地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岡山のケーキ屋おすすめランキングTOP15!地元民から人気の美味しいお店も!

岡山のケーキ屋おすすめランキングTOP15!地元民から人気の美味しいお店も!
投稿日: 2020年3月13日最終更新日: 2020年10月8日

岡山の美味しいケーキ屋さんが注目されています。地元民からも愛される岡山のケーキ屋さんは、岡山の各地域に広がっています。そんな岡山で美味しいと人気のケーキ屋さんを、ランキング形式でTOP15紹介します。美味しいおすすめのケーキ屋さんが岡山にはたくさんあります。

岡山のケーキ屋おすすめランキングご紹介!見出し

Photo by yto

岡山には、美味しいおすすめのケーキ屋さんがたくさんあります。それも、地元に愛される地域密着型のケーキ屋さんが多くて、フルーツなど様々な食材をふんだんに使ったケーキメニューが揃っています。

店頭に並んだ様々なケーキは、どれも美味しくて思わず全部買いたくなる衝動にかられます。岡山でおすすめの人気ケーキ屋さんには、個性的で独創性豊かな美味しいケーキが揃っています。そこで、岡山のおすすめケーキ屋TOP15をランキング形式で紹介します。

美味しいと評判の人気店やカフェ併設のお店も!

Photo by onlyberlin

岡山でおすすめのケーキ屋さんは、店頭販売のみのテイクアウト専門のお店ばかりでなく、その場でゆっくりと美味しいケーキが食べられるカフェを併設しているケーキ屋さんもあります。

ケーキの楽しみ方は、単に持ち帰って普通に食べるとか誕生日・記念日とか様々です。そして、その場で美味しいケーキを食べてゆっくりした時を過ごすなどがあります。岡山には、美味しいと評判のカフェ併設のケーキ屋さんもあります。

岡山のケーキ屋おすすめランキング:15位~13位見出し

Photo by akira yamada

岡山のケーキ屋おすすめランキング15位から13位のお店を紹介します。美味しいケーキは、ランキングで評価するのは難しいのです。

そこで、あえてこんなケーキ屋さんがあるという紹介の意味を含めて岡山の美味しいおすすめのケーキ屋さんを順番に紹介します。

15位:ミルクパーラー洋菓子店(玉野市)

岡山県玉野市にあるランキング15位のミルクパーラー洋菓子店は、おしゃれで開放感のあるお店で、店頭のガラス越しにショーケースに並んだケーキを見ることができます。

JR宇野線宇野駅や宇野港フェリー乗り場の近くにあるミルクパーラー洋菓子店は、地元の人に愛されている人気のケーキ屋さんです。また、フェリーの待ち時間などを利用してお店に立ち寄る人などからも親しまれている地元密着のおすすめのケーキ屋さんです。

ミルクパーラー洋菓子店のおすすめケーキ

ミルクパーラー洋菓子店のおすすめケーキは、これが絶対おすすめ。と言うにはどれも美味しいケーキばかりで迷います。その中でもシュークリームはおすすめの一品です。シューのサクサク感と口の中に広がるカスタードクリームの美味しさは絶品です。

ノーマルなチーズケーキやレアチーズケーキそしてチョコケーキなどのショートケーキ。たっぷりの生クリームの上にたっぷりのフルーツでデコレーションされたケーキなど、どれも美味しいおすすめのケーキがショーケースに並んでいます。

店舗情報

ミルクパーラー洋菓子店は、JR宇野線宇野駅から歩いて約5分築港銀座口交差点を越え先にあります。近くには、宇野港フェリー乗り場があります。創業45年を越える老舗の洋菓子店で、地元で人気のお店です。10時から19時までの営業時間で、月曜日が定休日です。小さなケーキ屋さんには、美味しいケーキがギュッと詰まっています。

住所 岡山県玉野市築港1-12-23
電話番号 0863-21-5560

14位:パティスリー ポンム・ベール(倉敷市)

岡山県倉敷市にあるランキング14位のパティスリー ポンム・ベールは、店頭にデッキスペースがあり、店内にもカフェ併設のイートインスペースのあるなどおしゃれなケーキ屋さんです。

倉敷駅からは少し離れた場所(約900m)にあるパティスリー ポンム・ベールは、倉敷で人気のあるケーキ屋さんです。美味しいおすすめのケーキをわざわざ買いに来るという人など地元で愛されているおしゃれなケーキ屋さんです。

パティスリー ポンム・ベールのおすすめケーキ

パティスリー ポンム・ベールの店内には様々に彩られた、デコレーションケーキが飾られています。生クリームやチョコの上に並ぶフルーツなどのデコレーションには、思わず引き付けられます。

エルドベアー(イチゴショート)やモンブラン・ボンムベール(イチゴタルト)など美しいビジュアルのショートケーキは、甘さも丁度よい感覚で口の中に広がる美味しさがあります。おすすめのショートケーキは、飲食店などにも人気があり美味しいと人気です。

店舗情報

パティスリー ポンム・ベールは、倉敷駅から約900mの場所にあるケーキ屋さんです。お店の前には、駐車スペースがあり、イートインスペースのあるお店です。美味しいショートケーキをその場で楽しめるというおしゃれなカフェ空間があります。10時から19時までの営業時間で、定休日は水曜日(祝日の場合は翌日)です。

住所 岡山県倉敷市市川入803-2
電話番号 086-434-2258

13位:シャロン(高梁市)

岡山県高梁市にあるランキング13位のシャロンは、伯備線備中高梁駅から近い場所にあります。店頭におしゃれなデッキスペースがある地元で人気のケーキ屋さんです。

店内ショーケースには、毎日手作りのスイーツやショートケーキがびっしり並んでします。駅前商店街にあるシャロンは、地元に愛される人気のケーキ屋さんです。

シャロンのおすすめケーキ

シャロンの店内には、自慢のスイーツがショーケースの中に並んでいます。ロールケーキやマカロンが目立つ中で、人気のシュークリームがおすすめと紹介されています。

クロワッサンに似た生地でサクッとした歯触りがある、意外にあっさりしたカスタードクリームが美味しいおすすめのシュークリームです。ショーケースに並んだケーキは、全部が美味しいと評判のケーキ屋さんです。

店舗情報

シャロンは、伯備線備中高梁駅前の商店街を歩いて約5分の場所にあるケーキ屋さんです。店頭のデッキスペースがあるおしゃれなお店には、スイーツやケーキが並んでいます。8時30分から19時(月・火・木から日・祝日)の営業時間で、定休日は水曜日です。因みに、日曜日にはパン屋が営業しています。

住所 岡山県高梁市栄町1941
電話番号 0866-22-2140

岡山で人気のパンケーキは?カフェや専門店でふわふわ食感を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山で人気のパンケーキは?カフェや専門店でふわふわ食感を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山には人気のパンケーキのカフェや専門店がたくさんあります。他では味わえないような個性的なカフェや、パンケーキの食べ放題、一度は訪れてほしい世代を問わず楽しめる人気のパンケーキ専門店など、ふわふわで美味しい岡山の魅力的なパンケーキをご紹介します。

岡山のケーキ屋おすすめランキング:12位~10位見出し

Photo by akira yamada

岡山のケーキ屋おすすめランキング12位から10位のケーキ屋さんを紹介します。岡山の美味しいケーキ屋さんの紹介は、まだまだ続きます。

それぞれに工夫を凝らしたオリジナルなケーキがおすすめのお店が多くあります。そんな岡山でおすすめのケーキ屋さんを紹介します。

12位:ロマラン洋菓子店 番町本店(岡山市)

岡山県岡山市にあるランキング12位のロマラン洋菓子店 番町本店は、山陽本線岡山駅から約1.5kmと少し離れた場所にあります。白が基調で緑で彩られた外観は、欧風のイメージのするケーキ屋さんです。

カフェが併設されたおしゃれな店内では、美味しいケーキが食べられます。ショーケースに並んだ好きなケーキを選んで食べることができるカフェでは、のんびりとした時を過ごすことができます。もちろんテイクアウトのケーキもおすすめのケーキ屋さんです。

ロマラン洋菓子店 番町本店のおすすめケーキ

ロマラン洋菓子店 番町本店のおすすめケーキは、様々です。中でも、しみこんだシロップと生クリーム・カスタードクリームとが、相性よく混ざっているサバランはおすすめです。

シュークリームのとろけるような口当たりやモンブラン・チョコパイなども美味しいおすすめのケーキです。意外に人気のタルトも美味しく食べられるなど、何よりもカフェでゆっくりできる素敵なお店です。

店舗情報

ロマラン洋菓子店 番町本店は、JR山陽本線岡山駅から歩いて約15分くらいの場所にあります。店内には12席のカフェスペースがあり、その場で好きなケーキを選らんで食べられます。9時から19時30分までの営業時間で、定休日が火曜日の営業です。岡山で人気のケーキ屋さんは、カフェでゆっくりできて美味しいケーキが食べられます。

住所 岡山県岡山市北区番町1-11-17
電話番号 086-222-5838

11位:さつき屋(倉敷市)

岡山県倉敷市にあるランキング11位のさつき屋は、倉敷市駅から約1kmと少し離れた場所にある人気のケーキ屋さんです。店頭が白で化粧されている素敵な店頭ですが、お店老舗の風格のあるケーキ屋さんです。

ショーケースには、様々に手を加えられたショートケーキが並んでいます。そのどれもが美味しいおすすめのケーキばかりです。人気のクリームパイの焼き上がりを待つ人がいるなど倉敷で人気のケーキ屋さんです。

さつき屋のおすすめケーキ

さつき屋のおすすめケーキは、表面にこんがりと焼き色のついたクリームパイです。フルーツとクリームがぎっしり詰まっていて、甘さ控え目で美味しいおすすめのパイです。

焼き上がりのタイミングを待つ人がいるほどの人気のクリームパイです。そのほかにも、イチゴのロールケーキやブルーベリーケーキ、そしてチーズケーキなどの美味しいおすすめのケーキもあります。老舗の味を引き継ぐ美味しいケーキです。

店舗情報

さつき屋は、山陽本線倉敷市駅から歩いて約3分の場所にあります。白いタイル張りの店頭に「Satsukiya」と書かれた特徴のあるお店です。8時30分から19時前の営業時間で、定休日が月曜日の営業です。店頭には、駐車スペース(5台分)があります。美味しい倉敷でおすすめの人気ケーキ屋さんです。

住所 岡山県倉敷市南町3-19
電話番号 086-422-1788

10位:ラトゥリエ ドュ ニニキネ 岡山本店(岡山市)

岡山県岡山市にあるランキング10位のラトゥリエ ドュ ニニキネ 岡山本店は、山陽本線西川原、就実駅から約900mの場所にある人気のケーキ屋さんです。

和モダンの風格のあるおしゃれな店頭から、一歩足を踏み入れるとグレードの高さを目の当たりにするカフェがあります。ショーケースの中には、色とりどり宝石をちりばめたように高級感のある美味しいおすすめのケーキが並んでいます。

ラトゥリエ ドュ ニニキネ 岡山本店のおすすめケーキ

ラトゥリエ ドュ ニニキネ 岡山本店のおすすめケーキは、イチゴショート・シューパリゴー(シュークリーム)・焼きモンブラン等々美味しいおすすめのケーキがたくさんあります。

併設のカフェのゆったりとした高級感のある空間で、美味しくいただけるケーキの数々は、どれもおすすめの人気ケーキばかりです。カフェのあるラトゥリエ ドュ ニニキネ 岡山本店のケーキは岡山で人気です。

店舗情報

ラトゥリエ ドュ ニニキネ 岡山本店は、赤穂線西川原、就実駅から歩いて約8分の場所にあります。店頭には、約30台駐車できる駐車スペースがあります。おしゃれな外観の入り口から店内に入ると約30席あるカフェが高級感を漂わせています。10時30分から20時までの営業時間で、不定休の営業をしています。

住所 岡山県岡山市中区西川原138
電話番号 086-270-4117

岡山で食べ放題のおすすめは?ランチやスイーツなど人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岡山で食べ放題のおすすめは?ランチやスイーツなど人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
岡山には、美味しい料理を食べ放題で楽しむことができる人気店が勢揃いしています。美味しくて安いランチを楽しめるお店や食後にぴったりなスイーツも充実しているお店、また飲み放題メニューも用意さえており宴会にも利用できるお店など、岡山の食べ放題人気店をまとめました。

岡山のケーキ屋おすすめランキング:9位~7位見出し

Photo by sayo-ts

岡山のケーキ屋おすすめランキング9位から7位を紹介します。岡山県のあちこちに点在するおすすめのケーキ屋さんです。

岡山は、歴史・由緒のある観光資源が豊かな場所で、多くの人が訪れます。そんな中に、地元に愛されるおすすめのケーキやスイーツなどのお店があります。岡山で美味しいケーキが楽しめます。

9位:パティスリーオクサリス(倉敷市)

岡山県倉敷市にあるランキング9位のパティスリーオクサリスは、倉敷市駅から約1.2kmと少し離れた場所にあるケーキ屋さんです。併設のカフェで美味しいケーキが食べられる岡山の人気店です。

パティシエがカウンター式のカフェで、美味しいスイーツをこしらえてくれるというパティスリーオクサリスは、カフェが併設されたおすすめのケーキ屋さんです。

パティスリーオクサリスのおすすめケーキ

パティスリーオクサリスのおすすめケーキは、ショーケースに並んだ宝石がちりばめたように美しく飾られたケーキです。ボディロン ショコラ・オペラ テ ベールなどの目に優しさが残るケーキが美味しそうに並んでいます。

そして、カウンターカフェで美味しく食べるボディロン フロマージュ(レアチーズケーキ)や同じチーズ系のチーズスフレなどおすすめのケーキが目白押しです。持ち帰ってもカフェで食べても美味しさが変わらない岡谷でおすすめのケーキ屋さんです。

店舗情報

パティスリーオクサリスは、倉敷市駅から約1.2km離れた場所にあります。ケーキのお店と言うよりもカフェと言うイメージの店頭には、3台分の駐車スペースがあります。店内は、カウンター6席のカフェが併設されています。10時から19時30分の営業時間で、定休日が水曜日の営業です。但し併設のカフェは、19時までの営業です。

住所 岡山県倉敷市中央1-15-14
電話番号 086-441-1837

8位:ベーカーエム(岡山市)

岡山県岡山市にあるランキング8位のベーカーエムは、宇野線茶屋町駅から約2.5km先にあるケーキ屋さんです。近隣からは車や自転車などで行くと便利な場にあります。緑を基調にした店頭表示は、可愛いおさるのマスコットが描かれています。

コンパクトにまとまった店内には、様々な種類の手作りシフォンケーキやスイーツが並んでいます。マスコットのおさるが描かれたらラッピングがおしゃれで可愛いです。無添加・手作りケーキ専門店の看板が目印のケーキ屋さんです。

ベーカーエムのおすすめケーキ

ベーカーエムのおすすめケーキは、手作りシフォンケーキです。美味しいシフォンケーキは、大概のケーキ屋さんにあります。しかし、ベーカーエムの無添加手作りシフォンケーキは、ここでしか食べられない健康に配慮された美味しいケーキです。

イチゴ・バナナ・ミルクや抹茶・緑茶など様々の種類のシフォンケーキがあります。ふわふわできめの細かい肌触りのシフォンケーキは、口の中に美味しさが広がるおすすめのケーキです。

店舗情報

ベーカーエムは、店頭に5台分の駐車スペースがあります。車で行くと便利なケーキ屋さんです。緑を基調にした手作りシフォンケーキ専門店の店頭表示が目印の、コンパクトで可愛いおさるのキャラクターが似合うお店は、10時から16時までが営業時間ですが、売り切れ次第終了と言うこだわりのケーキ屋さんです。水曜と日曜・祝日が定休日です。

住所 岡山県岡山市南区中畦417-4
電話番号 086-298-1192

7位:パティスリー バビヤージュ(岡山市)

岡山県岡山市にあるランキング7位のパティスリー バビヤージュは、吉備線備前山門駅から約700mの場所にあります。店頭の「Patisserie Babillage」と書かれた朱地の店頭表示がおしゃれなケーキ屋さんです。

店内のショーケースには、小ぶりですがきれいにデコレーションされたケーキが並んでいます。岡山でおすすめのパティスリー バビヤージュには、美味しいケーキが揃っています。

パティスリー バビヤージュのおすすめケーキ

パティスリー バビヤージュのおすすめケーキは、シシリアンです。ピスタチオの香りが美味しさを引き立てます。甘みが押さえられたさっぱり感がうれしい一押しのケーキです。

ショーケースに並ぶモンブランや抹茶のムース(デリス テ・ベール)やメロンのショートケーキなどおすすめのケーキばかりで、ケースの前でどれを選ぶか迷う程にきれいに並んだケーキは、美味しくておすすめです。

店舗情報

パティスリー バビヤージュは、吉備線備前三門駅から歩いて10分圏内にあるケーキ屋さんです。お店の前には4台分(No.13から17)の駐車スペースがあります。ショーケースにきらびやかに並ぶ、少々小ぶりのケーキや店内のスイーツの量感に圧倒されます。10時から19時の営業時間で、定休日が水曜日の営業です。

住所 岡山県岡山市北区下伊福2-9-33 カーサテン 1F
電話番号 086-201-6152

岡山のケーキ屋おすすめランキング:6位~4位見出し

Photo by Koji Horaguchi

岡山のケーキ屋おすすめランキング6位から4位を紹介します。岡山に点在する美味しいおすすめのケーキ屋さんは、個性的なお店が多くあります。

それぞれに工夫された美味しさは、そのお店のステイタスにもなります。岡山には、そんなケーキ屋さんがたくさんあります。

6位:ラ セゾン ド フランセ(岡山市)

岡山県岡山市にあるランキング6位のラ セゾン ド フランセは、山陽本線岡山駅から約450mの場所にある洋風の店格のあるケーキ屋さんです。

歴史のある岡山駅前の奉還町商店街にあるお店の中は、メルヘンな雰囲気でいっぱいにデコレーションされた美味しいケーキが並んでいます。個性的で美味しいケーキが食べられる人気のケーキ屋さんです。

ラ セゾン ド フランセのおすすめケーキ

ラ セゾン ド フランセのおすすめケーキは、3色のレアチーズケーキ(イチゴ・マーマレード・ブルーベリー)とリンゴの形をしたボムやピスタチオのケーキテクスチュールなどがあります。

そして、ケーキバイキングができるおしゃれなイートインスペースで、チョコレート系のジプースト・バナーヌやオレンジ・アメール(ムース)などおすすめのケーキがたくさん揃っています。

店舗情報

ラ セゾン ド フランセは、岡山駅西口から歩いて約5分の場所にある洋風で、ロマンチックなイメージのあるケーキ屋さんです。ショーケースいっぱいに並べられたケーキとイートインのできるカフェスタイルが美味しさを誘います。10時から19時の営業時間で、定休日が火曜日の人気のケーキ屋さんです。

住所 岡山県岡山市北区奉還町2-16-16
電話番号 086-253-7130

5位:シエルブルー(総社市)

岡山県総社市にあるランキング5位のシエルブルーは、伯備線総社駅から約1km先にあるカフェスペースのあるケーキ屋さんです。店頭には「Patisserie Ciel bleu」と書かれた半透明のボードが立っています。

間口を広くとった開放感のある店頭には、駐車スペースと木製のデッキのあるおしゃれな店格がある人気のケーキ屋さんです。店内カフェスペースでは、美味しいケーキやパフェなどが食べられます。

シエルブルーのおすすめケーキ

シエルブルーのおすすめケーキは、カフェスペースでシェフが作るスフレパンケーキが人気です。そして、ショートケーキの種類が多い中で、シンプルに苺のショートケーキやモンブランなどおすすめのケーキがあります。

そして、ピスタチオとショコラのムースなどもおすすめです。広々した併設のカフェスペースでは、足守メロンのパフェなど人気のスイーツが食べられるおしゃれな空間があります。

店舗情報

シェルブルーは、伯備線総社駅から車で約5分と言う距離の場所にあり、店前には10台分の駐車スペースがあります。店内には、ショートケーキがきれいに並んだショーケースやカフェスペース(テーブル4席・カウンター6席)があります。10時から19時(火から土)と18時30分(日曜)の営業時間で月曜日が定休日です。

住所 岡山県総社市三輪674-1
電話番号 0866-94-8870

4位:花いちご(岡山市)

岡山県岡山市にあるランキング4位の花いちごは、岡山駅ビルさんすて岡山 テラス内(2階)で、駅から近い場所にあります。空間の広いフードテラスにあるケーキ屋さんは、フルーツショップの様にきれいに装飾されています。

様々なショートケーキなどスイーツが並んだコーナーの脇には、カウンターがありイートインができる様になっています。おすすめの美味しいケーキがたくさんある人気のケーキ屋さんです。

花いちごのおすすめケーキ

花いちごのおすすめケーキは、ショーケースいっぱいに並ぶイチゴを使ったケーキです。フルーツカップケーキやジェラートなどのスイーツもおすすめです。

フルーツカップケーキ大粒苺は、蓋つきの透明プラスチックケースに入っていて、ホイップクリーム・スポンジケーキなどが順序良く詰められています。すっきりした甘みがイチゴの酸味とマッチして、美味しく食べられます。

店舗情報

花いちごは、駅ビルの中にあるケーキ屋さんでカップケーキやジェラートなど美味しいスイーツが、色とりどり並んでいます。コーナー脇のカウンター(4席)で食べることもできますが、意外に新幹線利用者のテイクアウトなどに人気があります。10時から21時までの営業時間で、年中無休の営業をしています。

住所 岡山県岡山市北区駅元町1-1 さんすて岡山 テラス内
電話番号 086-235-8715

岡山のケーキ屋おすすめランキング:3位~1位見出し

Photo by Kentaro Ohno

岡山のケーキ屋おすすめランキング3位から1位を紹介します。独創的でオリジナリティのあるケーキが魅力の岡山のケーキ屋さんは、そこに美味しさが上乗せされます。

そんな岡山のケーキ屋さんは、岡山のあちこちにあります。観光を楽しみ、ケーキの美味しさに出会えるという岡山です。美味しいおすすめのケーキ屋さんがたくさんある街です。

3位:おまち堂&FRUTAS(岡山市)

岡山県岡山にあるランキング3位のおまち堂&FRUTASは、山陽本線北長瀬駅から約1km先にあります。店頭の印象は、ちょっとしたオープンカフェ的なスペースのある、一見フルーツの専門店のようなケーキ屋さんです。

フルーツをふんだんに使ったショートケーキがショーケースに並んでいます。そして、かき氷・フレッシュジュースやパフェなどが美味しいと評判の人気店です。

おまち堂&FRUTASのおすすめケーキ

おまち堂&FRUTASのおすすめケーキは、フルーツがいっぱい乗ったショートケーキやフルーツタルトなどがあります。定番のイチゴショートや人気のシャインマスカットのショートケーキなどおすすめがあります。

更に、ミルミルクソフトパフェのフルーツ・イチゴ・シャインマスカットなどが美味しくておすすめのスイーツです。かき氷・ジェラートなどもあるおすすめばかりのケーキ屋さんです。

店舗情報

おまち堂&FRUTASは、北長瀬駅から車で約5分の場所にあるイートインスペース(6席)がある美味しいスイーツが食べられるお店です。店頭には、少しのオープンテラスがありフルーツ盛りだくさんのケーキやかき氷が売りのお店です。10時から19時までの営業時間で、不定休で営業をしています。営業時間は、季節で異なることがあります。

住所 岡山県岡山市北区鶴屋町12-101 AROW&DEPARTMENT 104
電話番号 086-246-3686

2位:モーツァルト(岡山市)

岡山県岡山市にあるランキング2位のモーツァルトは、岡山電軌東山本線県庁通り電停から歩いて、近い場所にあります。岡山県庁にも近い場所にある「MOZART」の店頭表示がある、おしゃれな外観のケーキ屋さんです。

店内のショーケースには、フルーツなどいっぱいのショートケーキや焼き菓子が並んでいます。お店の中に広がるバター風味の香りが、美味しさを誘います。岡山でおすすめのケーキ屋さんです。

モーツァルトのおすすめケーキ

モーツァルトのおすすめケーキは、様々です。ミルフィーユの仲間のケーキでナポレオンがあります。パイ生地とカスタードクリームが交互に重ねられたサクサク感のある美味しいケーキです。

ドイツ風の焼き菓子でケベックケイスがあります。口の中で崩れる様な噛み心地のある美味しいお菓子です。モーツアルトのケーキは、全部が美味しい感覚にとらわれるおすすめのケーキがたくさんあります。

店舗情報

モーツアルトは、岡山県庁に近い県庁通りにあるケーキ屋さんです。フルーツとクリームがいっぱいのケーキや焼き菓子など美味しいおすすめのケーキが人気のお店です。9時から20時が営業時間で、定休日は不定休で月1回あります。シュークリームやイチゴショートなどケーキ屋さん定番のケーキも美味しいお店です。

住所 岡山県岡山市北区内山下1-3-5
電話番号 086-222-7615

1位:スーリィ・ラ・セーヌ(岡山市)

岡山県岡山市にあるランキング1位のスーリィ・ラ・セーヌは、岡山電軌東山本線県庁通り電停から近い場所にあるケーキ屋さんです。白と紺地の配色の店頭は、欧風のイメージがあります。

カフェの併設されたおしゃれな空間のある店内には、苺のショートケーキなど様々な種類のケーキが並んでいます。そして、人気の焼き菓子なども素敵に並んでいるおすすめの人気ケーキ屋さんです。

スーリィ・ラ・セーヌのおすすめケーキ

スーリィ・ラ・セーヌのおすすめケーキは、シナモンのババロワや桃のショートケーキなどがあります。そして、苺のショートケーキなどシロップが適度にしみ込んだスポンジと生クリームとフルーツのバランスが良くて美味しいケーキが揃っています。

一口で様々な風味が美味しさを増すシャンプノワーズは、スーリィ・ラ・セーヌの代表作とも言われているおすすめの一品です。食いしん坊の誘惑は、ラム酒の香りが新鮮な大人向けのショートケーキです。そんな美味しいおすすめのケーキが揃っています。

店舗情報

スーリィ・ラ・セーヌは、岡山県庁から近い場所にあるカフェ併設のケーキ屋さんです。店内には、24席のおしゃれなカフェ空間があり、ゆっくりとケーキを楽しむ人がいます。11時から19時30分までの営業時間で、定休日が火曜日のケーキ屋さんです。美味しいケーキや焼き菓子が楽しめるおすすめの人気店です。

住所 岡山県岡山市北区内山下1-2-15 安原ビル 1F
電話番号 086-224-3876

岡山のケーキ屋さん事情見出し

Photo by Yasuo Kida

岡山は、倉敷や桃太郎伝説など観光で有名な街です。そんな岡山には、クオリティの高いハイレベルのケーキ屋さんが、県内のそこここに点在してありました。話題のパティシエやカウンターで手作りのスイーツを食べさせてくれるケーキ屋さんなどがあります。

岡山には、そんな美味しいケーキが食べられる地元でも愛されている、おすすめのケーキ屋さんがたくさんあります。岡山の市内や倉敷市や総社市など県下全域に広がる様に、個性的でオリジナリティーのあるケーキ屋さんがあります。

岡山の人気ケーキ屋さんの絶品スイーツを味わおう!見出し

Photo by shibainu

岡山には、美味しいおすすめのケーキ屋さんが沢山あると評判です。確かに、街のあちこちにあるケーキ屋さんには、パティシエ自慢のケーキやスイーツが並んでいます。

そんな岡山の美味しいケーキ屋さんは、テイクアウトだけのお店ばかりでなくカフェを併設したお店もあります。岡山で人気のケーキ屋さんで、絶品のスイーツを楽しみましょう。

投稿日: 2020年3月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote