地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜駅の喫煙所は?西口や東口などタバコが吸える場所まとめ!

横浜駅の喫煙所は?西口や東口などタバコが吸える場所まとめ!
投稿日: 2017年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

横浜駅の東口・西口でタバコが吸える喫煙所のご紹介です。喫煙者にとっては、死活問題となっています。特に神奈川県横浜駅では、路上喫煙が厳しく、2000円の罰金を支払わなければなりません。東口・西口の喫煙所や構内・ホーム・改札内のおすすめ喫煙所を探してみました。

横浜駅の喫煙所は?タバコが吸える場所まとめ見出し

Photo by sekido

横浜駅でタバコが吸える場所を探してみました。タバコの喫煙者は寿命が短い、癌の病気に掛かりやすいと言われ、横浜では喫煙される場所が少なくなっています。徐々に喫煙者にとっては、大変な事だと思います。横浜駅および周辺でタバコが吸える場所を集めてみました。

横浜駅周辺の駐車場情報まとめ!無料や料金が安いのはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜駅周辺の駐車場情報まとめ!無料や料金が安いのはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県最大のターミナルとして知られる横浜駅周辺には、数多くの駐車場が存在しています。車を利用して買い物や旅行などでお越しの方に向けて、これから横浜駅周辺の駐車場情報についてたっぷりご紹介していきますのでぜひご参考ください。

横浜駅の喫煙所1:西口&東口見出し

Photo by ajari

喫煙者がタバコのポイ捨てや、吸い殻の処理にマナーが成っていない事から、喫煙所の設置があります。それでも、喫煙所の外で吸っている背広姿の人が見受けられます。横浜駅で西口と東口に設置の喫煙所で吸っていただきたいと思い、ご案内させていただきます。

横浜駅の喫煙所2:横浜駅西口の相鉄口側見出し

Photo by nSeika

横浜市では、吸い殻ポイ捨て、喫煙禁止条例による取り組みを強化されています。喫煙禁止指導員に成りすました者から現金をだまし取る事件が発生しています。横浜市の環境美化に協力されて、喫煙者も気持ちよくタバコが吸える横浜駅西口の相鉄側をおすすめします。

横浜駅の喫煙所3:きた西口出口のそと見出し

Photo byklimkin

横浜駅西口の喫煙場所は以前あったのですが撤去され、路上喫煙者の取締区域になっています。厳しさが増しています。喫煙所は「きた通路」の西口にあります。「きた西口」出口を上り切ったすぐ右手です。新開発の進んでいる場所なので建て替えられるでしょう!

横浜駅の喫煙所4:横浜西口モアーズレストランフロア見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

横浜駅西口の喫煙所は、横浜モアーズ2階のビアレストランに専用の喫煙所があります。ビアレストランのキリンシティさんは、日曜日から土曜日まで年中無休。ランチは15時までの美味しい料理を提供して下さりビールの美味しさでも人気です。

横浜駅西口の喫煙所は、横浜モアーズ9階に分煙のレストランがあります。囲み料理の権之助さんです。落ち着いた雰囲気の個室喫煙室で、新鮮な食材で土鍋蒸しをお楽しみいただけます。日曜日から土曜日まで11時から23時まで年中無休で営業しています。

横浜駅の喫煙所5:西口ヨドバシカメラ横浜見出し

Photo by yutaka-f

神奈川県、特に横浜駅構内に於いては、禁煙箇所ばかりです。路上で喫煙すれば罰金2000円を徴収されます。1本のタバコの為に、コーヒー代を支払ってタバコを吸うのも、サラリーマンにとっては考えてしまいます。西口ヨドバシカメラ前の喫煙所をご利用いただけます。

横浜駅の喫煙所6:西口横浜高島屋見出し

横浜駅西口の構内には喫煙所はありませんが、高島屋前に喫煙所があります。こちらの設置場所は、道路に面しており、かなり目立ち広範囲にありますのでご利用いただけます。高島屋8階のレストランフロア南北にも1ヶ所づつ喫煙スペースがありますのでご利用下さい。

横浜駅の喫煙所7:横浜駅東口見出し

ルミネ横浜前ロータリー

Photo by midorisyu

横浜駅周辺は喫煙所が少なく、喫煙者にとっては大変住みずらい社会になっています。タバコを吸わない人から見ると、室内型の喫煙所が設置されているのに外で吸っているのは論外です。吸い殻を捨てずにマナーを守りましょう。ルミネ横浜前ロータリーをご利用下さい。

横浜駅東口駅前広場

Photo byClker-Free-Vector-Images

タバコの吸い殻が路上に投げ捨ててあったりと、喫煙者のマナーが問題になっています。愛煙家には厳しい社会になっています。横浜駅東口駅前広場は喫煙所となっています。そごう方面です。吸い殻は各自持ち帰る、灰皿は清潔に使うようにモラルを守りましょう。

横浜駅の喫煙所8:横浜駅東口ポートサイド方面見出し

横浜イーストスクエア2Fセブンイレブン前

Photo by shibainu

横浜駅構内で喫煙所は、限られてきています。都心でも殆どありません。横浜中心地域で、コーヒーカフェに入ってコーヒーを注文しなくても無料で吸える場所、横浜駅東口ポートサイド方面に数か所あります。横浜イーストスクエア2Fセブンイレブン前です。

横浜クリエーションスクエアビル1階

横浜駅構内でタバコが吸える喫煙所は殆どありませんが、横浜駅東口ポートサイド方面にあります。この場所は都市開発が完了し、公園などが点在しています。国道1号線から1本中に入った所に建つ、横浜クリエーションスクエアビル裏側に喫煙所スペースがあります。

サンクス横浜栄町店

Photo by BONGURI

横浜駅構内で喫煙できる場所は、殆どありませんが、横浜駅東口ポートサイド方面に3ヶ所あります。その一つに、国道1号線沿い青木通り交差点のサンクス横浜栄町店です。喫煙所は、商業施設内にありますのでお買い物を楽しんでお利用されると良いと思います。

横浜駅の喫煙所9:横浜東口ベイクオーター施設内見出し

ベイクオーター施設内2階

Photo by chez_sugi

横浜駅東口のベイクオーターは、余り知られていませんが、喫煙スポットが沢山あります。そごう駐車場や、ベイクオーター駐車場などの大きな駐車場があるので、家族連れでの買い物客で賑わいます。ベイクオーター施設内2階、バターというパンケーキ屋さんの隣です。

横浜ベイクオーター施設内5F

横浜駅構内、ホーム、改札内で、喫煙所は殆ど見当たりません。個人の嗜好の自由が危ぶまれている社会になっていますが、条例ですのでマナーを守りましょう。横浜ベイクオーター施設内5Fのアクタス横にあります。5Fなので、開放感があり眺めが良くおすすめです。

ベイクオーター地下1F駐車場

Photo by chez_sugi

横浜駅きた東口より徒歩でも行けるベイクオーターは、2Fより下は駐車場になっています。駐車場にある喫煙所の土曜日・日曜日は、買い物客で込み合いますが、平日は、いつも空いています。2F、5Fが混んでいたら、ベイクオーター地下1F駐車場の喫煙所をご利用下さい。

横浜駅の喫煙所10:横浜東口スカイビル見出し

Photo by Japanexperterna.se

横浜駅東口から一番近いスカイビルの1階に、喫煙所があります。喫煙者が益々肩身の狭い思いをしています。スカイビルには、快適な喫煙所レストランフロア9F、10F 、11Fにあります。商業施設なので、ご家族連れでお買い物しながらのご利用をおすすめします。

横浜駅の喫煙所11:横浜東口三井ビル1F見出し

横浜駅東口にある三井ビル1Fに喫煙所があります。横浜駅構内、ホーム、改札内には殆ど喫煙所はありません。大きなビルの商業施設内にはありますが、この三井ビル入り口には、注意書きがあります。施設をご利用いただいた方向けの喫煙所となっています。

横浜駅の喫煙所12:横浜東口横浜そごう見出し

Photo by shibainu

2017年、都心でも横浜でも喫煙場所は非常に限られてきています。横浜駅東口には、29階建てスカイビルと並んで横浜そごうデパートがあります。横浜そごう10Fの京懐石・美濃吉手前の入り口に喫煙所があります。さすが、お洒落な雰囲気の喫煙所です。

横浜駅の喫煙所13:横浜東口地下街ポルタ内見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

横浜駅東口地下街ポルタ内の北通路方面、みずほ銀行ATMの手前に喫煙所があります。横浜駅直結ですので、ご利用されるには便利かと思います。ポルタには、レストランやカフェなど多くのお店があり、喫煙所は各ショップ毎に違いますので、ご確認下さい。

ポルタの崎陽軒本店方面への入り口、中華料理店、崎陽軒の側に喫煙できる場所があります。ポルタ地下街は、横浜駅東口直結ですので、ご利用されるサラリーマンの姿が多く見受けられます。ポルタ館内は禁煙となっていますので、喫煙は喫煙場所でマナーを守って下さい。

横浜の崎陽軒・工場見学は予約必須の人気スポット!シウマイの試食やお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の崎陽軒・工場見学は予約必須の人気スポット!シウマイの試食やお土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜といえば崎陽軒のシュウマイ、というくらいに崎陽軒のシュウマイは全国的に有名です。そんな崎陽軒のシュウマイが、どのように作られているか気になるという方は多いはず。実は、崎陽軒では工場見学を開催しています。今回は、崎陽軒の工場見学をご紹介します。
新横浜のカフェでおすすめはココ!駅周辺のおしゃれな店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新横浜のカフェでおすすめはココ!駅周辺のおしゃれな店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県を代表する都市、新横浜。新幹線の停車駅でもあるので、観光やビジネスの経由地としてもニーズがありますよね。そんな新横浜は、おしゃれなカフェの宝庫でもあります。本記事では、新横浜の駅付近にあるカフェをたっぷりとご紹介します。

横浜駅の喫煙所14:南改札内喫煙カフェ見出し

喫煙カフェ「ル・カルム」

Photo by youhei.nitta

横浜駅の改札内で喫煙所を探してみました。JR中央改札内であれば喫煙所はあると思いますが、混んでいるでしょう。JR横浜駅南改札の内側に2件あります。1件は、10番線のエスカレータ隣にある「ル・カルム」です。9・10番線ホームご利用の場合にはおすすめです。

喫煙カフェ「ベックスコーヒーショップ横浜南口店」

Photo by sekido

夕方の横浜駅は通勤ラッシュです。横浜駅東口、西口の改札内は、大変混雑しています。改札内の喫煙所と言えば横浜駅南改札内の「ベックスコーヒーショップ横浜南口店」をおすすめ致します。禁煙席14席。喫煙席27席。喫煙者の為にあるような優しいカフェです。

横浜駅の喫煙所15:横浜駅ホーム9・10番線見出し

Photo by keyaki

タバコを吸う場所が少なくなった愛煙家にとっては深刻な問題です。サラリーマンのビジネスの実績にも影響を及ぼしています、横浜駅のホームで喫煙できるホームといえば、JR東日本東海道本線の5番線・6番線。JR東日本横須賀線の9・10番線のホームは許可されています。

横浜駅の喫煙所16:ドトールカフェ見出し

Photo by Kanesue

出来ない事など何もない。横浜市で、この条例が施行された経緯は、横浜駅前での喫煙やタバコ吸い殻のポイ捨てが目立ち、市民や観光客からの苦情があった為、喫煙所が設置されるようになりました。横浜駅周辺のドトールカフェの中に喫煙所がありますので、ご利用下さい。

横浜駅の喫煙所17:横浜市民家庭のテラス見出し

Photo by yukky.u

横浜市民におすすめの喫煙所は、ご家庭のテラスで。健康を害する事を知りながら喫煙する人々は、条例が施行された事に喜びを感じましょう。ストレスがあるから喫煙者がいるのだと思いますが、ストレスに、自分自身に負けない精神力で禁煙者になって下さい。

横浜駅の喫煙所を探してマナーを守ろう!見出し

Photo by CoCreatr

最後までご覧いただき有難うございます。都心でも、神奈川県横浜でも路上喫煙の取り締まりが厳しくなりました。横浜駅ホーム、構内、改札内での喫煙所は大変混雑しており殆どありません。これからは、大手商業施設の喫煙所を利用してマナーを守り喫煙しましょう。

投稿日: 2017年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote