地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【100均】ダイソーのおすすめイヤホンを紹介!人気なマイク付きも!

100均ダイソーには、色々なタイプのイヤホンがあります。デザインや種類など、ダイソーで人気のイヤホンをご紹介します。イヤホン関連のアイテムやダイソーイヤホンの改善方法など、見逃せない情報もいっぱい。安いイヤホンを探している方はぜひチェックしてください。

100均ダイソーのイヤホンのメリット見出し

Photo byrupixen

スマホを持つ人が増え、音楽はより身近なものになっている昨今、イヤホンは現代の必需品のひとつになりつつあります。音質に優れた高性能なイヤホンや遮音性が高く音の世界にすっぽり浸れるイヤホンなど、高性能を求めればそれに比例し価格は高額になり、どこまでもキリがありません。

しかし、ダイソーでは100円で購入することができるイヤホンがあります。100均ダイソーで購入できるイヤホンとはどんなものなのでしょう。ダイソーのイヤホンについて詳しく紹介します。

種類が豊富

安いのが魅力のダイソーのイヤホンですが、実はとても種類が豊富です。持ち運びに便利なリール式やハンズフリートークができるリモートワークにぴったりのイヤホンマイク、また片耳で使えるスライドヘッドフォン型などもあります。

イヤホンを使う目的に合わせ自分にぴったりのイヤホンを探せるのはとても魅力的。100均ダイソーなら、安いイヤホンを豊富な種類の中から選ぶことができます。

デザインが豊富

100均ダイソーのイヤホンはデザインも豊富に取り揃えてあります。黒や白のシンプルなものだけでなく、ピンクや赤、白にゴールドがワンポイントで入ったデザインやパステルカラーのパープルやブルーなど女性に嬉しいイヤホンも多く展開されています。

さらに、子供向けにキャラクターや動物がデザインされたイヤホンも販売されていて、ついついコレクションしてしまう人もいるようです。

女性向けデザインのイヤホンの中には、イヤホンのヘッド部分が小さめに作られているものもあり、女性の耳にもしっかりフィットします。長時間使っていても疲れないのが嬉しいポイントです。

リール式やジッパータイプなどコード部分が持ち運びしやすいデザインのものもあるので、使い勝手を考えて選ぶこともできます。

付け心地がどんどん良くなっている

Photo by TAKA@P.P.R.S

ダイソーのイヤホンは、付け心地がどんどん良くなっているのも見逃せないポイントです。カナル型はすっぽりと耳にはめ込んで使うタイプのイヤホンですが、ダイソーでは、カナル型だけでなく、インナーイヤー型のイヤホンもあります。

イヤホンは耳というデリケートな部分に直接触れるアイテムなので、カナル型の装着感が苦手な人も多いはず。密着感があり、遮音性に優れてはいますが、長時間使用すると耳に疲労を感じやすいのがカナル型の欠点です。

フリー写真素材ぱくたそ

そんなカナル型が苦手な人はダイソーのインナーイヤー型のイヤホンを試してみてはいかがでしょう。インナーイヤー型なら耳表面の耳介と言われる部分に引っ掛けて装着するだけなので、カナル型ほど密着を気にすることなく付けることができます。

ヘッド部分は大きさも様々なので、自分の耳のタイプを把握し、付け心地の良いダイソーイヤホンを見つけるのがおすすめです。

イヤホン関連アイテムも充実

ダイソーではイヤホンだけでなく、イヤホンに関連したアイテムも多く展開されています。例えば、イヤホンを収納しておくダイソーのイヤホンケースはスタイリッシュでおしゃれなデザインのものや女性が使うのにぴったりの可愛いデザインのものなどがあります。

1台のスマホでイヤホンを使って2人で同じ音楽を楽しみたい場合には、ダイソーの2分配アダプタがおすすめです。分配機を使えば、イヤホンのひとつずつを耳にはめても、片方がボーカル、片方が伴奏だけしか聴こえないという心配もありません。

イヤホンコードを束ねるクリップもダイソーで揃えることができます。長くて絡みやすいイヤホンコードですが、ダイソーのクリップを使えば、イヤホンのコードをコンパクトに収納しておくことができ、カバンの中もすっきりします。

Photo by472301

ダイソーでは、イヤホンとは別に、イヤホンピースも別売りされています。イヤホンピースは、イヤホンの改善やイヤホンピースの交換時などに役立ちます。

ダイソーでは低反発のイヤーピースや3サイズイヤーピースセット、小さめサイズのイヤーピースなどタイプの違うイヤーピースが色々販売されています。

イヤホンピースだけをイヤホンとは別に収納するには、ダイソーのセクションケースが便利です。細かいものの収納に向いている仕切りのついたケースで、全部で10個のマスがあります。色々なイヤホンピースをまとめて収納しておくのにも便利です。

100均ダイソーのイヤホンのデメリット・注意点見出し

Photo byJessBaileyDesign

100均ダイソーで販売されている安いイヤホンは種類やデザインが豊富で、耳への付け心地もどんどん良くなっているのが嬉しいポイントですが、注意しなければならない点もあります。ダイソーイヤホンのデメリット2つをチェックしておきましょう。

周囲に音が漏れることがある

フリー写真素材ぱくたそ

100均ダイソーのイヤホンは、安いのが魅力ですが、使っている素材にお金をかけてない分周囲に音が漏れることがあります。通勤、通学で混雑するバスや電車を利用する人、大音量で音楽を楽しみたい人は注意が必要です。

特に、ダイソーのインナーイヤー型のイヤホンはカナル型に比べ、耳に密着しない分音が漏れやすくなっているので注意が必要です。

移動中も音楽の世界にどっぷりハマっていたい人など、ダイソーのイヤホンを使う場合は、音量調節をして使用することをおすすめします。

100円ではないこともある

ダイソーで販売されているものは100円が多いですが、中には200円、300円、500円、1000円の商品も陳列されています。ダイソーのイヤホンも例に漏れず、100円の商品ばかりではありません

ダイソーの高性能なイヤホンは、300円や500円で販売されていて、100円だと思ってレジに持っていったら100円ではなかったということも起きかねません。

ダイソーの全ての商品は、パッケージにしっかりと価格が表示されているので購入前に価格を確認するのを忘れないようにしましょう

100均ダイソーの人気マイク無しイヤホン見出し

Photo by GEEK KAZU

100均ダイソーにはシンプルなイヤホン機能だけの人気のイヤホンがあります。デザインや機能も十分な100均ダイソーの人気のマイク無しイヤホンをご紹介します。

通勤・通学の行きかえりの時間、音楽、ラジオ、英会話などを気軽に楽しめむのにぴったりのダイソーのマイク無イヤホン2選です。ぜひチェックしてください。

ステレオイヤホン(ジッパータイプ)

Photo bykaboompics

ダイソーで非常に人気のあるイヤホンが、ステレオイヤホン(ジッパータイプ)です。ケーブルがジッパーになっているので絡みにくいのが魅力です。デザインが他のイヤホンとちょっと違う点も人気の理由のようです。

ダイソーで100円で販売されていますが、音質にもこだわりステレオ機能も十分な、100円とは思えないコスパの良いおすすめの商品です。

密閉型イヤホン(カップ カナルタイプ)

ダイソーの密閉型のイヤホンも大人気の商品です。カナル型なので、耳栓の様にしっかり耳に押し込んで使う密閉タイプで、遮音性にとても優れています。使った人の感想では、フィット感も抜群で、ダイソーのイヤホンの中ではかなりレベルの高い商品になっています。

ただし、密閉型イヤホンは100円ではなく、200円なのが注意ポイント3万円のイヤホンと遜色ないと話題になったこともあるイヤホンはぜひチェックです。

イヤホンは100均で充分!マイク付きや高音質のおすすめ9選を紹介!のイメージ
イヤホンは100均で充分!マイク付きや高音質のおすすめ9選を紹介!
最近の100均には高品質な商品が多く揃っており、なんとイヤホンまで100円とは思えない高音質・高機能な商品があります。今回はダイソー、セリア、キャンドゥの3大100円ショップのマイク付きなどのおすすめイヤホンをご紹介致します。

100均ダイソーの人気マイク付きイヤホン見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

100均ダイソーでは通話に便利なマイク付きのイヤホンも販売されています。リモート会議でも役立つダイソーで人気のマイク付きイヤホンをご紹介します。高性能なマイク付きイヤホンは、100円ではないものもありますが、使い勝手抜群の人気のマイク付きイヤホン3選です。

高音質ステレオイヤホン HQ-004

ダイソーの高音質ステレオイヤホン HQ-004は、300円で販売されているリモートワークにもおすすめの商品です。100円では出せない音質を追求し、素材にはアルミが使われていて、とても高級感があります。

音楽を聴く場合は、曲によって物足りなさを感じたり、逆にイヤホンの雑味が味になる相性の良い曲があったりとケースバイケースのようです。仕事用と割り切って購入するならぜひおすすめしたいイヤホンです。

リモコン付 スマートフォン イヤホンマイク

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーのマイク付きイヤホンでおすすめの商品が、リモコン付スマートフォンイヤホンマイク220円です。ケーブルの長さは1.2mで、普段使いにぴったりのサイズです。

リモコンが付いているのでハンズフリーで使用でき、リモート会議などに便利です。音質はクリアですが時折機械音が入る点と、音の質力が低いのが難点です。マイクに関しては問題なく、相手方の聞きにくさは無いようです。

リモコンの操作は、音の再生と停止、着信時の応答と終話、更に音楽を聴く場合、前後の曲へのスキップができます。

ブルートゥースイヤホン(マグネット式)

ダイソーのブルートゥースイヤホン(マグネット式)は、500円で販売されている人気のマイク付きイヤホンです。1度ブルートゥース接続をすれば、次からは電源を入れただけでオートペアリングされるのが便利です。

ハンズフリー通話も可能で、音質も問題なく使えます。ハウジング部分にマグネットが内蔵されているので、使用しない時には2つをくっつけておくこともできます。

連続再生時間は2~3時間なので常に音楽を聴いていたい人には物足りませんが、通常は3000円程度するブルートゥースイヤホンが500円で購入できるのが最大の魅力です。

100均ダイソーのイヤホンを改善する方法見出し

Photo by6689062

安いのが魅力の100院ダイソーのイヤホンですが、音が外部に漏れたり、付け心地が自分の耳にしっくりこなかったり、音の品質に満足できなかったりなど、やはりそのまま使うには納得いかない人は、ダイソーの100均を自分で改善してみてはいかがでしょう。

実際、ダイソーのイヤホンを購入し、自分なりに手を加えてオリジナルのイヤホンとして使っている人も多くいます。例え、多少部品を新たに購入したとしても、安い値段で完成するダイソーイヤホンの改善方法をご紹介します。

イコライザーを使う

フリー写真素材ぱくたそ

安いダイソーのイヤホンを購入し、自分好みの音質で音を楽しみたい時には、イコイライザーがおすすめです。イコイライザーとは、音質の補正を行う音響機器のことで、特定の周波数帯域を強調したり、減衰したりしてある程度自分好みの音を作り出すことができます。

安いダイソーのイヤホンは、どうしても音が軽くなりがちです。より本格的な音で音楽を楽しみたい人は、iphoneなどのイコイライザーの設定を変えてみてはいかがでしょう

iphoneに設定からミュージックを選択し、イコイライザーを選びます。より低音を響かせて聴きたい人なら「Bass Booster」、リズム感を感じたい人なら「Dance」、ボーカルをしっかり聴きたい人なら「Pop」を選択するといった具合に簡単に設定することができます。

フリー写真素材ぱくたそ

この設定だけでも、今までとは違った感覚で音楽を楽しむことができますが、更にこれだけでは満足できないという場合は、有料のイコライザーアプリを購入し、より細かい設定を行うこともできます。

イコライザーを使えば、ダイソーの安いイヤホンでもより本格的な音を楽しむことができるかもしれません。因みに、ダイソーのイヤホンは低音域に弱い商品が多く、低音をしっかり聴きたい人は本格的なイヤホンを購入することをおすすめします。

イヤーピースを変える

安いダイソーのイヤホンを改善する方法として、イヤーピースを変えるのもおすすめです。イヤーピースが音質に関係するの?と思われる方もいるかともいますが、実は装着感が違ってくるだけでも音の聴こえ方は変わります

より自分の耳にフィットするイヤーピースを使うことで、今までとは違う音楽の雰囲気を楽しむことができますし、知らず知らずのうちに劣化してしまったイヤーピースを新品に変えるだけでも聴こえ方が違ってくることもあります。音質の悪さを感じた時には、ぜひトライしてみてください。

イヤーピースのデザインを変えるのもおすすめ

イヤーピースを変える時に知っておきたいのが、イヤーピースのデザインには大きく2種類あるということです。それまでついていたイヤーピースのデザイン自体を変えることで、音を変化させることもできます。

イヤーピースは大きくシリコンタイプとフォームタイプに分かれていて、それぞれにメリット・デメリットがあります。シリコンタイプはフォームタイプに比べて音がクリアに聞こえるのが特徴ですが、密閉感が弱い点が弱点です。

Photo bysweetlouise

フォームタイプは低域の押し出しが強くなり、ダイソーのイヤホンの弱い低音域をカバーすることができます。

ただし、耐久性が低いことと、水洗いが出来ないこと、中高音域が減衰して聴こえるようになるなどの弱点があります。それぞれの特徴を知って、イヤーピースのデザインを変えてみるのもおすすめです。

ダイソー腕時計は500円・300円で購入できる!大理石柄など人気商品17選のイメージ
ダイソー腕時計は500円・300円で購入できる!大理石柄など人気商品17選
ダイソーの腕時計は300円や500円で購入できる大理石柄やブランド時計をモチーフにしたおしゃれな時計が沢山です。実は使い勝手も良く、さりげなくおしゃれなダイソーの腕時計は日々進化しています。安かろう悪かろうの時計ではない大理石等ダイソーの人気の時計を徹底調査。

100均ダイソーのイヤホンは安いのに優秀!見出し

Photo byChiemsee2016

いかがでしたでしょうか。ダイソーのイヤホンは、安いですが、コスパの良い優秀な商品です。種類やデザインも豊富で、自分で改善することもできます。100均ダイソーでぜひお気に入りのイヤホンを見つけて、使ってみてはいかがでしょう。

投稿日: 2022年5月28日最終更新日: 2022年5月28日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote