地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵比寿で人気の韓国料理店7選!美味しいと評判のおすすめ店ばかり!

恵比寿で人気の韓国料理店7選!美味しいと評判のおすすめ店ばかり!
投稿日: 2020年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

東京・恵比寿には韓国料理店がたくさんあります。デートにもおすすめの落ち着いた雰囲気のお店や、個室があり飲み会に人気のお店など様々なタイプのお店があります。恵比寿の人気店で、スンドゥブやカムジャタン、焼肉など美味しい韓国料理を堪能しましょう。

恵比寿で人気の韓国料理店をご紹介!見出し

Photo byjyleen21

おしゃれなエリアとして人気の恵比寿。恵比寿駅はJR線と東京メトロ日比谷線でアクセスすることができ、グルメタウンとしても人気があります。

そんな恵比寿には、おしゃれで美味しい韓国料理店がたくさんあります。チゲやプルコギ、韓国焼肉など、本場の味を堪能しましょう。

ランチが人気のお店や個室ありのおすすめ店も!

Photo by raneko

恵比寿は焼肉店の激戦区とも言われ、焼肉店がたくさんあります。本場の韓国焼肉を堪能できるお店も多く、ランチから焼肉を楽しむことができます。

またおしゃれな雰囲気の韓国料理店も多く、女子会や飲み会、デートにも人気があります。ここでは、そんな恵比寿のおすすめ韓国料理店をたっぷりと紹介しましょう。

恵比寿で評判の高い人気の韓国料理店 2選見出し

Photo byvalueplan

恵比寿には韓国料理店がたくさんあります。テレビや雑誌などで紹介されている有名店もあり、美味しい韓国料理が堪能できます。

ここではその中から特に人気があるお店を2選、厳選して紹介しましょう。人気店なので、週末に訪れる際は予約がおすすめです。

プルコギが有名な人気店【水刺間(スラッカン)】

水刺間とは「宮廷の台所」という意味で、その名前の通り中央にガラス張りのオープンキッチンがあるモダンでおしゃれなお店です。個室はありませんが、照明を落とした落ち着いたお店で、デートにもおすすめです。

一般的な韓国料理とは少し異なる、野菜を中心にしたヘルシーで美味しいプルコギが有名で、テレビにも取り上げられることが多い人気店です。

水刺間のおすすめメニュー

ランチには日替わりの特選チゲ定食やダッカルビ膳、石焼ビビンパ定食など本格韓国料理がお手頃な値段で味わえます。ボリュームがあり、ランチにしっかりと食べたい方にもおすすめです。

ディナーのおすすすめは名物料理のプルコギで、壷漬けの上質な和牛と様々な野菜を目の前で豪快に調理してもらっていただきます。鶏1羽を丸ごと煮込んだソウルタッカンマリも滋味あふれる味わいです。

店舗情報

こちらのお店は恵比寿駅東口から徒歩1分、高級マンション「クイズ恵比寿」の階段を下りた地下にあります。

テーブル席のみ60席ほどで、全席禁煙です。外に喫煙スペースがあります。小学生以下のお子様の利用は20時30分までです。

韓国屋台料理とコプチャン鍋のお店【タル家】

タル家(たるや)の「タル」は、韓国の伝統芸能で見られる仮面という意味で、店内のあちらこちらに仮面が飾られています。韓国の古民家のようなおしゃれな雰囲気のお店です。

屋台風カウンター、テーブル席、個室、テラス席があり、様々なシーンで利用できる人気店です。お子様チェアや食器もあり、子連れにも優しいお店です。

タル家のおすすめメニュー

タル家のおすすめメニューは、韓国料理のコプチャン鍋です。野菜やキノコなどをホルモンと一緒に煮込んだ鍋で、コチュジャンを加えたクセのない美味しい鍋です。

プルコギと鶏肉のプルダクをとろりとしたチーズにつけていただく韓国風フォンデュもおすすすめです。シメはチーズリゾットにしていただけます。マッコリなどお酒の種類も多く、飲み放題付きコースも用意されています。

店舗情報

こちらの韓国料理店は、恵比寿駅東口から徒歩5分、恵比寿駅東口交差点から入った路地にあります。年中無休で営業しています。ランチ営業はありません。

全65席のお店で、4人まで利用できる個室があります。全席禁煙で、店内に1人用の喫煙ボックスが用意してあります。

恵比寿で美味しい焼肉が食べられる韓国料理店 2選見出し

Photo by yto

恵比寿は焼肉の激戦区で、安くて美味しい焼肉のお店がたくさんあります。ここではその中から、本格的な韓国焼肉が楽しめる人気店を2選紹介しましょう。

個室があるお店もあるので、周囲を気にせずに仲間と楽しみたい時に利用してください。また、ランチに1人焼肉が楽しめるお店もおすすめです。

個室で楽しむ美味しい焼肉【焼肉トラジ 恵比寿園店】

焼肉トラジは、都内に多くの店舗を持つ人気韓国料理店です。恵比寿には恵比寿本店、恵比寿園店、恵比寿庵店の3店舗があります。恵比寿園店はほとんどの席が半個室で、モダンでおしゃれなインテリアのお店です。

居心地のいいお店で、美味しい焼肉をリーズナブルな値段で楽しめます。タンやハラミ、カルビなどの焼肉やビビンバ、冷麺など王道の韓国料理が味わえます。

焼肉トラジ 恵比寿園店のおすすめメニュー

焼肉トラジの焼肉はどれも厚くカットされていて、食べごたえがあります。中でも人気なのは、厚切りのタン塩で、ジューシーで柔らかく、とても美味しいと好評です。

ランチには焼肉セットが数種類あり、1人焼肉も楽しめます。その他にもひとまぶしビビンバやたんシチューなどもあり、バラエティに富んだランチが楽しめるおすすめ店です。

店舗情報

こちらのお店へのアクセスは、恵比寿駅西口から徒歩3分、タコの滑り台で有名な恵比寿東公園のすぐそばにあります。

恵比寿にある焼肉トラジ3店舗のうち、こちらの店舗のみランチ営業を行っています。年中無休で営業しています。

焼肉トラジのランチが美味しいと話題!人気メニューや食べ放題ができる店舗情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
焼肉トラジのランチが美味しいと話題!人気メニューや食べ放題ができる店舗情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
厚切りにカットされた本当に美味しいお肉が食べられるお店、焼肉トラジ。そんなトラジではランチがお得に食べられると話題です。また店舗によっては食べ放題もしており、お腹いっぱい美味しいトラジのお肉を食べることができます。お得なランチと食べ放題を詳しく見てみましょう。

平日限定のお得なランチ【喜福世(キッポヨ)】

喜福世は、焼肉の激戦区である恵比寿の中でも、特に美味しいと人気があるお店です。芸能人もお忍びで訪れることが多く、メディアでもよく紹介されている有名店です。

恵比寿で創業して20年が経つ老舗で、絶品の焼肉の他、他のお店にはない数々の創作メニューが味わえます。洗練されたおしゃれなお店で、デートにもおすすめです。

喜福世のおすすめメニュー

平日限定で、お得なランチセットが用意されています。「おすすめ福盛り」などの焼肉ランチやビビンバ、カルビうどんなど、多彩なメニューが揃っています。

ディナーのおすすめは「王道ハラミ一本焼き」で、スパイスとごまで味と受けた絶品ハラミが堪能できます。こちらのお店ではオリジナルのつけダレが数種類用意されていて、ハーブダレや岩塩などお好きな味で食べることができます。

店舗情報

こちらの韓国料理店は、恵比寿駅西口から徒歩5分、ビルの3階にあります。平日のみランチ営業をしており、ランチの予約はできません。

全58席のお店で、5人から8人で利用できる個室と、9人から14人くらいで利用できる個室があります。全席禁煙となっています。

恵比寿で美味しいカムジャタンが食べられる韓国料理店 2選見出し

Photo by whitefield_d

カムジャタンは韓国の鍋料理で、日本でもとても人気があります。骨付きの肉が入っていてボリュームがあり、お酒にもよく合います。

ここでは恵比寿で、美味しいカムジャタンが味わえる人気店を2選紹介しましょう。どちらのお店も、コスパがいいと評判です。

カムジャタンが名物の有名店【コーラ 恵比寿店】

コーラ 恵比寿店は恵比寿駅から少し歩いたところにある、赤い窓枠が目印の韓国料理店です。店内は明るくカジュアルな雰囲気で、半個室があるので飲み会にもおすすめです。

こちらのお店は炭火七輪で焼く焼肉や、韓国の屋台料理がリーズナブルな値段で味わえます。マッコリや韓国焼酎などお酒の種類も豊富です。

コーラ 恵比寿店のおすすめメニュー

こちらのお店のおすすめは、看板メニューのカムジャタンです。スペアリブなど骨付きの豚肉とジャガイモ、野菜などをピリ辛スープで煮込んだ美味しい鍋で、ボリュームがあり美味しいと好評です。

飲み放題付きコースや女子会限定コースなど、様々なコースがあり、コスパがよく飲み会にも人気があります。

店舗情報

コーラ 恵比寿店は恵比寿駅東口から恵比寿通りをまっすぐに歩いて、約7分のところにあります。営業移管は17時30分から24時までで、無休です。

テーブル42席、お座敷12席があり、お座敷は半個室として利用することができます。店内は全席禁煙となっています。

住所 東京都渋谷区恵比寿4-24-3
電話番号 03-3445-9000

元祖カムジャタンのお店【ソナム 恵比寿店】

ソナム 恵比寿店は、韓国の古民家をイメージした天然土と木材を使った温かみのあるお店です。個室や半個室、お座敷などがあり、飲み会にもおすすめです。

個室は韓国の古い家屋の内装を忠実に再現していて、趣きのある落ち着いた空間となっています。人気なので予約がおすすめです。

ソナム 恵比寿店のおすすめメニュー

こちらのお店に看板メニューはカムジャタンです。豚の背骨を長時間煮込んだコクと深みのあるスープが美味しいと評判です。

厚切りのサムギョプサルなどが含まれた焼肉コースや女子会に人気の美容コースなどがあります。飲み放題プランを付けて楽しむといいでしょう。

店舗情報

ソナム 恵比寿店は恵比寿駅東口から徒歩8分、新橋グルメ通りに面しています。全部76席のお店で、個室は6人から8人で利用できます。

全席禁煙で、お店の外に喫煙スペースがあります。定休日はなく無休で営業しています。テイクアウトやUber Eatsなどのデリバリーサービスも利用できます。

恵比寿で美味しいスンドゥブが食べられる韓国料理店見出し

Photo by yosshi

スンドゥブとは豆腐の一種で、日本のおぼろ豆腐ように柔らかいお豆腐です。スンドゥブチゲという鍋料理に使うことが多く、日本ではスンドゥブというと一般的にスンドゥブチゲのことを指します。

恵比寿にはスンドゥブチゲの専門店「チャメ 恵比寿店」があり、様々な種類のスンドゥブチゲを味わうことができます。

人気のスンドゥブ専門店【チャメ 恵比寿店】

チャメ 恵比寿店は恵比寿でも有名な韓国料理店で、20種類以上のスンドゥブチゲが味わえます。チーズ、キノコ、野菜、あさり、海鮮などがあり、スンドゥブチゲが好きな方にはたまらないお店です。

辛さは3段階から選ぶことができるので、辛い料理が苦手な方でも安心です。トッピングをプラスして、オリジナルのチゲが楽しめます。

チャメ 恵比寿店のおすすめメニュー

ランチには、お手頃な値段でスンドゥブチゲのランチが楽しめます。1人前ずつ石鍋に入ったチゲとご飯が付いているので、1人ランチにもおすすめです。

ディナーのスンドゥブチゲはトッピングが豊富で、のり、キムチ、ホルモン、カルビ、トッポギなどがあります。石窯ご飯がセットになっていて、ご飯のおこげも美味しいと人気です。

店舗情報

こちらのお店は、恵比寿駅西口から徒歩4分、東京メトロ恵比寿駅5番出口を出てすぐのところにあります。

営業時間は11時30分から23時までで、お盆と年末年始以外無休で営業しています。15時まで禁煙となっています。カウンター、テーブル、お座敷など全36席あります。

住所 東京都渋谷区恵比寿南2-1-1 荻原ビル 1F
電話番号 03-5724-4566

まだある!恵比寿のおすすめ韓国料理店見出し

最後に番外編として、KollaBo 恵比寿店を紹介しましょう。韓国の有名レストランが15店舗コラボして作られたお店で、それぞれのお店の名物料理を一度に味わえます。

サムギョプサルやカンジャンケジャン、チーズ・ダッカルビなど、老舗店から人気店までの様々な味が楽しめます。アクセスは恵比寿駅西口から徒歩3分となります。

恵比寿で美味しい韓国料理を味わおう!見出し

Photo bychangupn

恵比寿には韓国料理店がたくさんあります。おしゃれな雰囲気でデートにもおすすめのお店や、カジュアルでアットホームなお店など、様々なお店があるのでシーン別に利用してください。

韓国料理といえばチゲや焼肉がよく知られていますが、その他にも屋台料理など様々な料理があります。こちらで紹介したお店で、韓国料理を堪能してください。

投稿日: 2020年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote