地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【沖縄】地元民がこよなく愛す!読谷村の人気おしゃれカフェ7選!

【沖縄】地元民がこよなく愛す!読谷村の人気おしゃれカフェ7選!
投稿日: 2022年1月19日最終更新日: 2022年1月19日

沖縄本島中部にある読谷村は美しい海が魅力的な観光スポットであり、その景色を楽しみながらカフェなどでランチやスイーツを楽しみたい方も多いです。そこで読谷村にあるカフェの中でも特に人気が高いお店について、そのおすすめポイントなどについて紹介します。

読谷村の人気カフェ7選をご紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

沖縄県の沖縄本島中部にある読谷村は、目の前に広がる海をたっぷり楽しめるということで、観光に訪れる方もとても多い場所です。読谷村でおしゃれで美味しいと評判のカフェについて、おすすめポイントなどについて紹介します。

海が見える人気カフェやランチがおすすめの店も!

Photo by yto

特に読谷村はきれいな海が眼前に広がるため、その景色そのものが観光スポットとして人気が高いです。そのため、この景色を楽しみながら美味しいランチを楽しみたいというニーズも高いです。

カフェらしくおしゃれな雰囲気で、なおかつ美味しいというお店が読谷村にはたくさんあります。好みで選べるのも魅力と言えるでしょう。

そこで、読谷村のカフェの中でも、美味しいランチやスイーツが楽しめるとおすすめのお店を中心に、人気メニューも含め紹介します。

読谷村でスイーツがおすすめなカフェ 3選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

カフェで人気のメニューというと、やはりおしゃれで美味しいスイーツは外せません。カフェで食べる美味しいお茶とスイーツは、旅の楽しみを大いに増してくれます。

そこでまずは、読谷村のカフェの中でも、特に美味しいスイーツが楽しめると人気の高いおすすめのお店についていくつか紹介します。ぜひ目の前に広がる読谷の海を見ながら楽しんでください。

①ジェラートが有名な【島ジェラート&カフェ イゾラ】

沖縄と言えば常夏の島であり、読谷などで観光を楽しんだらカフェの冷たいスイーツで一休みしたくなるのではないでしょうか。そんな時におすすめなのがこちらのお店です。

読谷のこちらのお店のジェラートは、島のフルーツを使い、着色料、保存料を使わず手作りしています。そのためフルーツの風味がいきた、体に優しいスイーツが楽しめます。

外に広がるきれいな海を眺めながら、ここでしか食べられない美味しいジェラートで一休みはいかがでしょうか。

住所 沖縄県中城郡読谷村楚辺1133 No.122
電話番号 098-957-0770

②パンケーキ屋が美味しい【パンケーキハウス ヤッケブース】

沖縄で初のパンケーキ店としてオープンしたこちらのお店は、読谷村にある軍人住宅を改装して作られています。こだわりの生地で作られたパンケーキはふわふわで、特に女性に大人気です。

また目の前徒歩30秒のところに広がるビーチは、読谷の美しい海を堪能したい方も満足できる魅力にあふれています。

住所 沖縄県中頭郡読谷村字都屋436 No.44
電話番号 098-894-4185

③沖縄のぜんざい【鶴亀堂ぜんざい】

沖縄のぜんざいは、かき氷に甘く煮た金時豆が入っているものです。その沖縄ぜんざいが食べられる店として人気なのがこちらのお店です。

読谷で作られたやちむんと呼ばれる陶器やガラス器に盛り付けられたぜんざいは、甘さ控えめでさっぱりした味わいであり、かき氷とともにいただくと体の中に爽やかな風が吹き抜けます。

住所 沖縄県中頭郡読谷村字座喜味248-1
電話番号 098-958-1353

読谷村のカフェ11選!ランチが美味しい人気店や海が見えるおすすめ店も!のイメージ
読谷村のカフェ11選!ランチが美味しい人気店や海が見えるおすすめ店も!
沖縄本島の中部西海岸に位置する村、読谷村(よみたんそん)。日本一人口の多い村、読谷村には美味しいランチを楽しめるカフェが沢山あります。そこで今回は、都会の喧騒から離れゆったりとした静かな時間を満喫できる読谷村のおしゃれなカフェをご紹介します。

読谷村で美しい海が眺められるカフェ 2選見出し

Photo by Takayukix

読谷村の魅力というとやはり目の前いっぱいに広がる海です。沖縄の抜けるような青空とその空に吸い込まれそうな美しい海は、まさに読谷村ならではの魅力と言えるでしょう。

そこで読谷村にあるカフェの中でも、特に美しい海が見られると評判が高いお店について紹介します。のんびり海を見ながらランチなどしたい方におすすめします。

①素敵な海カフェ【浜辺のキッチン もめんばる】

読谷村のカフェは美しい海が見えるということで、テラス席などがあるところがありますが、こちらのお店もそうです。海に面したテラス席で、ゆっくり海を見ながら食事が楽しめます。

また、こちらのお店はおしゃれなカフェなのですが、中華料理がメインのお店です。ですから家族旅行などでにぎやかに食事を楽しみたいという方に特におすすめです。

住所 沖縄県中頭郡読谷村渡具知502-1
電話番号 098-957-1533

②おしゃれホテルにある【ラウンジ アリアカラ】

こちらのお店は読谷村にあるリゾートホテルに入っているカフェです。ホテルのカフェということもあり南国リゾートのようなおしゃれな雰囲気が味わえます。

読谷村でおしゃれなランチを楽しみたい、女子会をしたいという方に特に人気が高く、アフタヌーンティーで利用する方が多いです。美味しい食事と優雅なティータイムをお過ごしください。

住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600 日航アリビラ
電話番号 098-982-9111

読谷村でランチが人気なカフェ 2選見出し

Photo by *tomoth

カフェのランチは、おしゃれなメニューが多いので、沖縄旅などで選ぶのにはぴったりです。カップルや女子旅の場合、カフェでランチを計画するという方は多いのではないでしょうか。

そこで読谷村のカフェの中でも、特におしゃれで美味しいランチが食べられると人気の高いお店を紹介します。

①ピザが美味しい【やちむんカフェ ぐんじょう】

こちらのお店は「壺屋焼」という焼き物の窯元に併設されており、この窯で作られた食器が使われています。特に石窯で焼いたピザは絶品と評判が高く、シーサーの形の石窯も名物として人気です。

テーブル席、テラス席があり、美しい海を目の前に美味しいピザが楽しめます。食後に工房の見学を組み合わせるのもおすすめです。

住所 沖縄県中頭郡読谷村座喜味2898-21
電話番号 098-927-9167

②タイ料理が楽しめる【アジアン食堂 シロクマ】

読谷村にあるカフェの中でも、カフェらしいランチが食べられると評判なのがこちらのお店です。こちらの料理はタイ料理がメインで、本格的な調味料を使ったタイ料理を楽しむことができます。

カフェの中もタイの屋台の雰囲気で異国情緒にあふれ、テラス席があるので読谷の海を楽しみながらの食事もできます。読谷のカフェで珍しいものを食べたい方におすすめです。

住所 沖縄県中頭郡読谷村字都屋304
電話番号 098-923-1980

読谷村のおすすめランチまとめ!おしゃれなカフェなど人気店を紹介!のイメージ
読谷村のおすすめランチまとめ!おしゃれなカフェなど人気店を紹介!
那覇からのアクセスはちょっとばかり不便な読谷村。野球好きや乗馬好きにはたまらないスポットもあり、静かな沖縄を体感したい方にはおすすめのエリアでもあります。ランチバイキングや郷土料理などのグルメも沢山ある読谷村でランチにおすすめのお店を一挙ご紹介しましょう。

読谷村のカフェで美味しいご飯を堪能しよう!見出し

Photo by Kentaro Ohno

読谷村には美しい景色と、その景色を楽しむことができる魅力的なカフェがたくさんあります。読谷村の観光を楽しむ時にぜひ予定に入れてみてはいかがでしょうか。美味しいランチやスイーツを堪能してください。

投稿日: 2022年1月19日最終更新日: 2022年1月19日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote