横浜の二郎系ラーメンおすすめ店13選!絶品インスパイアを味わえる人気店も!

横浜の二郎系ラーメンおすすめ店13選!絶品インスパイアを味わえる人気店も!

横浜は日本を代表するラーメンの超激戦区であり、二郎系インスパイアのメニューを得意とするお店も数多くあります。また横浜は二郎系ラーメン店が多いことから差別化するために個性的なお店が多いのも特徴で、二郎系ラーメン好きには最高のエリアと言えます。

記事の目次

  1. 1.横浜には二郎系ラーメンの名店がずらり
  2. 2.横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店1:ラーメン登良治郎
  3. 3.横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店2:ぶた麺
  4. 4.横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店3:やらかし亭
  5. 5.横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店4:麺屋 臥竜
  6. 6.横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店5:らーめんどん
  7. 7.横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店6:ハングリーピッグ
  8. 8.横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店7:ハイパーファットン
  9. 9.横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店8:赤ひげラーメン
  10. 10.横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店9:麺屋 づかちゃん
  11. 11.横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店10:麺屋 蔦重
  12. 12.横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店11:らーめんこじろう
  13. 13.横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店12:ラーメン北郎
  14. 14.横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店13:J-LOW麺
  15. 15.二郎系ラーメンが好きなら横浜は外せない

横浜には二郎系ラーメンの名店がずらり

Photo by shinji_w

日本人の国民食として性別や世代を超えて愛されているグルメがラーメンです。日本全国には美味しいラーメン店がたくさんありますが、特に激戦区として有名なのが横浜です。また単にラーメンと言ってもいろいろな種類があります。今回はそんななかから横浜にある美味しい二郎系インスパイアのラーメン店を13カ所ほどご紹介します。

横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜で人気のラーメン屋ランキング10選!定番の家系や深夜営業のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜中華街などもありラーメン激戦区でもある横浜には、地元発祥の家系ラーメンをはじめ、深夜でも食べられるおいしいラーメンが数多くあります。そこで今回はそんなラーメンが食べられる横浜で人気のラーメン屋さんをランキング形式でご紹介していきたいと思います。

横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店1:ラーメン登良治郎

横浜で美味しいと評判の二郎系インスパイアのラーメン店1つ目が『ラーメン登良治郎』になります。

ここ『ラーメン登良治郎』のスープは乳化度が低めのマイルドな仕上がりで、脂の嫌なギトギト感がないのも嬉しいポイントです。

また『ラーメン登良治郎』の麺は平打ちの強太縮れ麺で、加水率が低めなので噛みごたえのあるワシワシした食感です。

横浜の二郎系ラーメン店『ラーメン登良治郎』の基本情報

横浜で人気のおすすめ二郎系ラーメン店『ラーメン登良治郎』の営業時間はランチが午前11時から午後4時までで、ディナーが午後6時から午後9時までです。

ちなみに横浜にある『ラーメン登良治郎』の最寄駅は白楽駅で、ここから店舗までは120mくらいなので徒歩だと約1分です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-7-21
電話番号 非公開

横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店2:ぶた麺

横浜で美味しいと評判の二郎系インスパイアのラーメン店2つ目が『ぶた麺』になります。全体的に大人しめの二郎系ラーメンです。

ここ『ぶた麺』はデフォルトの状態だとかなり茹で加減が硬めで、太さもあるのでかなり食べ応えがあります。

また『ぶた麺』はチャーシューも美味しいです。サイズが大きいのですがホロホロに崩れるほど柔らかで、口に入れると溶けてなくなります。

横浜の二郎系ラーメン店『ぶた麺』の基本情報

横浜で人気のおすすめ二郎系ラーメン店『ぶた麺』の営業時間はランチが午前11時から午後2時30分までで、ディナーが午後5時30分から午後10時30分までです。

ちなみに横浜にある『ぶた麺』の最寄駅は片倉町駅で、ここから店舗までは750mくらいなので徒歩だと約11分です。

住所 神奈川県横浜市神奈川区片倉2丁目71-5
電話番号 045-481-4588

横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店3:やらかし亭

横浜で美味しいと評判の二郎系インスパイアのラーメン店3つ目が『やらかし亭』になります。ここ『やらかし亭』の二郎系ラーメンはスープが乳化していない醤油の旨味が強い独特な風味に仕上がっています。

また『やらかし亭』は平打ち麺ではなく断面が四角い独特の太麺で、スープだけではなく麺も主役の一杯です。

横浜の二郎系ラーメン店『やらかし亭』の基本情報

横浜で人気のおすすめ二郎系ラーメン店『やらかし亭』の営業時間はランチが午前11時30分から午後2時30分までで、ディナーが午後5時から午後8時までです。

ちなみに横浜にある『やらかし亭』の最寄駅は山手駅で、ここから店舗までは3000mくらいなので車でのアクセスがおすすめです。

住所 神奈川県横浜市中区錦町17-1
電話番号 非公開

横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店4:麺屋 臥竜

横浜で美味しいと評判の二郎系インスパイアのラーメン店4つ目が『麺屋 臥竜』になります。ここ『麺屋 臥竜』は四角い断面をした極太の縮れ麺が個性的で、もっちりとした食感が食べていてクセになります。

また『麺屋 臥竜』はスープに使っているかえしが控えめで、出汁の風味をきちんと感じられるので上品な二郎系に仕上がっています。

横浜の二郎系ラーメン店『麺屋 臥竜』の基本情報

横浜で人気のおすすめ二郎系ラーメン店『麺屋 臥竜』の営業時間は午前11時から深夜1時までで、嬉しいことに定休日はありません。

ちなみに横浜にある『麺屋 臥竜』の最寄駅は日ノ出町駅で、ここから店舗までは140mくらいなので徒歩だと約3分もかかりません。

住所 神奈川県横浜市中区日の出町1-101(第十旭ビル1F)
電話番号 090-9143-1987

横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店5:らーめんどん

横浜で美味しいと評判の二郎系インスパイアのラーメン店5つ目が『らーめんどん』になります。ここ『らーめんどん』はスープが非乳化系なのではじめはあっさりですが、卓上のタレで濃さを調節できます。

また『らーめんどん』では全粒粉の極太麺を使っていて、豊潤な小麦の香りがスープのパンチ力に負けていません。

横浜の二郎系ラーメン店『らーめんどん』の基本情報

横浜で人気のおすすめ二郎系ラーメン店『らーめんどん』の営業時間は午前11時から深夜2時までとなっています。

ちなみに横浜にある『らーめんどん』の最寄駅は日吉駅で、ここから店舗までは190mくらいなので徒歩だと約2分です。

住所 神奈川県横浜市港北区日吉2-1-8
電話番号 045-564-1721

横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店6:ハングリーピッグ

横浜で美味しいと評判の二郎系インスパイアのラーメン店6つ目が『ハングリーピッグ』になります。

ここ『ハングリーピッグ』はかえしの醤油と豚骨のバランスが絶妙で、コッテリが苦手な人でもさらっと食べられます。

また『ハングリーピッグ』には二郎系以外のメニューも豊富で、毎日通っても飽きがこないお店となっています。

横浜の二郎系ラーメン店『ハングリーピッグ』の基本情報

横浜で人気のおすすめ二郎系ラーメン店『ハングリーピッグ』の営業時間は午前11時から午後10時までで、定休日はありません。

ちなみに横浜にある『ハングリーピッグ』の最寄駅は日ノ出町駅で、ここから店舗までは450mくらいなので徒歩だと約6分です。

住所 神奈川県横浜市中区若葉町2-15(共同ビル1F)
電話番号 非公開

横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店7:ハイパーファットン

横浜で美味しいと評判の二郎系インスパイアのラーメン店7つ目が『ハイパーファットン』になります。ここ『ハイパーファットン』は非乳化タイプのあっさりとしたスープが特徴で、さらっとした旨味のある一杯がたまりません。

また『ハイパーファットン』には定期的に限定メニューが登場するのでぜひそれらもあわせて制覇してみてください。

横浜の二郎系ラーメン店『ハイパーファットン』の基本情報

横浜で人気のおすすめ二郎系ラーメン店『ハイパーファットン』の営業時間は午前11時から午後11時までで、毎週日曜日が定休日です。

ちなみに横浜にある『ハイパーファットン』の最寄駅は新羽駅で、ここから店舗までは400mくらいなので徒歩だと約5分です。

住所 神奈川県横浜市港北区新羽町1688-1
電話番号 非公開

横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店8:赤ひげラーメン

横浜で美味しいと評判の二郎系インスパイアのラーメン店8つ目が『赤ひげラーメン』になります。

ここ『赤ひげラーメン』は乳化していない濃厚な甘辛い醤油風味が美味しく、卓上にあるタレでさらにアレンジ可能です。

また『赤ひげラーメン』は中太のストレート麺を自家製していて、麺の量が標準で300gなのも嬉しいポイントです。

横浜の二郎系ラーメン店『赤ひげラーメン』の基本情報

横浜で人気のおすすめ二郎系ラーメン店『赤ひげラーメン』の営業時間は午前11時から午後8時までで、毎週火曜日が定休日です。

ちなみに横浜にある『赤ひげラーメン』の最寄駅は新杉田駅で、ここから店舗までは260mくらいなので徒歩だと約3分です。

住所 神奈川県横浜市磯子区中原2-3-33
電話番号 非公開

赤ひげラーメンは那覇・横浜で人気の二郎系のお店!無料トッピングも魅力的! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤ひげラーメンは那覇・横浜で人気の二郎系のお店!無料トッピングも魅力的! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
赤ひげラーメンは那覇・横浜で人気の二郎系のお店です。豚骨醤油スープ・ドカ盛り野菜など二郎インスパイヤ系ラーメンが、そのまんま赤ひげラーメンの特徴になっています。ラーメン好きなら一度は食べてみたい赤ひげラーメンの美味しさや無料トッピングなどまとめて紹介します。

横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店9:麺屋 づかちゃん

横浜で美味しいと評判の二郎系インスパイアのラーメン店9つ目が『麺屋 づかちゃん』になります。

ここ『麺屋 づかちゃん』は麺村上朝日製麺所の角太ストレート麺を使用していて、もちもちとした食感がたまりません。

また『麺屋 づかちゃん』は豚骨と背脂と醤油ダレのバランスがちょうどよく、野菜もたっぷりでコスパの良い一杯です。

横浜の二郎系ラーメン店『麺屋 づかちゃん』の基本情報

横浜で人気のおすすめ二郎系ラーメン店『麺屋 づかちゃん』の営業時間はランチが午前11時から午後3時までで、ディナーが午後5時から午後9時までです。

ちなみに横浜にある『麺屋 づかちゃん』の最寄駅は新杉田駅で、ここから店舗までは400mくらいなので徒歩だと約5分です。

住所 神奈川県横浜市磯子区杉田4丁目2−17
電話番号 非公開

横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店10:麺屋 蔦重

横浜で美味しいと評判の二郎系インスパイアのラーメン店10が『麺屋 蔦重』になります。ここ『麺屋 蔦重』はかん水を少なめにした極太のストレート面で、割り箸と同じぐらいの断面積なので食べ応えもすごいです。

また『麺屋 蔦重』は醤油を前面に押し出しているのが特徴で、少し辛めの味付けが白いご飯ともよくあいます。

横浜の二郎系ラーメン店『麺屋 蔦重』の基本情報

横浜で人気のおすすめ二郎系ラーメン店『麺屋 蔦重』の営業時間は午後5時から午後11時30分までで、毎週水曜日が定休日です。

ちなみに横浜にある『麺屋 蔦重』の最寄駅は生麦駅で、ここから店舗までは80mくらいなので徒歩だと約1分です。

住所 神奈川県横浜市鶴見区生麦1-10-16
電話番号 045-521-5010

横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店11:らーめんこじろう

横浜で美味しいと評判の二郎系インスパイアのラーメン店11つ目が『らーめんこじろう』になります。

ここ『らーめんこじろう』ではオーソドックスな二郎系ラーメンが食べられ、シンプルだからこそふと食べたくなる一杯です。

また『らーめんこじろう』は豚バラ肉のチャーシューが絶品で、炙ってあることで二郎系ラーメンに香ばしさをプラスしてくれます。

横浜の二郎系ラーメン店『らーめんこじろう』の基本情報

横浜で人気のおすすめ二郎系ラーメン店『らーめんこじろう』の営業時間はランチが午前11時30分から午後3時までで、ディナーが午後6時から午後9時30分までです。

ちなみに横浜にある『らーめんこじろう』の最寄駅は生麦駅で、ここから店舗までは750mくらいなので徒歩だと約10分です。

住所 神奈川県横浜市鶴見区岸谷2-13-7
電話番号 非公開

横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店12:ラーメン北郎

横浜で美味しいと評判の二郎系インスパイアのラーメン店12つ目が『ラーメン北郎』になります。ここ『ラーメン北郎』は野菜がしゃきしゃきでとても美味しい二郎系で、男性だけでなく女性のお客さんも多いです。

また『ラーメン北郎』はスープが甘めで旨味があり、二郎系では珍しく麺が細めなのでスルスルと食べられます。

横浜の二郎系ラーメン店『ラーメン北郎』の基本情報

横浜で人気のおすすめ二郎系ラーメン店『ラーメン北郎』の営業時間はランチが午前11時から午後3時までで、ディナーが午後5時から午後7時までです。

ちなみに横浜にある『ラーメン北郎』の最寄駅はセンター北駅で、ここから店舗までは240mくらいなので徒歩だと約3分です。

住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-23-15(T’sビル1F)
電話番号 非公開

横浜で人気の二郎系ラーメンおすすめ店13:J-LOW麺

横浜で美味しいと評判の二郎系インスパイアのラーメン店13つ目が『J-LOW麺』になります。ここ『J-LOW麺』は全粒粉をふんだんに使った自家製麺で、二郎系ラーメンではかなりコシが強い方になります。

また『J-LOW麺』は二郎系以外にもメニューが豊富で、体育大学が近いことから学生さんで連日大賑わいです。

横浜の二郎系ラーメン店『J-LOW麺』の基本情報

横浜で人気のおすすめ二郎系ラーメン店『J-LOW麺』の営業時間はランチが午前11時30分から午後5時までで、ディナーが午後6時から午後10時までです。

ちなみに横浜にある『J-LOW麺』の最寄駅は恩田駅で、ここから店舗までは1700mくらいなので徒歩だと約23分です。

住所 神奈川県横浜市青葉区桂台1-3-10
電話番号 045-482-6642

二郎系ラーメンが好きなら横浜は外せない

Photo by shinji_w

横浜はラーメンの超激戦区だけあって二郎系インスパイアのお店だけに限定してもおすすめのお店がかなりあります。今回ご紹介した13カ所も当然まだまだごく一部で、探してみるとこれ以外にも美味しい二郎系のラーメン店はいっぱいあります。二郎系ラーメンが好きなら横浜はかなりおすすめのエリアで、ぜひ一度足を運んで食べ歩いてみてください。

おもち
ライター

おもち

自然豊かな田舎町の出身です。美味しいものを食べるのが大好きで、ご当地グルメや流行りのスイーツは基本全部食べたい派です。さまざまなテーマの記事を通していろいろなみなさんと繋がれたらと思っています。よろしくお願いします。

関連記事

人気記事ランキング