地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大曽根でラーメンならココがおすすめ!人気店をまとめてご紹介!

大曽根でラーメンならココがおすすめ!人気店をまとめてご紹介!
投稿日: 2020年12月3日最終更新日: 2020年12月4日

名古屋の大曽根は多くのラーメン店が集まるラーメン激戦区です。今回はそんなたくさんのラーメン店の中でも特におすすめのお店をご紹介します。大曽根には美味しいと話題のラーメン店や、こだわりの麺とスープが自慢の人気ラーメン店に足を運びましょう。

口コミ人気が高いおすすめの大曽根のラーメンを紹介!見出し

Photo by yto

名古屋の玄関口として知られている大曽根は、いろいろなエリアにアクセスしやすいとても便利な街です。そんな大曽根にはあらゆるジャンルの飲食店が勢ぞろいしていますが、中でも大曽根には美味しいラーメンのお店が充実しています。

ジャンル豊富なラーメン店があるので、ラーメン好きの方は大曽根のさまざまな人気ラーメン店に足を運んでみるのがおすすめです。

麺が売りの大曽根の人気ラーメン店3選見出し

Photo bytakedahrs

大曽根にはこだわりの麺が自慢の美味しいラーメン店が充実しています。自家製麺を使用した中曽根のラーメン店は、ラーメン好きの方も認める味わいです。

大曽根の麺自慢のラーメン店では、小麦本来の味わい、麺のコシ、スープとの絡み具合などいろいろなポイントを楽しみながらラーメンを味わいましょう。

陣屋 本店

大曽根にある「陣屋 本店」は、大曽根の人気ラーメンランキングでも上位にランクインしている話題のお店です。大曽根の人気店であるこちらのお店では、定番のラーメンをはじめ、味噌、激辛、味噌カレーなどいろいろなスープのラーメンを楽しむことが出来ます。

少し変わり種のラーメンを楽しみたいときにもおすすめです。シンプルなラーメンは、口当たりが軽い優しい味わいのスープに、刻みねぎがトッピングされています。

そんなシンプルなスープに合わせる麺は、主張しすぎない仕上がりでベーシックなラーメン好きの方にはたまりません。若い方から年配の方にまで愛されている大曽根のラーメン店は、ほとんどの時間帯満席になるほどの人気店です。

全部で18席の席がある落ち着いた空間には、カウンター席のほかにテーブル席もあるので、ご家族でも足を運んでみてください。

住所 神奈川県川崎市川崎区大島2-17-13
電話番号 044-211-3010

名古屋辛ジロー 天風

大曽根でボリューム満点の二郎系ラーメンを食べたいなら「名古屋辛ジロー 天風」に足を運びましょう。

こちらのお店は、大曽根エリアでは珍しい二郎系インスパイアのお店なので、ボリューミーで美味しいラーメンをお腹いっぱい堪能したい方におすすめです。

二郎系ラーメンならではの、野菜、にんにく、カラメ、アブラが無料トッピングなので、お好みの量でトッピングを追加しましょう。

こちらのお店ならではの、辛さをプラス出来る無料サービスにも注目です。おすすめのラーメンは、ジャンキーな味わいを楽しむことができ、一度食べたら病みつきになること間違いなしです。

太くて食べ応えのある麺に、チャーシュー、山盛りのもやしなどが山盛りにトッピングされており、みためのインパクトも抜群です。辛さをプラスするとほどよい辛味を楽しむことが出来るので、辛党の方におすすめ。男性も大満足のボリュームラーメンをお楽しみください。

住所 愛知県名古屋市千種区萱場2-2-1
電話番号 052-721-3955

魚介豚骨ラーメン 一番舎

大曽根にある「魚介豚骨ラーメン 一番舎」は、モチモチ食感の極太麺がアクセントになっている魚介とんこつつけ麺が自慢のお店です。

こだわりの超多加水麺を使用したつけ麺をはじめ、こってりスープでいただくラーメン、台湾ミンチがたっぷりのった台湾ラーメンなどがあるので、お好きなジャンルのラーメンをお楽しみください。

お得なランチセットが評判でラーメンに唐揚げ、餃子、ミニ丼などをセットにしてリーズナブルにいただくことが出来ます。

1番人気の「魚介とんこつつけ麺」は、チャーシュー、メンマ、ホウレンソウ、海苔がトッピングされており、濃厚でこってりとしたつけ汁とモチモチ麺がベストマッチしています。

麺の大盛サービスを無料で行っているので、お腹いっぱい食べたい方は是非麺を増量してみてください。

清潔感ある雰囲気のお店にはボックスタイプのテーブル席もあるので、大曽根で軽くお酒を楽しみたい時にもご利用ください。

住所 愛知県名古屋市北区黒川本通3-40-1
電話番号 052-911-5656

名古屋のデカ盛りは安くて旨い!ラーメン・スイーツ・B級グルメまでのイメージ
名古屋のデカ盛りは安くて旨い!ラーメン・スイーツ・B級グルメまで
名古屋は独特の食文化があり、とくにB級グルメの多様さには目を見張るものがありますそれがお腹いっぱい食べられたら嬉しいですよね!そこで今回は、名古屋にあるデカ盛りの名店の数々をご紹介。ラーメンやスイーツのデカ盛りまでありますよ。しかも嬉しいことにお安いのです!

濃厚系スープで美味しい大曽根の人気ラーメン店3選見出し

Photo byftanuki

大曽根の濃厚系スープのラーメンは、男性を中心に大変人気があります。ガッツリラーメンを楽しみたいなら、大曽根の濃厚系スープのラーメン店に足を運ぶのがおすすめです。

大曽根にはとんこつ風味の濃厚系スープが自慢のお店や、さまざまな濃厚スープの中華ラーメンを楽しめるお店が勢ぞろいしています。

らーめん屋 徳島

大曽根にある「らーめん屋 徳島」は、大曽根にいながらにして本場の美味しい徳島ラーメンを楽しむことが出来るお店です。

見るからに濃厚そうなビジュアルをしているラーメンのスープは、こってりとしたとんこつ醤油スープです。そんなスープに合わせるのは、細めのストレート麺で麺がスープによく絡みます。

追加トッピングで生卵をトッピングすると、生卵のまろやかさとコクがプラスされるので、是非生卵トッピングをしてみてください。

トッピングのメインになっている豚ばら肉はとても濃いめの味付けで、白いライスを一緒に頼んでいただくと更に美味しく召し上がることが出来ます。

店内には徳島県に関係するものが飾られており、グループでも食事が出来るテーブル席も充実しています。お得なランチセットもあるので、ランチタイムにもご利用ください。

住所 愛知県名古屋市東区芳野3-10-17
電話番号 不明

海鮮館 徳川店

「海鮮館 徳川店」は、大曽根にいながらにして本格的で美味しい中華料理や台湾料理を堪能できる中華料理店です。

アットホームな雰囲気のお店には、テーブル席だけでなくお座敷席もあるので宴会やご家族での食事にもご利用ください。

こちらのお店は、ディナータイムは100品からお好きなメニューをチョイス出来る食べ放題、ランチタイムはボリューム満点のお得な定食セットを提供しています。

中華料理店ならではの中華ラーメンが勢ぞろいしており、海鮮とんこつ台湾ラーメン、天津麺、ジャージャー麺、醤油ラーメンなど多彩なラーメンメニューがあります。

中でも人気なのが「台湾ラーメン」で、とんこつのスープがベースになっている個性的な味わいを楽しむことができ、ひき肉、ニラ、唐辛子がトッピングされています。

お好きなミニ丼をつけることが出来る、ラーメンのミニ飯セットもあるのでお好きな麺メニューと合わせてお楽しみください。

住所 愛知県名古屋市東区徳川町2502
電話番号 052-931-1012

らーめん 銀河

大曽根にある「らーめん 銀河」は、定番のラーメンから個性的なラーメンまでさまざまなラーメンメニューが充実している中華料理店です。

定番のラーメン、味噌ラーメン、タンタン麺はもちろん、チーズ入りのラーメンやスタミナラーメンもあるので、その日の気分によってお好みのラーメンをお楽しみください。

大人気の「スタミナラーメン」は、にんにく、ニラをたっぷり使用した元気が出そうな一杯です。しっかりとした辛さを感じることが出来るラーメンなので、辛党の方も是非食べてみて下さい。定番のラーメンがお好みの方は「和風ラーメン」がおすすめです。

魚介の風味をしっかり感じることが出来るとんこつスープと、コシがある中細麺との絶妙な組み合わせをお楽しみください。カウンター席とテーブル席のみのシンプルなお店なので、いつでも気軽に足を運ぶことが出来ます。

住所 愛知県名古屋市北区大曽根1-30-10
電話番号 052-911-5501

名古屋駅ラーメン・つけ麺の人気店!深夜営業のお店や周辺のお店も見逃せない!のイメージ
名古屋駅ラーメン・つけ麺の人気店!深夜営業のお店や周辺のお店も見逃せない!
名古屋駅周辺には美味しいラーメン店が数多く立ち並んでます。卵とじラーメン、うま辛坦々麺、台湾ラーメン…などなど。大人も子供も楽しめるバライティー豊かなラーメンがめじろ押し!名古屋駅周辺でラーメンを食べ比べしてお気に入りのお店を見つけてみては?

あっさり系スープで美味しい大曽根の人気ラーメン店3選見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

女性に人気のラーメンといえば、あっさり系スープのラーメンです。大曽根には女性も利用しやすいあっさりラーメンのお店が充実しており、多くの女性客が足を運びます。

大曽根の魚介出汁を使用したスープが自慢の店や、最後まで飲み干したくなるあっさりスープのお店でラーメンを楽しみましょう。

如水 本店

大曽根にある「如水 本店」は、無化調の体に優しくて美味しいラーメンが自慢のお店です。化学調味料を一切使用せずに、天然素材の出汁のみをじっくり時間をかけて煮込んだスープに、三河の赤鶏、かつお節、宗田節さば節といった魚介を合わせています。

ほのかな香り、甘み、旨味を味わうことが出来る透明で美しいあっさりスープをお楽しみください。

こちらのお店には塩ラーメン、香そば、担々麺、台湾ラーメンなどのラーメンメニューがありますが、なんといっても1番人気なのが塩ラーメンです。

チャーシューとメンマのみトッピングされたシンプルなビジュアルの「しお」は、内モンゴルの天然カン水を使用して細ストレート麺を合わせています。

シンプルな一杯ながらも、奥深い味わいをお楽しみください。大曽根のラーメン店の中でもおしゃれと話題のこちらのお店は、女性のお客さんも気兼ねなく入店出来るのが嬉しいポイントです。

住所 愛知県名古屋市東区徳川町201
電話番号 052-937-9228

らぁめんこはく

大曽根でハイレベルなラーメンを楽しみたいなら「らぁめんこはく」がおすすめです。こちらのお店では、こだわりの貝出汁を使用したラーメンを楽しむことが出来るので、貝好きの方は大満足間違いなしです。

人気の「貝出汁塩そば」は、ラーメンの上にあさりがたっぷりトッピングされている他にはないビジュアルに注目です。

口の中に入れた瞬間に広がる、塩の旨味や貝の風味を思う存分味わってください。そんな貝出汁スープにあわせるのは、全粒粉をのかための麺で麺本来の味もしっかり楽しむことが出来ます。

また、こちらのお店ではほぼ毎日さまざまな限定メニューが登場するので、日替わりのメニューにも注目しましょう。

サバの切り身がトッピングされている「サバ塩ラーメン」、牡蠣の出汁がスープに染み出している「牡蠣塩ラーメン」など気になる日替わりメニューが目白押しです。ラーメンと刺身を一緒に楽しむことが出来る刺身定食セットも注文してみてください。

住所 愛知県名古屋市東区徳川2-10-20
電話番号 不明

麺屋 ささき

大曽根にある「麺屋 ささき」は、こだわりの国産素材を使用したさまざまなラーメンを楽しむことが出来るお店です。

和風出汁でいただくあっさりとしたしょうゆラーメン、とんこつスープがキメテのチャーシュー麺、自家製の台湾ミンチの辛さが食欲をそそる台湾まぜそばなど、多彩なジャンルのラーメンがあるのでお好きな一杯をお楽しみください。

おすすめの基本のラーメンは、とんこつスープにちぢれ麺を合わせたラーメンですが、とんこつには珍しいあっさりとした味わいが特徴です。

半透明なスープにはとろけるチャーシュー、わかめがトッピングされており600円というリーズナブルな値段設定が嬉しいポイントです。大曽根のナゴヤドームからすぐの最高のロケーションにあるお店なので、野球観戦を楽しんだ後に是非お立ち寄りください。

住所 愛知県名古屋市東区矢田5-8-53
電話番号 052-711-7676

如水の塩ラーメンに感動!名古屋に来たら絶対食べたい人気店!のイメージ
如水の塩ラーメンに感動!名古屋に来たら絶対食べたい人気店!
ひつまぶしや味噌カツなど名物料理が沢山ある名古屋。そんな名古屋で人気なのが如水の塩ラーメンです。名古屋のラーメンで好きなお店を聞くと一番に名前が挙がることが多いほどの人気なのが如水です。その人気の秘密について紹介します。

ピリ辛で美味しい大曽根の人気ラーメン店3選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

辛いもの好きの方には、大曽根にあるピリ辛ラーメンのお店がおすすめです。辛くて美味しいスープは、食欲をそそること間違いなしです。

大曽根にある辛さの中にも旨味が詰まっているピリ辛ラーメンのお店で、良い汗をかきながら美味しくラーメンをいただきましょう。

らーめん信龍

大曽根にある「らーめん信龍」は、昔ながらの中華料理店といった雰囲気の落ち着いたお店です。大曽根で定番の中華料理をいただきたいときにおすすめです。

ラーメンメニューのほかにも、餃子や炒め物のメイン料理、チャーハンや中華飯などのご飯もの、アルコールメニューも充実しているので、お酒を飲む場所としてもお使いください。

さまざまなラーメンメニューがありますが、辛いもの好きの方は「ベトコンラーメン」を注文しましょう。唐辛子マークが3つのベトコンラーメンは、あっさりとした醤油ベースのスープに唐辛子がプラスされています。

もやし、にんにく、にら、チャーシューがトッピングされており、ベストコンディションになれるという意味が込められています。辛さの調節も出来るので、辛すぎるのが苦手な方も美味しくいただくことが出来ます。大曽根で元気になれるベトコンラーメンを楽しみましょう。

住所 愛知県名古屋市東区矢田2-5-18
電話番号 052-723-7050

まーらー家

大曽根にある「まーらー家」は、大曽根では珍しい美味しい担々麺が話題のお店です。こちらのお店には辛くて美味しいメニューはもちろん、辛くない定食メニューや一品メニューも充実しているので、辛い物が苦手な方も安心してください。

オーソドックスな担々麺はもちろん、山椒がきいた刺激的なスープに麺をつけていただく「坦々つけ麺」、ニラやミンチがたっぷりトッピングされている「醤油担々麺」、和風味噌で仕上げた「味噌担々麺」などがあるので、お好みの担々麺を選びましょう。

1番人気の「担々麺」はごまの風味香りスープにさまざまな香辛料がプラスされており、クセになる味わいです。最高4倍まで辛さをアップすることが出来るので、大曽根で辛い担々麺を食べたい時におすすめです。

住所 愛知県名古屋市北区大曽根4-16-43
電話番号 052-740-5676

おか田

Photo byallybally4b

大曽根にある「おか田」は、麺メニュー、一品メニュー、アルコールメニューなどをリーズナブルに楽しむことが出来る居酒屋使いにもおすすめのお店です。

さまざまな種類のカップ酒もあるので、お酒好きの方も是非利用してみてください。麺メニューは定番のラーメンのほか、五目ラーメン、ワンタン麺など多彩なラーメンがありますが、中でもおすすめなのが辛くて美味しい台湾ラーメンです。

大曽根の他の台湾ラーメンとは一味違うこちらのラーメンは、味噌ベースのスープに動物系のコクをほのかに感じます。

スライスしたニンニクや鷹の爪がごろごろと入っており、スープには中太のちぢれ麺を合わせています。塩ラーメンに台湾ミンチがたっぷりトッピングされている「塩台湾ラーメン」もあるので、お好みの台湾ラーメンをお楽しみください。

住所 愛知県名古屋市北区山田町3-70
電話番号 052-911-8077

名古屋の二郎系ラーメン有名店特集!おすすめ名店から穴場まであり!のイメージ
名古屋の二郎系ラーメン有名店特集!おすすめ名店から穴場まであり!
大盛りのガッツリ系ラーメンとして人気の「ラーメン二郎」ですが、二郎系と呼ばれるラーメン二郎をインスパイアした有名店が名古屋にも数多く存在します。そんな名古屋で人気の二郎系ラーメンのお店について、おすすめの有名店から穴場まで存分にご紹介します。

深夜も食べられる大曽根の人気ラーメン店3選見出し

Photo by bethom33

大曽根には深夜にも営業しているラーメン店がたくさんあるので、遅い時間に美味しいラーメンを食べたくなった時にも最適です。

お酒を飲んだ後にシメの一杯が食べたくなった時や、仕事の帰りが遅くなった日の夕飯には大曽根の深夜営業店でラーメンを味わいましょう。

藤一番

大曽根にある「藤一番」は、子供から年配の方にまで愛されている30年以上の歴史をもつラーメン店です。大曽根以外にも東海地区を中心に展開しているこちらのお店では、リーズナブルでどなたでも美味しくいただけるようなラーメンを提供しています。

老舗の本醸造濃厚醤油を使用している伝統の醤油、とんこつをふんだんに使用している豚骨、瀬戸内産塩のまろやかな味わいを楽しむことが出来る塩、クセになるからさが特徴の台湾などいろいろなジャンルから、お好みの味をお選びください。

おすすめの「チャーシュー麺」は、オーソドックスな醤油スープにたっぷりの柔らかチャーシューを合わせています。良い意味でクセがないあらゆる年代に愛される味わいを楽しむことが出来ます。

こちらのお店は深夜5時まで営業しているので、深夜や朝方美味しいラーメンを食べたくなった時にもおすすめです。

住所 愛知県名古屋市北区山田1-81
電話番号 不明

らーめん爛々亭

「らーめん爛々亭」は、新鮮なとんこつを使用した自慢のとんこつスープが自慢のお店です。深夜まで営業しているこちらのお店は、大曽根でお酒を楽しんだ後にラーメンを食べたい時にもおすすめです。

コラーゲンたっぷりのスープは、濃厚にもかかわらずとんこつの臭みがなく後味がすっきりしているので、女性の方も是非食べてみて下さい。そんなスープに合わせるのは、スープに負けない存在感があるつるつるもちもちのストレート麺です。

しっかりとコシがある食感に仕上げています。トッピングのチャーシューは、肩ロースの余分な脂を落とし特製ダレでじっくり煮込むことによって、ジューシーで柔らかな味わいを楽しむことが出来ます。

濃厚かつクリアな味わいの醤油味、マイルドで深みがある味噌味、味わい深くて上品な塩味のベースからお好きなスープをお選びください。

住所 愛知県名古屋市東区矢田1-7-33
電話番号 052-712-5412

ラーメン beshock 大曽根店

大曽根にある「ラーメン beshock 大曽根店」は、オリジナリティ溢れるラーメンやお酒を楽しむことが出来るおしゃれなラーメン居酒屋です。

さまざまな一品メニューやドリンクメニューも充実しているので、大曽根でお酒を楽しみたい時にもご利用ください。こちらのお店には個性的なラーメンメニューが揃っていますが、特にインパクトある一杯が「塩ゴルゴンゾーラチーズラーメン」です。

麺にゴルゴンゾーラチーズがよく絡むこちらの新感覚ラーメンは、口に運ぶ度に新鮮な味わいを楽しむことが出来ます。全粒粉の独特な風味を味わうことが出来る麺と相性抜群です。

とんこつと鶏ガラのダブルスープがベースの「濃厚海老ラーメン」や、スパイシーでクセになる「辛味噌ラーメン」、あっさりしているのにコクがある「豚骨台湾ラーメン」など、個性的なラーメンの数々をお楽しみください。

住所 愛知県名古屋市北区大曽根3-14-46
電話番号 052-917-3337

名古屋のラーメンをランキング!美味しいと評判のお店から新店まで31選のイメージ
名古屋のラーメンをランキング!美味しいと評判のお店から新店まで31選
日本人が大好きなラーメンを名古屋でランキング状で紹介!名古屋ならではのラーメン店から美味しいと評判のお店、開店したばかりの新店まで見ていきたいと思います。ランキング式なのでわかりやすくなっていますので、ラーメン好き必見です。

大曾根は濃厚系・あっさり系のどちらも食べられるラーメン激戦区!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

いかがでしたか。大曽根にはこんなにたくさんの人気ラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、大曽根の数あるお店の中でも特におすすめのラーメン店ばかりです。

大曽根には濃厚系スープ、あっさり系スープ、魚介系スープなどさまざまなジャンルのラーメン店があるので、大曽根でラーメンを食べたい時は是非参考にしてみてください。

投稿日: 2020年12月3日最終更新日: 2020年12月4日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote