地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スーツケース用のステッカー特集!おすすめの貼り方や人気の商品をチェック!

旅行に行く際使用する頻度の高い「スーツケース」。スーツケースはステッカーを利用することで、よりおしゃれでかわいいスーツケースに仕上げることができます。自分の好きなデザインのステッカーを貼ることで、楽しみながらデコレーション可能です。

スーツケース用のステッカーの貼り方からおすすめまで紹介!見出し

Photo byStockSnap

スーツケースを個性的でおしゃれに仕上げることができる「ステッカー」。スーツケースにおすすめのかわいいステッカーが種類豊富にあり、老若男女問わずにいろんなデザインを楽しめます。

今回はそんなスーツケースにおすすめのステッカーをまとめてご紹介します。ステッカーの貼り方やデコレーションのやり方までお伝えしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

スーツケースをステッカーでデコレーションする理由見出し

Photo byKlausHausmann

空港や駅で見かけるデコレーションされたスーツケース。個性的なデザインを楽しむことができ、自分の好きなブランドやキャラクターのステッカーを貼ることでより楽しい旅行になります。

旅行や出張で便利なスーツケースなので、ステッカーでデコレーションすることでさまざまなメリットを得ることができます。思わずどこで販売しているのか気になるほどかわいいステッカーもあります。

自分のスーツケースがすぐわかる

Photo byBob_Dmyt

スーツケースをステッカーでデコレーションする最大のメリットは、混みあう場所でも自分のスーツケースだと一目でわかることです。例えば飛行機で旅行する際、ターンテーブルで自分のスーツケースを見つけるのに苦戦することも。

そんなとき、1つでも自分のステッカーを貼ることで自信をもってスーツケースを回収することができます。最近ではスーツケースは似たようなデザインが多いので、ステッカーは目印にもなります。

大量の荷物の中からステッカーを探すだけで良いので、時間のない出張のときでもスムーズに回収することが可能です。また、万が一スーツケースを無くしてしまった時もステッカーで特徴を伝えやすいメリットもあります。

スーツケースに貼っても剥がれにくいステッカーとは?見出し

Photo by walknboston

スーツケースにステッカーを貼る際、気になるのが剝がれにくさです。すぐ剥がれてしまってはステッカーを貼っている意味がないので、自分の持っているスーツケースと比較して調べておきましょう。

ステッカーの種類の中には、スーツケースに貼っても剝がれにくい素材があるのでアウトドア好きな方に人気があります。初めてスーツケースにステッカーを貼る方は、事前に目を通しておくのがおすすめです。

スーツケースの素材によって違う

Photo bytookapic

ステッカーの剥がれにくさは、スーツケースの素材が関係しています。スーツケースの素材とステッカーの相性が悪いとうまく貼れないので、初めての方はスーツケースの素材を確認しておきましょう。

ステッカーが剥がれにくいのは、ツルツルとした素材のスーツケースになります。ツルツルしていれば粘着効果を期待することができ、長年使用し続けていても剥がれにくいです。

逆にスーツケースにつや消し加工がされていると、粘着効果が軽減してしまうので期待できません。また、スーツケースの表面がザラザラしていたり、デコボコしている素材も剥がれやすいと言われています。

ネットで買う時は口コミを参考にしよう

フリー写真素材ぱくたそ

スーツケースのステッカーをインターネットで購入したい方は、スーツケースとの相性がわからないことも多いです。そのため、ステッカー販売のサイトにある口コミで剥がれにくいか確認しましょう。

新しいスーツケースを購入する場合は、ステッカーの貼りやすい素材なのか見ておくのもおすすめです。ステッカーのデザインによっても貼りやすさが変動していくので、購入する前にしっかりとチェックしておくと安心。

海外旅行のスーツケースを選ぶコツ!おすすめの大きさは?レンタルもある?のイメージ
海外旅行のスーツケースを選ぶコツ!おすすめの大きさは?レンタルもある?
海外旅行に行くときに必須なのはパスポートやお金は勿論のこと、スーツケースも忘れていけない必需品です。海外旅行に持っていくスーツケースはどんなものがいいのでしょうか?選び方など海外旅行に持っていくスーツケースについてのまとめ情報です。

スーツケース用ステッカーの剥がれにくい貼り方見出し

フリー写真素材ぱくたそ

スーツケースの素材によってステッカーの剥がれやすさが左右しますが、貼り方にも注意が必要です。ステッカーの貼り方によって強度も変わっていくので、よく出張や旅行に出かける方は目を通しておきましょう。

貼り方はとても簡単なので、コツさえつかめば誰でも貼ることができます。小さい子供連れの方は一緒に楽しみながら貼るのもおすすめです。最初にかわいいデザインを決めておくのもおすすめ。

基本の貼り方

スーツケースに貼るステッカーは、貼り方によって剥がれにくくすることができます。ステッカーにある糊の部分は、埃や油が入らないようにしてください。スーツケースをきれいに拭いた状態にしましょう。

ステッカーの糊部分は気温差にも弱く、気温20度を下回るとうまく貼れないと言われています。そのため、貼り方としてはスーツケースのステッカーを貼りたい部分にドライヤーで温めてから貼ると剥がれにくいです。

ステッカーを貼った後も、1日から3日の間は触らずに乾かすようにしましょう。乾かすことで粘着部分が固くなっていくので、より強度に貼ることが可能。逆に剝がしたいときは蒸しタオルを使用するのがおすすめ。

デコボコしたスーツケースへの貼り方

デコボコしたスーツケースにステッカーを貼る貼り方は、なるべく空気が入らないようにするのがコツです。ステッカーとスーツケースの表面に空気を入れないことで、粘着力が増します。

どうしても心配な方、よく使用するスーツケースの場合はステッカーに両面テープや保護ステッカーで補強するのもおすすめです。貼り方はそれぞれ使用する素材によって変わるのでチェックしておきましょう。

デコボコしたスーツケースにステッカーを貼る場合も、ドライヤーを使用すると剥がれにくくなります。貼り方はとても簡単なので、スーツケースの素材によってわけていきましょう

みんなのスーツケース用ステッカーの貼り方をチェック見出し

かわいい、おしゃれなスーツケースに仕上がるステッカーは、人それぞれデザイン性やステッカーの使用頻度が変わります。自分好みのデザインに仕上げることができ、老若男女問わずおしゃれを楽しめます。

スーツケースのステッカーの貼り方によって変わるので、初めての方はSNSなどでデザインをチェックしておくのもおすすめです。みんなはどんなステッカーデザインをしているか見てみましょう。

ブランドのロゴをワンポイントで貼る

大人のおしゃれなスーツケースを作りたい方は、ワンポイントでステッカーを貼るのがおすすめです。自分の好きなロゴ、もしくはブランドのステッカーをつけることでおしゃれに仕上がります。

国旗ステッカーも人気があり、旅行する方は自分の行った国の国旗をつけている方も。ステッカーとステッカーの間に余白があるので、よりステッカーデザインのかわいいロゴが目立ちます

ブランドのロゴは限定のデザインも多いので、事前に情報をチェックしておきましょう。アウトドアブランドやファッションブランドなどいろんなロゴのステッカーを試してみるのもおすすめです。

空港会社のロゴステッカーを貼る

出張や旅行でよく飛行機を利用する方は、空港会社のロゴステッカーを貼っている方が多いです。空港会社によってデザインが変わり、限定のロゴステッカーもあるのでファンの間で注目されています。

空港会社のステッカーはインターネットでも販売しており、ほとんどがスーツケースに貼っても剥がれにくい素材で使用されています。全世界の空港会社のロゴステッカーを集めている方も多いです。

隙間なく貼る

スーツケースをデコレーションする際、隙間なく貼ることでかわいらしさを作り出すことができます。スーツケースの全面に自分の好きなキャラクターや国旗のステッカーをごちゃごちゃに貼っていきます

ジャンルやサイズを問わずに貼れるので、初めての方にもおすすめです。ごちゃごちゃ感を出すことで旅行慣れしているスーツケースにもなり、サイズの大きなステッカーも気にせず貼れるので女性にも人気があります。

メインのステッカーを決めて貼る

自分の本当に好きなステッカーがある場合は、スーツケースのメインとなるところに貼るのがおすすめです。サイズの大きなステッカー、一番目立たせたいステッカーと選んでから貼っていくのもおしゃれ。

ごちゃごちゃに貼るのではなく、ある程度余白を保って貼るのがポイントです。メインとなるステッカーを意識することでバランスよく貼っていくことができ、デザインのテーマを決めやすくなります。

いろいろな形のステッカーを貼る

スーツケースのステッカーでデコレーションする際、ステッカーのサイズや形をいろんなものにしてもかわいいです。個性を活かせるおしゃれなデザインとなるので、こだわりを持ちたい方に人気があります。

ステッカーは種類によってサイズやデザインが変わるので、気になるステッカーを揃えていきます。スーツケースに貼る前にどこにどう貼るのか、頭の中で決めておきましょう。

形によってレトロなデコレーションになったり、逆にファンタジー系や物語になる
ステッカーなどいろんな種類があります。形が違っても貼り方は同じなので簡単に使用することができます。

おしゃれでかわいい!おすすめのスーツケース用ステッカー見出し

現在、いろんなところでスーツケースに合うかわいいステッカーが販売されています。デコレーションの仕方によってステッカーのデザインを変えていくことで、より自分好みのスーツケースに仕上がります

大人のおしゃれなデザイン、かわいい動物柄などステッカーによって印象がぐっと変わります。スーツケースのステッカーにピッタリなので、ぜひ参考にしてみてください。

アイラブ国旗ステッカー

スーツケースのステッカーで定番の種類になり、人気なのが「アイラブ国旗ステッカー」。アイラブ国旗ステッカーは自分の好きな国の国旗を選ぶことができ、旅行好きな方におすすめのステッカーです。

アイラブ国旗ステッカーはインターネットで販売されており、2枚セットで418円とお得に購入することができます。その国の国旗がわかるので、小さい子供連れの方にも人気があります。

スーツケースにはもちろん、機材ケースや車に貼っている方も多くいます。いろんな用途で使用できるので、ぜひチェックしてみてください。

エーワン IJ用手づくりステッカー

手作りでステッカーを作れると人気のある「 エーワン IJ用手づくりステッカー」。 エーワン IJ用手づくりステッカーはかわいいおしゃれなステッカーを作りたい方におすすめで、いろんなデコレーションを試せます。

耐水性・耐光性に優れたラベルなので、長年使用したいスーツケースにピッタリです。台紙からラベルを外しやすいようにしているので、初心者の方でも簡単に使用することができます。

価格も1000円以内なのでコスパも良く、ロゴも作り出すことが可能です。エーワン IJ用手づくりステッカーは子供と一緒にステッカー造りを楽しめます

ハフ×ポパイ ステッカーセット

世界中で人気のあるアニメキャラクター「ポパイ」のかわいいステッカーです。ポパイとHUFがコラボしたステッカーはファンの間で大きな人気を集めており、全部で5種類あるので好きなデザインを選べます。

自分のスマホに貼る方も多いですが、スーツケースに貼ればデコレーションをより楽しめます。ストリートなデザインを施したい方にも人気が高く、海外旅行の際にもひと際目立つステッカーになっています。

シルエットステッカー 動物柄パンダ

幅広い世代から人気のあるステッカーが「シルエットステッカー 動物柄パンダ」。パンダは子供からお年寄りまで人気のある動物で、シンプルなカラーなのでどんなスーツケースにも合わせやすいです。

歩いているパンダ、笹を食べているパンダなど愛くるしい姿がステッカーになっています。サイズやカラーはそれぞれ選ぶことができるので、デコレーション次第で決めていきましょう

パンダ以外にもウサギやペンギン、ヤモリ、猫はもちろん、花など植物系もあります。デコレーションが苦手な方でもワンポイントで映えるのでおすすめです。

トラベルステッカー ミッキーマウス

ディズニー好きな方におすすめなのが「トラベルステッカー ミッキーマウス」。ミッキーマウスは老若男女問わず人気のあるキャラクターになり、世界中で販売されているので旅行好きな方にもおすすめです。

トラベルステッカー ミッキーマウスは限定デザインも多く、ミニーやプルートなどディズニーの仲間たちと映っているデザインもあります。限定のステッカーは早々に売り切れてしまうことも。

トラベルステッカー ミッキーマウスはおしゃれなデコレーションも楽しむことができ、1000円以内で購入可能なのでコスパも良いと言われています。ディズニーリゾートへ旅行するときにはぜひ試してみてください。

スーツケースにセンス良くステッカーを貼ろう!見出し

Photo byAlexas_Fotos

スーツケースに使用できるステッカーは、自分の好きなデコレーションで楽しめるので人気があります。ステッカーは種類やサイズによって見た目も変わり、世界中で1つだけのスーツケースに仕上がります。

スーツケースの素材や種類によってステッカーを変えることで、長い間剥がれずに使用することができます。旅行や出張でスーツケースを使用する方は、ぜひステッカーでデコレーションを楽しんでみてください。

投稿日: 2022年6月22日最終更新日: 2022年6月22日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote