地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「非常識」の高級食パンはパン好きには必見!おすすめ商品の口コミ情報まとめ!

「非常識」の高級食パンはパン好きには必見!おすすめ商品の口コミ情報まとめ!
投稿日: 2020年11月30日最終更新日: 2020年12月1日

朝ご飯がぐんとランクアップすると評判の高級食パン。ブームはまだまだ衰えを見せませんが、大阪の高級食パン専門店「非常識」も口コミで高い評価を集めているお店の一つです。「非常識」という名前の由来や美味しさの秘密、おすすめの食べ方などをまとめました。

大阪「非常識」の高級食パンを紹介!見出し

Photo bycongerdesign

ここ数年今までの常識を覆すような高級食パンがブームになっていますが、大阪にある「非常識」もそのうちの一つ。オープンしてまだ日が浅いにもかかわらず、その味は口コミでも話題になっています。この記事ではそんな高級食パン店「非常識」についてご紹介します。

「非常識」とは見出し

昔ながらのお店から流行の最先端のお店まで集まっている心斎橋。日本人だけでなく外国人観光客も多いエリアです。そんな心斎橋に「非常識」はお店を構えており、日本人に交じって外国人観光客が高級食パンを買い求めている姿も珍しくありません。

「非常識」というユニークな名前だけでも注目を集めていますが、もちろん口コミの中心となっているのはその食パンの味。今までに食べたことのないような絶品食パンと評判です。

それもそのはず、「非常識」を手掛けている会社は、実は、生タピオカの専門店である「モッチャム」や生クリーム専門店の「ミルク」など人気店を次々とオープンさせているオペレーションファクトリーなのです。

2019年オープンの高級食パン専門店

「非常識」が大阪の心斎橋にオープンしたのは2019年6月1日です。オープン当初は開店前から長い行列が出来ていましたが、現在ではそれも落ち着き、曜日と時間帯によっては5分ほどの待ち時間で「非常識」の美味しい高級食パンを購入できる日もあります。

なぜ非常識?

「非常識」の話題の食パンについてご紹介する前に、まずはこの「非常識」というユニークな名前の由来についてご紹介しましょう。

高級食パン店と言えば、「非常識」に負けず劣らずユニークな名前が付いているお店が多いですが、実は「考えた人すごいわ」や「乃木坂な妻たち」などの人気食パン店をプロデュースしている岸本拓也氏がこの「非常識」もプロデュースしています。

そして、「非常識」という名前は「非常識」な美味しさという意味です。今までに食べたことのないような絶品食パンが食べられるという意味合いで付けられているのです。

「考えた人すごいわ」の高級食パンが美味しいと話題!清瀬の人気店を紹介のイメージ
「考えた人すごいわ」の高級食パンが美味しいと話題!清瀬の人気店を紹介
東京都清瀬市にある「考えた人すごいわ」という食パン専門店をご存知でしょうか。ここは知る人ぞ知る美味しい食パンを作る店として口コミ人気が高まっています。一体どんな食パンなのか、またその店名の由来は?今回は「考えた人すごいわ」についての情報をまとめました。
おすすめの高級食パン専門店札幌「乃木坂な妻たち」をご紹介!のイメージ
おすすめの高級食パン専門店札幌「乃木坂な妻たち」をご紹介!
札幌に2019年1月にオープンした、今人気の高級食パン専門店「乃木坂な妻たち」は連日大人気の食パン専門店になります。乃木坂な妻たちの人気の食パンはこだわりの小麦から作られるふんわり口どけの食パンです。おしゃれなカフェスペースでの食パン食べ比べも魅了的です。

「非常識」の特徴見出し

では、そんなお店の名前の由来ともなった「非常識」なほどの美味しさを生み出す秘密は何かというと、こだわりぬいた厳選素材と、業界では「非常識」ともいえる今までにはない食パンの焼き方です。ここからは香り高い「非常識」の高級食パンの秘密についてご紹介しましょう。

こだわりの食材を使用

Photo bymoiranazzari

「非常識」の絶品食パンを生み出している秘密の一つはこだわり抜いた食材です。これらの厳選素材を使用しているからこそ、もちもちふわふわの絶品食パンが生まれるのです。

一般的な食パンに比べ、「非常識」などの高級食パン店の値段はやや高く感じられますが、それも納得させられるほどの厳選食材がふんだんに使用されています。

黒糖

フリー写真素材ぱくたそ

「非常識」の食パンに使われているのは白砂糖ではなくしっかりとした風味が特徴の黒糖です。しかも、普通の黒糖ではなく奄美徳之島で栽培されたサトウキビを使用しています。

実は、この奄美徳之島は黒糖の発祥地とも言われている場所で、そんな島で採れたサトウキビの汁に粗糖を加え、じっくりと煮詰めて出来上がる黒糖粉糖は、くちどけの良さが特徴でまろやかな甘みが人気です。

小麦粉

Photo byAlexas_Fotos

食パンのメイン食材ともいえるのが小麦粉です。「非常識」でも小麦粉には特に力を入れており、「非常識」の食パンの特徴ともいえる口どけを生み出すため、「非常識」独自の製粉スタイルを採用しています。

国産バター

Photo bycongerdesign

「非常識」のお店を探すときに頼りになりそうなのがその豊かな香り。「非常識」のお店からだいぶ離れても漂ってくるほどの芳醇な香りを生み出しているのが、贅沢にたっぷりと使用された国産バターです。

ローズソルト

Photo by iyoupapa

「非常識」の食材探求は日本国内だけに留まらず、海外からも食材を集めています。その一つがローズソルト。アンデス山脈で採れる岩石がローズソルトで、鉄分やカルシウムがたっぷり含まれているのが特徴です。「非常識」ではそんなローズソルトの削りたてを使用しています。

生クリーム

Photo bypixel2013

「非常識」のこだわりの食材として最後にご紹介するのは生クリームです。特に小さな子どもさんと食べる時には食材の安全性にも気を付けたいところですが、「非常識」の生クリームは添加物ゼロのフレッシュなものが採用されています。

こだわりの焼き方

「非常識」の絶品食パンを生み出している理由はその食材だけではありません。「非常識」独自のこだわりの焼き方も関係しています。

一般的な食パンの焼き方とは異なり、「非常識」では焼きあがった状態でも食パンにたっぷりと水分が含まれているように調整されているので、「非常識」の食パン独特の口どけが実現されています。

食パン屋らしくないお店・紙袋

従来のパン屋さんのような外観を想像して「非常識」に行くと驚くこと間違いなしなのがそのビジュアルです。「非常識」のお店はモノトーンでカフェのようなデザインになっています。

また、購入した食パンを入れてもらえる「非常識」の紙袋も非常に独特で、これは「非常識」の食パンのあまりの美味しさに戸惑っている大阪の人の顔を表しています。

大阪の食パン人気ランキング!おすすめの専門店やカフェもありのイメージ
大阪の食パン人気ランキング!おすすめの専門店やカフェもあり
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている大阪は、人気のグルメスポットです。今回はそんな大阪でおすすめの美味しい食パンをたっぷりとご紹介いたします。大阪には、いろいろな種類の食パンを販売している有名な食パン専門店や、食パンを楽しめる人気のカフェがたくさんあります。

「非常識」のおすすめ高級食パン&口コミ見出し

次にご紹介するのは「非常識」のおすすめの高級食パンのメニューとその口コミです。実際にお店に行って「非常識」の食パンを食べた人はどのような感想を持っているのでしょうか。また、気になる値段についてもご紹介します。

非常識(プレーン)

初めて「非常識」の食パンを食べるならぜひこちらから試したいのが「非常識」です。これはプレーンの食パンで、値段は2斤で800円。素材の良さがしっかりと味わる仕上がり。バターや生クリームが贅沢に使用されているのでケーキのようなまさに「非常識」な食パンです。

口コミ

「非常識」のプレーンの食パンの口コミで一番多いのが、その甘くてとろける食感についてです。まさに「非常識」という名前に相応しく、今までには食べたことないような耳までしっとりとした味わいに驚く口コミが非常に多く見られます。

また、食パンの焼き方のところでもご紹介したように、焼き上がりの状態でも水分がたっぷりと含まれているのが「非常識」の食パンの特徴です。そのため、見た目以上にずっしりと重いという口コミも多いです。複数買う時には計画的にどうぞ。

極まりない葡萄(レーズン)

「非常識」にはもう一つメニューがあり、それが「極まりない葡萄」です。値段は2斤1000円。こちらは名前に葡萄と入っていることからも分かるようにレーズンの入った食パンです。

たっぷり入ったレーズンはオーストラリア産のサンマスカットと呼ばれる品種で、大振りでフルーティーな酸味が特徴的です。朝ご飯にもいいですが、おやつに食べるのにもおすすめの食パンです。

口コミ

「非常識」のレーズンの口コミで非常に多いのがパンに使われているレーズンについてです。非常に大粒のレーズンは甘みが強く、まるでフレッシュな葡萄を食べているかのような食感だったという口コミが多く見られます。

そんな甘いレーズンが使われているので、トーストして食べるとカリッとしたパンと甘いレーズンのバランスが絶妙という口コミもありました。

「非常識」の食パンのおすすめの食べ方

「非常識」のパンにはおすすめの食べ方があります。まず「非常識」のパンを買った日やその翌日はそのまま食べましょう。トーストもしないことで、「非常識」の食パン独特のもちもち感を存分に味わうことができます。

翌々日までに「非常識」の食パンを食べきれない時には冷凍保存がおすすめです。スライスしたパンを1枚ずつラップに包み、ジップロックなどに入れて保存します。食べる時には冷凍のままトースターで焼きます。

また、「非常識」のプロデューサーである岸本拓也氏のおすすめの食べ方は、塩やはちみつを付けること。ぜひ試してみてください。

美味しい食パン専門店ランキング全国版!口コミで話題の有名店を完全網羅!のイメージ
美味しい食パン専門店ランキング全国版!口コミで話題の有名店を完全網羅!
日本人の朝食に欠かせない食パン。美味しい食パンを味わいたいという方に、おすすめの食パン専門店を全国からランキング化しています。隠れた名店や全国展開しているお店もあります。遠方より美味しい食パンを求めやってくるなどと特徴も様々です。そんなランキングになります。

「非常識」の店舗情報見出し

Photo byPexels

「非常識」の食パン特集の最後にご紹介するのは「非常識」の店舗情報です。大阪市内でもショッピングや観光に便利なところにお店を構えている「非常識」。駅から店舗までは30秒ほどでアクセスできるという大変便利な立地です。

営業時間・定休日

「非常識」の営業時間は午前11時から午後9時まで、定休日は基本的に年中無休となっていますが、「非常識」が入っている心斎橋OPAが臨時で休みになる時には「非常識」も閉まります。

また、営業時間は午後9時までとなっていますが大人気店の「非常識」ゆえ、パンが無くなり次第閉店となります。確実に「非常識」の美味しい食パンを購入したい場合には午前中の来店がおすすめです。

アクセス

Photo by ume-y

「非常識」が入っているのは心斎橋OPAです。地下鉄でのアクセスが便利で、地下鉄御堂筋線と長堀鶴見緑地線が乗り入れている心斎橋駅の7番出口から直通。「非常識」は心斎橋OPAの本館地下2階にあります。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋OPA本館地下2階
電話番号 06-6282-8178

大阪「非常識」の高級食パンを味わってみよう!見出し

Photo byCordMediaStuttgart

地下鉄の駅から直結しているというアクセスの大変便利な「非常識」。ちょっと贅沢な朝ご飯にするのにもいいですし、インパクトのある紙袋に入っていますのでちょっとした手土産にもぴったりです。ぜひ「非常識」の絶品食パンを味わってみてください。

投稿日: 2020年11月30日最終更新日: 2020年12月1日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote