすめで、テイクアウトに関しては行っていません。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

「二鶴」へのアクセス方法ですが、近鉄奈良線の近鉄奈良駅より南へ徒歩7分のところにお店が所在しています。

また、「二鶴」へマイカーでお越しになる場合は、店舗近くの有料コインパーキングがあるのででそちらをご利用下さい。

住所 奈良県奈良市椿井町51
電話番号 0742-22-5841

奈良でディナーを食べるならここ!JR奈良駅・近鉄奈良駅周辺のおすすめを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良でディナーを食べるならここ!JR奈良駅・近鉄奈良駅周辺のおすすめを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
奈良市の中心部にあるJR奈良駅と近鉄奈良駅。多くの人が利用する両駅周辺には数多くのグルメスポットがあり、駅近ですので、終電までディナーを楽しめます。今回は、奈良でディナーを食べるならここ!JR奈良駅と近鉄奈良駅の周辺のおすすめグルメスポットをご紹介します。

10位 地元の人気店【うな源】

Photo by sun_summer

奈良の人気うなぎ屋ランキング第10位の「うな源」は、県中部の大和高田市にある美味しい評判のお店です。

こちら「うな源」の営業時間は午前10時から午後9時までとなっており、店舗の定休日はなく無休となります。

うな源の口コミ・評判

Photo by sun_summer

大和高田市の人気うなぎ屋「うな源」は、長きにわたって多くの地元民に支持されているスポットとして知られています。

駅を降りてすぐという最高のアクセスで絶品のうなぎ料理を味わいたいという方は、ぜひこちらの「うな源」をご検討してみてください。

おすすめメニュー&値段

Photo by avlxyz

そんな「うな源」で皆さんにおすすめしたいメニューが、同店秘伝のタレをご飯に混ぜ込み肉厚のうなぎ、玉子、きゅうりを巻いた太巻きの「うな重巻」です。

美味しいうなぎをリーズナブルかつお手軽に味わえると評判で、お土産などにもイチオシといえます。お値段は1本1000円です。

店舗データ

Photo by halfrain

大和高田市にある「うな源」の店内にはテーブル席やお座敷など全32席が用意がされており、完全禁煙となっています。

利用シーンとしてはお一人のランチやグループでのディナーにおすすめで、テイクアウトに関しては一部メニューのみ可能です。

アクセス

Photo by k14

「うな源」へのアクセス方法ですが、JR和歌山線の高田駅より徒歩1分のところにお店が所在しています。

また、「うな源」へマイカーでお越しになる場合は、店舗近くに有料のコインパーキングがあるのでそちらをご利用下さい。

住所 奈良県大和高田市本郷町2-41
電話番号 0745-23-0382

奈良の人気うなぎ屋ランキング9位~6位見出し

Photo bymikuratv

ここでは、奈良にある人気のうなぎ屋ランキングとして「9位~6位」をたっぷりとご紹介してまいります。

江戸期の雰囲気が残る名店や東京風うなぎが味わえる貴重なお店など、どんな美味しいうなぎ屋か気になるという方は、ぜひこちらをチェックしてください!

9位 江戸期の佇まいを残す老舗【綿宗】

Photo by bizmac

奈良の人気うなぎ屋ランキング第9位の「綿宗」は、県北部の大和郡山市にある美味しい評判のお店です。

こちら「綿宗」の営業時間は午前11時から午後7時までとなっており、店舗の定休日は毎月1日・10日・20日となります。

綿宗の口コミ・評判

大和郡山市の人気うなぎ屋「綿宗」は、古都らしい江戸期のたたずまいを残す老舗のスポットとして知られています。

手間暇をかけた食人技の逸品を楽しみたいという方は、ぜひこちらの「綿宗」をご検討してみてください。

おすすめメニュー&値段

Photo by akira yamada

そんな「綿宗」で皆さんにおすすめしたいメニューが、フタを開けると香ばしいタレの匂いと艶やかなうなぎの蒲焼きが載せられた「まむし」です。

一口頬張るとうなぎの旨みがジュワッと口の中に広がり、程よい甘辛さのタレが食欲をそそります。お値段は2100円となります。

店舗データ

Photo by halfrain

大和郡山市にある「綿宗」の店内にはテーブル席やお座敷などが用意がされており、完全禁煙となっています。

利用シーンとしてはグループでのランチやディナーにおすすめで、テイクアウトに関しては一部のみ可能です。

アクセス

Photo by nobu3withfoxy

「綿宗」へのアクセス方法ですが、近鉄天理線の二階堂駅より北へ徒歩5分のところにお店が所在しています。

また、「綿宗」へマイカーでお越しになる場合は、店舗の前に駐車できるスペースがあるのでそちらをご利用下さい。

住所 奈良県大和郡山市八条町45
電話番号 0743-56-0007

8位 ならまちで味わう東京風うなぎ料理【江戸川 ならまち店】

Photo by sun_summer

奈良の人気うなぎ屋ランキング第8位の「江戸川ならまち店」は、県庁所在地の奈良市にある美味しい評判のお店です。

こちら「江戸川ならまち店」の営業時間は午前11時から午後9時30分までとなっており、店舗の定休日は年末年始のみとなります。

江戸川 ならまち店の口コミ・評判

Photo by Strolling

奈良市の人気うなぎ屋「江戸川ならまち店」は、地元でも珍しい関東風のうなぎが堪能できるスポットとして知られています。

人気観光スポットでもあるならまちで美味しいうなぎを堪能したいという方は、ぜひこちらの「江戸川ならまち店」をご検討してみてください。

おすすめメニュー&値段

Photo by ttanabe

そんな「江戸川ならまち店」で皆さんにおすすめしたいメニューが、うなぎのすき焼きや蒲焼き、白焼き、ひつまぶしなど全9品が楽しめる「鰻尽くしコース」です。

うなぎはすべて上質な国産品を使用し、前菜からメインのお食事までうなぎ尽くしとなっています。お値段は7000円です。

店舗データ

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

奈良市にある「江戸川ならまち店」の店内にはテーブル席や掘りごたつ個室など全84席が用意がされており、完全禁煙となっています。

利用シーンとしてはグループでのディナーや大切な人への接待におすすめで、テイクアウトに関しては行っていません。

アクセス

Photo by Kentaro Ohno

「江戸川ならまち店」へのアクセス方法ですが、近鉄奈良線の近鉄奈良駅より南へ徒歩10分のところにお店が所在しています。

また、「江戸川ならまち店」へマイカーでお越しになる場合は、店舗近くに提携のコインパーキングがあるのでそちらをご利用下さい。

住所 奈良県奈良市下御門町43
電話番号 0742-20-4400

7位 厳選した国産養殖活鰻を使用【うなぎの川はら 押熊店】

奈良の人気うなぎ屋ランキング第7位の「うなぎの川はら押熊店」は、県庁所在地の奈良市にある美味しい評判のお店です。

こちら「うなぎの川はら押熊店」の営業時間は午前11時から午後8時30分までとなっており、店舗の定休日は月曜日となります。

うなぎの川はら 押熊店の口コミ・評判

Photo by Yuya Tamai

奈良市の人気うなぎ屋「うなぎの川はら押熊店」は、選りすぐりの国産養殖活うなぎを使用したこだわりのスポットとして知られています。

あっさりとした味わいの関西風うなぎを味わいたいという方は、ぜひこちらの「うなぎの川はら押熊店」をご検討してみてください。

おすすめメニュー&値段

Photo by ayustety

そんな「うなぎの川はら押熊店」で皆さんにおすすめしたいメニューが、パリッとした食感と香ばしい匂いが自慢の看板商品「うなぎ丼」です。

ご飯は約300gというかなりのボリュームで、付け合わせには肝吸いとお新香がセットされます。お値段は梅1650円、竹2400円、松3100円となります。

店舗データ

Photo by eiko_eiko

奈良市にある「うなぎの川はら押熊店」の店内にはテーブル席やお座敷などが用意がされており、完全禁煙となっています。

利用シーンとしてはお一人やファミリーでのランチにおすすめで、テイクアウトに関しては行っていません。

アクセス

Photo by hi_froggy2000

「うなぎの川はら押熊店」へのアクセス方法ですが、近鉄京都線の高の原駅より西へ徒歩20分のところにお店が所在しています。

また、「うなぎの川はら押熊店」へマイカーでお越しになる場合は、店舗前に専用スペースがありますのでそちらをご利用下さい。

住所 奈良県奈良市神功5-2-1
電話番号 0742-93-4090

6位 天理の人気うなぎ店【淡水】

Photo by yto

奈良の人気うなぎ屋ランキング第6位の「淡水」は、県中部の天理市にある美味しい評判のお店です。

こちら「淡水」の営業時間は午前11時30分から午後9時までとなっており、店舗の定休日は水曜日となります。

淡水の口コミ・評判

Photo by ttanabe

天理市の人気うなぎ屋「淡水」は、市内でも屈指の実力を誇る地域に根差した老舗スポットとして知られています。

関西風のパリッとした香ばしいうなぎを堪能したいという方は、ぜひこちらの「淡水」をご検討してみてください。

おすすめメニュー&値段

Photo by ttanabe

そんな「淡水」で皆さんにおすすめしたいメニューが、外はカリっと、中はふんわりとした鰻重に湯引き、うざく、う巻き、肝吸いがセットになった「うな重定食」です。

鰻重のご飯全体には秘伝のタレがたっぷりとかけられ、ジューシーに焼き上げられたうなぎとの相性も抜群です。お値段は4800円となります。

店舗データ

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

天理市にある「淡水」の店内にはテーブル席やお座敷個室などが用意がされており、完全禁煙となっています。

利用シーンとしてはビジネスランチやファミリーのディナーにおすすめで、テイクアウトに関しては行っていません。

アクセス

Photo by Tamago Moffle

「淡水」へのアクセス方法ですが、近鉄天理線の天理駅より南東へ徒歩10分のところにお店が所在しています。

また、「淡水」へマイカーでお越しになる場合は、店舗前に専用スペースがあるのでそちらをご利用下さい。

住所 奈良県天理市守目堂町107-2
電話番号 0743-62-4166

奈良の人気うなぎ屋ランキング5位~2位見出し

Photo byparkminho

ここでは、奈良にある人気のうなぎ屋ランキングとして「5位~2位」をたっぷりとご紹介してまいります。

地元が誇る歴史深い有名店や遠方からもお客さんが訪れる人気店など、どんな美味しいうなぎ屋か気になるという方は、ぜひこちらをチェックしてください!

5位 菊水楼の離れにオープンしたうなぎ専門店【うな菊】

Photo by ttanabe

奈良の人気うなぎ屋ランキング第5位の「うな菊」は、県庁所在地の奈良市にある美味しい有名なお店です。

こちら「うな菊」の営業時間は午前11時から午後7時までとなっており、店舗の定休日は火曜日となります。

うな菊の口コミ・評判

Photo by ttanabe

奈良市の人気うなぎ屋「うな菊」は、菊水楼の離れにオープンしたうなぎ専門のお店として知られています。

古都奈良らしい風情豊かな雰囲気でお食事を楽しみたいという方は、ぜひこちらの「うな菊」をご検討してみてください。

おすすめメニュー&値段

Photo by ttanabe

そんな「うな菊」で皆さんにおすすめしたいメニューが、メインとなるうな丼にうざく、うなぎ寿司、八幡巻き、うなぎ入り茶碗蒸しなどうなぎ料理のすべてが食べ尽くせる「鰻づくし特選御膳」です。

うなぎは関西風のパリっとした焼き上がりで、ほんのり甘さのあるタレがよく絡んで美味しくいただけます。お値段は5500円となります。

店舗データ

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

奈良市にある「うな菊」の店内にはテーブル席やお座敷など全60席が用意がされており、完全禁煙となっています。

利用シーンとしては大切な人とのお食事や観光ついでのランチにおすすめで、テイクアウトに関しては行っていません。

アクセス

Photo by Tamago Moffle

「うな菊」へのアクセス方法ですが、近鉄奈良線の近鉄奈良駅より南へ徒歩8分のところにお店が所在しています。

また、「うな菊」へマイカーでお越しになる場合は、店舗近くの有料コインパーキングがあるのでそちらをご利用下さい。

住所 奈良県奈良市高畑町1130
電話番号 0742-23-3070

4位 奈良の有名店【大門】

Photo by ttanabe

奈良の人気うなぎ屋ランキング第4位の「大門」は、県北部の大和郡山市にある美味しい有名なお店です。

こちら「大門」の営業時間は午前11時30分から午後10時までとなっており、店舗の定休日は不定休となります。

大門の口コミ・評判

Photo by veroyama

大和郡山市の人気うなぎ屋「大門」は、古くから奈良に住んでいる人なら誰もが知る有名スポットとして知られています。

熟練した職人による種類豊富なうなぎ料理を楽しみたいという方は、ぜひこちらの「大門」をご検討してみてください。

おすすめメニュー&値段

Photo by Yuya Tamai

そんな「大門」で皆さんにおすすめしたいメニューが、さまざまな食べ方で絶品のうなぎが堪能できる人気商品「ひつまぶし」です。

ふんわりと焼かれたうなぎをまずはそのまま味わい、次に薬味をかけて味の違いを楽しみます。最後のシメにはダシをたっぷりとかけ茶漬けにしていただきます。お値段は2916円です。

店舗データ

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

大和郡山市にある「大門」の店内にはテーブル席やお座敷個室など全30席が用意がされており、完全禁煙となっています。

利用シーンとしてはファミリーやカップルでのランチにおすすめで、テイクアウトに関しては行っていません。

アクセス

Photo by Tamago Moffle

「大門」へのアクセス方法ですが、近鉄橿原線の筒井駅より東へ徒歩5分のところにお店が所在しています。

また、「大門」へマイカーでお越しになる場合は、店舗前に専用スペースがあるのでそちらをご利用下さい。

住所 奈良県大和郡山市筒井町934-1
電話番号 0743-57-7234

3位 食通が通う隠れ家名店【活江戸焼うなぎ 旭亭】

Photo by ttanabe

奈良の人気うなぎ屋ランキング第3位の「活江戸焼うなぎ旭亭」は、県東部の宇陀市にある美味しい有名なお店です。

こちら「活江戸焼うなぎ旭亭」の営業時間は午前11時から午後7時30分までとなっており、店舗の定休日は木曜日となります。

活江戸焼うなぎ 旭亭の口コミ・評判

Photo by ttanabe

宇陀市の人気うなぎ屋「活江戸焼うなぎ旭亭」は、グルメ通などが足繫く通う隠れ家な名店として知られています。

食通も唸る本物のうなぎを味わい尽くしたいという方は、ぜひこちらの「活江戸焼うなぎ旭亭」をご検討してみてください。

おすすめメニュー&値段

Photo by norio_nomura

そんな「活江戸焼うなぎ旭亭」で皆さんにおすすめしたいメニューが、じっくりと蒸してから焼き上げる関東風スタイルの逸品「うな重」です。

ご飯は炊き立てのふんわり仕上げで、しっかりとタレが混ぜこまれているので最後まで美味しくいただくことができます。値段は並2600円、上3400円、特上4300円となります。

店舗データ

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

宇陀市にある「活江戸焼うなぎ旭亭」の店内にはテーブル席やお座敷個室など全66席が用意がされており、完全禁煙となっています。

利用シーンとしてはグループでのディナーや大切な人との接待におすすめで、テイクアウトに関しては行っていません。

アクセス

Photo by nobu3withfoxy

「活江戸焼うなぎ旭亭」へのアクセス方法ですが、近鉄大阪線の榛原駅より西へ徒歩10分のところにお店が所在しています。

また、「活江戸焼うなぎ旭亭」へマイカーでお越しになる場合は、店舗前に専用スペースがあるのでそちらをご利用下さい。

住所 奈良県宇陀市榛原下井淀29
電話番号 0745-82-0564

2位 遠方からの客も足を運ぶ人気店【みしまや】

Photo by 4einstitute

奈良の人気うなぎ屋ランキング第2位の「みしまや」は、県中部の天理市にある美味しい有名なお店です。

こちら「みしまや」の営業時間は午前11時から午後7時までとなっており、店舗の定休日は木曜日となります。

みしまやの口コミ・評判

Photo by is_kyoto_jp

天理市の人気うなぎ屋「みしまや」は、奈良以外の遠方からのお客さんも多く足を運ぶ繫盛店として知られています。

お手頃な値段で極上のうなぎ料理を味わいたいという方は、ぜひこちらの「みしまや」をご検討してみてください。

おすすめメニュー&値段

Photo by Koji Horaguchi

そんな「みしまや」で皆さんにおすすめしたいメニューが、外はパリパリで中はふわっとした食感が楽しめるお得感抜群の逸品「うなぎ丼」です。

炊き立てでツヤのあるご飯にはタレがしっかりとまぶしてあり、付け合わせのお漬物とも大変よく合います。お値段は並1600円、上2000円となります。

店舗データ

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

天理市にある「みしまや」の店内にはテーブル席や小上がり、個室など全47席が用意がされており、完全禁煙となっています。

利用シーンとしてはお一人やファミリーでのランチにおすすめで、テイクアウトに関しては行っていません。

アクセス

Photo by Tamago Moffle

「みしまや」へのアクセス方法ですが、近鉄天理線の天理駅より東へ徒歩10分のところにお店が所在しています。

また、「みしまや」へマイカーでお越しになる場合は、店舗前に専用スペースがあるのでそちらをご利用下さい。

住所 奈良県天理市三島町120
電話番号 0743-62-0902

奈良の人気うなぎ屋ランキング1位見出し

Photo by ysishikawa

ここでは、奈良にある人気のうなぎ屋ランキングとして堂々の「1位」をたっぷりとご紹介してまいります。

奈良県初のビブグルマン選出の超名店でどんな美味しいうなぎが堪能できるか気になるという方は、ぜひこちらをチェックしてください!

1位 奈良県初のビブグルマン選出の名店【うなぎの豊川】

奈良の人気うなぎ屋ランキング第1位の「うなぎの豊川」は、県庁所在地の奈良市にある美味しい有名なお店です。

こちら「うなぎの豊川」の営業時間は午前11時30分から午後9時までとなっており、店舗の定休日は火曜日・水曜日となります。

うなぎの豊川の口コミ・評判

Photo by is_kyoto_jp

奈良市の人気うなぎ屋「うなぎの豊川」は、県内初のビブグルマンにも選出された超有名スポットとして知られています。

全国でも屈指とされる究極の鰻重を心ゆくまで堪能したいという方は、ぜひこちらの「うなぎの豊川」をご検討してみてください。

おすすめメニュー&値段

そんな「うなぎの豊川」で皆さんにおすすめしたいメニューが、蒸しのないカリっとした関西風仕上げでいただく看板商品「鰻重」です。

パリッとした皮とホロホロの身にかかった秘伝のタレは濃厚かつ甘みのあるもので、ご飯との相性はもちろん最高です。お値段は並2500円、特上3600円となります。

店舗データ

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

奈良市にある「うなぎの豊川」の店内にはカウンター席やテーブル席、お座敷など全24席が用意がされており、完全禁煙となっています。

利用シーンとしてはカップルやファミリーのランチにおすすめで、テイクアウトに関しては行っていません。

アクセス

Photo by reikow101277

「うなぎの豊川」へのアクセス方法ですが、近鉄奈良線の富雄駅より西へ徒歩5分のところにお店が所在しています。

また、「うなぎの豊川」へマイカーでお越しになる場合は、店舗近くに有料のコインパーキングがあるのでそちらをご利用下さい。

住所 奈良県奈良市富雄元町3-3-12
電話番号 0742-51-8171

奈良で美味しいうなぎを味わおう!見出し

Photo by Dakiny

「奈良」の美味しいうなぎ屋をランキングにしてご紹介いたしましたが、いかがでしたか?今回ご紹介したお店は、ランチに最適な人気店から超が付くほど有名な老舗まで、選りすぐりのスポットばかりです。

国内外から多くの観光客が訪れる古都の奈良で、皆さんもぜひ美味しいうなぎに舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2019年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote