地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【デカ盛り】ラーメン二郎札幌店特集!気になるメニューやトッピングを紹介!

【デカ盛り】ラーメン二郎札幌店特集!気になるメニューやトッピングを紹介!
投稿日: 2022年2月15日最終更新日: 2022年2月15日

ボリューム感が半端ないラーメンが特徴的なラーメン二郎は、札幌にも店舗があります。あのラーメン二郎の直営店ということもあり、札幌でも大人気のお店です。そこで初心者でも困らないよう、おすすめのメニューや人気のトッピングなどについて、ご紹介していきましょう。

ラーメン二郎札幌店は行列ができる人気ラーメン店!見出し

Photo by jarumcaster

野菜やトッピングマシマシが人気のラーメン二郎ですが、札幌に直営店があるのをご存知ですか。二郎系インスパイア店が多い中、札幌ではちゃんとラーメン二郎の味を堪能できます。そこで、ラーメン二郎札幌店のおすすめ情報や店舗情報をご紹介しましょう。

おすすめのメニューやトッピングもチェック!

Photo by ivva

ラーメン二郎に行ってみたいけど躊躇してしまう理由は、オーダー方法やトッピングの頼み方がよくわからないからという人が多いはず。そんな方に役立つような情報をご紹介しますので、ラーメン二郎札幌店での注文方法やトッピングについても要チェックです。

ラーメン二郎札幌店ってどんなお店?見出し

Photo by ka2hik0

東京都の三田に本店があるラーメン二郎は、野菜やアブラなどのトッピングが大盛りになって提供される、ビジュアルもインパクトがあるラーメン店です。同じようなラーメン店が増えている中、やはり直営店は一目置かれる存在です。

北海道唯一のラーメン二郎の直営店

全国に複数の店舗を展開しているラーメン二郎ですが、北海道にある直営店はここ札幌店のみです。ラーメン二郎の本店で修行した店主が、2013年3月にオープンさせました。北海道でも本格的な二郎ラーメンが食べられると、当時はかなり話題になったそう。

北海道の野菜たっぷりのボリューム満点ラーメン

Photo by Tak H.

ラーメン二郎の直営店では、店舗によって個性あるラーメンが頂けるのも魅力でしょう。ラーメン二郎札幌店では、北海道の美味しい野菜をたっぷりと使ったラーメンが人気。産地ならではの新鮮なうま味の強い野菜と一緒に頂くラーメンは絶品です。

ラーメン二郎札幌店の注文の仕方見出し

ラーメン二郎札幌店に来店しようと思っても、独特なオーダー方法や種類豊富なトッピングメニューがよくわからず、どうしても躊躇してしまうという方も少なくありません。そこで、ラーメン二郎札幌店でのオーダー方法をおさらいします。

行列中に店員さんに聞かれる最初の注文

ラーメン二郎札幌店では、他の店舗と同様行列ができていることも多くあります。そこで、行列に並んでいる際に、定員が麺の量と硬さについて、オーダーを取ってくれます。量は大中小で、硬さは好みを伝えて下さい。

店内に入ってから伝える2回目の注文

次に、店内に入ってからですが、まずは食券を購入しましょう。券売機は、1000円札のみ使用可能ですので、他のお札は両替が必要です。着席してからは、食券を提出し、再度麺の量と硬さを確認してくれます。お水などはセルフサービスになっています。

ラーメン二郎札幌店のコールの仕方

そして、いよいよコールとよばれる、トッピングなどのオーダーになります。無料でトッピングできるのは、ニンニク、野菜、アブラ、カラメの4種類。ちなみにカラメは醤油のことで、テーブルにもあるので自分でプラスしながら食べることもできます。

ラーメン二郎札幌店のおすすめメニュー見出し

Photo by jetalone

ラーメン二郎札幌店でおすすめのメニューもチェックしておきましょう。基本的なラーメンのトッピングの配分を変えるだけでも、別のラーメンのようにして楽しめるラーメン二郎ですが、札幌店ならではのメニューもありますので、ぜひ堪能してみてください。

ラーメン二郎札幌店のラーメン

ラーメン二郎札幌店のラーメンは、基本的にサイズは3種類。まずは「普通」で、値段は690円。豚のチャーシューは1枚です。次に大きいのは「小」で、値段は800円になり、豚のチャーシューも2枚になります。あとはチャーシューが増える「小豚」もあります。

ラーメン二郎札幌店のラーメンの量

ラーメン二郎に行って心配になるのは、ラーメンの量でしょう。ラーメン二郎札幌店の麺の量は、普通が一般的なラーメンの量と同じぐらいです。しかしながら、小や小豚になると、麺の量は2.5倍になります。そのため、小半分などもオーダー可能です。

ラーメン二郎札幌店の裏メニュー「TARO」

実は、ラーメン二郎札幌店には裏メニューがあります。辛いつけ麺用のスープをラーメンスープとして使うもので、券売機にもその表示はありません。そのため、ラーメン券とつけ麺券を購入し、オーダーの際に「TAROで」と注文してください。

ラーメン二郎札幌店の人気のトッピングメニュー

ラーメン二郎札幌店でおすすめの人気トッピングは、やはり北海道産を使用している野菜マシマシです。麺の量は少なくして野菜を沢山にする方も少なくなく、バランスがいいと評判です。味をまろやかにしたい場合は、生卵もおすすめです。

ラーメン二郎札幌店の店舗情報見出し

ラーメン二郎となると、慣れていないから少し緊張する方も多いようですが、札幌店に関しては初心者の方でも入りやすい雰囲気なため、そんな心配は無用です。嫌な緊張感もない優しい雰囲気ですので、ぜひ初心者の方もトライしてみてください。

営業時間・定休日

ラーメン二郎札幌店の営業時間は、平日ランチが11時から2時まで、ディナータイムは夕方5時から夜9時までです。土曜日になると、ランチのみの営業になってしまい、11時から3時までで終了です。定休日は日曜日で、祝日は不定休です。

アクセス

ラーメン二郎札幌店の最寄駅は、JR札幌駅地下鉄南北線さっぽろ駅です。どちらの駅からでもアクセスしやすく、ラーメン二郎札幌店までは徒歩で10分です。ラーメン二郎札幌店には、専用駐車場はありませんので、コインパーキングを利用してください。

住所 北海道札幌市北区北6条西8丁目8-11
電話番号 非公開

ラーメン二郎札幌店特集!おすすめのメニューやトッピングもご紹介!のイメージ
ラーメン二郎札幌店特集!おすすめのメニューやトッピングもご紹介!
ボリュームたっぷりの美味しいラーメンが食べられると人気のラーメン二郎。北海道に唯一ある直営店がラーメン二郎札幌店です。北海道ならではの美味しい野菜が山盛り乗ったラーメンを求めて常に行列の出来ているラーメン二郎札幌店。コールの方法も含めて詳しく解説します。
札幌ラーメン人気ランキング・TOP31!ラーメン通おすすめの店は?のイメージ
札幌ラーメン人気ランキング・TOP31!ラーメン通おすすめの店は?
札幌でラーメンと言えば味噌ラーメンのイメージですが、最近では醤油・豚骨・塩といった味噌以外のラーメンもグルメランキングで取り上げられ人気です。今回はあらゆるジャンルをひっくるめて、札幌で人気のおすすめラーメンをランキング形式でご紹介します。

ラーメン二郎札幌店で野菜たっぷり絶品ラーメンを味わおう!見出し

Photo by noprev

ボリューム感がインパクトあるラーメン二郎の味は、札幌でも堪能することができます。しかも、札幌店では北海道産の新鮮な野菜を使用しているため、野菜マシマシのトッピングがおすすめです。ぜひ北海道ならではの味を楽しんでみてください。

投稿日: 2022年2月15日最終更新日: 2022年2月15日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote