地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

100均のタオルがおすすめ!コスパ高で使い心地の良いグッズを紹介!

100均のタオルは、種類が実に豊富でコスパもいいと人気。100均のタオルなら、家族によって使い分けたい場合もお財布に優しく、各々でお気に入りのタオルも選べるため、とても便利。100均のお店によっても種類が違うので、ぜひ100均でタオルをチェックしてみて下さい。

100均のタオルが大人気!見出し

Photo byAlexas_Fotos

何でもそろう100均ですが、タオルのバリエーションも豊富にあるので、選ぶのに迷ってしまうほどでしょう。タオルの種類はサイズや柄だけでなく、素材も多種多様なタオルがあるので、お好みで選ぶことができます。

また100均によっても扱っているタオルの種類が違うので、中には100均巡りをしてタオルを買いそろえている人もいるほどです。そのまま100均のタオルを使うのもいいですが、自分でオリジナルのアイテムを作っている人も少なくありません。

そこで100均のおすすめ人気タオルを、お店別にご紹介していきましょう。こんなタオルまで100均で買えるの?と驚くようなタオルもありますので、見逃せません。ぜひ実店舗にいって肌触りなども確かめてみてください。

高コスパな人気商品を厳選紹介!

Photo byEngin_Akyurt

大型店舗の100均に行くと、驚くほど多くのタオルがズラリと棚に陳列されています。一体どのタオルが人気で、使い心地がいいのか迷ってしまうほどでしょう。また、タオルは人によって好みの様々。

お気に入りの1枚がみつかるように、100均の数あるタオルの中から厳選してご紹介していきます。SNSでも話題になっているタオルも少なくありませんので、ぜひ必見です。

毎日使い心地のいいタオルを使うだけでも、日々の生活が少し快適になります。ぜひ肌ざわりのいい好みのタオルを使って、毎日の生活をワンランクアップさせてみてください。

100均のタオルが人気の理由見出し

Photo byTesaPhotography

では今なぜそこまで100均のタオルが人気となっているのでしょうか。その理由も知っておきたいところです。人気の理由はいくつかありますが、大きく分けると、3つのポイントに絞れます。

安かろう悪かろうという時代は過去のこと。最近の100均タオルは、質もよく使い心地もいいと評判です。いままでなかなか躊躇して避けていた方も、この機会にぜひ100均のタオルを使ってみてください。

今までの固定概念が崩れること間違いなしの使い心地のよさです。中には、キャラクターデザインのグッズタオルなども販売されていますので、老若男女問わずおすすめできる商品ばかりです。

コスパが抜群!

Photo byebaso

やはり何と言っても1番の理由は、価格がやすくコスパがいいことでしょう。一般的なタオルは、お店で購入するとフェイスタオルでも1000円以上することも珍しくありません。

また、ブランド物やグッズタオルにもなるとより高くなり、そう簡単には買い替えることも難しくなってしまいます。そうなると、劣化してきたと分かっていても買い替えることも躊躇してしまい、捨て時も見失ってしまいがち。

100均のタオルなら、そんな心配は無用です。無下に使ってどんどん変え捨てるという訳ではありません。適切なタイミングですんなりと買い替えることが出来る上、使い終わったタオルをリメイクして活用するのも人気があります。

サイズや素材の種類が豊富!

Photo byanncapictures

100均のタオルは、実にバリエーションが豊か。とにかくコスパの重視したような薄手のタオルもあれば、人気のマイクロファイバーのフェイスタオルやバスタオルまで販売されています。

他にも、ハンドタオルやスポーツタオルも人気が高く、おしゃれなデザインのタオルもバリエーションが増えてきています。また、キャラクターグッズも色々とそろっている100均では、タオルも売られています。

特に、幼稚園グッズなどが増えてる時期には、キャラクターグッズのタオルも種類が増え、コスパの良さからあっという間に売り切れてしまうほどです。ぜひお気に入りのグッズタオルがある場合は、早めに購入してください。

デザイン性が豊か!

Photo by yto

一昔前までは、100均のタオルと言えば無地が多く、カラーバリエーションもそこまで沢山はありませんでした。しかし、100均ブームも後押しし、今では驚くほどおしゃれなデザインのタオルが増えてます。

コスパがいいだけでなく、100均のタオルはおしゃれな柄も多いことから、インスタ映えすると話題に。統一感を持たせることで、洗面台や脱衣所、キッチンなどがおしゃれになったという声も多いため、ぜひおすすめな方法です。

モノトーンや和柄のタオルも人気があり、ついつい行くたびに買い揃えてしまうという声もあるほど。ガーゼタオルや手ぬぐいタオルなどは、その使い心地のよさから虜になること間違いなしです。ぜひ色々なデザインのタオルを使ってみてください。

100均のおすすめタオル:ダイソー編見出し

Photo by alberth2

タオルの種類が豊富に揃っているダイソーは、SNSでも人気のあるタオルが多く、話題になっているタオルは、すぐに売り切れてしまうことも多々あります。そのため、ダイソーで買うなら大型店舗がおすすめです。

バリエーションも色々と揃っているため、お気に入りの1枚をみつけやすく、カラーバリエーションもあるので、家族で色違いで使用している方も少なくありません。

ダイソーでは、100円以外の商品もありますが、タオルも200円や300円商品がズラリ。100均で売っているとは思えないほど、コスパのいいタオルが多く並んでいるのも、ダイソーの特徴でしょう。

ふわふわフェイスタオル

ダイソーで人気のタオルシリーズと言えば、ふわふわフェイスタオルは外せません。名前のとおり、ふわふわっとした柔らかな肌ざわりが特徴的で、もちろん速乾性もちゃんとあります。

色はピンクやグリーンも人気がありますが、使いやすいナチュラルカラーもあり男性にも人気があります。白以外のカラーは、パイピングにカラフル糸が使われているため、ワンポイントになっていて可愛いと評判です。

肌ざわりのいい柔らかいタオルがお好きな方は、ダイソーのこちらのタオルは、ぜひ一度使ってみて欲しい商品。速乾性もあるので、洗濯物を干すときにも乾きがよく便利です。

超吸水性カラーフェイスタオル

Photo bycnyizhao

ダイソーのタオルには、超吸水性カラーフェイスタオルという吸水性に特化したタオルもあります。人気ランキングでも上位に入るような優れた商品で、超吸水性カラーフェイスタオルにはバスタオルもあるほど。

同じ色で揃えるのもいいですし、家族で使いたい時は、それぞれ色で揃えて使うのもわかりやすくおすすめ。素材は綿100%となっていて、吸水性も申し分なし

最近では、バスタオルは大きすぎるため、フェイスタオルをバスタオルがわりにしている人も多くいます。吸水性がいいため、このサイズでも十分にバスタオルがわりになり人気です。

エンボス加工マイクロファイバー フェイスタオル

エンボス加工があるマイクロファイバータイプのフェイスタオルも、ダイソーでは人気があります。無地以外にも、女性に人気のダマスク柄などもあり、上品な雰囲気です。

素材が、マイクロファイバーなので、速乾性も吸水性も抜群。ポリエステル100%でできているため、さらっとした使い心地です。中にはキッチンタオルや洗面所などの手拭きタオルとして使用している方も多くいます。

おしゃれで可愛い柄もあるので、インテリアを邪魔することなく、逆におしゃれな雰囲気にしてくれるタオルです。100均とは思えない大人っぽいタオルを探している時は、こちらもいいでしょう。

マイクロファイバー使用 バスタオル

今SNSでも話題になっているダイソーのタオルと言えば、こちらのマイクロファイバータイプのバスタオルです。肌触りはふわふわとしていて使い心地がよく、子供にもおすすめの商品です。

無地はもちろんですが、特に人気があるのはストライプ柄のもの。ネイビーやグレーといったシックなカラーもあり、男性にもおすすめのタオルです。また、サイズ感も大きすぎないバスタオルなので、かさばらないのもメリットに。

ジムや運動時などに持って行く時にも邪魔にならない上、速乾性も吸水性もあるので、色々とメリットの多いタオルとなっています。100均では、バスタオルの種類も多いですが、こちらは特におすすめの商品です。

アニマルフードタオル

アニマル柄が可愛いフードタオルで、猫やシロクマの顔がフードにデザインされています。本体部分は、白い無地のバスタオルになっており、髪と身体を一気に覆えるのが人気の理由。

もちろん、かぶった時のシルエットやデザインもキュートで、SNSや口コミでは、子ども以外にも大人からも欲しい!と人気があります。ただし子どもが全身を覆うとちょうどいいサイズなので、大人では肩ぐらいになります。

吸水性が高くマイクロファイバーなので、お風呂上がりの髪や身体をふく時にも使いやすいです。薄い素材なので、洗濯後にも乾きやすくも衛生的。300円商品ですが、それ以上の価値がある使い勝手のよさがあります。

コットン100%タオル

コットン素材のタオルがお好きな方は、ダイソーのコットン100%タオルもおすすめです。シンプルな無地のタオルですが、素材のよさを感じられる肌に優しいタオル。

サイズは、大判バスタオル、バスタオル、フェイスタオルと3種類あり、価格もそれぞれ違います。同じ種類で揃えて、各々で色違いにして使っている方も多く、老若男女問わず人気のあるタオルです。

サイズが3種類あるのも魅力で、男性には大判バスタオルもおすすめ。コットン100%になっているので、ひざ掛けがわりに使用している方もいたりと、色々な使い方ができる商品です。

やわらか無撚糸タオル

一般的なタオルは、綿をひねった糸で作られているのをご存知ですか。この無撚糸タオルは、綿をひねらずに糸にした無撚糸を100%使って作られているタオル。

そうすることで、綿そのものの柔らかな風合いになり、高い吸水性も魅力に。保湿性もあるので、洗顔後やお風呂後の肌を優しく包んでくれます。

フェイスタオルサイズなので、洗面所の手拭き用や洗顔用のタオルに先的なタオルで、老若男女問わず使い心地のいいタオルです。100均で買えるなんてコスパがスゴイ!と評判です。

ループ付きハンドタオル

ループ付きハンドタオルは、100均の人気のタオルで、柄の種類も色々とあります。タオル全体に柄がついた可愛いデザインのハンドタオルや、キャラクターグッズのタオルもあり、大人も子供も使い勝手のいい商品。

肌触りもよく、キッチンタオルにしたりしてもいいでしょう。それ以外では、お子さんの幼稚園や保育園用のタオルとしても人気。ループ部分には、名前を書けるようになっているスペースがある種類もありますので必見です。

ダイソーの人気商品ランキングTOP49!インスタ映えするおしゃれアイテムものイメージ
ダイソーの人気商品ランキングTOP49!インスタ映えするおしゃれアイテムも
人気のダイソーは、たくさんの便利商品やおしゃれアイテムが並ぶお店です。ほとんどが100円だからといって侮れません!不動の人気を誇る商品は安いだけではないのです。お店で迷って時間をつぶす前に目星をつけて、お目当てのダイソー商品をゲットしましょう!

100均のおすすめタオル:キャンドゥ編見出し

Photo by fukapon

実用的な商品やアイディア商品などが多いキャンドゥでは、色々な種類のタオルが販売されています。100均ではありますが、100円以外の商品も充実しており、キャンドゥはコスパのよさも人気の理由です。

タオルのサイズの種類も色々とあるため、ぜひキャンドゥもチェックしてみてください。特に、キャラクターグッズの取り扱いが手厚いキャンドゥでは、大人も大好きなキャラクターグッズが充実。

タオル類も人気キャラクターの柄もあり、ハンドタオルなども人気があります。タオル以外では、手ぬぐいもキャンドゥでは人気の定番商品。季節にあった柄のものもあるので、タオルと合わせてチェックしてみてください。

ロングタオル

約25cm×約100cmというサイズ感が珍しいと評判のキャンドゥのロングタオル。肩にかけやすい大きさのため、お風呂あがりやシャワーの後などに、濡れた髪から水滴が落ちるのを防ぎたい場合にもぴったり

色も、ホワイトやグレーといったモノトーンの色合いのものが多く、シンプルなデザインのものが好みの方にもおすすめのタオルです。

また、スポーツタオルとして使っている方も多く、男性などは頭に巻いて使用している方もいます。SNSでは色々な使い方がチェックできますので、ぜひ見てみてください。

抗菌防臭マイクロファイバーのフェイスタオル

同じマイクロファイバータオルでも、キャンドゥのものは、抗菌防臭機能つき。マイクロファイバーのフェイスタオルはふわふわとしていて、肌触りがいいのがメリット。

それだけでなく、キャンドゥなら菌の繁殖しやすい季節でも、嫌な臭いを抑制してくれる抗菌効果つきのものがあります。タオルを衛生的に保てる機能つきのため、キッチンの手拭きタオルとしても重宝します。

柄は、アニマル柄や無地などあるので、使う場所や人によって選べるのも嬉しい点です。湿気の多い時期や使用頻度の高い場所での使用におすすめです。

シャーリング・フェイスタオル

可愛いデザインのタオルが欲しい場合は、こちらのタオルもおすすめ。可愛いワンポイントの刺繍がついているものも人気で、刺繍を目印に家族で使い分けしている方も。遊び心があるタオルなので、子供用にもおすすめ。

また柄物になると、チェックや水玉もありますし、食べ物柄や動物柄も人気があります。種類がとにかく豊富にあるので、新柄をチェックするのも楽しくなるでしょう。もちろん肌触りもいいタオルです。

パイルガーゼタオル

パイルとガーゼという2種類の素材が1枚になったタオルです。柔らかくて肌ざわりがいいガーゼは、吸収性がネックになることも。このタオルなら、裏がパイル地になっているため、保湿性や吸収性も申し分なし

また、サイズの種類もいろいろとあるだけでなく、柄の種類も豊富。気分によってや使う場所によって選べるのも、人気の理由です。またコスパもいいので、愛用者も多くいるタオルです。

コットンバスタオル

Photo byPexels

タオルはやっぱりコットンが好き!という方は、キャンドゥでもコットン素材のタオルは買えます。100円以外の商品も取り扱いがあるキャンドゥならではのコスパのよさで、大きさも十分大きいので、男性にもおすすめ

色の種類も、無地で使いやすい色ばかり。マイクロファイバーのタオルが苦手な方にも人気のある商品ですので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

マイクロファイバーバスタオル

マイクロファイバーのタオルは、フェイスタオルサイズが多いですが、キャンドゥにはバスタオルサイズの種類もあります。幅が45cmとひとまわり小さいタイプなので、かさばりすぎずに便利

モノトーンの種類もあるので、インテリア内で悪目立ちせずおしゃれです。他にも、パステル調の色もあるので、可愛らしい色が好きな方にもおすすめです。

キャンドゥのおすすめ商品11選!インテリアグッズやキッチン用品もご紹介のイメージ
キャンドゥのおすすめ商品11選!インテリアグッズやキッチン用品もご紹介
100均で人気を集めいているキャンドゥはおしゃれな雑貨やインテリアグッズ等が販売されていておすすめです。キッチン用品やコスメ等、クオリティ高い商品が100円のお値段で購入できます。キャンドゥのおすすめ商品を11選でご紹介させていただきます。

100均のおすすめタオル:セリア編見出し

Photo by yto

おしゃれで雑貨屋のような商品が多いセリアでは、可愛らしいデザインのタオルが沢山あります。コスパのよさは評判のとおりですが、100均とは思えないようなおしゃれな柄のタオルも沢山あり、迷ってしまうほどでしょう。

ナチュラルカラーのタオルが多くあるため、タオルも色や柄にこだわりたい方にもぴったりです。セリアは、100均のお店の中でも100円商品しかない珍しいお店。どれも100円なので安心して手にとれるでしょう。

無撚糸フェイスタオル

無撚糸フェイスタオルはダイソーでもありますが、セリアの無撚糸タオルも、ふんわりとした肌ざわりが評判で、吸水性が高い人気商品。

何度洗濯をしてもへたりが少なく、ふんわり感をキープしてくれるのも嬉しいポイントに。カラーのバリエーションは、グレーとベージュの2種類で、サイズは約30×73cm。ダイソーより小さめです。

FUNWARI フェイスタオル

FUNWARI フェイスタオルは、無地のものやシロクマ柄が人気です。セリアでは定番の人気商品で、フリース生地のような独特のふんわりとした肌ざわりが特徴的。素材は、ポリエステルで、洗濯後は乾くのが早く、すぐにふんわりします。

fuwa fuwaフェイスタオル

「fuwa fuwaフェイスタオル」は、ダイソーなどでもあるようなマイクロファイバーのタオル。ふわっとした肌ざわりで、吸水力も抜群。普通のフェイスタオルよりも、少し小さめのタオルというのも便利

ハンカチでは足らない時に、汗かきタオルとして持ち運ぶのにも手頃なサイズ感です。100円とは思えないコスパのよさで、1枚持っていると便利でしょう。

パイル&ガーゼ フェイスタオル

セリアと言えばこのタオル!という人もいるほど、セリアでは定番中の定番アイテム。パイルとガーゼのいいとこどりをしたような使い心地のよさに定評があります。

柄も大人っぽいおしゃれなものが多く、100均とは思えないおしゃれなものばかり。コスパのよさが抜群にいいタオルをお探しなら、こちらもどうぞ。

シャーリングフェイスタオル

ワンポイントの刺繍がかわいいタオルで、コンパクトサイズのフェイスタオルとなっています。汗拭きタオルとして持ち運んだり、子供用にマザーバッグの中に入れている人も。

使用用途が幅広く、キッチンタオルにもおすすめのアイテム。100均なら、まとめ買いもしやすいため、複数枚あると洗濯替えの際にも安心です。

セリアのおすすめ商品49選!収納グッズやキッチン用品・雑貨などてんこ盛り!のイメージ
セリアのおすすめ商品49選!収納グッズやキッチン用品・雑貨などてんこ盛り!
セリアはおしゃれな雑貨やコスメ、収納用品に至るまで、様々な商品を取り扱っているお店です。機能的な物が多く、たくさんのおすすめ商品があります。ついついあれもこれもと買ってしまう方も多いのではないでしょうか?今回はそんなセリアのおすすめ商品を大解剖します。

100均タオルのおすすめ活用法・グッズ 4選見出し

Photo byASasch

最後に、100均タオルのおすすめ活用法やグッズなどのアイデアをご紹介しておきます。100均のタオルはリメイク素材としても人気が高く、気軽に購入できるだけでなく、色味や柄も可愛いと好評です。100均なら他の材料も一緒に買えて便利でしょう。

100均タオルのおすすめ活用法・グッズ1:雑巾

フリー写真素材ぱくたそ

100均でも雑巾はありますが、どこか味気なくおしゃれじゃないので購入するのを躊躇ってしまうことも。せっかく自宅で使うなら、おしゃれな雑巾がいいでしょう。100均では、マイクロファイバータオルもあり、雑巾サイズにリメイクするのもおすすめです。

100均タオルのおすすめ活用法・グッズ2:お食事エプロン・スタイ

100均では、ループタオルやハンドタオルも人気です。特に、キャラクターグッズのタオルはゴムやボタンをつけると、赤ちゃん用のエプロンやスタイにぴったり。柔らかいタイプのゴムをつければ、自分でも被りやすいスタイとなりおすすめです。

100均タオルのおすすめ活用法・グッズ3:枕カバー

Photo by zunsanzunsan

毎日つかう枕には、カバーは必需品です。洗濯する頻度も必然的に高くなるため、速乾性も吸収性も高いタオルは、枕カバーにするのもいいでしょう。ゴムをつけるのもいいですし、バスタオルを袋状に縫っても、簡単に枕カバーが作れます。

100均タオルのおすすめ活用法・グッズ4:タオルポーチ

適度な大きさの100均タオルは、ファスナーやボタンをつけて、タオルポーチにしてもいいでしょう。ペットボトルを入れたり、小物類を入れるのにも便利で、大きさの種類もいくつか作っておくと便利。上級者の方は、丸タイプもおすすめです。

100均の高コスパなタオルを活用しよう!見出し

Photo byServetphotograph

100均には、さまざまなタイプのタオルが並んでいます。バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオル・スポーツタオルなど、バリエーションも豊富に揃っているため、困ることがありません。タオルの買い替え時には、ぜひ100均もチェックしてみてください。

投稿日: 2022年5月18日最終更新日: 2022年5月18日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote