地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【人気の食パン専門店】大阪で人気の高級食パン「高匠」を詳しく紹介!

近年「高級食パン」として様々なお店がこだわりの食パンを販売しています。その代表の一つとして人気なのが、大阪に本店を構える「高匠」です。今回はその高匠の食パンへのこだわりや特徴をまとめました。また他の高級食パンとの違いも合わせて見ていきます。

大阪で人気の美味しい食パン専門店「高匠」を深掘り!見出し

Photo bycongerdesign

大阪に本店を構える、高級食パン専門店の「高匠」は、全国展開もしており、高級食パン専門店の中でも、美味しいと人気のお店です。そんな高匠のこだわりや他社食パンとの違いなどを、まとめて行きます。

高匠の食パンへのこだわりとは見出し

高級食パンと呼ばれる食パンたちはお値段も高く、高匠の食パンは「一斤500円」となっています。通常スーパーなどで購入する食パンでも「6枚入り150円」なので、かなりお高い食パンです。

ですが、それだけの値段を出してもいい!と思えるほどの、美味しい食パンは様々なこだわりを持って作られています。

こだわり①:厳選された原材料

高匠で使用される原材料は、香り・食感・味全てにおいて、絶妙ないいバランスを考えられ厳選されています。原材料の詳細は、他社などに真似をされないためにも公式に載せておらず、それが「こだわりの強さ」をより表しています。

こだわり②:卵や保存料は使用しない

高級食パンでは、卵を使用しない製法が支流になりつつありますが、保存料も不使用となるとより安心感が強く、アレルギーなどを持つ方・小さなお子様にも安心して食べていただける食パンとなっています。

こだわり③:熟練の職人による湯種製法

湯種製法と聞きなれない言葉ですが、簡単に説明すると「熱湯で小麦粉を練って低温で熟成し生地を作る」という製法です。この製法により、小麦本来の美味しい風味や味そしてもっちりとした耳まで柔らか食感で食べやすい食パンに仕上がります。

高級食パンの違いを比較〈高匠vs乃が美〉見出し

同じ大阪にある、高級食パンと言っても「高匠」と「乃が美」では、かなりタイプが異なります。ここではそんな美味しいと人気の高級食パンをそれぞれ簡単に比較して見ました。自分好みの食パンを見つける足がかりにしてみましょう。

それぞれのこだわりの特徴を比較

「焼いて食べる」か「生で食べるか」で分かれます。高匠は「バターの香り」が強めで、焼いて食べるとより一層美味しさが際立ちます。そのため一緒に販売しているオリジナルジャムも、焼いたパンにピッタリと合うものが揃っています。

逆に、乃が美は「生食パン」というワードを、全面に出しておりその言葉通り「そのまま食べること」を前提としたこだわりの製法で完成されています。お互いにそれぞれのこだわりを持った食パンのため、どちらも人気が高いです。

美味しさ(味わい・風味)を比較

高匠は「バター感あり」で「ほんのりとした甘さ」があり小麦粉本来の風味に合わさったバターの風味豊かさを感じることができる食パンとなっています。そのためトーストすることより香りが立つ食パンです。

乃が美は「生クリーム・はちみつ・オリジナルマーガリ」などを使用し、生のまま何もつけずに食べれるほどの甘さや風味が特徴です。好みによって美味しいと感じる食パンの味はそれぞれなので、違いを比較し楽しんで見ましょう。

乃が美は食パン専門店!値段や予約方法は?お取り寄せもできる人気店!のイメージ
乃が美は食パン専門店!値段や予約方法は?お取り寄せもできる人気店!
大阪府大阪市に総本店がある「乃が美(のがみ)」は、食パン専門店です。その食パンがとても美味しいと人気を集めています。全国のほとんどに支店「乃が美はなれ」を展開していますし、お取り寄せも出来る人気店です。そんな乃が美について詳しくご紹介します。
美味しい食パン専門店10選(東京編)!行列のできる人気店紹介!のイメージ
美味しい食パン専門店10選(東京編)!行列のできる人気店紹介!
食パンは、手軽にトーストやサンドイッチにでき忙しい朝にぴったりの食事です。東京都内にはパンの王道「食パン」に特化して、こだわりを持った美味しいお店が増えています。中には行列ができる人気店もあります。今回は、東京の美味しい食パン専門店10選を詳しくご紹介します。

高匠の店舗紹介見出し

高匠は、全国に店舗を拡大しており、固定の店舗以外にも曜日限定での販売店舗や、催事販売なども行っており、最寄りで購入することもできます。

また専用のインターネット販売も行っているので、遠方の方などは、ネットで高匠の美味しい高級食パンやオリジナルジャムなどを手軽に購入することができます。

髙匠 阿波座本店

高匠の本店の営業時間は、平日10時〜19時・日祝日は10時〜17時となっています。土曜日が定休日のため、購入する際はお気をつけください。同じ大阪市内に他にも6店舗あるため、売り切れていない店舗を確認して向かいましょう。

住所 大阪府大阪市西区靭本町3-2-7 横井第一ビル
電話番号 06-6136-3323

関東・北陸・九州にもエリア展開

高匠は大阪を中心に関西圏がメインですが、関東にも21店舗・北陸エリアに1店鋪・九州エリアに1店舗あります。店舗によっては、売り切れ次第営業終了する店舗もありますので、早めに来店して見ましょう。

人気の高級食パン「高匠」を味わおう!見出し

Photo byPexels

関西圏を中心に人気の美味しい高級食パン「高匠」のこだわり食パンをぜひ堪能して見ましょう。卵・保存料不使用なので、小さいお子様でも安心して食べることができます。

実店舗で出来立ての食パンを購入することもできますし、インターネットでも手軽に購入することができる高匠の食パンをお試しください。

投稿日: 2022年3月26日最終更新日: 2022年3月26日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote