地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

縄寿司はお初天神の人気店!コスパが良くて美味しいと評判の有名店!

縄寿司はお初天神の人気店!コスパが良くて美味しいと評判の有名店!
投稿日: 2020年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

恋愛祈願のお初天神の近くにある「縄寿司」は、イセイのいい職人さんが、目の前で握ってくれます。美味しい握り寿司が、220円からとコスパも抜群で、サイドメニューや飲み物の種類も豊富です。そんな人気の有名店「縄寿司」のおすすめメニューやお値段などをご紹介します。

縄寿司はお初天神の有名店!見出し

Photo by Casa Queijos

行列のできる大衆寿司「縄寿司」は、恋愛祈願のお初天神の近くにある有名店です。大阪人ならば、一度は訪れたことがあるのではないでしょうか?

「縄寿司」は、イセイのいい職人さんが握ってくれる美味しいお寿司で、サイドメニューや飲み物も豊富、コスパも抜群です。そんな人気の有名店「縄寿司」のおすすめメニューやお値段などをご紹介します。

コスパ抜群で美味しいメニューが大人気!

1階のカウンター席に座れば、職人さんが元気よく、目の前で美味しいお寿司を握ってくれます。玉子220円やサーモン、はまちが270円、中トロやあわびが470円、本鮪や甘えび370円とコスパ抜群です。

お寿司ばかりではなく、お刺身や赤だし、茶わん蒸しなど美味しいサイドメニューも目白押し、大人気です。

縄寿司ってどんなお店?見出し

創業1953年の老舗「縄寿司」は、にぎやかな曾根崎にある、懐かしい昭和の明るい雰囲気の有名店です。御堂筋沿いにあるので直ぐに分かり、いつも活気にあふれ、混んでいます。

店内、1階のカウンター席は、調理場をぐるりと囲うようにあり、寿司職人さんに今日のおすすめメニューなどもきけ、手際よく寿司を握るさまなどを、眺めながら食事ができるので楽しいです。

職人さんが目の前で握ってくれるリーズナブルな大衆寿司

有名店「縄寿司」は、江戸時代に本当にあった悲しい恋を物語にした近松門左衛門の曾根崎心中の舞台、大阪人に愛される「お初天神」の近くにあります。

やっぱり、職人さんが握ってくれるお寿司が最高です。大阪梅田駅近くにある大衆寿司「縄寿司」のお寿司は、中トロやあわび、お刺身盛り合わせなど職人さんが目の前で握ってくれて、とてもリーズナブルで美味しいです。

カウンター席のみの1階とテーブル・座敷が選べる2階

「縄寿司」の暖簾をくぐれば、元気よく「いらっしゃい、何名様」ときいてくれます。1階は、調理場を囲むカウンター席で職人さんが寿司を握ったり、テキパキと料理を作ったり和やかで活気にあふれています。

「縄寿司」には、2階もありテーブルと座敷が選べるようになっていて、お寿司や一品料理、お酒の注文もタブレット端末なので簡単です。

注文をカウントするレトロな色札

普通の回転すしならば、お皿を積み上げてカウントしますが、昔から、「縄寿司」では、赤や黄色や緑、紫といったレトロな色札です。

注文を受けると、それぞれの席番の書いてある、大きな伝票さしのような棒スタンドに、色札の穴を通してカウントします。なので、お会計も明朗、満腹感と相談しながら美味しい寿司を注文できます。

19時までの入店がおすすめ!生ビールまたは赤だしのサービスあり

大衆寿司の「縄寿司」には、良心的なサービスがあります。夜の19時までに入店すると、生ビールまたは赤だしのサービスがありますので夜早めの来店がおすすめです。

生ビールは中サイズのグラスでサッポロビールを注いでくれます。赤だしは、アサリが入っていてお寿司と相性がいいです。

縄寿司の口コミ・評判

有名店「縄寿司」の口コミ、評判は、寿司のネタも新鮮、安くて美味しいと、どれも好評なものばかりです。職人さんが握ってくれるお寿司で、予算も3000円、4000円になっています。

中トロや本マグロ、雲丹やいくら、えび、あわび、かになどなど、コスパが抜群で1皿、2貫ずつです。

縄寿司のメニュー紹介見出し

大衆寿司の「縄寿司」のメニューは、握り寿司、細巻き、太巻き、お刺身、サイドメニューの一品料理や季節の旬の料理もたくさんの種類があります。

飲み物も、お寿司によく合う、女性に人気の梅酒や「縄寿司」の冷酒、生ビールに焼酎、ソフトドリンクなどもあるので、ついつい話も弾んで、ながいしそうです。

握り寿司 (2個)

握り寿司は、1皿2個(2貫)になっていて、一番人気は、やはり中トロです。厚めに切られたトロの旨味が、しっとりほんのり、甘酸っぱいシャリと口の中でとろけて、ほんと美味しい!これで490円とは、良心的なお値段になっています。

みんなに人気のサーモン270円、アワビは、歯ごたえのよさと風味、こちらも470円で青魚が好きな通好みのこはだ320円と美味しくて良心的なお値段です。

みんなに人気!軍艦巻き

みんなに人気の軍艦巻きは、ほんのり甘酸っぱい、美味しいシャリ飯にパリパリの海苔を巻き付けて、うに軍艦巻き500円、いくら軍艦巻き350円が一番人気です。

通好みの、かに味噌軍艦巻き350円、海ぶどう軍艦巻き350円などがあり、冬限定で白子(ぽん酢)軍艦巻き400円、あん肝(ぽん酢)軍艦巻き350円とコスパが最高です。

細巻き

「縄寿司」の細巻きも種類が豊富で、太めの鮪が入っている鉄火をはじめとして、サラダ巻きも具だくさんなので、すし飯を巻くのにひと苦労です。

かにサラダ400円にツナサラダ220円、スペシャルサラダ500円は、玉子とえび、サーモンとかに、サニーレタスが入っています。みんなに人気のネギトロ巻き400円も外せません。

あっさり味の細巻きの山芋梅しそ220円、高菜220円、お新香220円、うなきゅう400円など美味しい細巻きが全部で21種類以上あります。

太巻

Photo by lu_pl_ph

「縄寿司」の太巻は1種類ですが、繩巻き900円、えびとうなぎ、自家製の厚焼き玉子、きゅうりと椎茸が入っています。

節分などでみんなに人気の太巻、美味しいすし飯とパリパリの香ばしい海苔で巻かれた、新鮮なネタが自慢です。「縄寿司」の繩巻きは、美味しい太巻きランキングで、いつも、上位にあげられています。

お刺身

お魚好きには、たまらないお刺身も種類がたくさん、鮪、はまち、鯵、サーモン、たこ、いか、甘えびの盛り合わせのお値段も1080円からとコスパが抜群、貝の造り盛り合わせは、貝柱、とり貝、あわび、さざえ、赤貝など旬の新鮮なネタでお箸も進みます。

単品、盛り合わせ共に、季節に合わせた旬の魚介類を夏ならば、涼し気なガラスのお皿、冬ならば趣のある焼き物の器に彩りよく盛り付けてくれます。お酒やビール、焼酎などのあてとして最高です。

サイドメニュー

「縄寿司」のお料理、サイドメニューも種類が豊富なので飽きがきません。通好みの土鍋で煮込んだ鯛のアラだきやかに味噌には、大葉にかにの身、のりが盛り付けられています。

玉子焼きの盛り合わせは、玉子焼と鰻ときゅうりの海苔巻きと厚焼き玉子で、酒のあてとしても人気があるメニューです。おすすめは出汁の効いた茶わん蒸しで、ふわふわ、つるつるの卵の食感がたまりません。

飲み物

おすすめの「縄寿司」の飲み物も、お寿司と相性がよい、生ビール(サッポロビール)の中530円、麦焼酎は、いいちこ400円や閻魔500円、芋焼酎は、黒霧島500円や白波500円、泡盛は千年の響き800円です。

女性に人気の梅酒、梅美人コラーゲン入り500円や南高梅の完熟梅酒500円など「縄寿司」の冷酒970円や地酒の純米酒貴仙寿W850円、ウーロン茶やコーラなどのソフトドリンクなどもあります。

縄寿司のランチメニュー見出し

縄寿司のランチメニューは、平日限定ですが、とてもリーズナブルで美味しいです。「三色薔薇寿司」1200円は、中とろ、本鮪、ねぎとろ、茶碗蒸しとサラダがついています。

お寿司の種類の多い「花祭り」980円は、本鮪、はまち、うなぎ、いか、白身、えび、イクラ、茶碗蒸し、茶碗蒸しとサラダがついていておすすめです。

鯖好きにおすすめの「焼き鯖と鰻の棒寿司」980円は、焼き鯖、しそ梅きゅうり巻き、茶碗蒸しがついています。

 

東梅田駅周辺ランチおすすめ11選!安い・個室・子連れ歓迎の店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東梅田駅周辺ランチおすすめ11選!安い・個室・子連れ歓迎の店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪府内だけでなく近隣都市からも多くの人が訪れる梅田。なかでも東梅田はオフィス街も多く、梅田の中心部に比べてランチ価格帯の安いお店が多いのが特徴です。東梅田駅周辺でおいしいランチを食べたい方におすすめのお店を、「安い、個室、子連れ」をテーマにご紹介します。

縄寿司の店舗情報見出し

行列のできる大衆寿司「縄寿司」は、戦争の記憶が冷めやらぬ大阪、曽根崎で1953年(昭和28年)に、お店を開いて以来、新鮮なネタのリーズナブルで美味しいお寿司をとどけてきました。

店内は、1階はカウンター席のみ2階はテーブル席と座敷があり、全席63席で、タバコが吸えます。子供さんもOK、お寿司などテイクアウトできます。

営業時間・定休日

縄寿司の営業時間は、平日16時から24時30分まで(ラストオーダー24時15分)で土曜、日曜、祝日お昼12時から24時までです。定休日は、月曜日で祝日の場合は翌日です。

縄寿司の店舗情報は、新型コロナの影響で、営業時間や定休日が急に変わることがありますので、来店の前に確かめてください。

アクセス

阪神電車「梅田駅」から徒歩5分、大阪メトロ「梅田駅」から徒歩3分、大阪メトロ「東梅田駅」から徒歩1分で着き、御堂筋沿いにあるので直ぐに分かります。

「露天神社」(お初天神)からは、曾根崎お初天神通りを北上し1つ目か2つ目の交差点を右折してしばらく進むと徒歩4、5分で着きます。

住所 大阪府大阪市北区曽根崎2-14-1
電話番号 06-6312-9891

縄寿司で美味しいお寿司をリーズナブルに楽しもう!見出し

Photo by avlxyz

いかがでしたか。やっぱり握り寿司は、職人さんが握ってくれるのが一番です。しっとりとしたシャリ飯とネタの一体感が違います。縄寿司のお料理は、お寿司やお刺身の盛り合わせや茶わん蒸し、ランチセットなど美味しいメニューばかりです。

仕事や学校、お初天神に参拝した時など近くに寄った時には、縄寿司のリーズナブルで美味しいお寿司を楽しみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote