地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

キャンプで使える無印良品のグッズ9選!収納に役立つボックスなど人気商品を厳選

キャンプで使える無印良品のグッズ9選!収納に役立つボックスなど人気商品を厳選

無印良品には衣料品から食料品、生活雑貨にと様々な商品があります。その中の商品を、キャンプに上手に利用しておしゃれに、コスパよくキャンプギアに代用されている方がたくさんいます。おすすめの無印良品の製品が自分だけのオリジナルキャンプアイテムに早変わりです。

キャンプで使える無印良品のおすすめグッズを厳選紹介!見出し

Photo by JianEnYu

様々な世代にファンの多い無印良品は、シンプルなデザイン性からさまざまな場所で利用しやすいアイテムっばかりです。

そんな無印良品のグッズをなんとキャンプ場でおしゃれに使うことができるのご存じでしょうか。無印良品の収納グッズや生活雑貨は、シンプルなデザインですのでアウトドアシーンでも馴染むグッズに早変わりです。

無印良品のグッズを自分好みにアレンジして使う方も多く、どこで販売されているのかと思うほどおしゃれに利用されています。

そんなおすすめの無印良品のグッズを、キャンプシーンで使いやすいものを中心にご紹介いたします。

収納に役立つボックスや人気の食品も!

キャンプでは多くの用具をキャンプ場に持って行きます。家から持って行って、外でも収納しておく必要があります。

そんな時におすすめの無印良品の収納グッズは、実はたくさんあります。家の中で使うのにもシンプルでどんなお部屋にも馴染む無印良品の収納は、アウトドアシーンでも自然に馴染む優しい色味となっています。

そして無印良品のレトルト商品は、家でだけ楽しむものではありません。家で残ったカレーやレトルトのスープを1つキャンプに持って行くだけで、キャンプレシピが幅広いものになります。

無印良品のグッズがキャンプで人気の理由5つ見出し

無印良品のグッズは家で使うものが基本と考えられていました。しかし様々な理由から、キャンプなどの屋外で使用しても、絵になる、そして使い勝手のいいものと気が付きました。

そんな情報をいち早くキャッチした方は、キャンプ場で無印良品のグッズ使っています。一見すると無印良品の製品とわからない程おしゃれにアレンジして、そしてキャンプサイトに馴染むものばかりであると気が付きます。

人気の理由1:シンプルでおしゃれなデザイン

Photo by JianEnYu

まず無印良品の製品がキャンプで使われる理由は、そのシンプルでおしゃれなデザイン性が一番ではないでしょうか。

シンプルでありながらおしゃれな形や素材感がよく、質のいい製品が沢山です。無駄のないデザインは他のメーカーのキャンプアイテムとも馴染み、違和感なく使うことができます。

1つ無印良品の製品が入っていても、浮かない上におしゃれに見えるものがたくさんあるのが特徴です。

おしゃれなキャンパーはその見た目も重要です。同じメーカーで合わせて色味や質感の雰囲気を揃えます。そんな中でも無印良品のグッズは入り込み、どんなスタイルのキャンパーにも受け入れられます。

人気の理由2:高コスパの品質

Photo by 【J】

そして見た目に加えて次に重要なポイントは価格ではないでしょうか。キャンプグッズは1つ1つの価格が高いのが一般的です。

そんなキャンプアイテムと同じものが無印良品にあれば、それを代用しない手はありません。キャンプ用品を収納するボックスや、調理器具に生活アイテムも利用できます。

そして価格だけでいいなら、100円ショップもいいでしょう。しかしこだわりのキャンパーは気に入ったものは長く使うものです。長く使っても質のいい無印良品のグッズは、頑丈で壊れないと言われています。

人気の理由3:キャンプでも自宅でも使える

そしてキャンパーの困り事として、キャンプグッズの家庭での収納場所です。キャンプグッズはあれもこれもと気になるものがどんどん出てきます。

そんな時は無印良品の製品で代用できるものは、家庭と兼用で使ってみましょう。使いやすいのが調理器具や収納かごです。家で使っているものを一時的に出して、キャンプにかごを持って行きます。そしてキャンプ後は家で普通に使います。

またキャンプ用品を入れておく大きなボックスは、そのまま玄関収納に積んでいても邪魔にならないデザインです。ベランダで椅子として使ってもいいでしょう。

人気の理由4:グッズを揃えると統一感が出せる

そして白を基調にしたものや、かごの質感、ステンレスをそのまま使用した製品が多い無印良品は。いろんなものを揃えて並べても、統一感のあるものばかりです。

キャンプでは、木の風合いがあるかごやステンレスのかご、白い大きなボックスでさえその景色に馴染むことでしょう。

そしてお持ちのキャンプアイテムと並べても浮くことなく、統一感を持って使用することができます。これが無印良品のグッズはキャンプでも利用できる理由となります。

人気の理由5:買いやすい

Photo byjarmoluk

そして無印良品の店舗はいろんなところにあります。お近くのショッピングモールの中、駅前やネットでもすべての商品を購入することができます。

キャンプアイテム購入するには、アウトドアショップに足を運ぶ必要があります。なかなかない店舗を探す手間が省けます。

たくさんある無印良品のお店で、実際の商品の大きさや使い勝手を確認して、すぐに購入できるのも利点でしょう。

無印良品のキャンプ場とは?シンプルに自然を楽しめる大人気施設を紹介のイメージ
無印良品のキャンプ場とは?シンプルに自然を楽しめる大人気施設を紹介
無印良品のキャンプ場は、おしゃれでアウトドア教室も充実しており、早くからの予約が必須の人気キャンプ場です。嬬恋・津南・南乗鞍の3箇所にあります。この無印良品のキャンプ場、その人気の理由はどこにあるのでしょうか。その人気の秘密を探りましょう。
無印良品のおすすめ商品49選!収納・キッチン・化粧品など人気があるものは?のイメージ
無印良品のおすすめ商品49選!収納・キッチン・化粧品など人気があるものは?
シンプルなデザインで機能性も兼ね備えた質の良い商品ばかりが揃う無印良品には、おすすめしたくなる人気商品の宝庫です。そこで、このページでは無印良品でおすすめ人気商品49品を厳選し、キッチンや収納雑貨、化粧品、食品などの優れた大人気商品を大特集して紹介いたします。

キャンプで使える無印良品の収納グッズ 4選見出し

ではキャンプで必要になる収納用品を無印良品のアイテムで見てみましょう。キャンパーに大人気の頑丈ボックスや、自然の風合いがおしゃれなラタンバスケットに、かっこいい印象のステンレスのグッズも登場です。

無印良品のおすすめ収納グッズ1:ポリプロピレン頑丈収納ボックス

キャンプで無印良品でと考えると、まずこの頑丈ボックスが出てきます。キャンプではたくさんのアイテムを持って行く必要があります。

調理器具や火おこしの用具、テント設営や生活グッズ等さまざまで細かなものがたくさんです。そんな時は大きさが3パターンあるこの頑丈ボックスに入れてみましょう。

サイズは特大は約幅78×奥行39×高さ37cmで2590円です。次が大で約幅60.5×奥行39×高さ37cmで、1790円です。最後に小は約幅40.5×奥行39×高さ37cmで1290円になっています。

サイズを見てわかるように、幅が3パターンに変化するだけで他のサイズは変わりません。よって特大に小2つが重なります。重ねて収納にも便利です。

キャンプでの活用例

この頑丈ボックスをキャンプでは、もちろん荷物入れに使います。そしてキャンプ場で中の荷物が出たら、机にしたり椅子にしたりと使い方が様々です。

無印良品頑丈ボックスは、耐荷重100kgとなっています。男性が座っても大丈夫頑丈な作りが人気です。そして蓋を裏返して、内側に板を置いて上手にテーブルとして活用する人も沢山です。

無印良品のおすすめ収納グッズ2:重なるラタンバスケット

無印良品重なるラタンバスケットは、名前の通りそのまま上に次のバスケットを重ねて利用可能です。

頑丈な作りですので、食器や細々したキャンプアイテムを入れてもつぶれず重ねることができます。サイズは様々で長方形に正方形に、蓋までありますので、砂埃を防ぎながらおしゃれに置いておくことができます。お値段は1800円台からあります。

キャンプでの活用例

キャンプ場でラタンバスケットは、収納棚で活躍します。キッチン台ではナイフやまな板などの調理器具を入れて。テーブル近くにはスプーンやフォークにお皿などを入れてと、細かなものの収納に大活躍です。

無印良品のおすすめ収納グッズ3:ステンレスワイヤーバスケット

そしてこちらのステンレスワイヤーバスケットはより幅広く皆さん使われます。ステンレスワイヤーバスケットも7パターンもサイズ展開があります。

キッチンで使われることが多いこちらのバスケットは水に強く、ステンレスの為火にも強い特徴があります。深いものや浅いものもありますのでキャンプ時シーンでは様々な場所で代用可能です。

キャンプでの活用例

キャンプ場では洗った食器を伏せておく場所がありません。そんな時はこちらのバスケットが重宝します。汚れた食器を持って行き、そこに洗ったきれいなものを運んで持ち帰れます。

浅いサイズのものを深いものと組み合わせて、頑丈ボックスの中で収納棚として利用も可能で、他にも、火に強いのでバーナーの土台としても活用可能です。

他にも3段ラックの間に入れて収納棚としても最適で、汚れたらすぐに水をかけて洗えるのもキャンプではおすすめです。

無印良品のおすすめ収納グッズ4:トタンボックス・フタ式

そして無印良品でレトロでおしゃれだと人気のこちらのトタンボックスは、家庭内のリビングやキッチン、収納庫でも大活躍のトタンボックスです。

レトロなトタンをそのまま組み合わせて作られたボックスは、大が 約幅25.5×奥行33×高さ21cmで1590円。小が約幅20×奥行26×高さ15cmとなっています。

大にはお米10kgが全部入る容量があり、湿気に強く持ち手には滑り止めのゴム付きで米櫃にも最適です。

キャンプでの活用例

このレトロなトタンボックスは、キャンプでは汚れに強い頑丈なボックスになります。汚れが気になる炭を入れておくボックスや、ガスボンベの替えやペグやトンカチを入れておくにも最適です。

またキッチン周りでコーヒーやドリップスタンドを入れておくのもおしゃれでしょう。いろんなものを入れてキャンプ場に置いていても絵になるトタンボックスです。

キャンプで使える無印良品のおすすめ調理グッズ 3選見出し

キャンプで使えるものには調理グッズもたくさんあります。シンプルな作りの調理グッズがたくさんありますので、コンパクトに収納が可能でキャンプに持って行きやすいものがあります。

そしてキャンプで食べるにも美味しく、キャンプ飯の幅が広がるレトルト食品も持って行きましょう。キャンプ場に到着したそのお昼ご飯は無印良品のレトルトがお手軽です。

キャンプで使える無印良品の調理グッズ1:ステンレスまな板スタンド

ステンレス製のまな板スタンドは幅10cmです。お値段690円のまな板スタンドは2枚のまな板を立てることができます。

ステンレスでスタイリッシュなデザインでは、キャンプ場でも馴染むアイテムです。キャンプではお鍋のふたを立てて置いてみましょう。キャンプでは置き場に困ることが多々あります。かさばる蓋は立てて収納がおすすめです。

キャンプで使える無印良品の調理グッズ2:シリコーンスクレーパー

無印のクレーバーは、キャンプの後の洗い物をする時にとっても役立ちます。キャンプでカレーをした時は、このクレーバーで残りのカレーをとってから、洗いに行きましょう。390円でコンパクトなクレーバーはキッチン用品に忍ばせておきましょう。

キャンプで使える無印良品の調理グッズ3:レトルト食品

そして美味しいと注目されている無印良品のレトルトもおすすめです。キャプではBBQをして、ダッチオーブンで鳥を焼いてと、手の凝ったメニューをしないといけないと思いがちです。

しかし大丈夫です。キャンプ場についてすぐや撤収の日の昼はすることが沢山です。そんな時はお湯を沸かしてパスタを湯がいて、無印良品のレトルトを使ってランチをしてみましょう。

カレーにパスタソースに、ちょっとあるとうれしいスープもたくさん種類があります。いつものキャンプ料理にちょっと添えるだけで、今までにないキャンプ飯になります。

無印良品のレトルトカレー

大人気の無印良品のレトルトカレーは、素材を生かしたカレーに糖質がカットされたカレー、辛くないカレーに大盛カレーなど様々な種類があります。

ランキング上位にがる素材を生かしたカレー バターチキンは、350円で、3種類のトマトを使った酸味と甘み、スパイスのバランスのいいチキンカレーです。カレーと一緒にナンを付ければ、キャンプ場でカレー料理が楽しめます。

無印良品の食べるスープ

キャンプの朝食にランチに最適なスープは、無印良品のレトルトの食材がたっぷり入ったスープがおすすめです。和洋中種類豊富で、どんなメニューにもぴったりです。

おにぎりを持参したときは豚汁4食390円。パスタやパンには4種野菜のみそトマトスープがおすすめです。他にも揚げ茄子と豚肉の生姜スープや豚肉とチンゲン菜の胡麻味噌担々スープも体が温まります。

無印良品の炊き込みご飯の素

そしてキャンプでご飯を炊くときに無印良品の炊き込みご飯の素を入れてみるのもおすすめです。お米2号で炊けますので飯盒に一緒に入れると出来上がります。

3人前2号用で450円のパエリアは、キャンプで美味しい鶏肉と魚介のパエリアをいただけます。一から作ると大変なパエリアを簡単に作ることができます。

他にもビビンバや栗入り赤飯、柏飯や鮭ときのこなどたくさんの種類があります。色んな炊き込みご飯を楽しむことができます。

無印良品のカレーが美味しいと人気!おすすめの種類や値段をまとめて紹介!のイメージ
無印良品のカレーが美味しいと人気!おすすめの種類や値段をまとめて紹介!
無印良品は雑貨や衣類、食料品を取り扱っています。シンプルなデザインで使い勝手が良いので、まとめ買いやリピーターも多いです。中でも、特に話題になっているのが「無印良品のカレー」です。しかも、どれを食べても美味しいと評判上々です。人気のカレーや値段をご紹介します!
無印のネックピロー!旅行におすすめな理由!その他旅の便利アイテムも!のイメージ
無印のネックピロー!旅行におすすめな理由!その他旅の便利アイテムも!
旅行に持っていくアイテムとして常に人気のあるネックピローというグッズがありますが、ネックピローの中でも無印の物が評判がよく、人気となっています。今回はなぜ、無印のネックピローが人気となっているのか?おすすめの理由などをご紹介していきます。

キャンプで使える無印良品のおすすめ雑貨 2選見出し

そして無印良品アイテムは生活雑貨もキャンプでおすすめのものがあります。コンパクトで高性能なアイテムが多い無印良品は、旅行用品や生活で便利に使えるものもキャンプで使うととっても便利です。

キャンプで使える無印良品の雑貨1:デジタル温湿度計

こちらの可愛い形の湿温度計は1990円です。シンプルに温度と湿度を大きく表示した時計で、テント内でストーブを使っている場合に換気の目安にするのがおすすめです。

コンパクトな形とシンプルなデザインが人気で、携帯するにも便利な大きさです。キャンプで使わない時はリビングにおいてもシンプルでおしゃれです。

キャンプで使える無印良品の雑貨2:ほうき&木製ショートポール

キャンプの撤収の際にほうきがあればと感じるときも多々あります。しっかりときれいにしてからテントを畳みたいものです。

そんな時は無印のこちらのほうきがおすすめです。ほうきは長い方が使いやすいですが、少々収納に難があります。無印良品のほうきは先が色んなタイプに交換で着て取り外しができます。外して先だけを収納しておけば、柄の部分はどこでも入ります。

無印良品のグッズでキャンプをおしゃれに楽しもう!見出し

Photo by imgdive

無印良品にはたくさんの生活雑貨があります。そんなグッズの中にはキャンプで使うとおしゃれに便利に使えるものがたくさんです。

無印をぐるっと一周して、どれがどの場所で使えるか見て回るのもおすすめです。今回紹介した以外でもたくさんのおすすめ商品がたくさんあります。

投稿日: 2020年11月27日最終更新日: 2020年11月27日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote