地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

伊勢のカップル旅行で行きたい観光スポット15選!恋人との思い出作りに♡

三重県にある伊勢は、さまざまな観光スポットが充実している旅行に大人気の街です。伊勢ならではの絶景を楽しむことが出来るスポット、高級な雰囲気溢れるホテル、伊勢ならではの美味しいグルメなどカップル向きのスポットがあるのでカップルで足を運んでみましょう。

カップル旅行におすすめの伊勢の観光スポットを紹介!見出し

Photo by merec0

毎年多くの観光客が足を運ぶ伊勢には、絶景を楽しむことが出来る自然スポットや美味しいグルメを楽しむことが出来る横丁など魅力的なスポットがたくさんあります。

そんな伊勢は夫婦やカップルも楽しめるスポットがたくさんあるので、是非カップル旅行で訪れるのがおすすめです。伊勢のおすすめスポットをカップルで楽しく観光しましょう。

伊勢ってどんなところ?見出し

Photo by reikow101277

国内にはおすすめの旅行スポットがたくさんありますが、さまざまな年代から人気を集めている旅行スポットが伊勢です。日本人なら一度は訪れたい人気観光スポットの伊勢は、有名な伊勢神宮をはじめさまざまな観光スポットが勢ぞろいしています。

伊勢には海や山といった大自然に囲まれたスポット、歴史的な観光スポットなど伊勢ならではの魅力的なスポットが充実しているので、伊勢のいろいろな場所に足を運んでみましょう。

パワースポット巡りや絶景スポット巡りなど伊勢ならではの魅力を堪能してください。伊勢市内には伊勢神宮以外にも小さな神社が100以上の数あるので、神社巡りを楽しむのもおすすめです。

美しい景色やグルメが楽しめる

Photo by reikow101277

伊勢の魅力のひとつといえば、自然溢れる伊勢ならではの素晴らしい景色です。伊勢には世界に誇る絶景を楽しむことが出来る場所がたくさんあるので、是非伊勢の素晴らしい自然を感じてみてください。

伊勢には絶景を眺めながらゆっくりと足湯を楽しむことが出来るスポット、黄金色に染まる海の夕景を眺めることが出来るスポットがあり、いろいろな景色を楽しむことが出来ます。

また、美味しいグルメも伊勢観光の楽しみのひとつです。伊勢のおかげ横丁には伊勢のお土産を代表する赤福や、ジューシーなコロッケを味わえるお店もあるので、お土産を探しながら食べ歩きも楽しみましょう。

ゆったり観光したいカップルにおすすめ

Photo by reikow101277

国内にはさまざまな人気旅行スポットがありますが、ゆっくりとカップルで旅行を楽しみたいなら伊勢がおすすめです。伊勢にはゆっくり観光出来るスポットが充実しているので、年配の方も安心して旅行を楽しむことが出来ます。

まるでタイムスリップしたかのうようなレトロな街並みが自慢の伊勢は、ゆっくり散策するだけでも楽しむことが出来るので、伊勢の歴史を感じながらゆっくりとした時間を過ごしましょう。

伊勢神宮をはじめとする神社を巡ったり、伊勢の資料館で伊勢の文化を学んだりと有意義な時間を過ごすことが出来ます。

伊勢志摩のおすすめ観光ガイド!定番の名所や穴場スポット・グルメ情報も満載!のイメージ
伊勢志摩のおすすめ観光ガイド!定番の名所や穴場スポット・グルメ情報も満載!
伊勢神宮で有名な観光スポット伊勢志摩。神宮の他にもスペイン村をはじめとした人気の観光スポットが有ります。穴場的名所やおすすめグルメ、子供連れにおすすめのスポットなど伊勢志摩には数えきれないほどの魅力が溢れています。本記事では伊勢志摩観光の情報を紹介します。

カップルで行きたい伊勢の観光スポット2選【神社】見出し

Photo by reikow101277

伊勢の神社ときくと伊勢神宮を思い浮かべますが、伊勢には他にもたくさんの神社が勢ぞろいしています。伊勢にはさまざまなご利益がある嬉しい神社が多いので、カップルで神社巡りを楽しみましょう。

いろいろな神社でお参りをしたり、御朱印を集めてまわるのが神社巡りながらの楽しみ方です。伊勢を訪れたら必ず足を運びたい伊勢神宮はもちろん、神社好きの方は穴場の神社も巡ってみると良いでしょう。

伊勢にはみちひらきの神といわれている「猿田彦神社」、縁結びの神である「佐瑠女神社」など、伊勢神宮からすぐにアクセスすることが出来る便利な神社も多いです。

①伊勢神宮

伊勢の旅行にきたら外せないスポットが「伊勢神宮」です。日本一の神社ともいわれている伊勢神宮は、今から1500年前に建てられ天照大御神が祀られている神社になります。伊勢神宮は外宮と内宮にわかれており、しっかりとお参りをすると3時間ほどの時間がかかります。

伊勢神宮はまず外宮からまわるのが決まりになっています。外宮ではまず豊受大御神が鎮座している「豊受大神宮」にお参りをし、多賀宮、風宮、土宮の別宮も丁寧にお参りしましょう。

伊勢神宮内宮に向かったら皇大神宮、荒祭宮、風日祈宮をお参りします。桜や紅葉の名所としても有名な伊勢神宮は、四季を感じながらゆっくりとお参りをしましょう。伊勢神宮のお守りは外宮と内宮ではデザインが変わるので、お土産や御朱印もしっかりとゲットしてください。

②猿田彦神社

「猿田彦神社」は伊勢のパワースポットとしても知られている神社です。地元では「みちひらきの神様」として親しまれているこちらの神社で、たくさんのパワーをいただきましょう。

こちらの神社は伊勢神宮とはまた違った雰囲気があり、ゆっくりとした空気が流れています。猿田彦神社の見どころである昔の神殿跡が印してある八角形の石柱は、願い事を叶えてくれると有名なので是非願いをかけて触ってみてください。

また八角形の石柱だけでなく、神社のいたるところに八角形がちりばめられているので宝探し感覚でいろいろな八角形を探してみてください。伊勢神宮からすぐにアクセスできるので、伊勢神宮と合わせて参拝をしましょう。

伊勢観光のおすすめの人気スポットランキング17選!モデルコースあり!のイメージ
伊勢観光のおすすめの人気スポットランキング17選!モデルコースあり!
伊勢志摩サミットでは情景の美しさが世界中のメディアから絶賛されました。「お伊勢参り」など古くからの観光スポットとして伊勢は、伊勢神宮を中心に多くの人で賑わってきました。伊勢のおすすめ人気観光スポット&モデルコースをランキング形式でご紹介します。

カップルで行きたい伊勢の観光スポット4選【絶景・パワースポット】見出し

Photo by YFurukawa

伊勢ならではの地形を活かした絶景を楽しむことが出来るスポットは、伊勢の自然を満喫したい方におすすめです。伊勢のありのままの絶景を眺めることが出来る絶景スポットは、SNS映えすることでも話題なのでカップルで思い出に残るようたくさんの写真を撮りましょう。

伊勢には街全体を眺めることが出来るハイキングにもおすすめの展望台、海の絶景の中に浮かぶ2つの岩が印象的な夫婦岩など、他では見ることが出来ない絶景スポットが勢ぞろいしています。

伊勢の絶景を巡りながら、同時にドライブも楽しむことが出来るので、ゆっくりとドライブデートを楽しみましょう。

①朝熊山頂展望台

伊勢志摩スカイラインの山頂にある「朝熊山頂展望台」は、美味しい空気と絶景を楽しむことが出来るビュースポットです。

朝熊山頂展望台では景色を楽しめるだけでなく、軽食を購入出来る売店やお土産屋さんもあるので、素晴らしい景色の中でいろいろな楽しみ方をしてみてください。

朝熊山頂展望台までの道のりはドライブコースとしても大人気で、車で登っていくとどんどん標高が高くなっていき伊勢平野の絶景を見下ろすことが出来ます。

朝熊山頂展望台の山頂広場には足湯があるので、絶景を楽しみながら足湯にのんびりとつかって旅行の疲れをとってください。毎年元旦の朝には多くの人があつまり、標高500メートルの展望台から初日の出を望むことも出来ます。

②天空のポスト

恋人の聖地に認定されている「天空のポスト」は、恋人との旅行に訪れるのに最適なスポットです。伊勢志摩スカイラインの展望台にあるこちらのポストは、戦後から昭和30年代頃活躍していた1号丸型ポストでノスタルジックな雰囲気がおしゃれです。

自然たっぷりの景観の中にたたずむポストは、インスタ映え抜群なので恋人同士で素敵な1枚を残しましょう。

こちらのポストは単なるオブジェとしてだけでなく、実際に手紙を出すことが出来るので旅行の思い出に是非手紙を送ってみてください。

山頂の売店ではがきと切手を購入してポストに投函するシステムです。一緒に旅行にきた相手にラブレターを贈ったり、婚姻届けを天空のポストから提出する恋人達も多くいます。

③夫婦岩

日本各地にある夫婦岩ですが、その中でも最も有名なのが伊勢にある夫婦岩です。夫婦岩とはその名の通り、まるで夫婦のように寄り添いあっている珍しい形をした岩のことをいいます。

伊勢の夫婦岩は、二見興玉神社がある二見浦海岸にあり、伊勢神宮へ行く前にこちらの場所をお参りして心身を浄化してから向かうのが良いとされています。

5月から7月には夫婦岩の間から朝日が昇る様子を見ることができ、11月から1付きには夫婦岩の間から満月が昇る姿を見ることが出来ます。

夜間にはライトアップするロマンチックな様子も鑑賞することが出来るので、いろいろな時間帯に足を運びましょう。21時までライトアップが行われています。

④内宮おかげ参道のハートの石

「内宮おかげ参道のハートの石」は、伊勢神宮の内宮にある恋愛成就に効果があるといわれている石です。市営宇治浦田駐車場から内宮へ行く途中の地下参道である「内宮おかげ参道」というスポットに、ハートの形をした石があるので是非探してみて下さい。

壁面にピンク色のハートの形の石が埋め込まれており、見つけるだけでとても温かい気持ちになることが出来ます。恋愛が叶うという噂もあるので、ハートの石と一緒に写真撮影をするのも良いでしょう。

ハート石がある内宮おかげ参には、江戸時代の人々が描かれた門脇俊一さんの作品が展示されているので、そちらも合わせて楽しんでみて下さい。

伊勢旅行のおすすめプランは?子連れや女子旅・一人旅でも思いっきり楽しめる!のイメージ
伊勢旅行のおすすめプランは?子連れや女子旅・一人旅でも思いっきり楽しめる!
伊勢は伊勢神宮をはじめ魅力的な場所がたくさんあります。大切な人との大切な時間を楽しく過ごすことができる人気の国内旅行の目的地の一つです。伊勢へ子連れや女子旅、一人旅でも安心して旅行ができるおすすめの場所・プランを観光情報も合わせて紹介します。

カップルで行きたい伊勢の観光スポット2選【雨の日もOK】見出し

Photo byBergadder

伊勢には雨の日のカップルデートにもおすすめの、室内型の観光スポットも充実しています。伊勢旅行で雨が降ってしまった場合は、気分を落とさずに雨ならではの伊勢観光を楽しみましょう。

「伊勢シーパラダイス」は雨の日にも子供連れの観光にもおすすめの水族館です。多くの海の動物たちに出会えるだけでなく、ペンギンタッチ体験やドクターフィッシュ体験などさまざまなイベントもお楽しみください。

他にも、伊勢には豪華な船でクルージングを楽しむことが出来る遊覧船、海女の歴史を知ることが出来る資料館など天気が悪い日にも雨の日デートを楽しむことが出来る観光スポットが勢ぞろいしています。雨の日ならではの伊勢デートを楽しみましょう。

①伊勢シーパラダイス

「伊勢シーパラダイス」は、見るだけでなく触れ合ったり遊んだりすることが出来る、海の動物達を身近に感じることが出来る水族館です。

かわいいペンギンたちの散歩の様子を見ることが出来る「ペンギンの森」、伊勢ならではの夫婦岩をコンセプトにした色とりどりの魚が集まる水槽、縁起が良いといわれているタツノオトシゴにも触れ合えるふれあいコーナーなどいろいろなエリアに足を運んでみましょう。

入口でお出迎えをしてくれる夫婦トドは、体重1トンもある大迫力の動物です。伊勢シーパラダイスでしか体験することが出来ないトドとのふれあいショーもあるので、貴重な体験をしてみてください。

イルカによるショーや、かわいいカワウソとの握手など楽しいイベントが盛りだくさんです。雨の日にも大満足で楽しむことが出来ます。

②伊勢夫婦岩めおと横丁

雨の日でも安心してショッピングやグルメを楽しむことが出来るスポットが「伊勢夫婦岩めおと横丁」です。

伊勢シーパラダイスや夫婦岩の近くにある屋内型のショッピングセンターで、さまざまな伊勢土産を購入してください。

伊勢夫婦岩めおと横丁は、180メートルほどのストリートに飲食店、お土産屋さん、体験施設などの25店がずらりと軒を連ねています。

子供連れの家族に大人気のショップである「大黒」にはセイウチ、アザラシ、イルカなどかわいい動物のグッズが勢ぞろいしているので、彼女にプレゼントしてあげましょう。

伊勢志摩の新鮮な魚介を使用した揚げ物が揃う「磯揚げまる天」や、老舗和牛専門店が経営している「豚捨」には、食べ歩きにぴったりのグルメがあるので小腹がすいた時にも訪れてみてください。

志摩マリンランドとは?料金や割引情報・アクセス方法や口コミまで紹介!のイメージ
志摩マリンランドとは?料金や割引情報・アクセス方法や口コミまで紹介!
志摩マリンランドは三重県にある水族館です。様々な海の生物を見て楽しむことができます。そんな志摩マリンランドには謎の金魚がいるそうです。さてその正体とは!?料金や割引、アクセスや口コミを交えて志摩マリンランドの情報をお伝えします。

カップルで行きたい伊勢の観光スポット5選【お土産・食事】見出し

Photo by switchstyle

伊勢旅行の楽しみといえば、観光はもちろんですがなんといってもご当地ならではの美味しいグルメです。

伊勢でしかいただけないような、さまざまな伊勢グルメをお楽しみください。伊勢は山や海に囲まれているスポットなので、恵まれた海の幸や山の幸が豊富です。

伊勢を代表する「伊勢海老」、「松坂牛」といった高級食材をはじめ、伊勢うどんやめはり寿司など気軽にいただくことが出来るご当地フードなどいろいろなグルメを楽しみましょう。「赤福」など伊勢ならではの美味しいスイーツは、お土産に喜ばれること間違いなしです。

①おかげ横丁

伊勢を代表する人気スポットの伊勢神宮周辺あるのが「おかげ横丁」です。おかげ横丁にはさまざまなお土産店やグルメ店が軒を連ねているので、美味しいグルメを楽しんだり、友人や家族にお土産を購入することが出来ます。

おかげ横丁には創業300年もの伝統がある有名な「赤福」をはじめ、サメをみりん干しにしたお土産にも最適な「さめのたれ」、伊勢の銘菓として親しまれている「さわ餅」などがあるので、いろいろなお店でお土産を選んでみて下さい。

お酒好きの方には三重ならではの地酒が勢ぞろいしている酒造場がおすすめです。定番の日本酒から低アルコールの日本酒、フルーツ系の香りがする地酒などバラエティに富んだ地酒があり、お酒好きにはたまりません。

住所 三重県伊勢市宇治中之切町52
電話番号 0596-23-8838

②赤福本店

おかげ横丁にある「赤福本店」は、伊勢神宮で1707年以来から愛されている日本で一番有名なお菓子です。

五十鈴川の清流をコンセプトにしている赤福は、お餅の上にこし餡をのせた誰もが知っている銘菓なので伊勢土産に購入すれば喜ばれること間違いなしです。

こちらのお店ではお土産用の赤福を購入出来るのはもちろん、本店でしかいただくことが出来ない赤福を使用したスイーツを楽しむことが出来るので休憩がてら立ち寄ってみてください。

夏限定のおすすめの「赤福氷」は、たっぷりとかかった甘い抹茶シロップにお餅がトッピングされています。赤福のあんこが氷の中に隠れている、夏にぴったりのスイーツを楽しみましょう。

住所 三重県伊勢市宇治中之切町26
電話番号 0596-22-7000

③うどんや ふくすけ

「うどんや ふくすけ」は、伊勢グルメである伊勢うどんを楽しむことが出来るお店です。まるでタイムスリップしたかのような空間で伊勢ならではのうどんをお楽しみください。

こちらのお店のうどんは、カツオ、昆布、しいたけを使用したタレを使用しており、三重県産の小麦を使用した自家製麺を合わせています。

さまざまなうどんメニューが勢ぞろいしていますが、観光客の方に人気なのが「伊勢うどん」です。天然の出汁やたまり醤油のコクを味わうことが出来るうどんは、見た目は辛そうに見えますが意外にあっさりしているので是非召し上がってみてください。

他にもどんぶりからはみ出すほどのボリューミーな海老がのった「天ぷら伊勢うどん」、なんとも懐かしい味わいの「カレー伊勢うどん」などがおすすめです。

住所 三重県伊勢市宇治中之切町52
電話番号 0596-23-8807

④豚捨

創業明治42年の「豚捨」は、厳選されたこだわりの牛肉を使用したさまざまなグルメを楽しむことが出来るお店です。

こちらのお店は店内では牛肉を使用したどんぶりや定食を楽しむことができ、店頭では食べ歩きにおすすめのコロッケなどの販売をしています。

店内では牛丼、ビフテキ丼、タコライス、ハンバーグなど牛肉を使用した多彩なメニューを楽しむことが出来るので、伊勢観光のランチタイムにご利用ください。

お肉を堪能したい方におすすめの「ビフテキ丼」は、牛角切肉を200gも使用したボリューム満点のどんぶりです。牛肉のタレをベースにしたスペシャルソースがかかっており、食欲をそそること間違いなしなので是非ご賞味ください。

住所 三重県伊勢市宇治中之切町52
電話番号 0596-23-8803

⑤おみやげや

おかげ横丁にある「おみやげや」は、さまざまな伊勢土産を購入することが出来る人気アンテナショップです。

おかげ犬というキャラクターのかわいいグッズや、ポーチやてぬぐいなどがおすすめ商品なので、ここだけのさまざまな商品をお土産に選んでみましょう。

女性に大人気の「おかげ犬グッズ」が特に人気で、陶器製の置物の中におみくじを入れた「おかげ犬みくじ」は、お土産に喜ばれること間違いなしです。

おかげ横丁の神様や動物たちの形をしたフレッシュバター香る「名物クッキー」、犬のイラストが描かれたかわいい「おかげ犬お守り木札」など豊富なジャンルのお土産をゲットしましょう。

住所 三重県伊勢市宇治中之切町52
電話番号 0596-23-8838

伊勢神宮おかげ横丁の食べ歩きグルメおすすめ17選!お土産もあり!のイメージ
伊勢神宮おかげ横丁の食べ歩きグルメおすすめ17選!お土産もあり!
三重県伊勢市にある伊勢神宮。天照大御神(あまてらすのおおみかみ)が祀られている、あまりにも有名な神社です。そして、伊勢神宮のお参り後の楽しみといえば、おかげ横丁での直会(なおらい)ですよね。今回は、おかげ横丁のおいしいおすすめグルメや、お土産をご紹介します。

カップルで行きたい伊勢の観光スポット2選【ホテル】見出し

Photo by Yasuo Kida

カップルで伊勢旅行に訪れたなら、ちょっぴり贅沢した素敵な雰囲気のホテルに宿泊するのがおすすめです。1日中伊勢観光を満喫した後は、ゆっくりと美味しい夕食をいただいたり、温泉につかって1日の疲れを癒しましょう。

伊勢の思い出を振り返りながら、カップルでゆっくりとした時間を過ごすと2人の仲も更に深まります。伊勢神宮からもアクセスしやすい観光重視の方におすすめのホテルや、絶景も楽しむことが出来るロマンチックなホテルなど、伊勢には素敵なホテルがたくさんあります。

①伊勢外宮参道 伊勢神泉

「伊勢外宮参道 伊勢神泉」は、伊勢神宮からアクセスしやすい場所にあるハイクラスのホテルです。天然温泉が各部屋に完備されている、旅館とホテルの良さを兼ねそろえているホテルでゆっくりと旅の疲れをいやしてください。

日本の古き良き伝統と近代的な施設を合わせたニュースタイルのこちらのホテルには、和洋室と洋室の部屋があります。

こちらのホテルは海の幸と山の幸をふんだんに使用した、旬の素材を堪能することができる料理も自慢です。

伝統的な日本料理の技法を使用した、素材の良さを最大限に楽しむことが出来る料理をゆっくりとした空間でお楽しみください。食事の後はゆっくりと天然温泉で体を温めることが出来ます。

住所 三重県伊勢市本町1-1
電話番号 0570-011-722

②志摩地中海村

「志摩地中海村」は伊勢志摩の自然の中にある、スペイン風のリゾートホテルです。ヴィラスタイルの客室など、日本とは思えない空間で素敵な時間をお過ごしください。

こちらのホテルで大人気の「スパ・アルハンブラ」は、アルハンブラ宮殿のハマムをコンセプトにした天然温泉で、地下1430メートルから湧き出る温泉を楽しむことが出来ます。

こちらのホテルには伊勢志摩の新鮮な魚介を使用した料理を味わえる、ビュッフェ、カフェ、レストランが入っています。

ホテルで特に人気の「リアス・バイ・ココチャ」は、ミシュラン1つ星を獲得したホテル利用客以外も利用出来るお店です。

住所 三重県志摩市浜島町迫子2619-1
電話番号 0599-52-1226

伊勢神宮のパワースポットは恋愛や縁結び効果が最強ってホント?のイメージ
伊勢神宮のパワースポットは恋愛や縁結び効果が最強ってホント?
伊勢神宮は三重県伊勢市にある神社です。二千年の歴史を有し、外宮と内宮があり125宮からなる神社です。今では、恋愛の効果があるパワースポットパワースポットとして知られています。そんな伊勢神宮のパワースポットパワースポットを紹介します。

カップルで伊勢の観光スポットをゆったり満喫しよう!見出し

Photo by ume-y

いかがでしたか。今回紹介した伊勢はこんなに魅力的な街になります。伊勢神宮には伊勢神宮をはじめとするカップルで訪れるのに最適なスポットが勢ぞろいしています。

伊勢ならではの美味しいグルメを楽しめるお店や、絶景を見ることが出来るロマンチックなスポットもあるのでカップルで伊勢の魅力を満喫しましょう。

投稿日: 2020年12月7日最終更新日: 2020年12月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote