新大久保の絶品グルメをテイクアウト!おうちで楽しめる韓国料理を紹介!

新大久保の絶品グルメをテイクアウト!おうちで楽しめる韓国料理を紹介!

新大久保には沢山の韓国グルメのお店が軒を連ねています。そんな中から人気の絶品グルメを探してみましょう。テイクアウトができるチキンや海苔巻き、食べ歩きにも最適なスイーツもたくさんあります。次々に新店舗が生まれる新大久保のテイクアウト可能なお店を見てみましょう。

記事の目次

  1. 1.テイクアウトできる新大久保の人気グルメを紹介!
  2. 2.テイクアウトできる新大久保おすすめ韓国料理6選
  3. 3.テイクアウトできる新大久保おすすめ韓国スイーツ5選
  4. 4.テイクアウトできる新大久保おすすめグルメ5選
  5. 5.テイクアウトできる新大久保おすすめスイーツ5選
  6. 6.テイクアウトできる新大久保のおすすめドリンク5選
  7. 7.新大久保ではテイクアウト絶品グルメが大人気!

テイクアウトできる新大久保の人気グルメを紹介!

Photo by veroyama

新大久保と聞くと皆さんはどんなイメージでしょうか?韓流アイドルの聖地で、韓国グルメの集結した地域です。

そんな新大久保で今回はテイクアウトや持ち帰りができるおすすめのお店を紹介いたします。ランチに最適なグルメに食べ歩きにおすすめのスイーツも沢山あります。

テイクアウトできる新大久保おすすめ韓国料理6選

新大久保駅のテイクアウトできるおすすめグルメは、なんといっても甘辛味のチキンとチーズではないでしょうか。

新大久保に食べ歩きに来る人、ご飯を食べに来る人はまずたっぷりかかったチーズの韓国料理を目指してきます。そんな期待通りの、チキンで人気のお店やチーズたっぷりのホットドッグをテイクアウトできるお店を見てみましょう。

ホシギ2羽チキン 1号店

新大久保に1号店から3号店まである人気のチキンのテイクアウト可能なお店。韓国料理のテイクアウトグルメで一番に思い浮かぶのはチキンではないでしょうか。甘辛のたれが癖になるおすすめのチキンは、揚げたてサクサクでヤンニョム味(辛口)は甘辛いたれがサクサク衣と相まってお酒にも合う美味しさ。

料金は1羽1680円、2羽2680円です。テイクアウトは専用の箱に入れて提供され、2人前では1羽で十分との口コミもあります。アクセスはJR新大久保駅から徒歩2分営業時間は11時から翌1時までで、週末は10時半から営業をしています。

住所 東京都新宿区百人町2-2-2
電話番号 03-3200-4377

市場タッカルビ & BBQ Chicken

新大久保の韓国のチキングルメで人気のあるメニューにUFOチキンがあります。鉄板の上にのって出されるチキンと真ん中のチーズは、とろけるまでぐっと我慢して、たっぷりとチーズをディップしていただいてみましょう。

インスタ映え間違いなしで、食べ応えばっちりのUFOチキンは骨ありの鶏手羽が16個ほど4種の味付けがあります。醤油やハニーガーリック、韓国定番ヤンニョム味と食べ進めても飽きない美味しさです。

営業時間は11時から23時半まで、年中無休で営業しています。場所は大久保交番の横になりますのでわかりやすいでしょう。

2人前で2580円で、各種チキンはテイクアウト可能ですのでお好きな味付けでお好きな量を注文してみましょう。人気のチーズダッカルビやハンバーガーもテイクアウト可能です。

住所 東京都新宿区大久保2-25-2 白石ビル 1F
電話番号 03-6868-5555

春川鶏カルビ

こちらのお店は新大久保で韓国風屋台店です。路面に面した雰囲気たっぷりの屋台のお店では、ビールやマッコリ片手に韓国人気グルメを堪能できます。

そんな春川鶏カルビの韓国テイクアウトグルメは、食べ歩きに最適なヤンニョムチキンは紙コップで食べ歩き用には300円やテイクアウトでは500円になります。

他にも韓国の海苔巻きも300円の小や500円の大とあり、お腹いっぱいになるメニューが沢山です。店先にテイクアウト用のメニューが掲示されていますので、写真と共に好みのものを選んでみましょう。

営業時間は11時から24時で、新大久保駅から近くのイケメン通りの細い路地にあります。ビニールシートがしてありますのですぐにわかります。

住所 東京都新宿区大久保1-15-7 カ-サ大久保ビル1F
電話番号 03-3207-4572

でりかおんどる 本店

新大久保で行列ができる超人気韓国料理店になります。人気のランチは16時までしていますので、ランチ鍋定食でピリ辛で具沢山のプデチゲやスンドゥブ鍋などを堪能してみましょう。

またテイクアウトではお店の隣にあるテイクアウト専門のお惣菜店で色んな人気の韓国グルメを購入できます。お弁当容器に入ったチーズダッカルビ800円や豚足など冷蔵でパウチしている商品に、作り立てのテイクアウトもあります。

営業時間は10時か25時までです。新大久保駅から徒歩5分、ガスト手前の路地を右に曲がるとお店が見えます。

住所 東京都新宿区百人町1-3-20 エスケイビル1F
電話番号 03-3205-5679

アリランホットドッグ 新大久保本店

新大久保で食べ歩きでテイクアウトできるグルメは、何を差し置いてもこのアリランホットドッグです。インスタ映え間違いなしの伸びるチーズがたっぷりとトッピングされたチーズドッグは、女子に大人気の新大久保グルメです。

韓国風ホットドッグの元祖と言われるアリランには、週末ともなるとたくさんの行列ができます。10種類ほどある中から選んでお好みでココナッツパウダーやきな粉、ケチャップなどをトッピングしていただいてみましょう。300円だから600円台まで様々な種類があります。

営業時間は11時から21時半までになります。新大久保駅より徒歩3分の大久保通りを東へ進んだ左手にあります。

住所 東京都新宿区百人町2-1-2 kプラザ2 1F
電話番号 03-6278-9191

韓国家庭料理 イタロー

店内に入ると壁一面に韓流アイドル。韓流ファンの通う、飲み放題や食べ放題のある韓国人気グルメが頂けるお店になります。

人気グルメはチーズフォンデュサムギョプサル。溶けたチーズに絡めた豚肉をレタスやキムチに巻いて頂いてみましょう。

そんな人気の韓国グルメがある新大久保のお店のテイクアウトは、トッポッキが絶品と人気です。濃厚なコチュジャンにうまみが加わり、カップに入って200円で持ち帰れます。

営業時間は10時半から25時まで、年中無休の営業です。アクセスは西武新宿駅から新大久保方面に徒歩2分です。

住所 東京都新宿区大久保1-16-29 ハヤシビル 1F
電話番号 03-3232-2030

テイクアウトできる新大久保おすすめ韓国スイーツ5選

新大久保のおすすめグルメはスイーツもたくさんあります。テイクアウトで購入してそのまま食べ歩きで新大久保を回るにもおすすめのものばかり。

チーズやチキンでお腹いっぱいになったら、次は新大久保おすすめのスーツを堪能してみましょう。スイーツにもチーズ入りのチーズボールや日本のおやきのようなおすすめスイーツがあります。

ソウル市場

新大久保にある韓国料理の食材がすべて揃うと言われる屋台の雰囲気のあるスーパーです。ここには韓国の調味料から飲料品、韓国独特の麺類まで揃います。

そんな新大久保の韓国スーパーではおすすめのスイーツをテイクアウトできます。こちらの店先の食券では韓国食べ歩きスナックが沢山販売されています。人気のチーズホットクやチーズボール、レモネードもおすすめです。

チーズボールは4個350円で中に入っているたっぷりのチーズがびっくりするほど伸びるお馴染みの韓国グルメです。お好みでケチャップや甘めのパウダーをかけてみましょう。

営業時間は9時から24時まで、店内に豊富に並ぶお総菜などをテイクアウトして韓国料理を楽しむのもおすすめです。

住所 東京都 新宿区大久保1-16-15 豊生堂ビル1F
電話番号 03-3208-0979

ジョンノホットク イケメン通り店

新大久保で持ち歩き、テイクアウトでおすすめのホットグです。ホットグは韓国で定番のお菓子。もち米や小麦粉で作った生地の間にあんこやシナモンを挟み、揚げ焼きのように焼いたスイーツです。

こちらの新大久保には何店舗かある人気のお店で、1枚200円から11種類ほどのスイーツ系から食事系のホットグがあります。

熱々で焼き上げられたホットグの中から甘いはちみつやシナモンあんこが出てきてとっても美味しい韓国スイーツになっています。

営業時間は11時から22時頃までで、無休で営業しています。イケメン通りのイタローの横にあります。

住所 東京都新宿区大久保1-16-29 ハヤシビル
電話番号 03-3232-2000

POPO ホットク

笑顔が可愛いこちらのホットク店も新大久保で人気があります。こちらのスイーツに最適なはちみつは250円、目の前で焼きあげてコテでしっかりと押さえて作られます。食べごたえのあるお腹にたまるスイーツとして、新大久保ではよく知られたグルメです。


こちらのホットクは薄いけれどもとっても大きく、中はもちもち外はカリッとしています。食券機でお好みのメニューを購入してお店の人に渡しましょう。

10時から20時までの営業時間で定休日がお正月5日までになっています。新大久保駅からまっすぐ伸びる大久保通にあります。

住所 東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル1F
電話番号 03-3621-8025

HOMIBING

お次は日本第一号店がここ新大久保にあるふわふわかき氷で有名なお店です。新大久保のおしゃれなスポットで、口に入れた瞬間に無くなるかき氷は盛りだくさんのトッピングのフルーツやソースでケーキのようなスーツになっています。

インスタ映え間違いなしの新大久保の新たなスイーツスポットです。韓国かき氷はホミビンと呼ばれ、ミルクベースのかき氷に季節のフルーツがたっぷりのった生スイカホミビンは1400円。秋にはマロンクリームたっぷりのホミビンもおすすめです。

そんなお店のテイクアウトスイーツはタピオカミルクティーです。ミルクティーが甘すぎずさっぱりして美味しいと評判です。

営業時間は11時から23時半で、年中無休で営業しています。新大久保駅徒歩1分の2階建ての店舗ではカフェやスイーツ系のピザもいただけます。

住所 東京都新宿区百人町2-3-20 ビション新大久保駅前 1F 2F
電話番号 03-6205-5440

オッパチーズボール

こちらの新大久保おすすめスイーツグルメは、インスタ映え間違いなしの可愛い店舗が魅力的です。テイクアウトスイーツのチーズボールは3個400円、5個600円、10個1000円となっています。

じわじわと人気が出てきている韓国スイーツ、チーズボールを可愛い三角の入れ物に入れてくれます。テイクアウトに最適で、そのまま新大久保の街を散策してみましょう。お好みのパウダーをココナッツ・ハニーバター・チェダーチーズから選んでかけることができます。

営業時間は10時から22時で、アクセスは新大久保駅からまっすぐ伸びる443号線の大久保交番前交差点近くになります。

住所 東京都新宿区大久保2-26-1
電話番号 -

ホミビン(新大久保)の絶品かき氷を堪能!おすすめのメニューや値段は?のイメージ
ホミビン(新大久保)の絶品かき氷を堪能!おすすめのメニューや値段は?
韓国で人気のホミビンのかき氷が日本の新大久保で食べられるようになりました。ふわっとして滑らかで口の中に入れると、スッと消えてしまう新しい感覚です。ホミビンのかき氷は、季節のフルーツがふんだんに使われていて見た目にも美しく、食べておいしいかき氷です。

テイクアウトできる新大久保おすすめグルメ5選

Photo by sekido

新大久保にはまだまだおすすめのグルメがあります。まだあるチキンの美味しいお店や、お腹いっぱいになるキンパのお店、韓国グルメ定番のハットグも進化を見せています。

まだまだ新しいお店が続々と進出している新大久保にはいくたびに新しい発見があるグルメが集まった待ちになっています。

カンホドン 678チキン 新宿店

こちらは新大久保から少し距離がありますが、韓国の芸人さんがオープンさせたフライドチキンが美味しいお店です。

日本のケンタッキー・フライド・チキンに負けず劣らず美味しいこちらのフライドチキンは、ハーフ&ハーフがおすすめ。たっぷりのチキンにはすごくおいしい味付けチキンや涙が出るほど辛いチキンなど独特な味付けを楽しめます。もちろんテイクアウトして注文することができます。

営業時間は11時から翌1時までで、年中無休の営業です。新大久保駅と西武新宿駅の真ん中程302号線を入った路地にあります。

住所 東京都新宿区百人町1-1-26 第3サタケビル 2F
電話番号 03-6205-5892

明洞のり巻き 新大久保店

新大久保で韓国料理を食べたい時にいつでも行ける24時間営業のお店として有名な明洞のり巻き 新大久保店。こちらではスンドゥブチゲやカクテギにキムチと、韓国料理を気軽に楽しめるお店です。

そしてテイクアウトにおすすめな太めの韓国海苔巻きキンパになります。500円で食べ応えのある海苔巻きになります。ふんだんに具材の入ったキンパは、ニンジン、青菜に卵に牛肉とたっぷりと食べられます。営業時間は24時間営業で定休日はなく、新大久保の大久保通りのガストの隣にあります。

住所 東京都新宿区百人町1-3-17
電話番号 03-3232-8896

レインボーモッツァレラハットグ

新大久保の韓国グルメハットグはレインボーカラーでも食べることができます。こちらのお店では、中のチーズがカラフルなものを使用しています。

インスタ映え間違いなしのハットグは400円になります。ソーセージ入りは450円でボリューム満点なハットグになっています。

お店の営業時間は11時から20時。新大久保駅から350mほどでイケメン通りの302号線近くにあります。

住所 東京都新宿区大久保1-17-5
電話番号 03-6821-5197

ChopChop

新大久保のグルメはますます進化しています。ホットグでエビをまるまる入れたエビホットドックがあります。色んなソースがあるのでアレンジして、エビの頭から丸かぶりしてみましょう。サクサク食感と海老の柔らかさが癖になる新大久保のグルメです。

営業時間は10時から22時まで、不定休で休みがあります。アクセは新大久保駅から、イケメン通りを入ってすぐです。

住所 東京都新宿区新大久保1−16−19
電話番号 -

鳥一

韓国グルメがひしめき合う新大久保の中で異彩を放つ精肉店。この精肉店が運営する焼き鳥のお店が、地元民に愛されるテイクアウトグルメです。

精肉だけではなくお惣菜や焼き鳥の販売もしているお店で、合鴨照り焼き弁当700円はふっくらした鶏肉がたっぷりと敷き詰められ、甘辛のたれが美味しいメニュー。焼き鳥は80円台からいろんな種類を注文してテイクアウトが可能です。

営業時間は10時から19時で、日曜日が定休日になっています。新大久保からまっすぐ伸びる大久保通に突如ある、昔ながらの精肉店です。

住所 東京都新宿区大久保2-32-2
電話番号 03-3209-4529

ホットクは新大久保で話題の人気グルメ!おすすめ店舗や値段を徹底調査!のイメージ
ホットクは新大久保で話題の人気グルメ!おすすめ店舗や値段を徹底調査!
新大久保といえばやはり韓国料理。定番の焼肉、サムギョプサルなどお店の中でいただくグルメのほか、人気おすすめ・お手頃な値段の食べ歩きグルメのホットクや韓国風海苔巻きのキンパなど、たくさんあります。今回は新大久保で最近人気のホットクについてご紹介します。

テイクアウトできる新大久保おすすめスイーツ5選

Photo byRitaE

新大久保には新しい新感覚のスイーツがまだまだあります。韓国スーツに縛られずにテイクアウトができるおすすめのスイーツ店のご紹介です。

暑い夏に最適なおしゃれなかき氷やサンデー、もちろん女子受け間違いなしのインスタ映えする可愛い見た目。

また手土産に最適な今までの形とは違う可愛いクレープもおすすめです。食べ歩き用のスイーツや手土産用のスーツもたくさんあります。

SNOWY VILLAGE

こちらはパフェのようなフルーツやソースがたっぷりのかき氷が食べられるお店です。インスタ映え間違いなしのかき氷はビンズと呼ばれ、ミルクかき氷がベースになっています。そして長いカップに盛りだくさんのフルーツボンボンは何層にもなったパフェのようなスイーツ。

他にもチョコレート味のチュロとアイスが合わさったチョコシュロス480円も人気があります。営業時間は10時から23時、週末は23時半までになっています。

住所 東京都新宿区百人町1-1-20 グリーンプラザⅡ 1棟
電話番号 03-6302-1158

ラップドクレープ コロット 西武新宿ぺぺ店

可愛い見た目のケーキのようなクレープを扱うコロットは、手土産に最適なテイクアウトスイーツのお店です。

クレープ生地はもっちりとして美味しく、たっぷりと入ったクリームは甘さ控えめで挟まれているフルーツや種類豊富にあります。お値段は1つ160円ほどですので、いろんな種類を食べ比べるのもおすすめです。営業時間は11時から22時までで、新大久保駅より新宿西口駅から100mと近くなっています。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ぺぺ2F
電話番号 03-5155-1950

RAKUZA

Photo by jinkemoole

職安通りドンキホーテの隣のビルの地下にある隠れたケーキ屋さん。2階にダイニングレストランがありこちらではケーキセットをいただけます。

おすすめのケーキはこだわりチーズケーキ360円。ゴルゴンゾーラとパルメザン、カマンベールのチーズを合わせたチーズケーキが絶品です。営業は10時から22時とケーキ屋さんとしては長い営業時間です。日曜日が定休日になっています。

住所 東京都新宿区大久保1-12-4 ASS第2ビル B1F
電話番号 03-6205-6766

SUGASUGA

こちらは新大久保でとってもかわいい綿あめのお店です。各綿あめは800円でクマ、うさぎ、レインボー4色などを選びます。

顔部分はシールですがうさぎの大きな耳やアヒルの丸い感じもとってもかわいい綿あめです。周辺にはたくさんの動物綿あめを持った方があふれています。アクセスは新大久保駅から大久保通り沿いにあります。週末には長い行列ができるお店です。

住所 東京都新宿区百人町1-3-17
電話番号 -

Cafe de riche

こちらは、疲れた時に新大久保でゆっくりランチやカフェができるお店として知られています。もちろんコーヒーやソフトクリームのテイクアウトだけでも可能です。

ウッディーな店内は落ち着いた印象で、だれでも気軽にお一人でも利用しやすい新大久保のスポットです。

タピオカソフトクリームは700円で舌触りの良いソフトクリームとタピオカがよく合いとっても美味しいと評判です。カップに刺さったコーンも香ばしくて美味しく食べやすいソフトクリームになっています。

営業時間は9時から23時半と長い営業時間です。週末は24時まで利用できます。新大久保駅より徒歩7分の302号線近くにお店があります。

住所 東京都新宿区大久保1-17-10
電話番号 03-5285-9903

新大久保のかき氷が美味しい人気店9選!カフェやおすすめ専門店もありのイメージ
新大久保のかき氷が美味しい人気店9選!カフェやおすすめ専門店もあり
東京のコリアンタウンとして有名な新大久保は、たくさんの人が訪れる人気のエリアです。新大久保にあるカフェでは、おいしくておしゃれな韓国風かき氷が人気。新大久保に行ったらぜひ食べたい、おすすめのかき氷のお店9選を紹介しています。

テイクアウトできる新大久保のおすすめドリンク5選

Photo by brian25_tw

では新大久保を散策しながら飲めるおすすめドリンクも見てみましょう。見どころいっぱいの新大久保では、ドリンク片手に散策がおすすめです。

新大久保にも人気のタピオカドリンクのお店がたくさんあります。そして美味しいコーヒーをテイクアウトできるお店も。

チャタイム 新大久保店

新大久保駅から歩いて5分ほどのところにあるタピオカミルクティーのお店です。連日大人気のお店では、パールミルクティーが大人気。

大きめの甘めのタピオカがもちもちで美味しく、ミルクティー自体が美味しいと評判です。お値段470円で、スイーツにもなるおすすめドリンクです。

住所 東京都新宿区百人町1-5-4
電話番号 03-6273-8120

HARU COFFEE & BAR

Photo by akira yamada

新大久保で夜でもしっとりと利用できる韓流カフェ&バーになります。大通り沿いですのでアクセスしやすく、店内で頂くときは可愛くラテアートされたホワイトコーヒーや、メイソンジャーに入ったアイスドリンクもおすすめ。テイクアウトでもコーヒーやフラッペの注文ができますので、ぜひ店内で注文してみましょう。

住所 東京都新宿区大久保2-32-1 グットサービスビル 2F
電話番号 -

cafe de KAVE

こちらは新大久保で缶入りのドリンクが人気の韓流ファンの集まるお店になります。缶に入ったタピオカドリンクはチーズフォームストロベリータピオカ、580円を注文してみましょう。

おしゃれな缶に入ったいちご牛乳のタピオカドリンクはとっても美味しいと評判です。中にはいちごの果肉やタピオカがたっぷりと入っています。

住所 東京都新宿区大久保1-17-16 第二玉屋ビル 1F
電話番号 03-5272-6658

茶加匠

東京にもたくさん店舗のある 茶加匠が新大久保は少し離れますが、渋谷駅から250mのところにあります。

メニューが豊富なお店で、桃果肉たっぷりのストレートのジャスミンティーは桃果肉がたっぷり入った美味しいジャスミンティーがいただけます。

住所 東京都渋谷区渋谷1-24-7 渋谷パークビル 1F
電話番号 090-7276-5374

閑茶坊

甘党好きにはオレオのタピオカドリンクがおすすめ。ベースのドリンクや甘さ、氷を調整可能で、お好みのドリンクを見つけてみましょう。ウーロンティーや抹茶ティーなど気になるメニューも沢山です。

またイチゴやスイカ、マンゴーなどのスムージーや、種類豊富なスパークリング ドリンクもオレンジやストロベリーなど暑い夏には最適です。

住所 東京都新宿区百人町1-17-3
電話番号 03-6908-5228

Cafe de KAVE(新大久保)が大人気!JYJのジェジュンが運営と話題のイメージ
Cafe de KAVE(新大久保)が大人気!JYJのジェジュンが運営と話題
新大久保にあるCafe de KAVEは韓流スターのジェジュンが運営するcafeとして有名なお店です。タピオカドリンクはもちろん、軽食やかわいいスイーツなどもありインスタ映えもばっちり。韓流好きなら一度は来店しておきたいCafe de KAVEをご紹介です!

新大久保ではテイクアウト絶品グルメが大人気!

Photo bychosang

いかがでしたでしょうか。新大久保には韓流ファンが様々なグッズを買いに行くお店がたくさんあります。しかし韓国のおいしいグルメが集結し、韓流アイドルに興味がない方も食べ歩きに行きます。

そして新大久保で自宅での食事用にしっかりとしたテイクアウトグルメを購入して、色んな韓国グルメを楽しむこともできます。ぜひ東京新大久保で、本場韓国の美味しいグルメにスイーツにと楽しんでみましょう。

tomo
ライター

tomo

兵庫在住、旅行すること、食べること、遊ぶことが大好きなtomoです。次の週末はどこに行こうか日々計画中!

関連記事

人気記事ランキング