地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

最強の防寒着おすすめ23選!コスパ抜群の人気アイテムが盛りだくさん!

最強の防寒着おすすめ23選!コスパ抜群の人気アイテムが盛りだくさん!

雪国や真冬に役立つ最強の「防寒着」。最強の防寒着は暖かいだけでなく、着用しながら動きやすい設計になっています。また、防臭・防水機能など作業着として利用できる防寒着も多く、メンズ、レディースともに人気のアイテムが盛りだくさんです。

最強の防寒着は冬場の作業やアウトドアに必須!見出し

Photo byFree-Photos

冬の時期のアウトドアや外での作業に役立つアイテム「防寒着」。日本では最強と呼ばれるクラスの作業着が種類豊富に提供されており、人気のアウトドアブランドからもいくつか防寒着が販売されています。

今回はそんな冬の時期におすすめの最強防寒着をご紹介します。日本には最強コスパの防寒着が種類豊富に揃っており、冬のキャンプやサイクリング、ツーリングにも役に立つ機能性に優れています。

レディース・メンズ別にコスパ抜群の人気アイテムをご紹介!

Photo byDigtallife

最強の防寒着がコスパ抜群なので、小さい子供からお年寄りまで幅広い年代から注目されています。最強の防寒着は暖かいだけでなく、防水など機能性によってコスパが変わるので事前にチェックしておくのがおすすめです。

メンズ・レディースともにコスパ最強の防寒着が提供されています。最強の防寒着はアウターによって種類を変えることができ、釣りやキャンプなどアウトドアを行う際は動きやすいものを使用するのがおすすめ。

最強の防寒着の選び方・ポイント5つ見出し

Photo byPexels

現在、日本にはコスパ最強の防寒着が種類豊富に提供されています。自分のアウトドアスタイルに合う最強の作業着はなかなか見つかりづらく、種類も多いので悩んでしまう方が多くいます。

今回はそんなコスパ最強の防寒着を選ぶ際のコツをまとめてご紹介します。メンズ、レディースではもちろん、最強の防寒着は最強と呼ばれるポイントがいつくもあるので事前にチェックしておきましょう。

最強の防寒着のポイント1:防風性

Photo byBen_Kerckx

最強防寒着に求められるポイントと言えば「防風性」です。最強防寒着はさまざまな機能性に優れていますが、真冬の冷たい風をしっかりとシャットダウンするだけでも暖かい空間を作り出すことができます。

最強防寒着は種類によって防風性が変わります。ダウンジャケットのような見た目から防風性を感じる防寒着はもちろん、薄手の防寒着でも防風性に優れている種類もたくさんあります。

最強の防寒着のポイント2:保温性

Photo byqimono

最強の防寒着は保温性に優れている種類もたくさんあります。保温性は寒い冬でも着るだけで暖かい空間を作り出すことができ、長時間着れば着るほど保温性の機能性を体感することが可能です。

最強の防寒着の保温性は、着るだけで保たれるもの、機械を使用して1日中保温を保つことができるタイプとあります。冬のアウトドアや作業を行う場合は、機械の力を借りて保温性を強めるのがおすすめ。

最強の防寒着のポイント3:防水・透湿性

Photo byFree-Photos

最強の防寒着は「防水・透湿性」も必要なポイントになっていきます。雨はもちろん、雪の中でも快適に過ごせる防水・透湿性機能は最強の防寒着のほとんどに備わっている機能でもあります。

防水・透湿性が強ければ強いほど、真冬の釣りやウィンタースポーツでも活躍してくれます。防水・透湿性の機能性が少ない防寒着は雪や雨などすぐに水を吸ってしまい、結果的に身体を冷やすことに繋がってしまいます。

最強の防寒着のポイント4:耐久性

Photo byVictoria_Borodinova

最強の防寒着は、スポーツをしても擦れにくい「耐久性」が注目されています。耐久性に優れる生地を採用している防寒着が多く、仕事着として防寒着を購入したい方は「耐久性」をチェックしておきましょう。

耐久性が高い防寒着は、長持ちするメリットもあります。そのため、1枚持っているだけで便利に使用することができ、デザイン性もおしゃれです。薄い生地の防寒着でも耐久性のある生地を採用している防寒着も。

最強の防寒着のポイント5:動きやすさ・ストレッチ機能

Photo byNissor

最近販売されている最強の販売着は、動きやすさ・ストレッチ機能もチェックしておくのがおすすめです。仕事面ではもちろん、スポーツをする際に防寒着を着用する方も多く、動きやすさを重視している方がたくさんいます。

最強の防寒着の動きやすさ・ストレッチ機能は、実際に着てみて体感する場合が多いです。そのため、動きやすさ・ストレッチ機能はインターネットの口コミ評価で実際に着ている人からの声を参考にし、店舗でも試着してみるのがおすすめ。

インサレーションの選び方・おすすめ商品比較!化繊防寒着で快適に!のイメージ
インサレーションの選び方・おすすめ商品比較!化繊防寒着で快適に!
皆さんは「インサレーション」という言葉を聞いたことがありますか?あまり聞きなれない方も多いかもしれないこちらの「インサレーション」は、実は寒い冬に誰しもが着たことがあるであろう中綿の入ったジャケットのことなのです。今回はそんな「インサレーション」のご紹介です。

最強の防寒着<メンズおすすめ 9選>見出し

Photo by27707

最強の防寒着は作業場にはもちろん、釣りやウィンタースポーツなどさまざまな場所で活躍してくれます。メンズ用の最強の防寒着は機能性も優れており、コスパの高い人気商品が種類豊富にあります。

今回はそんなメンズでおすすめの最強の防寒着をご紹介します。メンズなので男性へのプレゼントとしてはもちろん、自分のアウトドアスタイルに合う最強の防寒着を見つけたい方はぜひ参考にしてみてください。

ロゴス リプナー 防水防寒ジャケット ルイス

メンズ用の最強防寒着で、おしゃれなデザインと人気の高い商品が「ロゴス リプナー 防水防寒ジャケット ルイス」。防水防寒ジャケットで、使い勝手の良いフラップポケットが備わっています。

サイズはSから3Lまであり、メンズ用として幅広い世代から注目されています。アンティークゴールドカラーのファスナー、オレンジ色の裏地と日常での使用はもちろん、作業場で着るのにもおすすめのデザインです。

防水効果のあるPVCコーティングが採用され、ポリエステル100%。中綿もしっかりと備わっているので、保温性も期待できます。シンプルなので、どんな服装でも合わせやすいのがポイント。

TOWA TS DESIGN メガヒート防水防寒ジャケット

大人気のメンズ最強防寒着「TS DESIGN メガヒート防水防寒ジャケット」。身体の熱を反射し高レベルの保温性を発揮してくれ、雨や風の侵入を完全にシャットアウトしてくれます。

雨や風をしっかりとシャットアウトしてくれるので、着心地が良く暖かいと人気が高いです。また、コスパが良い最強の防寒着であり、風をシャットアウトしますが衣服にこもった汗の水蒸気は体外へ排出してくれます。

カラーはブラック・レッド・チャコールグレーになり、秋冬対応のジャケットです。内ポケットや肩補強、調整できるフードと機能性に優れている防寒着で、仕事場におすすめの作業着でもあります。

SOWA 防水防寒ブルゾン

メンズ・レディースともに人気のあるアウトドアブランド「SOWA」。5000円以内で購入できるコスパの良い最強の防寒着で、オレンジやネイビー、ブラックなど全5色の中から選ぶことができます。

裏PVCコーティングで防水・防寒機能が備わっており、ポリエステル100%。防寒着は薄い生地ですが着ているだけで保温性も期待することができ、耐久性もあります。初めて最強の防寒着を購入する方にもおすすめです。

アイズフロンティア 発熱防寒ジャケット 9010

メンズの最強防寒着の中でも、かっこ良いデザインで人気の高いアイズフロンティアの「発熱防寒ジャケット 9010」。薄い生地でとても軽量な防寒着ですが、発熱防寒機能に優れているコスパの良いジャケットです。

肩や肘などよく動かす部位には「ストレッチニット素材」を使用しており、熱を逃がさない裏地のアルミプリントで動きやすい最強の防寒着に仕上がっています。左胸には便利な内ポケットも備わっています。

メンズでもサイズがSから4Lまであり、ブラック、シルバー、ボルドーの3色から選ぶことができます。発熱した暖かい空気を外に逃がさない特別な構造になっており、世代を問わずスタイリッリ ッシュな着こなしが可能。

モンベル イグニスダウン パーカ Men's

世界最高品質のダウンを包み込んだ最強の防寒着「モンベル イグニスダウン パーカ Men's」。高い防風性、優れた防水・透湿性で冷たい真冬の風から身体を守ってくれ、突然の雨や雪にも対応してくれます。

湿度の高い環境でもダウンをしっかり保ってくれ、保温性も期待できます。アウトドアではもちろん、作業場でも使用可能な防寒着。シンプルなデザインなので、年齢問わず人気のある商品でもあります。

カラーはブラック、フラッシュグリーン、レッドブリック、インディゴの4色から選ぶことが可能です。この最強の防寒着は海外モデルとなっているので、通常よりもサイズが大きめに作られています。

モンベル ベルニナ ダウンコート Men's

メンズの最強防寒着の中でも、優れた保温性を期待できるのが「モンベル ベルニナ ダウンコート Men's」。防水・防寒機能も備わっている防寒着で、表地はモンベル独自の防水・透湿性素材を使用しています。

コートの縫い目に防水処理を施しており、雨や雪の中でも快適に防寒着を着用することができます。使用されている中綿は保温性を重視しており、極寒の地でも暖かいと口コミでも評価が高いです。

落ち着いたカラーなのでどんな服でも合わせやすく、大人なおしゃれを楽しみたい方にもおすすめ。メンズはビジネスシーンでも利用できると人気が高く、1枚持っているだけでどんなシーンでも利用可能です。

バートル 防寒ブルゾン

かっこ良いデザインで、コスパ最強の防寒着「バートル 防寒ブルゾン」。とても軽量ですが、防風、保温、耐水圧と機能性に優れている最強の防寒着です。大型のフードが付いているので、頭も寒い風から守ることができます。

バートル 防寒ブルゾンは作業着として利用している方も多く、左の袖ポケットにはペン指しが備わっています。また、左胸の部分には反射材を使用しているので、夜の時間帯でも光に反射してくれるので暗い道も安心して進めます。

カラーはネイビー、ブラック、クーガー、マーベリックの4色になります。全天候型保温素材なので、悪天候の日でもしっかりと身体を暖めてくれます。

ロラタ 多機能 防水防風フリースアノラック アウトドア防寒シャケット

登山など冬のアウトドアで大活躍してくれる最強の防寒着がロラタの「アウトドア防寒シャケット」。フードは脱着可能なのでさまざまなシーンで利用することができ、撥水加工を施しています。

とても軽量なので持ち運びしやすく、小雨や汚れを弾く撥水性と防汚性を発揮する「オムニシールド機能」を表面に採用。見た目もスッキリとしたデザインなので、動きやすい最強の防寒着でもあります。

ライドオン イージス防寒ブルゾン

ライダーススタイルの最強防寒着「ライドオン イージス防寒ブルゾン」。防水生地を使用しており、メンズに嬉しいファスナーがあごに当たらないチンガードが採用されています。

ストレッチ性に優れているのでアウトドアに活用しやすく、夜の暗い道でも安全な反射材付きです。左胸にはファスナーポケット、両サイドにもファスナーポケットと小物アイテムを入れやすいポケットがたくさんあります。

最強の防寒着<レディースおすすめ 6選>見出し

Photo byNewLayer

防風や防水の機能性に加えて、おしゃれなデザイン性にもこだわりのあるレディースの最強防寒着。レディースの最強防寒着は女性の身体にフィットしてくれ、真冬の風からしっかりと身体を守ってくれます。

今回はそんなレディースにおすすめの最強の防寒着をご紹介します。レディースにおすすめのアウトドアブランドがたくさんあるので、その中から厳選された最強の防寒着をお伝えしていきます。

ザ ファースト アウトドア フリース付 3way マウンテンパーカー

Photo byFree-Photos

レディースの最強の防寒着の中でも、普段使いとして利用しやすいのがザ ファースト アウトドアの「3way マウンテンパーカー」。ウィンタースポーツではもちろん、レインウェアとしても利用することができます。

防水性に優れている最強の防寒着で、防水レーザーカットポケット・シームテープ加工・止水性が高いです。そのため、ジッパー部分からの浸水を防止してくれます。

身体に触れてもソフトなメッシュで、フードは脱着可能。ドローコードでフードの大きさも変えることができるので、さまざまなシーンに合わせておしゃれな着こなしができると人気があります。

モンベル アルパイン ダウンパーカ Women's

レディースの最強の防寒着の中でも、優れた保温性を期待できるのが「モンベル アルパイン ダウンパーカ Women's」。とても軽量なので着心地が良く、厳冬期登山の防寒着としても機能を発揮してくれます。

着心地が良いと人気が高く、コスパの高い最強の防寒着です。2トーンデザインなのでアウターとしても着用することができ、フードを被ることで頭もしっかりと保温することが可能です。

カラーはブラック、ダークフューシャ、パロットグリーン ミントの3色から選べます。こちらは海外モデルなので通常よりもサイズが大きく設計されています。そのため、購入する前に試着するのがおすすめです。

モンベル アスペンパーカ Women's

高い保温性、防水性に優れている最強の防寒着が「モンベル アスペンパーカ Women's」。全天候型・防寒パーカなので旅行先や真冬のアウトドアでも活躍し、軽量なので持ち運びもしやすいです。

中綿には高品質ダウンを使用しており、着ているだけで暖かいと口コミ評価も高い商品になります。縫い目にシームテープ処理を施しているので、突然の雨や雪にも対応できます。

カラーはダークネイビーとガーネットになり、サイズはXSからXLまであります。ジッパー付きポケットで小物アイテムも収納することができ、肘や肩にストレッチ素材が採用されています。

カナダグース マッケンジーパーカー

カナダグースで人気の日本限定の防寒着モデル「マッケンジーパーカー」。日本人向けにモデルフィットした最強の防寒着になり、ダウン量を極力控えているので着ぶくれする心配がありません。

ボタンはドットボタンを使用しているので、シンプルながらおしゃれなデザインが人気を集めています。レディースらしい最強の防寒着になり、機能性・デザイン性に優れた最強モデルです。

カナダグース リドーパーカー

カナダグースに販売されている最強の防寒着の中でも、クラシックなデザインです。取り外し可能な「コヨーテファー」、そして最大限の保温性を発揮するアークティックテック生地が寒い空気から保護してくれます。

カナダグースのリドーパーカーは洗練された「ウエストライン」・「ヒップレングス」のデザインがフェミニンな印象を与えてくれます。レディースの防寒着で機能性、デザイン性を求めている方におすすめです。

パタゴニア ウィメンズ・ダウンタウン・ジャケット

メンズ・レディースともに人気のあるアウトドアブランド「パタゴニア」。パタゴニアのウィメンズ・ダウンタウン・ジャケットは、数あるレディースの防寒着の中でも耐久性撥水に優れています。

モダンなスタイルの防寒着で、フードが付いているので頭も真冬の寒空から守ることができます。機能性のある最強の防寒着ですが、5000円以下で購入できるとコスパの高い商品でもあります。

最強の防寒着<スーツタイプ 5選>見出し

Photo by Alex Alvisi

最強の防寒着の中には、スーツタイプの便利な防寒着も種類豊富に販売されています。スーツタイプは釣りを始めとした水辺の防寒着として役立ち、ウィンタースポーツを楽しみたい方にもおすすめです。

今回はそんな最強の防寒着の中で、スーツタイプのおすすめ商品をご紹介します。メンズ・レディースともに販売されているので、ぜひ1度チェックしてみてください。

イージスオーシャン防水防寒スーツ

レディースにおすすめの防水・防寒スーツが「イージスオーシャン防水防寒スーツ」。ストレッチ性に優れている最強の防寒着で、釣りやタウンユースなどあらゆるシーンで活躍してくれます。

防寒着にはポケットが多数ついており、止水ファスナー付きなので、貴重品を入れても安心です。また、セットになっているパンツは裾を絞ることができ、水の侵入を防いでくれるので釣りに最適な設計となっています。

イージス透湿防水防寒スーツ

スタンダードな最強の防寒着ですが、ベストセラーとなっている人気商品が「イージス透湿防水防寒スーツ」。背中と前立ての部分には夜間の視認性を向上する反射プリントが付いており、安心して移動できます。

Sサイズからあり、男女兼用なのでカップルでお揃いの最強防寒着を購入したい方におすすめです。セットになっているパンツは股下立体裁断なので、どんな場面でも動きやすいことで人気があります。

ロゴス リプナー 防水防寒スーツ プロップ

保温力と快適さに特化した人気の最強防寒着「防水防寒スーツ プロップ」。人気のアウトドアブランド「ロゴス」が提供しており、雨や風に強いことでも注目されています。

セットになっているパンツは、水の侵入をしっかりと防いでくれます。真冬の釣りの時期でも活躍してくれ、アウトドアを楽しみたい方におすすめの最強防寒着です。

ロゴス リプナー タフレインスーツ バイタル

ストレッチ性、そして保温性に優れているおすすめの防寒着「ロゴス リプナー タフレインスーツ バイタル」。デザインもシンプルで、収納バッグ付きなので持ち運びがとても楽です。

総裏メッシュでべたつかず、着心地が良いことで人気があります。肩や肘、お尻などポリエステルオックスフォードで補強してくれるので、アウトドアで大活躍します。

モンベル ウインドストッパー EXP.ダウンワンピース

高所登山や極地遠征など極寒の地でも活躍してくれる最強の防寒着「ウインドストッパー EXP.ダウンワンピース」。人気のアウトドアブランド「モンベル」から提供しています。

標高8000m級の山でも大活躍してくれ、冒険家たちから人気の高い防寒着でもあります。ウエストと膝下部分は「ハーネス」や「ゲーター」の装着を考慮し、中綿の封入量を調節しています。

最強の防寒着<電熱ウェア 3選>見出し

Photo bypawel_kozera

着るだけで暖かい最強の防寒着を探している方は、「電熱ウェア」の機能がある種類がおすすめです。体温でしっかりと温めてくれ、どんな極寒の地でも暖かく過ごせます。

今回はそんな最強の防寒着の中でも、おすすめの電熱ウェアをご紹介します。電熱ウェアは種類によって機能性も変わるので、事前にチェックしておくのがおすすめです。

サンアート ヒーター内蔵あったかベスト SHV-02

コスパの良い電熱ウェアを探している方は「ヒーター内蔵あったかベスト」がおすすめ。ベストなのでインナーとしても利用でき、首の部分からヒーターが装着されています。

町中へ散策する際はもちろん、家の中で使用することもできます。主婦の強い味方として女性からも人気が高く、暖かさと着心地が抜群です。

DEWBU 電熱ジャケット バッテリー付き

バッテリー付きの電熱ジャケットで人気のある最強の防寒着が「 DEWBU」電熱ジャケットは電池容量が5000mHaに達し、最大12時間持続加熱することができます。

冬のアウトドア作業専用の防寒着は、バイク、登山、釣り、スキー、試合の観戦、通勤の暖房のニーズに幅広く対応しています。洗濯する場合は、電池を取り出すのを忘れないようにしましょう。

Gmardar ダウンジャケット 電熱 フード付き

Photo bySimon

4つの内蔵式ヒーターが備わっている最強の防寒着「Gmardar ダウンジャケット」。首元、背中、腹部を同時に温めてくれ、腰痛や生理痛を緩和してくれると女性からも人気が高いです。

ボタンを押すだけで急速に加熱することができ、強・中・弱と温度の調整も行うことが可能。内蔵式ヒーターが付いているとわからないほどスタイリッシュなデザインなので、着心地も抜群になります。

アウトドアブランドランキングTOP21!人気のキャンプ用品・ウェアは?のイメージ
アウトドアブランドランキングTOP21!人気のキャンプ用品・ウェアは?
あなたはアウトドアブランドに興味がありますか?登山や自転車といった外で体を動かすことがブームとなった昨今、そのウェアや用具を扱うアウトドアブランドにも注目が集まっています。いったいどんな種類があり、どんな特徴があるのか。今回はそのあたりについてまとめました。

最強の防寒着で冬場の作業やアウトドアを快適に楽しもう!見出し

Photo byFree-Photos

真冬のアウトドア、そして寒い時期の作業でも快適に過ごすことができる「最強の防寒着」。最強の防寒着は1枚あるだけで便利に使用することができ、冷たい風から身体を守ってくれます。

最強の防寒着は紹介した以外にもたくさんの種類があり、メンズ・レディースともに自分の身体にフィットする防寒着があるはずです。ぜひこの記事を参考に最強の防寒着を探してみてください。

投稿日: 2020年11月30日最終更新日: 2020年11月30日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote