地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ダイソーのLED電球はコスパの高い人気アイテム!種類やスペックは?

ダイソーには沢山のグッズが揃っていますが、LED電球があるのもご存知ですか。ダイソーには、コスパのいいLED電球が種類豊富に揃っていて、様々な活用方法があり話題です。ぜひダイソーのコスパの高い人気LED電球を活用して、色々アレンジなどを楽しんでみませんか。

ダイソーのLED電球に注目!見出し

Photo byqimono

色々なジャンルのありとあらゆる商品が揃っているダイソーですが、LE電球まであるのはご存知でしょうか。100均に売っている電球なんて心配と今まで躊躇していた方も、ぜひこの機会にダイソーのLED電球をチェックしてみませんか。

LED電球といっても、ダイソーではかなり種類が豊富に揃っており、DIYや色々なアレンジを楽しみつつ使用している方も少なくありません。そこで、ダイソーのLEDはなぜ人気があるのか、ダイソーではどんな種類のLED電球が購入できるのかご紹介します。

それ以外にも、ダイソーのLED電球のおすすめの使用方法やアレンジ方法などもご紹介します。ぜひこの機会にダイソーや100金のLED電球をチェックして、気軽にアレンジを楽しんでみませんか。

ダイソーのLED電球が人気の理由見出し

Photo byColiN00B

最近では、100均ブームということもあり、各100均では多種多様なジャンルの商品を取り扱っています。その中でも、業界TOPを誇るダイソーでは、実用的かつコスパのいい商品が沢山販売されています。また100円以外のお得価格な商品も多く、ダイソーファンも少なくありません。

そんなダイソーでは、電球系やライト系のアイテムも種類が豊富にあるので、用途によって使い分けも可能です。もちろんLED電球も人気がありますが、関連用品もダイソーで購入できるため、使用する際に必要な商品も併せてみておくといいでしょう。

そんなダイソーのLED電球は、何故そんなにも人気があるのでしょうか。大きく分けるの3つの理由があるようです。ぜひこの3つの観点からダイソーのLED電球をチェックしてみると、その魅力がわかりやすいかもしれません。

コスパが良い

Photo bynattanan23

ダイソーが数ある100均ショップの中でも人気が高いのは、やはりコスパの良さからでしょう。これはLED電球に限らず他の商品にも言えますが、他のお店やブランドだと倍以上するような商品もあったりと、ダイソーのコスパの良さは驚異的です。

またトレンドになっているような商品も、ダイソー価格なら試しやすいから、まずはダイソーで購入してから!という方も少なくありません。気軽に試せる価格帯の商品ばかり揃っているのも、ダイソーが人気の理由のうちの1つと言えるでしょう。

LED電球は、100均じゃ不安だから躊躇している方もいるかもしれませんが、ダイソーの家電製品の中には、大手家電メーカーの商品も少なくなく、大手通販サイトでも販売されている商品が、ダイソーで販売されているものもあるほどです。

気軽に試せる

Photo bysakulich

ダイソーは他の100均よりも店舗数も多いため、思い立った時に気軽に試せるのも魅力でしょう。コスパのよさはもちろんですが、わざわざ通販で頼んだりしなくても、欲しいときにふらっと立ち寄って購入できるのもダイソーのよさです。

特に電球は、急に切れてしまうことも多く、すぐに行ける場所にあるダイソーはとても便利な存在です。また意外と営業時間が長い店舗も多いので、朝や夜でも気軽に購入でき試せるのも嬉しいポイントになるでしょう。

LED電球となると購入できる場所も限られてしまいますが、ダイソーなら来店しやすいので、覚えておくと便利でおすすめです。また人気商品のため、大型店舗以外でも取り扱っていることも多く、そんな点でもダイソーでの購入がおすすめです。

アレンジが楽しい

Photo byxegxef

100均のアイテムを使用したDIYがブームになっていますが、LED電球もそのうちの1つです。お手製のランタンやスタンドを作ってみたり、ハロウィンやクリスマスのアレンジに使用している方も少なくありません。

また、DIYしたい時に、LED電球以外の材料や道具もダイソーなら一緒に購入ができるので、一石二鳥です。わざわざ他のお店を巡ったりする必要がなく、ダイソー内で買い物が完結するので時間の節約にもつながります。

SNSなどでは、ダイソーのLED電球を使ったアレンジ方法やDIYアイディアなども沢山UPされていますので、ぜひ検索してみてからダイソーに来店されることをおすすめします。人気商品は売り切れている場合もありますので、ネットストアも必見です。

ダイソーの人気商品ランキングTOP49!インスタ映えするおしゃれアイテムものイメージ
ダイソーの人気商品ランキングTOP49!インスタ映えするおしゃれアイテムも
人気のダイソーは、たくさんの便利商品やおしゃれアイテムが並ぶお店です。ほとんどが100円だからといって侮れません!不動の人気を誇る商品は安いだけではないのです。お店で迷って時間をつぶす前に目星をつけて、お目当てのダイソー商品をゲットしましょう!

ダイソーで購入できるLED電球の種類見出し

Photo byPexels

では、ダイソーではどんなLED電球が販売されているのか、まずはチェックしてみましょう。LED電球に関連する商品は、種類も色々ありどれもコスパのいいものばかりです。明るさも色合いも違いますので、よく確認してみてください。

LEDフィラメント電球・口金e26タイプ

一般的な電球のタイプで、口径もよくあるE26のものです。全方向に光が広がるのが特徴的で、リビングやダイニングなどで使用している方も多いでしょう。一般的な電球なので、まずはここからLED電球を試してみる方がほとんどでしょう。

USB用LED電球

ダイソーでは、同じLED電球でもUSB用タイプの電球も販売されています。どうやって使うのか悩んでしまう方もいるようですが、実はモバイルバッテリーなどを活用してキャンプ時にこの電球を使用する方も多く、1つ持っておくと災害対策にもなります。

また、モバイルバッテリーを持っているなら、好きな場所でこの電球を使用できるため、災害対策だけでなく、車内泊やテント内などでも活用することができます。コスパが抜群な上、使える場所も幅が広いので人気のある電球です。

100円の口金e26LEDランプ

Photo byZee_Shutterz

よりシンプルな電球をお探しなら、ド定番のこちらの電球もいいでしょう。もちろん口径はE26なので汎用性も高く、どこでも使えるコスパのいい電球です。電球が切れてしまったら、ぜひダイソーのこの電球を試してみてください。

300円の口金e26LEDランプ

Photo byColiN00B

より明るさをUPしたいなら、こちらのダイソーの電球もおすすめです。また色の種類もいくつかあるので、オレンジががった色味が好きな方は、この電球がおすすめです。密閉型器具対応なので、照明などにも設置することができます

LED電球・口金e17電球色タイプ

Photo byCouleur

最近では、E17口径の電球も増えており、電気屋などに行かないと見つけられないこともありました。しかしダイソーなら、ちゃんとE17口径の電球も取り扱いがあり、種類もいくつかあります。ワット数によっても価格が変動します。

LED電球・口金e17昼白色タイプ

Photo byColiN00B

オレンジ色の光は少し暗くて苦手という方には、昼白色のE17電球もおすすめです。他店では意外と高くなってしまう電球でも、ダイソーなら低価格で購入することができます。110円商品もありますので、ぜひチェックしてみてください。

直管LEDランプ

ダイソーには、電球のみならず直管タイプのLEDランプもあります。蛍光灯の代わりに使用でき、口径はG13タイプとなります。またこちらもワット数は色々で、10ワットから15ワット、20ワットなども扱いがあるそうです。

ダイソーで購入できるLEDライト見出し

Photo by alberth2

ダイソーでは、色々な商品が販売されていますが、ライトやイルミネーション系のアイテムも豊富です。デザイン性の高いおしゃれな商品もダイソーのものは人気が高く、SNSなどで話題のものはすぐに売り切れてしまうほどです。

またイベントの時期になると、ダイソーでは新商品も多数でてきます。その中には、イルミネーション系のアイテムも色々とありますので、必見です。他のお店では価格が高くて躊躇ってしまうようなものも、ダイソーなら気軽に購入できます。

もちろんデザイン性も抜群で、使い勝手もいいので、チェックしない手はありません。ダイソーのホームページでは、新商品情報なども掲載されていますので、ぜひ目ぼしい商品があるか検索してみてはいかがでしょうか。

LEDイルミネーション

ダイソーのLED電球は、機能性の高さとコスパのよさが人気の理由ですが、実はLED電球以外のLED商品も人気があります。ダイソーのLED商品は、ハロウィンやクリスマスなどのイベントごとに使えるイルミネーションも販売されています。

ダイソーで販売されているLEDのイルミネーションの中には、白い光だけのイルミネーションもありますが、最近ではカラフルに光るタイプのものも人気があります。他のお店やブランドだと、数千円以上するようなものもあります。

しかし、ダイソーなら他よりも安く手に入れることができるため、より数を増やしてイルミネーションを楽しむことも可能です。また、飾る場所を増やしたり、飾る場所によってスタイルを変えたりすることも可能なので、人気があります。

LEDキューブライト

最近とてもSNSで話題になっているのは、ダイソーで販売されているLEDのキューブライトです。水の中に入れてキラキラと光るのがとても幻想的で、インスタ映えすると話題です。本体にスイッチはないので、水に入れれば光ります。

光の種類はブルーやレッドやイエローなどがあり、計7色に光ります。インテリアとしてお家に飾ることもできますし、お風呂場で子供と遊んだりして楽しむのもよさそうです。他にも、金魚鉢に入れてインテリアとして頼んでいる方もいます。

ダイソーなら低価格でこんな商品まで販売されているため、コスパのよさはもちろんのこと、イルミネーションを気軽に楽しめるという点でもおすすめです。おうち時間が多い今日この頃、ぜひ試してみてください。

LEDキャンドル

本物のキャンドルを使うと、心配ごとも増えてしまいます。便利ではありますが、実際の火を使っているのでどうしても危険も伴ってしまうのが難点です。特に子供がいる方だと、本物のキャンドルは使えないという人も。

しかし、ダイソーのLEDキャンドルなら、火を使用していないので、触っても問題ないだけでなく、LEDなのでそもそも熱くもなりません。また、電球タイプのものよりも、より安全に使うことができ、子供がいても安心して使用できます。

スイッチをいれると、LEDのキャンドルはゆらゆら揺れているような感じで光るので、まるで本物のように見えます。しかもこの商品は、息を吹きかけると、スイッチをオンとオフにできるので、子供にも人気のある商品です。

中には、このダイソーのLEDキャンドルをアレンジしてプレゼントにしたり、自宅のインテリアとして楽しんでいる方も多く、真っ白なキャンドルではなく、お好みのデザインにDIYできるのもおすすめな点です。

コスパがいいだけでなく、本物のキャンドルと違ってアレンジが楽しめるのもメリットと言えるでしょう。シールやペインティングなどでよりおしゃれにアレンジすれば、インスタ映えするLEDキャンドルに早変わりします。

たとえアレンジに失敗してしまっても、ダイソー価格なのでお財布も淋しくなりません。複数個買って、並べて飾っている方も少なくないので、ぜひ色々な装飾を楽しんでみてはいかがでしょうか。停電対策グッズとしてもおすすめです。

LEDライト

ダイソーでは、ガーデニンググッズも種類が豊富に揃っているので、ダイソーで必要なものを揃えてガーデニングを楽しんでいる方も少なくありません。中でも、ダイソーの人気商品と言えば、ソーラータイプのLEDライトです。

他店では、1000円以上するようなおしゃれなデザインのLEDライトも、ダイソーならワンコイン前後で購入が可能です。シンプルなデザインのものなら、110円で買うこともできるので、お庭に複数個並べてもいいでしょう。

また、少し大きなタイプなら、より明るさもUPし、デザイン性もあがります。キャラクターデザインのものや、タイル調のデザインなどもあったりするので、お庭の雰囲気に合わせて選べるのも嬉しいポイントでしょう。

最近では、吊り下げタイプのLEDライトも人気がありおすすめです。色々な種類がでているので、キャンプやガーデニング用、他にもインテリア用としても使えるので、用途によって使い分けるといいでしょう。

ただ、どれもデザイン性が高く、SNSで話題になっている種類のものは、完売してしまっている店舗も多くあります。また大型店舗のみの取り扱い商品もありますので、事前にチェックしてから来店するのがおすすめです。

どうしても見つかりにくい場合は、JANコードなどをネットで調べてから来店すると、店員の方にも問い合わせしやすいでしょう。ぜひダイソーの人気LEDライトを活用して、キャンプやインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ダイソーのクリスマスグッズが優秀だと話題に!ツリーや飾りつけも充実!のイメージ
ダイソーのクリスマスグッズが優秀だと話題に!ツリーや飾りつけも充実!
クリスマスシーズン前になると街はクリスマスの雰囲気で大盛り上がりとなります。クリスマス気分を楽しむために自宅でもできる飾り付けやクリスマスパーティに役立つダイソーグッズをご紹介します。ダイソーはたくさんのクリスマスグッズが販売されているのでチェックしましょう。
ダイソーのハロウィングッズが大人気!仮装道具や子供が喜ぶカチューシャも!のイメージ
ダイソーのハロウィングッズが大人気!仮装道具や子供が喜ぶカチューシャも!
ダイソーには価格以上に優れたハロウィングッズも沢山あり、老若男女に人気です。そこで、このページでは、ダイソーのハロウィングッズにスポットライトを当て、大人や子供のハロウィンの仮装にもおすすめのカチューシャや衣装、ハロウィン用の飾り付けグッズなどをご案内します。

ダイソー以外の100均の電球・ライト見出し

Photo by yto

実は、LED電球はダイソー以外の100均でも販売されています。100均のお店によって、商品の種類も全く違い、コスパの良さも色々です。特にダイソーでは、110円以外の商品も多くありますが、セリアなどは110円商品しかありません。

そのため、どうしても取り扱っている商品の種類に違いがでるだけでなく、大きさや明るさなども幅が大きくあります。どんなアイテムが必要なのかよく検討しつつ、100均を選ぶといいでしょう。

セリア SMD電球ペンダントライト

買って損なし、買わないと損!と言われているのが、セリアのSMD電球ペンダントライトです。まるで裸電球のようなデザインの商品ですが、電球の下の部分には、ロープのようなひもが付いています。

こちらがスイッチになっており、このロープを引っ張るとオンやオフを切り替えることができます。しかもチップ型LEDが使用されているので、コンパクトなだけでなく、より明るく発光してくれます。110円とコスパも最強でおすすめです。

キャンドゥ タッチライト

キャンドゥで販売されているタッチライトは、壁にかけて使うこともできるタイプのものです。こちらも110円なのでコスパもよく、ベッドサイドやクローゼット内に使用している方も。また階段の足元に設置したりも可能です。

スイッチはいたってシンプルで、プッシュするだけです。電池をいれて使用するタイプなので、好きな場所に設置できるのも人気の理由です。しかも110円とコスパも抜群なので、複数個買ってもお得です。

キャンドゥ ソーラーライト吊り下げタイプ

なんと電池もコンセントも不要の電球です。6時間ほど直射日光にあてて充電さえしておけば、6~7時間ほど点灯してくれます。いくつか持っておけば、災害時などにも活躍するため、非常に便利なコスパのいいアイテムです。

また吊り下げタイプなので、フックなどにかけて設置できるのもメリットに。充電のみ外や窓際などでしておけば、使用する際はどこにでもひっかえて使うことが可能なアイテムです。

キャンドゥ ランタンライト

キャンドゥでは、かわいいデザインのランタンライトも購入することができます。カラーバリエーションも豊富に揃っているので、棚などに揃えて並べて飾ってもかわいいアイテムです。

また、キャンプデザインのランタンライトも販売されているため、ポップなものよりもおしゃれなデザイン好きの方にも好評です。コスパがいいだけでなく、デザイン性も優れている商品でおすすめです。

ダイソーの電球のおすすめ使用法見出し

フリー写真素材ぱくたそ

では最後に、ダイソーの電球のおすすめ活用法もご紹介しておきましょう。最近では、DIYブームと言うこともあり、ダイソーの商品をそのまま使うのではなく、ダイソーの電球を色々と自分でアレンジして愛用している方も少なくありません。

SNSでもそんなダイソーの電球のアレンジ方法が話題になっており、色々な場面で活用している方もよくみかけます。ダイソーなら電球も手頃な価格で購入できるので、活用しない手はありません。ぜひおすすめの活用方法を試してみては。

お家キャンプに

最近では、自宅で楽しむキャンプも人気があります。ただし、自宅の庭やベランダでは、少々薄暗いこともあり、適度な明るさが欲しくなることも。そんな時におすすめなのが、ダイソーの電球やイルミネーションたちです。

手頃な価格帯でどれも売られているので、初心者キャンパーにもおすすめしたい商品ばかり。種類も豊富にでているので、適した電球が必ずみつかるでしょう。またソーラータイプのLEDライトを使用すれば、電源がない場所でも活用できます。

もちろん自宅内でのおうちキャンプにも活用できます。ダイソーでは、色々な種類のLED電球が販売されているので、自宅内で使ってもおしゃれな種類のものも沢山揃っています。

中でも1番多いのは、ランタン風にアレンジするものです。簡単にアレンジできるため、初心者の方が初めてDIYにチャレンジするのにもおすすめです。材料や道具はダイソー内で取り揃えることも可能ですので、ぜひトライしてみてください。

インテリアに

吊るすタイプのダイソーの電球は、インテリアにも映えます。1つ飾るよりも複数個揃えて飾る方がおしゃれでおすすめです。もちろんダイソーの電球はコスパがいいので、手軽にそんなアレンジも楽しむことができます。

また、場所によって明るさを変えるのも賢明です。LED電球といっても、明るさの種類やカラーの種類も色々とあるので、自分が1番落ち着くトーンの電球を見つけられると、より快適度もUPするでしょう。

自転車のライトなどに

Photo bydanfador

LED電球やライトは自転車に取り付けるようなものも、ダイソーでは販売されています。自転車用関連グッズも色んな種類が揃っているので、ダイソーでチェックしてみると、自転車の移動もより便利になること間違いなしです。

中には、専門店でしかみかけないような自転車グッズもあり、手軽に自分で自転車をアレンジすることも可能です。特にLEDライトは、つけておくと非常に便利なアイテムですのでおすすめです。

防犯アイテムとして

最近SNSでも話題になっているのが、ダイソーの防犯対策にも使えるような、LEDのセンサーライトです。今まで大型ホームセンターでしか見かけなかったような本格的なセンサーライトが、なんとダイソーでも取り扱い開始されました。

そのため、ワンコインで買えるようなセンサーライトもあるので、トイレや廊下だけでなく、防犯対策としても活用している方も少なくありません。特に屋外用のソーラータイプのLEDセンサーライトは、売り切れが続出するほどの人気です。

キャンプの便利グッズをまとめてご紹介!あると助かる持ち物リスト!のイメージ
キャンプの便利グッズをまとめてご紹介!あると助かる持ち物リスト!
キャンプ用品は一通り揃えるけれど、行ってみないと分からない、便利なグッズがたくさんあります。便利グッズは高価な用品から家にあるのもの代用が効くキャンプグッズもあります。行ってみたから分かる便利なキャンプ用品を集めてみました。

ダイソーの電球を活用しよう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーには、色々な種類のLED電球が販売されていることがわかりました。他店ではなかなか手が出しにくいLED電球やライトでも、ダイソーなら気軽に試すことができます。質も悪くないので安心して使用できると評判です。ぜひ試してみてください。

投稿日: 2022年10月8日最終更新日: 2022年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote