地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

通も唸らせる?予約必須な寿司店「日本橋蛎殻町すぎた」を紹介!

通も唸らせる?予約必須な寿司店「日本橋蛎殻町すぎた」を紹介!
投稿日: 2022年1月26日最終更新日: 2022年1月26日

予約を取るのが難しい日本橋蛎殻町すぎたは、食通をもうならせるほど美味しい寿司が頂けるお店です。日本橋という激戦区にありながらも、その美味しさは別格と評判の寿司店。そんな日本橋蛎殻町すぎたとはどんな寿司店なのか、またおすすめメニューなどもご紹介します。

予約困難な日本橋蛎殻町 すぎたをご紹介!見出し

Photo bykanami-y

日本橋にある人気の寿司店と言えば、日本橋蛎殻町すぎたが真っ先に思い浮かぶ人も多いでしょう。本格的な江戸前寿司がコースで頂ける有名店で、予約を取るのが難しいほど繁盛しています。そんな日本橋蛎殻町すぎたについて、詳しくご紹介していきます。

日本橋蛎殻町 すぎたとは見出し

江戸前寿司の老舗店である日本橋蛎殻町すぎたでは、東京湾でとれた新鮮なネタを握って提供しています。そのため、どのネタも最高の状態で頂けるため、いつ来店しても美味しいのです。また一貫一貫丹精込めて、目の前で握ってくれるのも、嬉しいポイントです。

素材の味を引き出す絶品握り

日本橋蛎殻町 すぎたは、全国寿司店ランキング第2位にランクインするほどの実力店で、高級感のある店格も好評です。SNSでも注目を集めており、「どのにぎりを食べても、その都度感激するほどの美味しさ!」という声も多くあります。

明るく清潔感ある内装

日本橋蛎殻町すぎたは、風格ある外観と上品な内装の寿司店なため、おちついてゆっくりと食事を堪能できます。清潔感あふれる明るい店内には、カウンター席を完備。職人さんの美しい所作を見学しつつ、絶品寿司をコースで楽しめるので、大変おすすめです

日本橋蛎殻町 すぎたのおすすめメニュー見出し

日本橋蛎殻町すぎたの江戸前寿司は、どれを食べても新鮮で素材の味を存分に感じられると評判がいいですが、特に人気のあるおすすめのメニューも知りたいところです。日本橋蛎殻町すぎたならではの、飾らないド直球の極上寿司を、ぜひ堪能してみてください。

おまかせコース

日本橋蛎殻町すぎたのおまかせコースは、その日の最高のネタを最高の状態で全部頂ける、とてもおすすめなメニューです。カウンターで頂くタイプの寿司店に詳しくない方でも、安心してオーダーできるため、コース料理はとても人気があります。

つまみが10品お寿司が12貫、そこに味噌汁がついているコースメニューです。おつまみは銀杏・蒸鮑・平目の昆布〆などをはじめ、10品ほど出てきます。

日本橋蛎殻町すぎたのおまかせコースの価格は28000円です。しかしながら、日本橋という土地柄、そして品目の多さや寿司のクオリティーの高さを考慮すると、お得感を感じられる価格設定です。

日本橋蛎殻町 すぎたの基本情報見出し

では最後に、日本橋蛎殻町すぎたに来店したくなった際に役立つような、お店の基本的な情報を取り纏めておきます。

残念ながら非常に人気のあるお店なため、日本橋蛎殻町すぎたへ来店する際は予約が必須です。特に金曜日の夜や週末は、すぐに満席となってしまいます。早めに来店スケジュールを調整するように心がけましょう。

営業時間・定休日

日本橋蛎殻町すぎたの定休日は、月曜日。営業時間は夜が2部制で、日曜日はランチ営業も。火曜日から金曜日までは、17時30分からと20時30分から。土曜日と祝祭日は、17時からと20時からの2部制です。

日曜日の営業時間は、昼が12時から、夜は17時からと20時からの2部制です。予約をする際の受付時間は、朝9時から15時までの間で電話にて申し込みをして下さい。

アクセス

日本橋蛎殻町すぎたの1番の最寄り駅は、地下鉄の水天宮駅です。4番出口からなら徒歩で4分です。三越前駅から水天宮駅を目指してもいいですし、大手町から茅場町駅まで目指すルートでも大丈夫です。ただし、茅場町からは、徒歩10分ほどです。

住所 東京都中央区日本橋蛎殻町1-33-6 ビューハイツ日本橋 B1F
電話番号 03-3669-3855

日本橋蛎殻町すぎたは予約困難な人気寿司店!コースの内容や値段は?のイメージ
日本橋蛎殻町すぎたは予約困難な人気寿司店!コースの内容や値段は?
日本橋で最高の江戸前鮨が食べられます。こんな情報を聞いて早速調べてみると、日本橋蛎殻町 すぎたという人気寿司店があることがわかりました。予約困難な人気寿司店すぎたは、本格的江戸前鮨をコースで楽しめる寿司店です。そこで、日本橋蛎殻町 すぎたを紹介します。
日本橋の美味しいお寿司屋さん11選!安いランチが人気のお店もあり!のイメージ
日本橋の美味しいお寿司屋さん11選!安いランチが人気のお店もあり!
日本橋には美味しいお寿司屋さんが沢山あります。高級なイメージがある日本橋の寿司屋ですが、実は安い値段で楽しめるランチを提供しているお店も多く、ランチ時は狙い目!東京観光のランチにもぜひおすすめのお店もご紹介します。日本橋の美味しいお寿司屋さん11選です。

日本橋蛎殻町 すぎたで人気江戸前寿司を食べよう!見出し

Photo bybigtorica

日本橋蛎殻町すぎたは、一度は食べてみたい江戸前寿司の名店です。食べログでも毎年高評価をうけているだけでなく、ミシュランの1つ星も獲得しています。

それほど最高ランクな寿司店ではありますが、日本橋蛎殻町すぎたの店主はとても感じがいいと評判です。ぜひ早めに予約を確保して、日本橋蛎殻町すぎたに来店されてみてください。

投稿日: 2022年1月26日最終更新日: 2022年1月26日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote