新大久保でヤンニョムチキンが食べられる店舗まとめ♪甘辛絶品なチキンを堪能!

新大久保でヤンニョムチキンが食べられる店舗まとめ♪甘辛絶品なチキンを堪能!

日本のコリアンタウンとして有名な「新大久保」。新大久保には数多くの韓国料理店が立ち並んでおり、美味しいヤンニョムチキンを味わうことができます。ヤンニョムチキンはお店によってこだわりが違うので、食べ比べで自分このみのヤンニョムチキンを探してみましょう。

記事の目次

  1. 1.新大久保で人気のヤンニョムチキンが食べられるお店を紹介!
  2. 2.新大久保で人気のヤンニョムチキンとは
  3. 3.新大久保でヤンニョムチキンが食べられるおすすめ店舗
  4. 4.新大久保でヤンニョムチキンをテイクアウトできるおすすめ店舗
  5. 5.新大久保で人気のヤンニョムチキンを自分で作ってみよう!
  6. 6.新大久保でおすすめのヤンニョムチキンを食べてみよう!

新大久保で人気のヤンニョムチキンが食べられるお店を紹介!

Photo by bryan...

韓国料理として有名な「ヤンニョムチキン」。ヤンニョムチキンは韓国ドラマにも良く出てくる韓国料理で、子供から大人まで美味しいと評判が高いです。

今回は日本のコリアンタウンである新大久保でおすすめのヤンニョムチキンが美味しいお店をご紹介します。ヤンニョムチキンの自宅での作り方もお伝えしていくので、参考にしてみてください。

新大久保で人気のヤンニョムチキンとは

Photo bykoisra

新大久保で大人気の韓国料理「ヤンニョムチキン」。新大久保には美味しいヤンニョムチキンを味わえるお店が数多く点在しており、本場の味を堪能することができます。

今回はそんな新大久保で人気のある「ヤンニョムチキン」について詳しくご紹介します。ヤンニョムチキンは韓国ドラマなどメディアでも紹介されているポピュラーなグルメでもあります。

甘辛く味付けした鶏の唐揚げ

Photo byJürgenB

新大久保で人気のあるヤンニョムチキンはわかりやすく言うと、甘辛く味付けされている「鶏の唐揚げ」です。味付けは唐辛子味噌コチュジャンをベースにしており、韓国らしい風味を楽しむことができます。

お好みでニンニクや砂糖を使っている場合もあり、お店によって味わいが変わります。また、韓国では定番のファーストフードとして有名なので、小さい子供から年配の方までおすすめです。

ビールと良く合う

Photo byMabelAmber

ヤンニョムチキンは韓国料理の中でも、ビールとの相性抜群なグルメです。甘辛い独特の味わいがおつまみとして最適で、新大久保にある居酒屋のほとんどで提供されています。

ヤンニョムチキンは自宅でも作ることができるグルメで、ビールのおつまみとして常に常備している家庭もあるそうです。1度食べたらやみつきになる韓国料理として人気急上昇中になります。

新大久保でヤンニョムチキンが食べられるおすすめ店舗

フリー写真素材ぱくたそ

韓国料理の店舗が数多く点在している新大久保には、美味しいヤンニョムチキンが食べられるお店がたくさんあります。居酒屋も多く、店舗によって風味が変わるので食べ比べもおすすめです。

今回はそんな新大久保でおすすめのヤンニョムチキンが食べられるお店をまとめてご紹介します。新大久保の韓国料理店は本場の味を楽しめることで有名なので、韓国料理が食べたい方にもおすすめ。

①辛ちゃん

新大久保で人気のある店舗「辛ちゃん」。辛ちゃんは本場のヤンニョムチキンを食べられることで人気が高く、韓国式炭火焼きチキンが有名なメニューです。

辛ちゃんは新大久保でも多くの店舗を構えているお店ですが、どの店舗もボリューム満点のメニューが種類豊富にあります。男性でもお腹いっぱい楽しめ、ガッツリと韓国料理を楽しみたい方におすすめです。

お店やメニューの特徴

新大久保の辛ちゃんでおすすめのメニューは、オリジナルの「味付けヤンニョムチキン」です。辛いというよりも、甘酸っぱい独特の味わいが人気を集めており、辛いのが苦手な方にもおすすめ。

また、ヤンニョムチキンに関してはハーフサイズも提供されているので、女子会にも人気のあるメニューになります。お得なランチ、コース料理も提供されている韓国料理店です。

住所 東京都新宿区百人町1-2-9
電話番号 03-3200-7388

②カントンの思い出 鶏肉研究所

新大久保駅から徒歩5分の場所に位置する店舗「カントンの思い出 鶏肉研究所」。鶏肉料理の専門店で、新大久保イケメン通りにある人気の韓国料理店「カントンの思い出」がプロデュースしたお店です。

すべてのメニューに厳選された鶏肉を採用しており、それぞれタレにもこだわりを感じます。ヤンニョムチキンだけでなく、さまざまな鶏肉料理が揃っています。

お店やメニューの特徴

カントンの思い出 鶏肉研究所でおすすめのメニューは「UFOフォンデュ」です。ヤンニョムチキンをはじめ、4種類の味付けをしたチキンをチーズに絡めて味わうことができます。

新大久保駅からすぐにアクセスでき、店内は昭和時代を思い出させるレトロな作りです。初めて訪れる方もどこか懐かしさを感じながらヤンニョムチキンを味わえます。

住所 東京都新宿区大久保1-16-22
電話番号 03-3202-0868

③プングム TAK

新大久保の数あるお店の中でも、食べ放題で有名な店舗が「プングム TAK」。プングム TAKは広々とした店内でヤンニョムチキンを味わうことができ、グループで新大久保に訪れる方もおすすめです。

ヤンニョムチキンをはじめとした本格的な韓国料理を提供しており、創作韓国料理も味わうことができます。新大久保で珍しい個室もあるので、女子会やデートにもおすすめ。

お店やメニューの特徴

新大久保のプングム TAKで人気のあるメニューが「チーズインチーズハンパンセット」。骨なしヤンニョムチキンや骨なしフライドチキン、骨なし醤油チキンなど人気メニューがセットになっています。

お店のヤンニョムチキンは本場の味となっているので、辛めの味わいを楽しむことができます。辛いのが好きな方、新大久保で本格的なヤンニョムチキンを楽しみたい方におすすめです。

住所 東京都新宿区大久保1-16-14
電話番号 03-6205-6868

④プングム 3rd店

新大久保で韓国料理、そして炭火焼肉を楽しめることで人気のある「プングム 3rd店」。ヤンニョムチキンも提供しており、甘辛い味付けが人気を集めています。

プングム 3rd店はランチタイムも営業しており、お得な値段でヤンニョムチキンを楽しめます。またアルコールメニューも豊富なので、新大久保で飲み会を開きたい方にもおすすめです。

お店やメニューの特徴

プングム 3rd店でおすすめのメニューは、サイズが変わるヤンニョムチキンです。大サイズ・小サイズをはじめ、5ピース入っている「一口ヤンニョムチキン」も人気があります。

プングム 3rd店は新大久保駅から徒歩5分ほどでアクセスでき、店内は落ち着いた雰囲気が広がっています。テーブルには仕切りがあるので、半個室の感覚で利用できます。

住所 東京都新宿区大久保1-16-14
電話番号 03-6380-2652

新大久保のチキン専門店bbqが人気!メニュー・値段やテイクアウト情報紹介!のイメージ
新大久保のチキン専門店bbqが人気!メニュー・値段やテイクアウト情報紹介!
日本で韓国料理が食べられる街といえばやっぱり新大久保。新大久保にあるチキン専門店であるbbqは本場韓国でも非常に人気があり、日本でオープンすると同時に多くのお客さんが訪れています。そんな人気のチキン専門店bbqについて紹介します。

新大久保でヤンニョムチキンをテイクアウトできるおすすめ店舗

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

新大久保で人気のあるグルメ「ヤンニョムチキン」。ヤンニョムチキンは店舗で味わうのはもちろん、テイクアウトも可能なお店が多く、自宅でも美味しいヤンニョムチキンを食べることができます。

今回は新大久保でおすすめのヤンニョムチキンをテイクアウトできるお店をご紹介します。テイクアウトなので自宅や自分の好きな場所で味わえ、気軽に購入可能なので人気があります。

①ホシギ2羽チキン 1号店

新大久保でも韓国チキン料理専門店として有名な「ホシギ2羽チキン 1号店」。新大久保駅から徒歩2分でアクセスでき、ヤンニョムチキンの種類が多いことでも人気があります。

ヤンニョムチキンはテイクアウト可能で、ファーストフード店のようなカジュアルな雰囲気のお店です。鶏肉料理の種類がたくさんあるので、リピーターになる方も。ホシギ2羽チキン 1号店ではテイクアウトの受付は終日行っています。

お店やメニューの特徴

ホシギ2羽チキン 1号店はさまざまな味のヤンニョムチキンを提供しています。辛さも2種類から選ぶことができ、ヤンニョム手羽先や骨なし、ハーフサイズなど自分に合うヤンニョムチキンを楽しめます。

テイクアウトのもすべてのメニューが可能なので、自宅でもお店の味を味わうことができます。辛いのが得意な方は、新大久保でも有名な激辛ヤンニョムチキンに挑戦してみてください。

住所 東京都新宿区百人町2-2-2
電話番号 03-3200-4377

②市場タッカルビ&BBQ Chicken

新大久保で美味しい韓国料理をテイクアウトできることで人気のある「市場タッカルビ&BBQ Chicken」。市場タッカルビ&BBQ Chickenは韓国で有名なチキンチェーン店でもあります。

テイクアウトの場合でもアツアツを提供してくれ、自宅ではもちろん新大久保付近の公園などでも味わうことができます。新大久保駅から徒歩5分以内なので、アクセスも抜群です。

お店やメニューの特徴

新大久保の市場タッカルビ&BBQ Chickenは、ヤンニョムチキン以外にもチキン料理が種類豊富にあります。すべてテイクアウト可能で、お得なチキン料理のセットメニューもあります。

テイクアウトメニューは自宅でパーティーする際はもちろん、晩御飯のメインとしても利用することができます。ヤンニョムチキンは甘辛い味付けとなっており、新大久保で本場の味を楽しめることでも人気です。

住所 東京都新宿区大久保2-25-2
電話番号 03-6868-5555

③カンホドンチキン678

新大久保で本場のヤンニョムチキンが味わえると人気の「カンホドンチキン678」。カンホドンチキン678はテイクアウトをはじめ、2500円以上・鶏1羽分の注文の場合は自宅まで配達も行っています。

新大久保で人気のあるカンホドンチキン678は、韓国の明洞に1号店のある有名な店舗で、ポップな雰囲気の店内も若い世代から人気があります。ヤンニョムチキンはサクサクとした食感で、鶏肉は国産の新鮮なものを利用しています。

お店やメニューの特徴

新大久保のカンホドンチキン678でおすすめのメニューは「ヤンニョムチキン」です。テイクアウトでも注文を受けてから揚げるので、いつでも出来立てのヤンニョムチキンを味わうことができます。

新大久保駅から徒歩4分の場所に位置し、さまざまな用途で利用可能。ヤンニョムチキンは骨付き・骨なしと選ぶことができるので、自分の食べやすい方法で味わえます。新大久保でも人気の店舗なので、混み合っている場合もあります。

住所 東京都新宿区百人町1-1-26
電話番号 03-6205-5892

④春川鶏カルビ

新大久保で絶品のヤンニョムチキンを味わえる「春川鶏カルビ」。春川鶏カルビは新大久保で屋台の雰囲気を楽しめるお店になり、日本でヤンニョムチキンがブームになる前から提供していた店舗です。

春川鶏カルビのヤンニョムチキンは辛味の中に旨味を感じることができ、サクサクとした衣がクセになる味わい。辛いのが苦手な方はチーズをトッピングできるので、まろやかな旨味を楽しめます。

お店やメニューの特徴

新大久保の春川鶏カルビは屋台の雰囲気を楽しめ、まるで韓国にいるかのような雰囲気を体験できます。ヤンニョムチキンはテイクアウトも可能で、新大久保で食べ歩きしたい方にもおすすめです。

春川鶏カルビはアルコールの種類も多く、韓国で人気のあるマッコリも提供しています。ヤンニョムチキンは安い値段で提供されているので、コスパが高いと高評価でもあります。

住所 東京都新宿区大久保1-15-7
電話番号 03-3207-4572

新大久保のサムギョプサルのおすすめの店や人気の食べ放題もご紹介!のイメージ
新大久保のサムギョプサルのおすすめの店や人気の食べ放題もご紹介!
東京の新大久保では、多くの韓国料理店が軒を連ねます。その中でも特に人気なのが、肉厚でジューシーな焼肉「サムギョプサル」です。たくさんの野菜やおかずもセットになっていて大満足の人気メニューです。新大久保のサムギョプサル食べ放題も一緒にご紹介いたします。

新大久保で人気のヤンニョムチキンを自分で作ってみよう!

Photo by089photoshootings

新大久保で人気のある韓国グルメ「ヤンニョムチキン」。新大久保で味わえる本格的なヤンニョムチキンは、家でも作ることができます。家にある調味料などでアレンジすることも可能です。

今回は新大久保で人気のあるヤンニョムチキンの作り方についてご紹介します。自宅で気軽に作ることができるので、おつまみが欲しい時や晩御飯の一品として覚えておくのもおすすめです。

用意する材料

Photo byRitaE

新大久保で人気のヤンニョムチキンを作る際は、基本的な材料が必要となります。まず、利用するのは鶏もも肉となり、2人3人前で鶏もも肉2枚がおすすめです。揚げるのは片栗粉を使用します。

ヤンニョムチキンで大切なのは「タレ」。このタレの基本的な材料はコチュジャン、ケチャップ、砂糖、みりん、ごま油です。お好みに合わせてニンニクや胡椒を入れることで、風味が変わっていきます。

最後にトッピングするために、小ねぎを用意しておくのもおすすめ。また、タレを絡む際にゴマをかけることで風味が強くなります。ヤンニョムチキンは家庭によって味も違うので、オリジナルのヤンニョムチキンを作ってみましょう。

作り方・手順

新大久保で人気のヤンニョムチキンの作り方は、まず鶏もも肉に塩コショウ・片栗粉をまぶしましょう。この時、ニンニクを入れる際はすりおろしたニンニクも入れるのがおすすめです。

フライパンで鶏もも肉を焼き、中まで火が通ったら弱火にしましょう。この時、フライパンに油はひかないようにし、鶏もも肉から出た油もキッチンペーパーで拭き取るようにしてください。

その後、予め混ぜておいたタレを入れていきます。弱火にして全体にタレが行き渡るようにしっかりと絡めるのがおすすめ。タレが混ざったら小ねぎやゴマをトッピングしてお皿に盛りつけたら完成です。

新大久保でおすすめのヤンニョムチキンを食べてみよう!

Photo bysharonang

日本のコリアンタウン「新大久保」で人気のあるグルメ「ヤンニョムチキン」。新大久保では美味しいヤンニョムチキンを提供しているお店が多く、テイクアウトもできるので気軽に味うことが可能です。

新大久保では紹介した以外にもヤンニョムチキンを提供しているお店があり、小さい子供からお年寄りまで韓国チキン料理を楽しめます。ぜひ、新大久保へ観光の際はヤンニョムチキンを味わってみてください。

mdn
ライター

mdn

一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

関連記事

人気記事ランキング