地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【銀座みゆき館】絶品和栗モンブランから人気のランチメニューなどまとめて紹介!

銀座で人気のスイーツ店と言ったら「銀座みゆき館」が候補に挙げられる程、銀座で人気の老舗スイーツ店。絶品の和栗モンブランは銀座みゆき館の大人気商品ですが、その他にも美味しいスイーツ達やランチメニューがあります。今回はそんな銀座みゆき館を紹介していきます。

銀座みゆき館で人気の和栗モンブランやランチメニューをチェック!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

銀座みゆき館は、美味しいスイーツがメインではありますが、カフェランチも楽しむことができ、その他にも、モーニングセットやアフタヌーンティーセットなどおしゃれなカフェメニューを満喫できるお店です。

銀座本店を中心に東京都内に6店舗ある老舗カフェ

1969年創業の銀座みゆき館は、1979年から銀座にお店を構え、銀座に4店舗・都内に2店舗ある老舗スイーツカフェ店です。銀座の方から長く愛されるお店で、美味しいスイーツやランチを楽しむ方々で日々賑わっています。

銀座みゆき館で一番人気の「和栗モンブラン」とは?見出し

銀座みゆき館と言ったら「和栗のモンブラン」が代表。銀座で一番売れているモンブランとして、年間20万個も売り上げています。

熊本県産の和栗を100%使用し、栗本来の甘さを引き立てるように「無糖の生クリーム」を使用しています。そのためしつこい甘さがなくさっぱりと食べられるモンブランに仕上がっています。

出来立てのモンブランを堪能してもらうために、毎日2回に分けて手作りでモンブランを仕上げているのも、人気の秘密です。

銀座みゆき館のおすすめメニュー見出し

もちろんモンブラン以外にも、美味しいカフェメニューがあります。朝の優雅なモーニングメニューから、銀座ショッピングの合間のおしゃれなランチメニューまで揃っています。そんな銀座みゆき館の、おすすめメニューを紹介します。

銀座みゆき館のおすすめスイーツ各種

銀座みゆき館で、モンブランの次に人気のスイーツが「ミルフィーユ」です。いちごの入ったミルフィーユは25年以上も愛され続けている人気のスイーツ。

そのほかにも、ボリュームたっぷりの「マカロンパフェ」やサクッ・トロッな半生チョコレートの「モワールショコラ」などこだわりの美味しいスイーツが、毎日ひとつひとつ手作りされています。

銀座みゆき館のおすすめランチメニュー各種

銀座みゆき館のランチメニューは、本日の生パスタセット焼きサンドウィッチセットグラタンセットなどがあり、店舗や時期によってメニューは変わりますが、ドリンクとサラダorポテトがセットになったランチメニューがあります。

どのランチメニューも、おしゃれで美味しく食後のデザートやコーヒーも合わせて楽しめるちょうどいい量となっています。日によって提供されるメニューが異なるため、様々な料理を楽しむことができます。

銀座みゆき館の店舗情報見出し

銀座に4店舗ある銀座みゆき館は、6丁目を本店とし、3丁目と5丁目にもあります。都内で人気の「ルミネ立川」や「アトレ吉祥寺」にも入っているので、最寄りの場所に合わせて立ち寄ることができます。

銀座みゆき館 銀座本店

本店は、みゆき通りと旧電通通りの交わる角にあり、2015年にリニューアルされており、外観からおしゃれで目立ちます。各店舗内装もこだわっており、とてもおしゃれで優雅なスイーツタイムを楽しむことができます。

平日は11:30〜23:30土日祝は11:00〜23:00の営業で、夜も遅くまで営業しているので、深夜の甘いものの誘惑にも対応できます。ランチタイムは、平日11:30〜14:00の間なので、ランチメニューを楽しみたい方は、時間を合わせていきましょう。

住所 東京都中央区銀座6-5-17 みゆき館ビル1F
電話番号 03-3574-7562

テイクアウトのみのお店もあり

ケーキファクトリーは2017年にオープンしたパン屋さんも併設されたお店です。銀座みゆき館で人気のケーキ達の他にも焼き菓子やパンも一緒にテイクアウトすることができます。

平日は10:00〜20:00で、土日祝は10:00〜19:00の営業となっています。またどうしても銀座は遠い!という方必見なのが「オンラインショップ」です。メニューは限られますが、銀座みゆき館のケーキを味わうことができます。

住所 東京都中央区銀座5-14-13
電話番号 03-3248-4850

銀座でスイーツがおすすめのお店20選!持ち帰りや手土産にも!のイメージ
銀座でスイーツがおすすめのお店20選!持ち帰りや手土産にも!
銀座には世界から美味しいスイーツが集まってきており、日本の旗艦店も多くあります。また銀座で生まれ名物に留まらず日本を代表するものになったものや東京を代表する名店も多くあります。そんな銀座にあるスイーツのおすすめのものをご紹介します。
銀座シックス!人気スイーツ15選!お土産にもぴったり!限定品も!のイメージ
銀座シックス!人気スイーツ15選!お土産にもぴったり!限定品も!
銀座シックスの地下2階のフードエリアには39店舗。スイーツは24店舗あります。銀座シックスで購入できるお土産はスイーツ・日本のモノ、パン屋、ラグジュアリーや衣服、化粧品、雑貨、沢山の商品がありますが、今回はスイーツに焦点を当ててお土産を紹介したいと思います。

銀座みゆき館の美味しい和栗モンブランやランチを満喫しよう!見出し

Photo bySkloStudio

銀座みゆき館の紹介は以上です。和栗モンブランだけではなく長く愛されているミルフィーユを始め、各種ランチメニューやそのほかのスイーツ達も、どれも絶品なものばかりです。ぜひ銀座に立ち寄った際は、美味しいスイーツやランチを堪能してみてください。

投稿日: 2022年3月29日最終更新日: 2022年3月29日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote