地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カー用品おすすめランキングTOP23!快適な車内にしてくる人気グッズばかり

車内が快適だとドライブも楽しくなるはず。最近では、車内をDIYして車中泊を楽しむ人も増えており、カー用品も色々なグッズが登場。そこでおすすめのカー用品をランキングでご紹介。収納グッズから便利グッズまで満載です。おすすめグッズで車内を快適な空間にしてみませんか。

口コミ人気が高いおすすめのカー用品を紹介!見出し

Photo bylqiuz

カー用品は、多種多様なグッズがでており、車内で快適に過ごせるように助けてくれるアイデアグッズも多数あります。また、色々なおすすめランキング特集が組まれるほど、今カー用品は注目を集めているジャンルです。

また最近では、車中泊もトレンドになっており、車内を居心地のいい空間にできるようDIYする人も増えています。そこで活躍するのが、色々なカー用品です。収納グッズや便利グッズなど多数あるので、選ぶのに迷ってしまうほど。

そんなカー用品のおすすめランキングを大特集。今人気のおすすめカー用品から、あると便利な一風変わった個性的なグッズまで勢ぞろいです。ぜひカー用品のおすすめランキングを参考に、車内を素敵な空間に変えてみてください。

収納に便利なおすすめカー用品ランキングTOP5見出し

Photo byrhysadams

車内で意外と困るのは、収納です。隙間にものが落ちてしまう事もあったり、どこに何を収納するのか迷ってしまうこともあるでしょう。車によって、デザインや収納力も異なるので、収納できる場所もそれぞれ違います。

そこで、まずは収納におすすめなカー用品ランキングをご紹介します。最近では、車の種類によって収納グッズはピタッと収まるように設計されているため、自分の車種にあった収納グッズを選ぶのがおすすめ。

また、今まではブラックが人気のカラーではありましたが、最近は社内用の収納グッズも多種多様な柄があります。特にキャラクターデザインのものは女性や子供がいるファミリーカーに人気でおすすめ。ぜひランキングを参考にしてください。

第5位:ナポレックス 隙間ポケット JK-99

車内の隙間に大切なものが落ちてしまうと、拾うのがなかなか大変なことが車内ではよくあります。そんな車内の困った隙間を埋めてくれるアイディア収納グッズです。

シートとコンソールの間などにフィットして、隙間を有効活用できるようにおさまる薄型タイプの収納グッズ。隙間に、小銭やスマホなどを落としてしまった経験は、誰にでもあるでしょう。小さければ小さいほど拾いづらく困ります。

後で拾えばいいと忘れてしまうと、大掃除のときに悲惨な状態で発見されることも。それを防ぐのにとても優秀な収納グッズで、収納力は低めですが、タブレットやスマホ、財布などの大切な小物収納としては十分に役立つカー用品です。

第4位:ナポレックス 車用収納フック シートフック

買い物バッグはただ座席にのせただけだと、カーブの時などに荷崩れしてしまうこともあり、大切な食べ物などが車内に散乱するという悲惨な状況にもなりかねません。

そんな荷崩れ防止をしてくれるカー用品がこれで、たまごやワインなどの破損しやすい物も、このフックがあれば安心して運ぶことができます。ヘッドレストステーにかけて長さの調節可能で、フックにかけられないようなものも対応可能。

持ち手が太いカバンだったり複雑な形をしたカバンは、下部にループがあるのでこの部分に通せば収納可能となります。カー用品は色々とありますが、場所もとらないコンパクトタイプのカー用品で、とてもシンプルなつくりになっています。

第3位:CATUO 車用収納ボックス

表面が高密度600Dオックスフォードの生地でつくられており、シートの表面には撥水加工もしてあります。裏面にも防水加工が施されているので、水分が染み込むことはなく、汚れも簡単に拭き取ることができる収納グッズです。

車の中に乱雑に置かれた荷物たちを、この収納グッズを使えば簡単に整理整頓できるため、人気のあるおすすめのカー用品。子供の遊び道具や洗車グッズなど、ボックス毎に分けていれておけば、荷物の出し入れも簡単です。

車内で使用しない時は、日常でも活用できるなデザインなので、色々な場面で活用可能。また、自宅で詰めた荷物をそのまま車内に移動して使えるのも便利なポイント。カー用品としてだけでなく、インテリア収納としても人気です。

第2位:KMMOTORS 車内収納ポケット 超スリムサイドポケット

車内でのスマホの置き場に困ることもあるでしょう。スマホを置くのに丁度いいスペースを探すものの、サイドボードなどに置くとカーブで滑ってしまい、落下経験がある方もいるでしょう。

そんな時におすすめなのが、KMMOTORSからでている車内収納ポケット 超スリムサイドポケットというカー用品です。この超スリムサイドポケットは、車内の好きな場所に取り付けすることができ、ドアポケットに付けたりもできます。

また、ダッシュボードの下などにも付けられる上、スリムタイプでスペースを取らないので、車内が狭めな軽自動車にもおすすめのカー用品です。もちろんスマホ以外にも、小銭やペンといった小物類を収納するのにも適しています。

第1位:PALMOO シートバックポケット 収納ホルダー レザー製

あったら便利と感じる車内の収納を、まるっとまとめてくれたようなとても便利なカー用品が、PALMOO シートバックポケット 収納ホルダーです。ヘッドレストにつけるだけで、異なるサイズのポケットがついており、物ごとに収納できます。

スマホのポケットだったり、小さい小物類を入れるポケットもついているので、何かと便利です。ドリンクホルダーやティッシュホルダーもついており、真ん中のポケットには赤ちゃん用品やペット用品を入れることも可能でおすすめ。

雑誌などの収納ができたり、置き場所に困りがちな傘も折りたたみサイズなら、他の物を濡らすことなく収納できます。上部の大きなポケットには、iPadをかけられ両手を離してドラマや映画を車内で楽しめおすすめのカー用品です。

子連れにおすすめのカー用品ランキングTOP5見出し

Photo by iandeth

子供が一緒だと、車内で色々と困ることもあります。そんな時に使えるおすすめのカー用品のランキングもご紹介していきましょう。大人だけのときとは違い、何かと不便さを車内で感じることも多く、痒い所に手が届くカー用品は人気です。

例えば、後ろに座っている子供の顔が見やすいカー用品や、収納グッズなども人気がありますが、他にも子供向けの人気カー用品などもあり、探してみるとその種類の多さに驚くはずです。

大手通販サイトだけでなく、カー用品専門店には、子連れに人気のおすすめのカー用品コーナーなどもありますので、ぜひ子供がいる方はそちらもチェックしてみると、今人気のおすすめカー用品が簡単にみつかるでしょう。
 

第5位:FISTE 車用カーテン シャットカーテン

車の向きや時間帯によっては、後部座席に座っている場所に直射日光が長時間当たることもあります。特に後部座席は、前よりも暑くなりやすく車内にいても熱中症になりがちです。チャイルドシートは固定されていることが多く、動かすのも一苦労。

そんな時におすすめなカー用品なのが、車内用のカーテンです。開け閉めも簡単なので、不要な際はカーテンを開けて固定してしまえば大丈夫。デザインもブラックなので悪目立ちせず、大人が座った時も日焼け防止になりおすすめで人気です。

また、車中泊を楽しみたい時は、通常のカーテンとしても活用できるので1つ持っておくのがおすすめなカー用品となっています。黒が苦手な方は、柄付きのカーテンなどもありますので、ぜひカー用品店などでデザインもチェックしてみてください。

第4位:JAPAN AVE.® FMトランスミッター

Bluetooth5.0に対応しているだけでなく、CVCノイズキャンセリング技術も採用。スマートフォンで再生した音楽やナビの音声を、車のスピーカーからクリアに再生して流すことができる便利なカー用品で人気です。

ハンズフリー通話や音量調整も可能で、SiriやGoogleアシスタントなどの音声アシスタントにも対応しているため、スマートフォンを直接操作する手間が省けて便利です。ながら運転の危険防止にもつながりおすすめのカー用品です。

また、他にもUSBメモリやSDカードから直接音楽再生ができるようにもなっているため、多彩な機能を兼ね備えている優秀なカー用品。車内にあると、大活躍するおすすめの商品です。

第3位:SmartTap オートホールド式 車載ホルダー

カー用品おすすめランキングの第3位にランクインしたのは、Smart tapからでている、オートホールド式車載ホルダー。ワンタッチになっておりロックとリリースができる機能の「Smart Lock」は、スマホを片手で簡単に操作可能。

また、最大5cmも伸縮するアーム機能つきで、ドライバーにとっても完璧な視野角を確保することが可能。特殊粘着ゲル吸盤採用のため、素材が特殊なダッシュボードでも、ちゃんとくっつき固定してくれます。

水洗いをして乾かせば、再度粘着力は復活するので、粘着力が無くなったらおしまいではなく、何度でも使えるのも人気の理由です。1つ1つの機能が使う人のことを考えたデザインになっているので、口コミ評価も高いカー用品です。

第2位:ノルコーポレーション 車用 消臭芳香剤 ベアークリップ

スポーツをしている子供などがいる場合は、どうしても車内が汗臭くなりがちです。特に毎週のようにユニフォームやスポーツ用品などをのせていると、座席などにも汗が染みこみやすく、車内が独特の匂いになってしまうこともあるでしょう。

そんな方におすすめなのが、車内用の消臭芳香剤です。しかも、クマのぬいぐるみのようなデザインなので、車内のインテリアを邪魔することなく消臭してくれます。女性ドライバーにも人気が高くプレゼントにもおすすめです。

大きさもそれほど大きくないので、ドリンクホルダーに置いたり、ダッシュボードに置いている人もいます。コンパクトサイズなので、車内以外にも活用でき、気軽に消臭芳香剤を使える便利で人気のカー用品となっています。

第1位:Kid Transit ベビーミラー ・ チャイルドシート用

子供がいるときに、車内で子供がどんな様子なのか気になるもの。でも、いちいち運転中に振り返るのは危険です。そんなときに便利でおすすめなカー用品なのが、このベビーミラーです。

無理な体制でのぞき込むことなく、子どもの様子が確認できるため、設置しない手はありません。価格もそれほど高くないため、気軽に試すこともでき、しっかりと固定できるので落ちてきてしまうこともなく人気があります。

小さい赤ちゃんだけでなく、介護が必要な大人を同乗させている際でも車内が確認できるため、子どもがいない方にも人気がありおすすめです。つけたままでも邪魔にならない設計なので、ぜひ装着するのがおすすめです。

車中泊におすすめのカーテンをご紹介!選び方のポイントや自作方法は?のイメージ
車中泊におすすめのカーテンをご紹介!選び方のポイントや自作方法は?
車中泊には必須であるカーテン。紫外線や直射日光を防いでくれてプライバシーも守ることができるので一枚持っていると便利です。そこで、車中泊のカーテンの選び方のポイントや自作方法、つける際の注意点などをご紹介していきましょう、

アウトドアにおすすめのカー用品ランキングTOP5見出し

Photo by iskws

最近では、アウトドアの場面でも車は大活躍。アウトドアギアの1つとして車を捉えている方も少なくなく、アウトドア用のカー用品も多数でています。特に車中泊用のカー用品はおすすめで、便利グッズが多数販売されているほどです。

どのカー用品も、車種に合わせたサイズ感になっているものが多いため、表示をよく確認してから購入すると失敗がなくおすすめです。また、アウトドア系のカー用品は、車内以外でも活用できるものも多く、便利グッズも多数あります。

ランキングでは、驚くようなカー用品もいくつか入っていますので、ぜひ今人気のあるカー用品をチェックしてみてください。こんなこと車内でできるの!?というようなカー用品がいっぱいです。

第5位:ENGEL エンゲル冷凍冷蔵庫 ポータブルSシリーズ

アウトドアでは、お酒や飲み物や食材、そしてアイスクリームなどを冷やすために、クーラーボックスは必需品。しかも冷蔵庫があるとより便利で夏場のアウトドアやバーベキュー、釣りの時なども、食材を運ぶのに安心です。

そんなアウトドア時の冷蔵庫としておすすめなのが、速くよく冷えると話題の車載用エンゲル冷凍冷蔵庫です。収容可能容量は、14Lあるのである程度の量はしっかりと入ります。マイナス18℃まで冷やしてくれるので十分でしょう。

上部に取り出し口がついており、物の出し入れがスムーズにできます。ダイヤルで温度調節も可能で、入れる物に合わせて温度を調節することもできる優れもの。冷凍食品の買い出しの時にも活用できる便利でおすすめなカー用品です。

第4位:BESTEK カーインバーター 1000W 車載充電器

カー用品おすすめランキング第4位にランクインしたのは、BESTEK カーインバーター 1000W車載充電器。見た目も可愛いレッドカラーの充電器で、アウトドアの時に大活躍するアイテムでおすすめ。

アウトドアでは何かと電源が必要になってくることも多く、BESTEK カーインバーター 1000W車載充電器なら、最大出力は1200Wもあるので、様々な電子機器に給電が可能となっています。

これなら、車内で調理をしたりドライヤーやチェーンソーなども使用できるだけでなく、見た目もコンパクトでカッコイイデザインだと人気があります。車中泊初心者の方にもおすすめしたいカー用品です。

第3位:AGPtEK T821 車載用 ワイヤレス Bluetooth ポータブルスピーカー

クリップ式のポータブルスピーカーなので、車内の好きなところに止めておくことができる優れものです。カー用品は使える場所が限られてしまうと、意外と不便さを感じ使わなくなってしまうこともあるでしょう。

そんな問題点もないので、お気に入りの場所にはさむだけです。Bluetoothでスマホから接続すれば、好きな音楽やナビの音声を車内に飛ばすことが可能です。またハンズフリーで会話もできますので、運転中でも安全です。

スピーカーには、音量を調整するボタンやマイクもついており、シンプルなデザインながらも機能面でも優秀です。オンオフボタンもあるので、スピーカーの接続や解除も簡単にできます。同時に2台の携帯電車と接続も可能でおすすめです。

第2位:WOPOW SUV車用ベッド

SUV車用ベッドは、車中泊をする方におすすめのカー用品で、今大人気の車内用のマットレスです。この車内用ベッドは、電動ポンプで膨らませることができ、後部座席に設置するだけという手軽さ。

たったこれだけで、車内が快適なベッドへと早変わりします。重さもわずか3.3kgと軽量なので、どこでも楽に運んで使用できます。ピクニックやキャンプなどのアウトドアで使うことはもちろん、家庭で来客用のベッドとしても使えます。

寝心地のよさも好評で、普通のベッドに寝るのと変わらない間隔でしっかりと眠れるという口コミも多く、車中泊で寝心地のよさを追求したい方にも、おすすめしたいカー用品です。

第1位:直流炊飯器 タケルくん DC12V専用 JPN-JR001

そしてカー用品おすすめランキング第1位にランクインしたのは、直流炊飯器 タケルくんという画期的なカー用品です。なんと車内でご飯が炊けるという驚くような商品で、炊けるだけでなく保温することも可能です。

無洗米を用意してお水をいれて蓋をして、25分前後待つだけという手軽さなので、ソロキャンプなどの時にも活躍しおすすめ。10分ほど蒸らせば、美味しい炊き立てのご飯が、旅先で気軽に楽しむことができ、今人気のカー用品です。

色々なメディアでもおすすめカー用品として紹介されており、見かけたことがある方も多いはず。飯盒で炊くよりも手軽にご飯が炊けるためおすすめカー用品として紹介されることも。災害対策グッズとしてもおすすめです。

車中泊に欲しいマット・ベッド!クルマの旅や震災に必須便利グッズ!のイメージ
車中泊に欲しいマット・ベッド!クルマの旅や震災に必須便利グッズ!
チェックインの時間や場所を気にしなくてもいいということで人気の車中泊ですが、寝床づくりに必要なマットやベッドなどの準備を怠るとよく眠れずに、翌日体に疲れが残ってしまうことも。そこで、今回は車中泊をするときに便利なマットやベッドなどのグッズをご紹介します。
車中泊でソロキャンプ!おすすめグッズや注意点も詳しく解説!のイメージ
車中泊でソロキャンプ!おすすめグッズや注意点も詳しく解説!
アウトドアブームにより近年キャンプが人気となっています。そしてキャンプの中でもソロキャンプを車中泊で行う方も多くいます。ソロキャンプは手軽に気兼ねなく行けると人気のキャンプスタイル!そんなソロキャンプにおすすめの車や道具も沢山販売されています。

ゴミ捨て・掃除におすすめのカー用品ランキングTOP4見出し

Photo by GEEK KAZU

車内は、細かい場所やポケットも多く、掃除をしようと思っても意外と手こずることもあります。特に隙間が多いので、すべてを綺麗に掃除しようと思うと、ガソリンスタンドなどにいって専用の掃除を使わないと難しい場合も。

そんな時に、おすすめのカー用品もご紹介しておきましょう。ゴミ捨てや掃除におすすめのカー用品ランキングでは、車内清掃向けのアイテムを集めましたので、ぜひ活用すると時短になりおすすめです。

第4位:カーメイト 車用 ゴミ箱 スマートボトル

カーメイト 車用 ゴミ箱 スマートボトルは、その名前どおり、スマートでスタイリッシュなフォルムのゴミ箱です。純正カップホルダーにパコっとはまるサイズ感なので、レシートやガムや飴のゴミなどを入れるのに最適でおすすめです。

第3位:ナポレックス 車用ゴミ箱 ダストボックス

車のインテリアに合わせて作らている、高級感が感じられる本革調のおすすめダストボックス。ゴミ箱以外にも、小物を収容できるマルチボックスとしてもおすすめで、用途もいろいろ。柔らかいので狭いところにも挟まります。

第2位:セイワ 車用 灰皿 缶アッシュ1ブラック

    セイワの灰皿は、純正や後付けのドリンクホルダーにはまるタイプの缶灰皿です。タバコを差し込むと火が消える消化穴も2つついていておすすめです。しかもタバコ2箱分も入る大容量なので、面倒くさがりにもおすすめしたいカー用品です。

第1位:HOTOR カークリーナー ハンディクリーナー

隙間のほこりやシートの髪の毛、ペットの毛などだけでなく、水も吸い込むことができるので、小さい子どもが飲みものをこぼしてしまった時にも使え、便利でおすすめ。ノズルアタッチメントもあり、LEDライトも付いています。あると活用できるカー用品です。

安全を強化するおすすめのカー用品ランキングTOP4見出し

フリー写真素材ぱくたそ

安全を強化したい時におすすめのカー用品ランキングもみていきましょう。車内の安全を確保するだけでなく、より快適に過ごせるカー用品は持っておきたいもの。最近では色々なおすすめカー用品がでており、必見です。

第4位:Oral Dentistryシートベルトカバー

Photo bycfarnsworth

車内をおしゃれにしたいなら、シートベルトカバーを変えてみるのもおすすめ。最近ではおしゃれなデザインのものも多く、カー用品店でも多数のシートベルトカバーが並んでいます。特におすすめなのは、クッション性のあるもの。つけ心地のよさもおすすめな点です。

第3位:サンコー カップホルダー 車載用温冷ドリンクホルダーブラック

車内の温冷庫は価格がやや高いうえ電気を食うため、使いっぱなしにしているとバッテリー上がりも心配です。手持ちの飲み物が温かいまま、冷たいままにしたいなら、この車載用温冷ドリンクホルダーがおすすめ。

アクセサリーソケットにプラグを差し込んで電源を確保して、純正のドリンクホルダーに置くだけという優れたカー用品。保冷モードで最大マイナス2度、保温モードで最大60度になります。

第2位:オートソック 布製タイヤすべり止め

スタッドレスタイヤは持っていないし、既存のチェーンは難しい。そんな方におすすめの驚くようなカー用品は、なんと布製のすべり止めです。タイヤチェーンと同じような機能を発揮し、装着も簡単でおすすめ。車に入れておきたいカー用品です。

第1位:ケンウッド スタンドアローン型前後撮影対応2カメラドライブレコーダーCA-DR150セット

安全な運転が第一ですが、最近ではあおり運転対策も不可欠で社会問題にもなるほどです。ケンウッド初の独立型前後2カメラモデルのドライブレコーダーなら、小型設計でもフルハイビジョンを採用。鮮明な画像を残せておすすめです。

長距離ドライブには自分にあったカー用品・車載グッズがおすすめ!見出し

Photo byakiragiulia

旅行にでかけたり、アウトドアに行く時は、車内の環境も楽しめるかどうかを左右する大切な要因となります。今記事でおすすめしたカー用品を活用して、ぜひ車旅を楽しいものにしてみてください。

投稿日: 2022年7月25日最終更新日: 2022年7月25日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote