地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

練馬区のスタバ全店舗まとめ!アクセスや営業時間もご紹介!

練馬区のスタバ全店舗まとめ!アクセスや営業時間もご紹介!
投稿日: 2021年12月19日最終更新日: 2021年12月19日

豊かな自然と利便性が魅力的な練馬区は、多くの人々が暮らす人気急上昇している街です。今回はそんな練馬区にある全てのスタバの店舗についてご紹介します。スタバでコーヒーを飲みながら、ゆっくりとした寛ぎの時間をお過ごしください。

練馬区にあるスタバを全店舗調査&紹介!見出し

Photo byEngin_Akyurt

1971年にアメリカのシアトルで誕生したスタバは、世界83か国で愛されている大人気のコーヒーショップです。世界最大のコーヒーショップチェーン店であるスタバは、国内にも多くの店舗を構えているので、お近くのスタバに足を運んでみてください。

スタバではこだわりのコーヒーはもちろん、人気のフラペチーノや軽食やおやつにぴったりのフードメニューもいただくことが出来ます。

今回は自然溢れる人気の街の練馬区にある、全てのスタバをご紹介します。練馬区のそれぞれのスタバの店舗の特徴や雰囲気をチェックしましょう。

練馬区ってどんな街?見出し

Photo by keyaki

東京23区の練馬区は、近年住みたい街としても名前が出てきている人気急上昇の街です。住みやすいと話題の練馬区のさまざまな魅力をチェックしてみましょう。

23区でもっとも西に位置している練馬区は、都内にあるにもかかわらず多くの自然に溢れています。季節の花が咲き誇る自然いっぱいの石神井公園では、ボートに乗ったりスポーツを楽しむことが出来るので是非足を運んでみてください。

また駅前にはショッピング施設が立地しており、買い物に困ることもありません。練馬区は豊島区、中野区、板橋区に隣接しており都心へのアクセスも抜群でおすすめです。

Photo by kawamura shin

練馬区にはさまざまな観光スポットがありますが、中でも特におすすめなのが石神井公園です。石神井公園には石神井池と三宝寺池という2つの池があるので特徴で、池ではボートに乗ることも出来ます。

春にはヤマザクラやソメイザクラなど290本もの桜が咲き誇る桜の名所としても有名なので、桜の季節に是非足を運んでみてください。広々とした広場や遊具コーナーもあるので、お子様も思いっきり楽しむことが出来ます。

治安も良く住みやすい人気の街

Photo by wellflat1985

住む場所を決める際にやっぱり気になるのが治安の良さです。練馬区は東京23区の中でも治安が良い街第2位に選ばれており、犯罪率も少ないので安心して暮らすことができておすすめです。

練馬区の中でも特に治安が良い駅は「平和台駅」という駅なので、練馬区に引っ越しを考えている方は参考にしてみてください。

また練馬区は自然に囲まれたおすすめのスポットや公園も多く、ファミリー層にもとても人気が高いです。西武池袋線、有楽町線、副都心線、大江戸線といった多くの電車が走っており、都心へのアクセスがとても良いのも人気のポイントになっています。

Photo by t-miki

練馬区はエリアごとにオリジナリティがあり、少し電車にのって足を延ばすといろいろな雰囲気の街に遊びに行くことが出来ます。

広い面積を誇る練馬区は、おしゃれな雰囲気の光が丘、便利な練馬、自然溢れる石神井といったエリアに分かれているのでいろいろな街を散策してみましょう。

練馬で生産されている練馬大根を使用したおすすめ料理をいただけるカフェなど、お気に入りのお店を見つけてみるのも楽しいです。

長編カラーアニメ発祥の地

Photo by hiyang.on.flickr

意外と知られていませんが、練馬区は長編カラーアニメ発祥の地でありアニメファンの聖地になっています。アニメの聖地と聞くと秋葉原の印象が強いですが、練馬区にもアニメにかかわるスポットがたくさんあるので、アニメ好きの方は足を運んでみてください。

特におすすめのアニメスポットは、西武池袋線の大泉学園駅です。東映アニメーションの最寄り駅であるこちらの駅では、電車の発車メロディーとして「銀河鉄道999」のテーマ曲が使用されています。

また駅の北側には等身大のアニメキャラクターがずらりと並ぶ「大泉アニメゲート」があるので、いろいろなアニメキャラクターと一緒に記念撮影を楽しみましょう。

Photo by nakanishiakihito

またアニメ好きの方におすすめの練馬区のイベントが「練馬アニメカーニバル」です。2007年にスタートしたこちらのイベントは、どなたでも無料で参加することが出来るのでアニメに興味がある方は是非参加してみてください。

トークショー、展示、アニメ映画の上映などが練馬駅の北口で開催され、お祭り気分でワイワイ楽しむことが出来ます。また練馬区は多くのアニメのロケ地にもなっているので、アニメロケ地巡りも楽しみましょう。

練馬区にあるスタバは?

Photo by sekido

都内にはたくさんのスタバの店舗があり、いろいろなエリアでスタバのコーヒーをいただくことが出来ます。店舗によってはWi-Fiや電源を完備しているスタバやゆっくりとした席のスタバもあるので、それぞれの店舗情報を確認してみてください。

都心には多くのスタバがありますが、今回紹介する練馬区は割とスタバの数が少ないです。練馬区でスタバをお探しの方は、しっかりと店舗がある場所を確認してから足を運ぶようにしましょう。

Photo by yto

駅ナカの商業施設である「エミオ練馬」や、いろいろなものが揃うショッピングモールの「大泉学園ゆめりあフェンテ店」など、練馬区のスタバは商業施設内に店舗があることが多いです。

買い物帰りや待ち合わせ場所としてなど、いろいろなシーンで利用してみましょう。練馬区の便利な場所に店舗があるので、気軽に利用することが出来ます。

練馬区にあるスタバ①エミオ練馬店見出し

エミオ練馬は西武鉄道池袋線の練馬駅の駅ナカにある商業施設です。駅直結でアクセスすることが出来る便利なエミオ練馬の中に、スタバの店舗がはいっているので仕事や学校の帰りに立ち寄ってみてください。

エミオ練馬内にはスタバの他にもお寿司屋さん、ファーストフード、とんかつ屋さん、お蕎麦屋さん、たこ焼き屋さんなどいろいろなカフェやレストランが入っています。

コンビニエンスストアやドラッグストアなどのショップも勢ぞろいしているので、ショッピングも楽しむことが出来てとても便利です。ファミリー層で利用出来るお店もたくさんあるので、ご家族で足を運んでみてください。

店内の様子

木目調で温かみがある雰囲気のこちらのスタバは、洋楽がBGMに流れており心地よい時間を過ごすことが出来ます。

練馬駅内にあるこちらの店舗はガラス張りになっているので、中の混雑状況を確認してからご利用ください。フリーWi-Fiも完備しているので、コーヒーを飲みながらちょっとしたお仕事をすることも出来ます。

レジカウンターの前にはお一人様が相席で利用することが出来る大きなテーブル席があり、他にも少人数用のテーブル席、外の様子を眺めることが出来るハイカウンター席などがあります。駅構内のスタバにしては広々としており、利用しやすいです。

混雑状況

こちらのスタバは練馬駅直結でとても便利ではありますが、駅構内というだけあって多くの人々が利用します。その為、他の練馬区にあるスタバの店舗よりは、混雑しがちです。

特に朝や夕方などの通勤や通学の時間が混み合うので、ゆっくりと過ごしたい方はそれらの時間を避けるようにしましょう。

フリーWi-Fiを利用できる為長居するお客さんもなかなか多いですが、ガラス張りの店舗は中の状況が確認出来るので混雑状態をお店に入る前に確認することが出来ます。

スタバには珍しいキッズに優しいハイチェアもあるので、お子様連れの方は混雑の少ない時間帯に足を運びましょう。

営業時間・定休日

練馬駅の駅ナカにあるこちらのスタバは、朝早くから夜遅くまで営業しているのでとても便利です。平日は朝7時から夜22時30分まで営業しているので、通勤前に美味しいモーニングコーヒーをいただきましょう。

土日祝日は8時から22時までで、平日と休日では微妙に営業時間が異なるので注意してください。定休日は不定休となっており、基本的にはエミオ練馬の定休日に合わせています。

アクセス

こちらのスタバは西武有楽町線の練馬駅からたったの徒歩1分ほどで行くことが出来るアクセス抜群の店舗です。中央北口を出てすぐのところにあるので、降りる改札を間違えないようにしましょう。

練馬駅からすぐアクセスすることが出来るので、道が心配の方も迷ってしまう心配がありません。中央北口にはスーパーマーケットの西友もあるので、スタバに立ち寄った後に買い物をして帰るのもおすすめです。

住所 東京都練馬区練馬1-3-5
電話番号 03-6915-8681

スタバのおすすめカスタマイズは?無料で頼めるものや追加の値段もまとめて解説!のイメージ
スタバのおすすめカスタマイズは?無料で頼めるものや追加の値段もまとめて解説!
スタバは美味しいコーヒーをカスタマイズして楽しめるスポットして日本においても大人気。ここでは、そんなスタバを満喫するための無料・有料方法をピックアップ。無料素材を使ったカスタマイズ方法はもちろんのこと、様々なアプローチを参考にしていただければ幸いです!

練馬区にあるスタバ②大泉学園ゆめりあフェンテ店見出し

練馬の大泉学園にあるショッピングモール「大泉学園ゆめりあフェンテ」の中にもスタバが入っています。

それぞれ異なった4つのフロアから成り立っているこちらのショッピングモールは、暮らしに必要なさまざまなお店がはいっているのでお子様連れのファミリーも安心して買い物を楽しみましょう。

1階のフロアは人気のフードマーケットになっており、豊富な品揃えが自慢です。3階はインテリアやファッション、4階はディナーやランチを楽しむことが出来る多くのレストランがはいっています。大泉学園ゆめりあフェンテでショッピングや食事をお楽しみください。

店内の様子

練馬区のショッピングモール内にあるこちらのスタバは、広々とした空間でファミリーにも人気があります。お一人様や少人数の席が多いイメージのスタバですが、こちらのスタバには人気のソファタイプの席やくっつけて利用することが出来るテーブル席も充実しています。

全部で54席の席数があり、スタバには珍しいキッズチェアも完備しているので小さなお子様連れのお客さんも安心してご利用ください。

レジの横のスペースには多くのスタバグッズが並んでいるので、ご自宅用のコーヒーをお土産に買って帰るのもおすすめです。

混雑状況

こちらの店舗は練馬区のスタバの中では比較的いつでも空席があります。ショッピングモール内にあるスタバなので、どちらかといえば平日よりも休日の方が混雑しています。

休日のティータイムは、待ち時間が発生することもしばしばです。あまり騒がしいのは苦手だという方は、平日に利用するようにしましょう。

平日の早めの時間には店内が空いているので、ドリンクだけでなくサンドイッチなどを注文してランチもお楽しみください。ショッピングモール内にはスタバの他にもカフェがあるので、比較的混雑も分散されます。

営業時間・定休日

こちらのスタバの営業時間は7時から22時までになります。ショッピングモール内のスタバとしては珍しく朝早くから営業しているので、ショッピングモール内で働いている方も朝食に利用することが多いです。

駅にあるスタバとは違い朝の時間は利用するお客さんが少ないので、ゆっくりとした朝の時間を楽しみたい方は是非足を運んでみてください。また遅めの時間まで営業しているので、ショッピングを楽しんだ後にゆっくりとコーヒーをいただくのもおすすめです。

アクセス

大泉学園ゆめりあフェンテは西武池袋線の大泉学園駅から、徒歩0分でアクセスすることが出来ます。大泉学園駅は池袋駅や所沢駅からも電車で15分ほどでアクセスでき、とても便利です。

またこちらのショッピングモールには大型の駐車場も完備しているので、お車でも安心して足を運んでください。

合わせて280台の車をとめることが出来るので、買い物にもとても便利です。スタバの店舗は大泉学園ゆめりあフェンテの2階にはいっています。ショッピングと合わせてご利用ください。

住所 東京都練馬区東大泉5-43-1
電話番号 03-5933-0261

練馬区にあるスタバ③豊島園駅前店見出し

豊島園駅の目の前にあるスタバは、テーマパークで思いっきり楽しんだ後の休憩や待ち合わせスポットとしてももってこいです。

昔から人々に愛されてきた豊島園駅前の「としまえん」は惜しまれつつも閉園してしまいましたが、新たに誕生するハリーポッターの施設が話題を集めています。

豊島園駅付近にはスーパー銭湯や映画館などもあるので、デートや家族でのお出かけに足を運んでみましょう。お休みの日は、豊島園駅周辺で1日中楽しむことが出来ます。

店内の様子

豊島園駅前にあるこちらのスタバは練馬区にあるスタバの中でも特に人気が高く、いつも多くのお客さんで賑わっています。スタバの建物はとてもおしゃれで、テラス席も完備しているので天気が良い日はテラスでゆっくりとした時間を過ごしましょう。

こちらのスタバは1階と2階に分かれており、2階の窓側の席には電源も完備しています。すべての席に電源があるわけではないので、パソコンやスマホの充電をしたい方は席選びに注意しましょう。

混雑状況

豊島園の駅前にあるこちらのスタバは、比較的いつでも混雑しています。特に土日は多くの人が利用するので、少しでも空いている時に利用したいという方は平日を選ぶようにしましょう。

土日はお子様連れの家族やカップルが多く足を運ぶので、スタバで静かに過ごしたいという方にはあまり向いていないかもしれません。

混雑している日は、空いている席を探すのも一苦労なのでテイクアウトしてドリンクを楽しむのもおすすめです。豊島園駅周辺をブラブラ散策しながら飲み歩きしたり、ベンチに腰かけてゆっくりとコーヒーをいただきましょう。

営業時間・定休日

こちらのスタバは曜日によって微妙に営業時間が異なるので、お店に行く前はしっかりと営業時間を確認するのがおすすめです。月曜から木曜は7時から22時、金曜、土曜は7時から22時30分、日曜は8時から22時まで営業しています。

こちらのスタバは朝早い時間でも混雑しており、土日は朝から夜まで多くのお客さんが訪れます。定休日は無く年中無休なので、スタバのドリンクが恋しくなったらいつでも足を運んでみてください。

アクセス

練馬区にあるこちらのスタバにアクセスする際の最寄り駅は、西武豊島園線の豊島園駅になります。豊島園駅までは練馬駅からも電車ですぐアクセスすることが出来るので、いろいろなエリアから足をお運びください。

豊島園駅からは徒歩30秒ほどでアクセスすることができ、駅の目の前にあるので初めての方でも迷う心配がありません。豊島園駅付近の映画館やスーパー銭湯も駅からすぐにアクセスすることが出来るので、スタバと合わせて利用してみてください。

住所 東京都練馬区練馬4-18-8
電話番号 03-5912-6881

スタバの頼み方はこれでOK!サイズやカスタムを伝える順番など!のイメージ
スタバの頼み方はこれでOK!サイズやカスタムを伝える順番など!
スタバでドリンクを注文する際はドリンク名を伝え、サイズを選び、トッピングなどのカスタマイズを店員さんにオーダーします。慣れれば簡単ですが初心者にはサイズやカスタムがピンとこないため迷ってしまうかもしれません。今回は自分好みにカスタマイズして注文する方法をお伝え致します。

練馬区周辺のおすすめスタバもチェック見出し

Photo bypunttim

練馬区には比較的スタバの店舗が少ないですが、練馬区からアクセスしやすいさまざまな場所にスタバの店舗があります。

練馬区周辺にお住まいの方は、周辺のスタバ情報もチェックしてみてください。さまざまな区と隣接している練馬区は、いろいろな地域にアクセスしやすいです。

電車に乗ってしまえば10分ほどでアクセスすることが出来るスタバの店舗もたくさんあるので、練馬区周辺のスタバにも足を運んでみましょう。

スターバックスコーヒー中野通り店

中野サンプラザのすぐそばにあるこちらのスタバは、広々とした空間でゆっくりとした時間を過ごすことが出来るのでおすすめです。

1階と2階に席が分かれており、全部で82席と席数が多めなのが嬉しいポイントです。少し長居をしたいという方には、2階の席が人気です。

中野の人気観光スポットである中野サンプラザや中野ブロードウェイに行った後は、こちらのスタバでゆっくり人気のドリンクを楽しみましょう。

こちらのスタバは中野駅の北口から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。営業時間は朝7時から22時30分までと長めで、朝の時間から多くのお客さんが利用する人気店になります。

住所 東京都中野区中野5-64-5
電話番号 03-3388-2980

スターバックスコーヒービーンズ阿佐ヶ谷駅前店

JR中央線の阿佐ヶ谷駅直通のこちらのスタバは、駅からすぐにアクセスすることが出来るとても便利な店舗です。駅構内にあるにもかかわらず、店内は1階と2階に分かれており座席数も70席と多いです。

外を眺めることができるおひとり様におすすめのカウンター席や、少人数用のテーブル席、ゆっくりくつろぐことが出来る人気のソファ席などさまざまなタイプの席を完備しています。

また1階には電源席があるので、パソコンを使いたい方はこちらの席を選ぶようにしましょう。7時から22時30分まで営業しているこちらのスタバは、とても静かで落ち着いた雰囲気です。

住所 東京都杉並区阿佐谷南3-58-1
電話番号 03-5327-6095

スターバックスコーヒールミネ荻窪店

こちらのスタバはルミネ荻窪内にある店舗で、ショッピングの休憩や待ち合わせにぴったりのお店になっています。

全部で40席ほどの席を完備しており、比較的店舗が狭くいつも混雑している状況です。混雑が気になる場合は、テイクアウトも合わせて利用しましょう。

こちらのスタバはこじんまりとしているので、店内で飲み物をいただく際はお一人または少人数でサクッと利用すると良いでしょう。営業時間は月曜から金曜までが7時から22時まで、土日祝日が8時から22時までになります。

住所 東京都杉並区上荻1-7-1
電話番号 03-5347-2825

スターバックスコーヒーイオン板橋店

Photo bysahinsezerdincer

イオン板橋はさまざまなファッション雑貨やレストラン、カフェなどの店舗が入っている、ショッピングモールです。

こちらのショッピングモールの中にもスタバが入っています。席数が22席とあまり多い方ではありませんが、オープンテラスのテラス席も完備しているので混雑が気になる場合は、テラス席を利用しましょう。

テラス席はお子様とも利用しやすいので、買い物の休憩にもおすすめです。こちらのスタバは練馬駅の北口を出て徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は、8時から22時までになります。

住所 東京都板橋区徳丸2-6-1
電話番号 03-3933-1067

スタバのフードメニューはどれが人気?気になるカロリーやおすすめを大紹介!のイメージ
スタバのフードメニューはどれが人気?気になるカロリーやおすすめを大紹介!
スタバといえばドリンクのイメージが強いですが、スコーンやドーナッツ、ケーキといったスイーツ類からサンドイッチやサラダラップ、フィローネといったランチにぴったりなフードメニューが揃っています。テイクアウトにもおすすめな商品も沢山あるスタバのフードメニューをご紹介致します。

練馬区のスタバで至福のひとときを!見出し

Photo byriuzzang

いかがでしたか。練馬区にはこんなにたくさんのスタバの店舗が勢ぞろいしています。練馬区と合わせて付近のスタバも合わせてご紹介しているので、お近くの店舗に足を運んでみてください。

練馬区には自然豊かな公園やショッピングスポットも充実しているので、遊びや買い物を楽しんだ後はスタバでゆっくり休憩をしましょう。季節ごとに登場する期間限定のメニューにも注目です。

投稿日: 2021年12月19日最終更新日: 2021年12月19日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote