地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【岡山で地元民オススメ】ケーキ屋おすすめランキングTOP7!人気のお店ばかり

【岡山で地元民オススメ】ケーキ屋おすすめランキングTOP7!人気のお店ばかり
投稿日: 2022年5月6日最終更新日: 2022年5月6日

さまざまなフルーツが名産の岡山には、旬の美味しさがたっぷり詰まった美味しいケーキのお店がたくさんあります。その中でも特に人気が高い、岡山県内でも有名なケーキ店について、そのおすすめのメニューやお店の特徴などについて紹介します。

岡山の美味しいと人気のケーキ屋はここ!見出し

Photo byDaria-Yakovleva

岡山というと、美味しいフルーツがたくさん収穫される、フルーツ県として知られます。その美味しいフルーツをたっぷり使うケーキも魅力的です。岡山の中でも美味しいと評判になっている人気のケーキ店を紹介します。

老舗のケーキやから人気の併設カフェも

Photo byEngin_Akyurt

岡山の人気ケーキ店の中には、カフェが併設されているところもあり、テイクアウトはもちろん、その場でも美味しいケーキを味わうことができます。岡山の観光の一休みにぜひおすすめします。

以前から岡山県民に愛される老舗のケーキ店やカフェ併設で観光で訪れる方にも人気のお店など、ランキング形式で紹介しましょう。

岡山のケーキ屋おすすめランキング:7位見出し

フリー写真素材ぱくたそ

岡山の人気ケーキ店ランキング7位のお店は、観光地として人気の高い倉敷市にあるケーキ店です。倉敷市は岡山県の中でも特に女性に人気の高い観光地として知られていますが、そんな女性たちにもぜひおすすめしたいお店です。

7位:絶品クリームパイ「さつき屋」

岡山県倉敷市にある「さつき屋」は創業70年を超えるという岡山県内でも老舗のケーキ店です。もともとは和菓子屋さんだったとのことで、さつきの花が好きということでこの店名になったということです。

こちらのお店がうれしいのは、ケーキの種類が多く、しかもそれらのケーキがリーズナブルな均一値段で売られていることです。気に入ったものをぜひいろいろ選んでみてください。

さつき屋のおすすめケーキ

その数あるケーキの中でも特におすすめしたいのが「クリームパイ」です。さつき屋のクリームパイはカルピスバターをたっぷり使用したパイ生地にたっぷりのカスタードクリームとフルーツが魅力です。

カットも販売していますが、これはぜひホールで購入したいというほどの人気商品であり、すぐに売り切れてしまうほどと言われます。見つけたらぜひお試しください。

住所 岡山県倉敷市南町3-19
電話番号 086-422-1788

岡山のケーキ屋おすすめランキングTOP15!地元民から人気の美味しいお店も!のイメージ
岡山のケーキ屋おすすめランキングTOP15!地元民から人気の美味しいお店も!
岡山の美味しいケーキ屋さんが注目されています。地元民からも愛される岡山のケーキ屋さんは、岡山の各地域に広がっています。そんな岡山で美味しいと人気のケーキ屋さんを、ランキング形式でTOP15紹介します。美味しいおすすめのケーキ屋さんが岡山にはたくさんあります。

岡山のケーキ屋おすすめランキング:6位~5位見出し

Photo bysuju-foto

岡山の人気のケーキ店ランキング6位、5位のお店は、いずれも有名なパティシエのお店として知られています。特に岡山のフルーツをたっぷり使ったカラフルなケーキはいずれも人気となっており、どれにするか迷ってしまうと評判となっています。

6位:有名パティスリーの「パティスリー バビヤージュ」

岡山市西区にあるこちらのお店は、赤い看板が目印で、美味しいのはもちろんですが、とてもかわいらしいデザインのものが多いことで人気があります。

特にプチガトーと言われる個性的なデザインのケーキの人気が高く、期間限定のものや新商品などの品ぞろえもいいため、いつ行っても新しいケーキとの出会いが楽しめます。

パティスリー バビヤージュのおすすめケーキ

こちらのお店で特におすすめしたいのがホールケーキと季節限定の新作ケーキです。今述べたように、こちらのお店のケーキはデザイン性が高く、特にホールケーキは楽しいデザインのものが多いため、見ているだけでも楽しめると評判です。

住所 岡山県岡山市北区下伊福2丁目9-33 CASA TEN 1F
電話番号 086-201-6152

5位:アイデアいっぱい「パティスリーオクサリス」

岡山県倉敷市にあるこちらのお店は、メディアなどでも取り上げられる有名なケーキ店です。店名の「オクサリス」とは「カタバミ」のことで、地域に根付き繁栄していけるようにとの願いが込められています。

岡山のフルーツをたっぷり使ったケーキはどれもとても彩り豊かで、旬の商品を中心に20種類以上が常時販売されています。

パティスリーオクサリスのおすすめケーキ

こちらのお店で特におすすめしたいのが、カラフルなプチガトーです。旬のフルーツがふんだんに使われたケーキはどれも美しく、目を奪われます。

また、2022年5月現在は休止中ですが、1日3回、6食限定で提供される月替わりのアシェットデセールは、お客さんの目の前で飾り付けをするというライブ感が大人気となっています。

住所 岡山県倉敷市中央1丁目15-14
電話番号 086-441-1837

岡山のケーキ屋おすすめランキング:4位~3位見出し

Photo byauenleben

岡山の人気ケーキ店の4位、3位にランキングされているのは、いずれもフルーツ県岡山らしい、フルーツをたっぷり堪能できるお店です。旬のフルーツたっぷりのケーキは、いつ行っても満足感が高く、ぜひおすすめしたいお店です。

4位:ワクワクさせる見た目「ラ セゾン ド フランセ」

「岡山」駅西口を出て比較的すぐのところにあるこちらのお店は、創業50年近くという老舗のケーキ店です。店内にはカフェスペースがあり、ドリンクセットで美味しいケーキを楽しむことができるため、観光の方にもおすすめです。

ラ セゾン ド フランセのおすすめケーキ

こちらのお店は、地元岡山の旬のフルーツをたっぷり使ったケーキや、チョコレートのケーキなどが特に人気となっています。

特に定番メロンシャンティは岡山の名産品であるメロンを容器にし、くりぬいたメロンをたっぷりとトッピングしているため、見た目の華やかさとボリューム感もあり、ギフトなどにもぜひおすすめします。

住所 岡山県岡山市北区奉還町2丁目16-16
電話番号 086-253-7130

3位:フルーツいっぱいのお店「花いちご」

こちらのお店は岡山駅からすぐのところにある「さんすて岡山」にあるお店です。岡山に来たらやはりフルーツを堪能したいという方に特におすすめで、たっぷりと旬のフルーツを堪能できるお店です。

新鮮なフルーツとそれを使ったフルーツジュース、そしてキラキラ光り輝くフルーツゼリーと、特に女性にはたまらないお店と言っていいでしょう。

花いちごのおすすめケーキ

こちらのお店は今述べたようにフルーツの専門店なのですが、そのフルーツをたっぷり使ったフルーツゼリーが特に人気のお店です。

旬のフルーツが透明なゼリーの中にはもちろん、トッピングまでこぼれ落ちそうなほど使われており、フルーツの美味しさをたっぷり堪能したい方にぜひおすすめします。

住所 岡山県岡山市北区駅元町1-1
電話番号 086-231-3512

岡山のケーキ屋おすすめランキング:2位~1位見出し

Photo byyadetzy0

岡山のケーキ店ランキングの1位と2位のお店は、いずれも岡山の人なら知らない方はいないと言っていいほどの名店であり、間違いのない美味しいケーキ店として評判となっています。

また、それだけに大切な方への手土産としてもおすすめという方が多く、失敗できないギフトに選ばれることも多いです。間違いない美味しさをぜひ味わってください。

2位:岡山で安定の人気店「モーツァルト」

岡山の数あるケーキ店の中でも特に有名なのがこちらのお店です。特に手土産におすすめしたいたくさんの種類のケーキが揃っているのが特徴で、好みのものを選ぶ方でいつもにぎわいます。

旬のフルーツがたっぷり使われたケーキは、その時期ならではの美味しさにあふれていて、満足感も高く、ぜひ一度は食べてみたいお店と評判です。

モーツァルトのおすすめケーキ

こちらのお店のケーキは、種類豊富なうえ、カラフルなフルーツなどをたっぷり飾ったケーキが多いため、見た目もとても美しいのが特徴です。またケーキのサイズが大きめで、食べごたえもあり、たっぷり堪能できます。

特にマロングラッセは栗の香りが強くたち、高級感もあることから、手土産にも人気が高く、ぜひおすすめしたい一品です。

住所 岡山県岡山市北区内山下1丁目3-5
電話番号 086-222-7615

1位:岡山ナンバーワン「スーリィ・ラ・セーヌ」

岡山でも特に名前が知られていて人気が高いこちらのお店は、フランス菓子の専門店であり、おしゃれで高級感のあるケーキが多いということで評判となっています。

お店のデザインもフランスの街角にありそうな雰囲気で、ケーキのほか、焼き菓子やフランスの惣菜なども扱っており、岡山にいながらフランスを旅しているような感覚が楽しめます。

スーリィ・ラ・セーヌのおすすめケーキ

こちらのお店で特におすすめしたいのが「いちごのショートケーキ」です。一般的なショートケーキというと、生クリームの上にいちごが一つ飾られているイメージですが、こちらは違います。

ケーキの生クリームが見えなくなるほど、表面にたくさんのいちごが飾られており、見た目も美しく、いちごをたっぷり堪能できる点が人気です。

また焼き菓子なども質が高く、本格的なフランスの焼き菓子を楽しめるということで評判となっており、大切な方への手土産にもぜひおすすめします。

住所 岡山県岡山市北区内山下1丁目2-15
電話番号 086-224-3876

岡山の人気ご当地グルメ21選!地元民イチオシの名物からスイーツまで!のイメージ
岡山の人気ご当地グルメ21選!地元民イチオシの名物からスイーツまで!
瀬戸内の温暖な気候と晴れの国で知られる岡山には、美味しいご当地グルメがたくさんあります。今回は、瀬戸内海でとれる海の幸や全国トップクラスの収穫量を誇るフルーツがなど岡山の美味しい名物をご紹介致します。地元の方イチオシのお店ばかりで、お土産にも最適です!

岡山には魅力的なケーキ屋さんがたくさん!見出し

Photo byponce_photography

岡山はなんといってもフルーツという魅力的な素材がたくさんあることから、それらを使ったケーキ店が大人気であり、たっぷり堪能することができます。ぜひ岡山に行ったら美味しいケーキを心行くまで楽しんでください。

投稿日: 2022年5月6日最終更新日: 2022年5月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote